2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんなんドーナツ

取り寄せたドーナツ・・・ ザクザク+もっちりがマッチしたドーナツ!!! もちろんヘルシー(原料も国内産で厳選されてま~す)で1個約150KCalくらいとか。 さとうきび粗糖を使っているので、甘ったるくなく・・・・・ついついもう1個と食べ過ぎちゃうわ…

アントルメのケーキ

珍しく?珍しく?相方さんがケーキのお土産を・・・・・・。 う~~~ん、私の誕生日知らん顔をしていて・・・プリプリしていたのにようやく 気づいたのでしょうか??? それともチビコの10日間実習のご褒美かしらん??? ご機嫌取りのような気はするけれど…

T2ケーキ  イチゴフェア

T2では3日間でも「イチゴフェア」を・・・・・・。 スイーツ大好きなバーバーに誘われて、T2にケーキを買いにきたよ^_^; 土曜日の3時ごろだったのに・・・・店内は人人人・・・わらわらたくさんいました。 駐車場には警備のおじさん2人。寒い中本当にあり…

ラ・フィール

夕食は10日間の実習を終ったチビコがどうしても「パスタが食べたい!!!」と・・・・・。 実習ご苦労さん会と・・・・食べに行こうとして、我まま相方は「米が食べたい!!!」となり、 パスタも米も食べられるお店ってことでやってきました^_^; チビコは「ブ…

ベジキューブカフェ

四日市の方まで足を伸ばす用事があり、気になるお店でランチをしたよ。 「ベジキューブカフェ」・・・・・・野菜と豆腐をメインの料理・・・・・。 しかも・・・嬉しい事に野菜は伊賀の有機野菜。お米は減農薬の7分つき。 なんて説明があると、余計においし…

伊勢茶クリームパン

クリームパンを買ったよ!皮の部分は伊勢茶がたっぷり・・・ お茶の香とクリームの香がマッチしたおいしいクリームパンでした!! ちょうど半額?タイムセール販売だったので思わず買っちゃった(*^_^*) ふわふわしっとり・・・・・・ご馳走さま(*^_^*) クリ…

ピュア菜

夕べ友人と「ピュア菜」へ・・・・・。 夕食時間で訪問するのは初めて・・・バイキング・・・どんなんだろうかと お昼ごはんもセーブして突撃(*^_^*) なかなかお肉料理も充実・・・お惣菜はヘルシーそのもの・・・ デザートは思ったより種類は少ないかなぁ・…

朝の散歩

今朝は、いつもより冷え込みがなかったので、久しぶりに(数ヶ月ぶり?)朝の散歩を楽しんだよ!! はぴちゃんも朝の散歩ができずにストレスも溜まっている????? だから夕べは布団を破りたくった??? 布団ビリビリはいつものことだけど・・・・・(育…

かもめの玉子

お土産にと「かもめの卵玉子」を頂きました。ちょうど先週?先々週?テレビで「かもめの卵」の会社の再建に向けての 様子を見たところだったので、とっても嬉しかったよ。 製造工程もテレビで見たので、「うんうんこんなんだった!!!」ってちょっぴり感動し…

雛人形

ようやくお雛様を出しました。ただ・・・今年はなんやらかんやらと土日も休みがなく・・・・・・ 雛人形をゆっくりと出す時間がないので、「お内裏様」だけにしました^_^; チビコよ・・・・・ゴメンネm(__)m でも「お内裏様」だけでもチビコを見守ってやってくだ…

○○歳

今日は私の誕生日・・・・・・ちょっぴり忘れ去れたようで・・・それでもでかくンはいろいろと 私の代わりに昼食の用意やら、布団を取り込んだり・・・家の片付けの手助けを^_^; でかくンなりに気を使ってくれているようです。 ありがたいです・・・・・・(*^_…

サプライズプレゼント!!

今日帰宅したら、友人から素敵な素敵なプレゼントが届いていました(*^_^*) 2日目のプレゼント・・・・・・!! いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいし、幸せですね!! ありがとう・・・・・(*^_^*) あまりにも素敵過ぎて食べるのがもったいない~~~。 当…

狐吉屋

チビコと2人・・・久しぶりにガッツリ洋食を食べたくなり、「狐吉屋」へ。 メニューを見ながらあれこれ悩み迷った末、決めたのが 「ポテトグラタン&キチンカツ サラダとパン」 チビコは「もっちもち海老ドリア サラダ付き」 出てきた料理が迫力満点・・・・・・…

一遅れのバレンタイン!

