2012-10-14から1日間の記事一覧

夕食「藤橋の湯」

温泉後・・・時間がちょうど食事時。 ここで食べて行こうかってなり、併設のレストラン?(食堂?)に立ち寄りました。 ネーミングで注文をしちゃったよん。「健康定食」と「山菜定食」 でも出てきてあまりの量の多さにビックリドッキリ(*^。^*) 思わず、な…

おやつ2

帰りに、道の駅「星のふる里 ふじはし」に寄ったよ。 日帰り温泉に入浴のために(*^。^*) 温泉に入る前に腹ごしらえを^_^; 豆腐ドーナツが目にとまり、「ドーナツとミニ豆乳ソフト」のセットで150円なぅ。 これは食べないと・・・・・・(笑) 熱々サクサクの…

藤橋城

最後にやってきたのは「藤橋城」。お城という名だけど、実は「プラネタリウム」なんだ(*^。^*) ひっさしぶりの「プラネタリウム」・・・・・子供の時に名古屋科学館で見て以来かなぁ(笑) 星を見るのは好きなんだ。星座、詳しくはないけど、それでも夜空を眺め…

おやつ(団子)

食後のデザートは別腹・・・「お団子」さんを食べました。 ちょっぴお昼ごはんの量が物足らなくて^_^; 3人一致して選んだのは・・・・・・香ばしい匂いがプンプン漂ってきた 「お団子さん」でした。 味噌たれをつけて炭火焼・・・・・・これは食べないと(*^…

横蔵寺

続いて行ったのは「横倉寺」・・・妙心上人のミイラが保存されているようで 参拝しました。 山深いところにひっそりとお寺があり、静かな静かな風情のあるお寺さんでした(*^。^*) 紅葉の季節はとても賑わうだろうなぁ~~~~~。 お寺には珍しく?石垣もあり…

昼食(富岡屋)

昼食は門前にあった「富岡屋」さんに・・・・・・。 「ハピちゃんも一緒にどうぞっ」て快く迎えて下さり嬉しかったわ。 香ばしい「田楽」の匂いにつられて「田楽定食」を食べました(*^。^*) 「田楽4本+そば(少ないけど)+味ご飯+煮物」で900円なり。 …

谷汲寺(華厳時)

バーバのご朱印集めのために「谷汲寺」参拝に行きました。 門前のお土産屋さんを眺めながらブラブラテクテク・・・。 もみじと桜の木が両脇に並んでいて、それこそ春と秋は色鮮やかに なるんだろうなぁ~~~。 仁王門には大きなわらじが・・・・・(*^。^*) …