2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

513ベーカリー

お昼ごはんを食べた後の珈琲タイムは「513ベーカリー」に・・・・・・。 松阪にもお店があるのは知っていたけれど、行くのは初めて。 お茶がてら行ったよ!! 噂どおり人がいっぱい・・・・・・。次から次へとお客さんが来てる!!! 焼き立てパンを買っ…

プリンハームクーヘン

デカクンが九州に旅行に行き、お土産を買ってきてくれました。 「プリンバームクーヘン」・・・試食をして美味しかったから・・・・・と。 バームクーヘンの表面にトロリンとカラメルがかかっていて・・・甘党我が家には 大好評!!!生地もなかなかしっとりしてい…

ごはんや東郷

1日雨降り・・・どこも行くところがなく、ショッピングセンターをうろうろしてみようかと松阪へ 足を延ばしてみたよ・・・・・。 せっかくだからお昼は・・・・・・って探したのが「ごはんや東郷」 食べログで見つけて「東郷ランチ」1000円を。せっかくだから…

中華料理(渓泉)

3周年イベント?限定料理だけど「半額」にひかれて食べに行っちゃいました(笑) 「半額」(お値打ち)にとってよわ~~~~い私^_^; デカクンと相方さんとの3人で・・・・・・・。 半額メニューを選んで・・・・頼みました^_^; 「海老マヨネーズ」「回鍋肉」「…

ブラウニー

友人からおいしいおいしいお菓子を頂きました(*^。^*) 手づくりケーキ「ブラウニー」だよ。 箱に8個入っていて・・・チビコに「お土産だよ!」って見せたとたん あっという間に2個がチビコの胃袋に・・・・・(~_~) あまりにもおいしかったので、ペロリンと食…

夜空

19時過ぎ・・・母屋(相方さんの親)より「ちょっと外へ出て~~~」と。 こんな寒い中・・・なんでなん(ToT) ブータラ言いながら外へ出たら、 素敵な天体ショーが見れた(*^_^*) お月様と木星と金星が一直線に並んでいた・・・・・・!! こんな天体ショーは…

御嶽

またまたバーバーとお蕎麦を食べに・・・・・・。 最近はまっているのは「御嶽」さん。静かなお店(いつも貸切状態?!)で のんびりゆっくり食べています。 お腹いっぱいだから「温かい蕎麦」・・・って思いながらメニューを見たら 迷わずに「蕎麦定食」(笑…

8・バーブ

デザート・・・これがすご~~~くおいしかった(*^_^*) いつくでも食べられそう・・・・!! ここ数日外食三昧で、しっかりめっきり胃袋が大きくなってしまったぁ~~~^_^; 胃拡張になった私(笑) あまりにもおいしい物ばかり食べていて・・・・・ 明日か…

8・バーブ (パート2)

パスタ料理2種 うふふ(*^_^*) 思い出すだけでもお腹がぐるぐる!また食べたい味! 海老とタラコのクリームソース 桜海老とキャベツのペペロンチーネ

8・バーブ

連ちゃんのランチ三昧・・・・・(*^。^*) バーバーの用事ででかける前に腹ごしらえを!!ってことで いつものごとく、チビコもデカクンも尻尾ふりふりランチだけご一緒。 今日は噂?の「8・バーブ」 早い目のお昼にしたので運よく入店できたよ・・・・・(*^…

味串

チビコと合流して、さぁお昼ごはん・・・・・。どこもかしこも人でいっぱいいっぱい(ToT) 迷いに迷い、たどりついたのが「串カツや」・・・・・(笑) カウンターだけの小さなお店。もちろん回りは見事!!!男性ばかり^_^; 女性は・・・私達が入店してから出…

東急ホテル 朝食バイキング(パート2)

最後の〆は・・・・・・キャー!!! 名古屋名物「小倉トースト」だわん(*^。^*) もちろんデザートの抹茶タルトも発見・・・2個も食べたよ(*^。^*) 珈琲とデザート・・・・・朝からこんなに食べて・・・・・・うっしっし!! ヨーグルトも自家製ジャムを入れて…

東急ホテル 朝食バイキング(パート1)

友人から宿泊券があるからと誘ってもらい、東急ホテルで一泊!!! のんびりゆっくりと一晩を過ごしたよ(*^_^*) 久しぶりに深夜まで語らい明かした翌朝は・・・嬉しいバイキング(*^_^*) 夕べ寝る前までチューハイとおつまみをつまんでいたのに・・・・・・^_^; さぁ…

ワインセラーK(2)

デザートはおいしかった・・・ただ、ちょっぴり残念だったのは追加で頼んだ珈琲が 1杯500円だったこと・・・・・ちょっと高すぎるって?! ワインのお店だとこんなものなんでしょうか???

ワインセラーK

友人と「ワインセラーK」というお店に行ったよ。 お値打ちなクーポン券を購入したので・・・・・もちろん初めてのお店!! ドキドキしながらの入店^_^; お店は白を基調としたシンプルな感じ。 お料理は「前菜・サラダ・パスタ(菜の花と貝のペペロンチーネとブ…

たぬき!

