2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩湧山(バスハイク)2

やったぁ~~~山頂だよ!!この景色を見るために登ってきたんだ(^^)v 追記 こんな景気が良いところなのに・・・山頂まで来たっていうのに・・・バーバは10分ほど休み、 すぐに降りていく!!「後10分くらいいいジャン~~」って呼び止める私の声を無視…

岩湧山(バスハイク) 1

なだらかな上り坂・・・楽チンだよね。 こんな細いところもあったよ。 でも楽しいね! こんな大きな木の根っこ! 2箇所くらい、樹林が途切れて景色が見えた。 よっこらせ・・・。 わずかだけど、紅葉しかかってる? 樹林をぬけたら急に目の前にこの景色!…

岩湧山(バスハイク)

三交バスハイクで「岩湧山」(大阪府河内長野)へ行ってきました。 往復約8km。標高差約700m。 バスハイクでは、☆4つのコースだよん!!(1~5のうち) 急坂や500段の階段があると聞いて、ちゃんと登れるかどうかドキドキだったけど 無事に山頂にたど…

芦屋花コロッケ

芦屋花コロッケ・・・当たった!当たった!よん。 ひっさしぶりにプレゼント当選しちゃいました(*^。^*) 届いた商品を見て・・・・・キャー!!! あまんまりよく分かっていなかったので、箱をあけたら 「コロッケ」が10個も入ってたよん(^^)v さっそく1個出して・…

チーズリゾット?!

キムチ鍋をした後の〆に、チビコが「チーズリゾット?」を作ってくれました(笑) バイトで「赤から」に行ってることが役にたちましたわ!!! 鍋奉行???らしく、最後の〆はしっかり具財をひきあげ、 汁の量も加減して・・・・・・なかなか手際よく作ってく…

津競艇場

津競艇場で、何やらイベントがあるらしい・・・・・?! 雨降りで家にこもっていても・・・・・ってことで出かけてみました。 イベントっていっても・・・フリマ?????みたいな感じだったけど、 それよりもちょうどレース開催日で、入場料100円支払って…

安濃中央総合公園

あまりにも天気が良かったから、ハピちゃんの散歩にと「安濃中央総合公園」へ 行ってみました。 ちょうど保育園?小学校?の遠足らしい子供たちもいて、子供たちが芝生を 元気に走り回っていたよ!! 隅っこでハピちゃんも一緒に・・・・・・。だだっ広い芝…

ケーキ(シャトレーゼ)

身体にとっても優しいご飯を食べた後に・・・・・・・ つい、広告につられて「シャトレーゼ」でケーキを買っちゃいました(笑) やっぱり別腹・・・・・だわん。 でっかいでっかいプリンケーキに目がとまり・・・買っちゃったぁ^_^; まぁたまにはいいか!!…

やまさとカフェ桃

今日明日が特別展?らしくランチが1000円だというので、バーバとそそくさと 出かけたよ(笑) だって・・・普段は1500円なんだよね。そのため、今日はいつよりちょっぴり 質素で珈琲は別料金(100円)らしいけど、そんなくらいはね!! 前回お邪魔して感動感…

アルパジョンの「アップルポテト」

アルパジョンの「アップルポテト」取り寄せました!! 大好きなポテトとアップルパイのコラボレーション・・・(*^。^*) 見ちゃったら「食べたい!食べたい!」って・・・・・・ついポチンて 注文しちゃいました(笑) 届いたら、思ったりちょっぴり小さいような気…

魚瀞

相方さんと食べに行く時は、いっつも和食か寿司(くるくる・・・)か^_^; 今回もやっぱり地元の和食のお店に。 いっつもおんなじメニューだしなぁ~~~って。ちょっぴち飽きちゃった私!! 贅沢さんでご飯よりもおかずをチマチマ食べたかったもので・・・・…

くら寿司

ただ今「極上かにフェア」中・・・・・・偶然ランチに行ったらうっしっし(*^_^*) かに好きの私たち・・・・・食べた食べたよん!! 「贅沢かにロール」に「本生ずわいガに」 くるくるだけどうまいねぇ~~~!! ちょっぴり今日は贅沢した気分・・・ し・あ・…

お散歩

穏やかな秋晴れ・・・あまりにも天気がよく気持ちがいいので 海岸を散歩したよ。ひっさしぶりに波音をバックミュージック代わりに・・・・・。 風がとても爽やかで心地よかったぁ~~~!! 本当は浜辺を走らせようカナァって思ったけれど、家に帰ってからあ…

おちょうだい♪

チビコに遊ばれたハピちゃん(*^。^*) 大好きなジャーキーを手にもってハピちゃんをおちょくっちゃいました^_^; ハピちゃん、ジャーキーが欲しくて欲しくて、二本立ちで、チョコチョコと!! あまりにもかわゆくて・・・・・つい遊んでしまった!! ゴメンネ…

多度山4

帰りは「健脚コース」で山道を40分ほどかけてテクテク下りました。 思いっきり走り回っていたのに・・・・・・帰りもしっかり尻尾ふりふりで歩いたハピちゃん(*^。^*) 今日はたっくさんたっくさん歩けてよかったね!!! 「健脚コース」は山道・・・なかなか…