チビコが友人にとせっせこと作った「チーズケーキ」と「生チョコ」 1日遅れで食べさせてくれました(*^_^*) 「チーズケーキ」はチビコの十八番・・・・・クッキー生地がさくさくしていて、 私はお気に入り・・・・・・(*^_^*) 今回はしっかり丁寧に作ったようで…

さくさく棒「くりやきいも」

今日はお取寄せのお菓子で~~す。 東京バナナの親戚にあたる???「パクとモグ」で取り寄せた サクサク棒の「くりやきいも」です・・・・。 名前のとおり、さっくっさくしていて、つい「もう一個もう一個」で手が伸びちゃいました(*^_^*) 見た目はかりんと…

ポメチワちゃん変身!

久しぶりにハピちゃんをお風呂に入れました・・・。 風呂上りはモコモコフワフワさんに変身!!! 風呂上りのドライヤーの後だけ、ポメチワちゃんになるんだよね(^o^)/ ブラッシングが嫌いで逃げ回るのを無理やり捕まえたよ・・・・・・。 さぁポメチワちゃ…

513(鈴鹿 パン)

「寿司ざんまい」でお昼ごはんをお腹一杯食べた後、鈴鹿のベルシティに・・・・・・。 うろうろと歩き回ったら、あんなに食べてお腹一杯だったのにやっぱり小腹が空いてきて・・・ ベルシの隣にできた「513」のパン屋さんに行ったよ!! このお店では、イ…

寿司ざんまい

お昼ごはんは、でかくンの誕生日1日前祝として・・・バーバーがご馳走してくれました。 大好きなお寿司・・・くるくる回る寿司でも、今日は100円ではなく、ちょっぴり豪華に(*^_^*) さすがにねたが新鮮で大きくて・・・・・美味しくついあれこれたくさん食べ…

プリンケーキ

でかくンの誕生日2日前・・・・・・偶然でかくんが帰ってくることになり、ささやかに「誕生日のお祝い」を。 いつもの方にお願いしてあった「プリンケーキ」で~~~す(*^_^*) 運がよければでかくンにも食べさせてやれるカナァって思っていたら・・・偶然がうまい…

わっしょい!

先程、チビコがハピちゃんと追いかけっこぐるぐる! 楽しそうに?(ハピちゃんはうんざり気味でしたが?)部屋中を追いかけっこ。 極めつけは、チビコがハピを捕まえ、足の上でわっしょいわっしょい・・・・・。 見事・・・ハピちゃんの嫌そうな顔^_^; 2人?…

鳴門金時スイートポテト

今日のデザートは、ラ・ファミーユさんの取り寄せ・・・・・・ 「鳴門金時スイートポテト」で~~~~~す(*^_^*) どんだけ~~~~~食べる家だ!!! って言いながら・・・ウフウフ・・・解凍したスイートポテトケーキを出してカット(*^_^*) お芋大好きな私…

豆大福風パン(桜あんぱん)

夕食後に「豆大福風パン(桜あんぱん)」を食べたよ! 大福を思わせるような白い生地のパン!フワフワしっとり~~~ 桜味の餡子が詰まっていて・・・春を感じたパンです(^^) 餡子大好き私にはし・あ・わ・せ タイム (*^_^*) 毎晩甘いもの食べてていいのカナァ…

あさくま

「あさくま」のクーポン券が手に入ったので、チビコとデカにも声をかけて今日はランチを楽しみに・・・。 そんなに混んでいないかなぁって暢気にお昼にお店に行ったら・・・・・・・(~_~) なんとまぁ17組目。普段なら絶対に待たないけれど、せっかくお値打ち…

和ロール

ブランカの「和風ロール」を頂きました(*^。^*)ブランカといえば、「シェルれーヌ」で有名なんですが、 こんなロールケーキも扱っているのですね!! バタークリームと餡子が調和したロールケーキ。 思ったよりくどくもなく、生地はしっとりしていました。 鳥…

アイスクリーム

今晩のお楽しみは・・・・・北海道花茶さんの「ラムレーズン」で~~~す。 花茶さんのアイスは、手づくりはもちろん、材料にもこだわっているので、 優しい甘さ(くどくない!!)で、本当においしいんですよ(*^_^*) 今回は偶然頂く機会があり、大切に大切…