2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシェット

最近お気に入りのミシェットさんが3周年記念ランチをしているとのこと・・・。 5月2日までなので、今日行きたい・・・・・って^_^; 食べる事には目がない私だ。 ちまちま料理が大好きな私にとっては最高のランチでした・・・・・(*^。^*) もち、デザートもあ…

昭和の森(豊田市)

連休2日目。ちょっぴり遠出・・・豊田市の「昭和の森」に。 相方さんとバーバーと小さい娘ハピちゃんとの4人で(笑) 途中、コンビニで「おにぎり・パン」を買い込んで・・・・・。 「昭和の森」・・・・・うんまぁ~~~広いこと広いこと!!!! お昼ごは…

天啓公園

法事に行くため、バーバーを多気まで送迎を・・・・・・。 お参りの間、天啓公園でまったり過ごしたよ! 芝生広場もあり、ハピちゃんにとっては最高の公園!! 1周約3kmのウォーキングコースもあり、いいねいいね(*^。^*) ハピちゃんも嬉しそうだったな…

チーズケーキ

今日手づくりの「チーズケーキ」を頂きました(*^_^*) うふ!!!しわせだわん~~~~~。 ちょうど月末+連休前で、私の担当部署は大忙しの1日^_^; それだけに差し入れを用意して下ったMさま・・・本当に感謝感謝です(*^。^*) おかげで朝からバタバタあたふ…

ヘルシーケーキ

うふふ~~~ヘルシーケーキをお取寄せ(*^_^*) さてさて・・・・「こんにゃくケーキ」だよん!! 1個わずか・・・・150KCal前後(*^。^*) うまぁ~~~安心して食べれるぞ!! 今日のケーキは「ダージリン」と「みかん」です。 肝心のお味は・・・・・・ヤッ…

ライラック

ライラックの花が咲いていました!! まさか・・・津市内で見れるなんて^_^; ライラックは北海道でしか見られない!! って思っていたから・・・ちょっぴり得をした気分(*^。^*) 紫の可愛い花がたくさん・・・(光の当たり具合ではピンク色!!) しばらく・…

木蓮

春本番・・・・・一気に花が芽吹きだしました。 木蓮の花・・・・・(*^。^*) 街路樹の花水木も赤白・・・花が咲き出したよ! 色とりどりの花を見ると嬉しくなりますね。 暖かくなったので、台所も少し網戸にして出勤。 ハピちゃんは網戸の隙間から外を見て・…

鰻のまつもと

雨降りのためウインドーショッピングにと明和のイオンまで出かけちゃいました^_^; お昼ごはんはイオンの中で簡単に・・・って思っていたのに、近くに うなぎの「まつもと」を思い出し、急遽方向転換! 今日は偶然「春の丑の日」だそうで・・・・・・久しぶり…

米粉ロールケーキ

最近「米粉」にはまっている私。 お店で「米粉ロールケーキ」を目にしたら・・・どうしても食べたくなり 買っちゃいました^_^; しかも「九州産・熊本県産米粉・熊本県産果実使用」なんて言葉を見たら・・・ ご当地?限定?手が出ちゃいました^_^; さっそく買え…

桜餅

職場で「桜餅」をいただきました。道明寺粉で作った手づくりの「桜餅」 春をしっかり味わいました(*^_^*) これはアルミカップ入りですが、ちゃんと桜の葉で巻いたのもあったよ!! 餡子姉さんにはたまらないご馳走です!! ありがとう・・・・・ごちそうさま・…

田植え準備

春うらら・・・目覚めが早くなったこと^_^; 陽気がよくなったこと^_^; ハピちゃんの散歩をし出しました。 田んぼではいつの間にか・・・田植え準備万端!! 今週末は田植えが行われそう・・・人に頼むようになった我が家。 田んぼとは縁がなくなっちゃいまし…

咲いた咲いた!!

春きたぁ~~~~~(*^_^*) 庭のチューリップ・・・ようやく咲いたよ。 赤白黄色・・・・どの花見ても・・・きれいだなぁ。ルンルン!!!!! しもやけくずれをした指先も少しずつ少しずつ改善の方向に(笑) 暖かい春・・・ありがたいなぁ~~~(^o^)/

初弁当!

週末友達と花見に行くため、弁当を・・・・・・と。 この年になり始めての弁当作りを^_^; 今まで私が手を出しすぎていた?????? 同じ年ではすでに就職しいている人もいるのにね(~_~) そんなこんなで・・・・・・朝から台所で食材と格闘(笑) たこさん…

三多気の桜

朝から穏やかな花見日和・・・・・・ってことで美杉の「三多気の桜」を見に行ったよ。 簡単に「おにぎりとお菓子」を持ち・・・・・出発(*^_^*) 今日は小さい娘(ハピちゃん)と相方さんとの3人で~~~す^_^; ちょうど「三多気の桜祭り」をしていて大賑わい!…

イルフラット さくら

お昼ご飯は「パスタ」が食べたくなり、教育文化会館の中のお店、 「イルフラット さくら」に行ってみたよ。 女性3人・・・バーバーとチビコと私・・・いつものメンバー^_^; ランチは、パスタ(6種類から1品)+フリードリンク+パン 一度食べてみたかった・・・…

お花見 散り初め!