多度山3

山頂にある芝生広場で、1時間ほど休憩。相方さんはあまりの天気のよさに 芝生でグーグーお昼寝を(笑) その間、ハピちゃんは大好きな芝生を走り回って遊んだよ!!! 木切れを拾ってはカジカジ~~~したり、ママと追いかけっこしたり・・・ ひっさしぶりに…

多度山2

山頂からの景色は最高だよん・・・しっかり木曽三川も輪中の様子も見えたよ。 遠くには名古屋のツインタワー(今はフォースタワー?)も見えた・・・・??? もっちろん伊勢湾の河口の方まで・・・・・多度山の山頂ってこんなに素晴らしいとは。 何よりも天…

多度山1

ひっさしぶりの晴れ晴れ~~~気持ちよい青空に誘われ・・・ 前から行ってみたかった「多度山」に行ったよ(*^。^*) ポケットパークに車をとめ、アスファルト舗装の坂道をトコトコテクテク。 途中には見晴台・・・(休憩所)もちゃんと整備され、木曽三川を見な…

ドンクのパン(ミニパン)

ひっさしぶりにドンクのパンを買いました! ドンクへ行ったら買ってしまうのが、ミニクロ・・・・・。 でも今日は季節限定に惹かれ・・・「さつま芋のモチモチ?」と「カボチャプリンのデニッシュ?」 にしました。かぼちゃ芋ってきたら、買うしかありません…

京都物産展

京都物産展が行われていて、のぞきにいったよ。 漬物や・スイーツ・お惣菜・お弁当・・・・・いろいろなお店が出店。 平日+雨降り それほどかなぁって~~~おもって出かけたら甘かった(>_<) 京都の人気さがよく分かりました!! いろいろ試食したけど、本…

きのさき

久しぶりに「きのさき」にお邪魔したよ。すご~~く偶然にも夕べ、ふと「きのさき」さんの 「志のだ丼」を思い出して、あげで作ってみたんだよね^_^; でも悲しいかな・・・「きのさき」さんのうま~~~い味はでなかったよん(>_<) 今日はもっちろん「志のだ丼…

ランプ(喫茶店)

友人とおしゃべりタイム。 珈琲を頼まずに・・・「抹茶ワッフル」を・・・・・(*^。^*) 焼きたてサックサクのワッフルはやっぱりうまし!!! う~~~ん、でもちょっぴり餡子さんが少なくなったような気がしたのは 気のせい???おしゃべりに夢中になってい…

美容院(トリミング)

ひっさしぶりに美容院に行きました(*^。^*) モハモハだった首やお尻のあたりをすっきりさっぱりカットしてもらったよ(笑) お尻の毛を綺麗にそろえてもらったら・・・後から見たら・・・・・ ちょっぴり俊介君???なんてね。 バンダナもつけてもらい、ちょ…

リストランテ・フェリーチェ2

(つい写真とる前に食べてしまい・・・ぐちゃぐちゃに!) (デザート) おいしい時間をご馳走さま・・・・・・(*^。^*)

リストランテ・フェリーチェ1

前々から気になっていたお店「リストランテ・フェリーチェ」に」ようやく行ったよ。 ランチ「前菜・パン・パスタまたはピザ・ドリンク・デザート」の1575円のセットを注文(^^) 前菜・・・「さつま芋のコロッケ」何よりも熱々がうまし!! 「トマトとチー…

夕食「藤橋の湯」

温泉後・・・時間がちょうど食事時。 ここで食べて行こうかってなり、併設のレストラン?(食堂?)に立ち寄りました。 ネーミングで注文をしちゃったよん。「健康定食」と「山菜定食」 でも出てきてあまりの量の多さにビックリドッキリ(*^。^*) 思わず、な…

おやつ2

帰りに、道の駅「星のふる里 ふじはし」に寄ったよ。 日帰り温泉に入浴のために(*^。^*) 温泉に入る前に腹ごしらえを^_^; 豆腐ドーナツが目にとまり、「ドーナツとミニ豆乳ソフト」のセットで150円なぅ。 これは食べないと・・・・・・(笑) 熱々サクサクの…

藤橋城

最後にやってきたのは「藤橋城」。お城という名だけど、実は「プラネタリウム」なんだ(*^。^*) ひっさしぶりの「プラネタリウム」・・・・・子供の時に名古屋科学館で見て以来かなぁ(笑) 星を見るのは好きなんだ。星座、詳しくはないけど、それでも夜空を眺め…

おやつ(団子)

食後のデザートは別腹・・・「お団子」さんを食べました。 ちょっぴお昼ごはんの量が物足らなくて^_^; 3人一致して選んだのは・・・・・・香ばしい匂いがプンプン漂ってきた 「お団子さん」でした。 味噌たれをつけて炭火焼・・・・・・これは食べないと(*^…

横蔵寺

続いて行ったのは「横倉寺」・・・妙心上人のミイラが保存されているようで 参拝しました。 山深いところにひっそりとお寺があり、静かな静かな風情のあるお寺さんでした(*^。^*) 紅葉の季節はとても賑わうだろうなぁ~~~~~。 お寺には珍しく?石垣もあり…