昨日会社からの帰り道、車道をテクテク走っている・・・犬?ネコ?いやいや~~ たぬきだったぁ~~~!! 以外にでっぷり太ったたぬきさん・・・走る姿がかわゆかったなぁ(*^_^*) 数十年前、勝浦のホテルに泊まりに行った時、朝食会場の隣にプールがあり、 …

お弁当

昨日今日と、父の兄(おじさん)の葬儀がありました。今日は告別式だったけれど どうしても都合がつかず参列できずに・・・・・。ってことで昨日通夜にだけ参列して しっかりお参りしてきました。今日は母と兄嫁の2人が・・・・・・。 夕方母から預かってき…

小春日和

お彼岸さん・・・久しぶりに穏やかな小春日和。ハピちゃんの散歩に里山を歩いたよ。 ようやくわが町にも春がやってきて・・・・・田んぼの土手には「つくし」さんがいっぱいいっぱい(*^_^*) 1年振りの再会に感動!!! 自然界はすごいなぁ~~~いつもいつも…

赤福&ビワ酒

会社で「赤福」をたっくさん頂きました(*^_^*)もちろん皆でおやつに食べたけど、あまったのを “餡子ねえさん”しっかり持ち帰りました^_^; 夕飯代わりに・・・「赤福」うっしっし・・・。やっぱり「赤福」はうまし!! 餡子さんがくどくなくさっぱりした甘さが…

お片づけ

久しぶりに掃除三昧の1日だった・・・・・・。 久しぶりにガスコンロを磨きだしたら→風呂→洗面所→台所近辺 磨いて磨いて汚れとり~~~~~(*^_^*) ようやくたまりに溜まった汚れが落ちたぜ!!!心も綺麗になったカナァ(笑) そうしたら、重い重いチビコの…

まるよし

バーバーの用事に出かけた帰り、松阪で遅い夕食を食べるためお店を探したよ。 行ってみようと思ったお店2軒にふられ・・・・・偶然見つけたのが「まるよし」さん。 松阪牛のお店だからちょっぴりドキドキ~~~(財布の中身が!!!!) メニューを見てビックリ・・…

バナナシフォンケーキ

久しぶりにお願いして「バナナシフォンケーキ」を頼みました(*^_^*) バナナの香りが口いっぱい広がり、食べだしたら止まらなくなったよ!! どうしたらこんなにフワフワに焼けるのかなぁ~~~(*^。^*) 今日もおいしくいただきました・・・・・。ごちそうさま…

ブランカのプリン

三重県では少し有名な?ブランカの直営店に行ってみたよ。バーバーが「シェルレーヌ」が大好きで・・・ こんなところに店があるって・・・・ふらふら覗きに!!! 見慣れた?食べ慣れた?シャルレーヌ(マドレーヌ)やロンドカシュカシュ(バターケーキ)はも…

アーリオ・オーリオ

昨日の夜は久しぶりに友人との食事! どこに行こうって迷いながら「パスタ専門店」に行ったよ。 パスタとデザートのケーキがおいしくて・・・楽しみに向ったんだ・・・(*^_^*) なのになのに・・・・・・・ホワイトデーのため????? デザートは売り切れで…

ホワイトデー

昨日はホワイトデー・・・私には無関係(ToT) でもでもとっても嬉しい事に上司からの義理返しが「ケーキ」だった~~~(*^_^*) 私が選んだのは・・・・・・これ何??? モンブランのケーキだよ!洋酒たっぷり・・・中はとり~~り生クリーム三昧!(大人のケ…

散歩!!

肌寒い1日だったけど、夕方ようやくお日様が顔を出し・・・久しぶりにハピちゃんに散歩に。 ハピちゃんも嬉しかったのか?!どや顔で、テクテクトコトコ~~~(*^_^*) 途中、春をみっけた!! こんなに寒い日が続いているのに、菜の花?が畑に・・・・・・。…

ペコリーノカフェ

久しぶりに平日の休み・・・一度行ってみたかった「ペコリーノカフェ」へドキドキワクワク(^^)v 11時30分前にお店についたけど・・・すでに何組かお食事中!! こじんまりしたお店でお2人で厨房を切り盛りしている様子。てことで30分くらい待ったカナァ^_^; でもでも…

初午 お参り

松阪の岡寺さんで初午のお参り・・・・・。 厄祝を兼ねてチビコが振袖を着てくれました。懐かしい私が着た着物を・・・・・。 なんやらかんやら文句三昧だったけれど、ようやく着てくれる気になったので。 ○○年前に着た着物を娘が・・・・・・。○○年前の自分…

夢一笑

美味しいパフェが食べたくて行きました・・・・。 たくさんたくさんのパフェがあるって聞いていたけれど、本当に選ぶのに悩むくらいの種類のパフェ。 スイーツ好きの私にはたまらない・・・ウフフ(^^)v その中から選んだ一品「ほうじ茶豆乳パフェ」 「ほうじ…

函館 スイーツ

函館スイーツ・・・お取寄せの一つ! 「なごみ」・・・バター生地にがごめ昆布が練りこまれた函館らしい生地。 中にはリンゴの餡が・・・・・(*^_^*) 和洋折衷のおいしいカップケーキでした!! うましうまし(*^_^*) 今日も甘いおやつタイムでし・あ・わ・せ・だ…