午後からお日様も顔を出し、最後のお花見を楽しみに一志の「亀が淵」に・・・・・・。 あらら~~~早いもので散り初め・・・・・・・^_^; でもでも週末最後のお花見をなんとか楽しむ事ができたよ!! 川べいの芝生ではハピちゃん大喜びで走り回ったよ(*^_^*)…

朝の散歩!

久しぶりに早起きしたこと・・・暖かい朝だったこと・・・ 出勤前にハピちゃんを連れてお散歩に(*^_^*) テクテクトコトコ・・・30分ほど農道を歩きま~~~す!! いつの間にか春爛漫 「ひばり」「ウグイス」と爽やかな鳥さんの鳴き声。 あちらこちらに桜のピ…

ベビーカステラ

チビコが帰りに偕楽公園で花見を楽しんできたよ。 お土産は???食べ残した「ベビーカステラ」 さっそくトースターでチンして食べちゃいました(*^_^*) 屋台の味・・・・・・でも懐かしい甘い味!!! 香ばしくって最高~~~~~チビコと取りあいしちゃった…

帝国ホテルの焼き菓子

帝国ホテルのフルーツケーキを頂きました(*^_^*) 帝国ホテルってことだけでちょっぴりリッチな気分!! うふふ~~~。ドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキ?! お味は・・・・・・まぁまぁ?? (ゴメンナサイ・・・ちょっとぱさぱさしていたのが…

はま寿司

今日はバーバーの75回目の誕生日。 1人暮らしのバーバー・・・近いところにいながら、私がフルタイム勤務のため週末だけ 顔をあわす状態!! でもやっぱり1人での誕生日はということで、近くの回転寿司にささやかなお祝いをかねて 食べに行ったよ。ちょ…

港屋珈琲

お花見の前に「港屋珈琲店」により、遅い遅いモーニングを・・・(*^。^*) ここは12時までモーニングをしているので嬉しいなぁ・・・!! お昼ごはんは「モーニング」で簡単にして・・・その代わり念願の「オカブラン」を(*^。^*) ホットケーキ2枚に生クリームとカットフル…

お花見2

ハピちゃん写真6連写^_^; 久しぶりのお散歩でたっくさんハピちゃん写真撮影会! モデルさん・・・横ばかり向いて・・・ネ(笑) 青空に満開の桜!素敵! あたいは遊びたいんだ! はぁ~~疲れた!おやちゅみ! おやつオイチイ(*^。^*)もっとちょーだい! 何…

お花見! 1

今日は久しぶりにポカポカ陽気・・・お天気に誘われてお花見に行ったよ。 まず松阪岩内の「瑞巌寺」→「森林公園」→嬉野「中川ほとり」→久居の「自衛隊駐屯所」 なんとまぁうろうろと4箇所の梯子酒ならぬ・・・はしご花見(*^_^*) 瑞巌寺は思ったよりこじんまりし…

桜!

偕楽公園にお花見に行ったよ!いつの間にか桜が満開近くに・・・・・(*^_^*) 桜のピンク色は幸せ色・・・・・・ピンク色が一面に広がると気持ちも穏やかになるよね!! ヤッパリ日本人!!年に一度桜を愛でることのできるしあわせ(*^。^*) あ~~でも今日は…

リンゴのクランブル

またまたケーキをお願いしちゃいました^_^; 「リンゴのクランブル」・・・本当は「洋ナシのクランブル」が良かったのですが、 季節的に洋ナシが手に入らないとのことで、リンゴなら・・・・・って言われてお願いしました!! 上に乗っている「クランブル」がな…

春近し!

ふと庭のチューリップを見たらつぼみが膨らみかけていたよ!! 昨日は大荒れの天気だったけれど・・・・・草花はちゃんと春を感じているようです(*^。^*) 暖かいお日様の日差しをちゃんと感じていつの間にかつぼみが膨らんだみたい。 チューリップの花・・・…

ミシェットのケーキ

フランスパンで有名な「ミシェットさん」でケーキも買っちゃいました^_^; やっぱりパン屋さんが作るケーキ・・・。まず大きさは小ぶり! 味も普通でした・・・・・パンはとってもおいしいけれどね。 でもでもスイーツ好きの私には充分ですよ(*^_^*) 以前から食べ…

あずまやダイニング

お昼はデカクン相方さんと3人で「あずまやダイニング」に。 デカクンの「天ぷら食べたぁ~~~い!」のリクエストの応じて。 ただ・・・ランチ時は混雑していて待ち時間30分なう^_^; それだけで機嫌の悪い2人・・・・・・(~_~) メインにお蕎麦がついて後はお…

ニャンコと対面!

久しぶりにテクテクトコトコ散歩を楽しみました。 途中公園で野良ニャンコちゃんが、かわゆくニャンニャンと・・・。 ハピちゃんとご対面!! さっすが野良ニャンコは強く?ハピが近づいていっても動じず・・・様子伺いを(*^_^*) 怖いもの知らずのハピが接近…