2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽国際チーズケーキ

鳥羽国際ホテルのチーズケーキのおすそ分けを頂きました。 ウフフ~~~久しぶりに食べた(*^_^*) やっぱり鳥羽国際のチーズケーキは濃厚でうましうましっす!! チーズが濃厚で・・・8等分はなかなかの食べ応えがあります。 でもでもしっかり完食できるけど…

一年ぶりの夜の散歩をしたよ。目的は・・・「蛍さん」 近所の田んぼで蛍が飛び交う毎年・・・・・・(*^。^*) 田舎?に(同じ市内なのに田んぼがある!!住み慣れた街とは違う!!) 嫁いできて一番嬉しかった事は「蛍さん」を見れること(*^_^*) 今年も無事に再…

芋チーズタルト

とりいさん家の「芋チーズタルト」取り寄せちゃいました。 何よりも「芋栗カボチャ」類が大好きな私^_^; 芋・チーズケーキ・タルト・・・好きなものがたっぷり詰まったケーキ・・・ 一度食べたい食べたい!!!っ手思いながら、念願を叶え?? 取り寄せちゃい…

どや顔

チビコがおいしそうに「おにぎり」を食べていたら、隣でハピちゃんが物欲しげな顔を・・・。 チビコが「ほらほらぁ~~~」て見せびらかして食べるものだから・・・思わずハピちゃん、 おにぎりに飛びついた!!! パクリン~~~見事口にくわえたよ^_^; う…

廬山(パート2)

前菜3種盛 デザート (タコの生姜あえ・茄子の冷製・???肝) (フワトロ杏仁・普通の杏仁 私的はフワトロに軍配!) ※肝苦手なのに食べれたよん・・・!

廬山(中華) パート1

バーバ退院祝パート2^_^; なんて・・・・・・・珍しくデカクンが家に戻ってきたので、バーバがとても喜び・・・ デカクンのリクエストに応えて中華料理を食べに(*^_^*) 昨日は和食で今日は中華。 幸せいっぱいだよん~~~初めてのお店に挑戦!!「廬山」に…

サングリア

バーバの退院祝をかねて?ランチに。 珍しく???デカクンも家にいたので4人。 このお店はランチ専門店のためか???「松華堂弁当(800円)」が一番人気なり! もっちろんランチに行くって決まった時点で予約を入れました^_^; 3人は「松華堂弁当」。私…

長谷山

午後から地元の山、長谷山ウォーキングに行ったよ。 標高300mほどの小高い山。麓に車を停めて、テクテクトコトコと 途中まで舗装道路で、その後はでこぼこ道なり! 近所のおじさん?おじいさん?がペットボトルを1本手にして気楽に登る・・・ ちょっと…

スターバックス

今日は会社の用事で東名阪道方面へ・・・・・・。お昼ごはんを食べるのに・・・・・・ やっぱり御在所SAで。 1人だし、これは・・・って「スターバックス」でゆっくりおいしい珈琲を飲みました。 珈琲のお供は、すご~~~~く悩みながら「サンドイッチ?」「パン?」…

バーバ手術

バーバが白内障のため、手術をしたよ。 開始時間が予定より1時間早まったため、仕事の都合で手術前には間に合わず(ToT) 病院に駆け込んだら、バーバの手術中だった!!!! モニターで手術の様子を見ていたけど・・・・・・・血に弱い私。途中から・・・・見…

台風!

今年初めて?台風接近。18時過ぎ用事に国道23号線を走ったけど、 お見事・・・・・・・!!!!!車の量が少ない。 いつもならこの時間渋滞?!なのに、まぁスイスイ~~~って早朝並みの少なさ。 みんな早く?帰っているみたい。もちろんお店のシャッターも閉ま…

変身(シャンプー&部分カット)

抜け毛の季節真っ最中・・・・・。毎日毎日掃除しても掃除してもハピちゃんの毛玉がフワフワ^_^; ハピちゃん大好きなママリンだけど・・・・・・この毛玉との追いかけっこには参ってます! で・・・・・・・・・・ ついにハピちゃんをトリミングに連れて行きまし…

伊賀「もりつじ」

今日は「父の日」・・・・・・だけど、バーバと相方さんとハピちゃんとの4人で 久しぶりのテクテクに伊賀へ行きました!! っていうのは、テレビで「もりつじ」という伊賀牛のお店を紹介しているのを見て 「ぜひ行きたい!!!」って思っていたバーバと私。 …

リストランテ アルトチェーロ

送別会のためちょっぴりリッチなお昼を。 かねてより行ってみたいと思っていた「リストランテ アルトチェーロ」 有機野菜をたっぷり使ったイタリアン。もちろんドルチェコースにしたよ! 小じんまりとしたお店。 3名で切り盛りされているけれど、一つ一つ丁…

アオキーズピザとケーキ

久しぶりにアオキーズピザを注文したよ!! ピザはお店で買ってもおいしいって思うのだけど・・・やっぱりピザ専門店のは うましうまし!!! 配達ピザも「ランチセット」だできたようで、Mサイズ(サラダ2個つき)で1480円なぅ(*^。^*) 熱々焼きたて・・・…

お土産

バーバーから和歌山に行ってきたからとお土産を。 「相方さんが好きだろうから・・・」って手渡されたのは、 コロリンと梅干1個^_^; でもこれ1個でケーキ1個分くらいのお値段らしくて・・・・・・(*^。^*) 相方さんと仲良く??半分ずつ(私は一口だけかじっ…

海岸散歩

久しぶりのお天気・・・ハピちゃんとテクテクトコトコ1時間かけて海岸までお散歩・・・(*^。^*) あらぁ~~~歩道とはいえ、車道の横だよ。車の排気ガスにまみれながらハピちゃん がんばって歩いてくれました^_^; 途中・・・半分ダウンして、ママが抱っこも…

つぐみカフェ

名張の「つぐみカフェ」に行ったよ。 かねてより行ってみたいお店の一つ・・・ようやく念願叶った(*^_^*) 案内してもらった席がとってもラッキーなことにソファー席。 つぐみカフェにはたくさんの雑誌が置いてあり、ゆっくりと本まで読めるよ! おかげさまで…

レッドライン

クーポン券を活用して、「フワトロデミグラスソース オムライス」を食べに行ったよ(*^。^*) 何よりも「卵好き」の私・・・ちょうど今月はクーポン活用で半額だって!! これは食べに行く価値あり・・・・・^_^; ってことで相方さんと2人で行きました。初めて…

アントルメの「ケーキ」

仕事から疲れきって帰ったら・・・ジャーン(^o^)/ ピカピカ輝く???白い箱!! だぁ~~~い好きなケーキの箱だよん。 相方さんが2日遅れの結婚記念日のお祝いに買ってきてくれました。 嬉しいなぁ~~~幸せだなぁ~~~ありがたいなぁ~~~(*^。^*) ア…

角煮まんじゅう

全国うまいもの物産展で買った「長崎の角煮まんじゅう」 とろとろの゛豚の角煮”が口の中でほわ~~~んととろけたよ! 皮ももっちもち。お肉とシンプルな皮がベストマッチ!!! 久しぶりのうま~~~~い「豚マン」でした(*^。^*) ごめんなさい・・・「角煮…

いちぢくのケーキ

週明けっていうのに・・・疲れた1日^_^; 思わず取り寄せた「ケーキ」にかぶりついちゃった(笑) 「いちぢくのケーキ」・・・いちぢくのプチプチが妙においしい!! 子供の時はいちぢくの木があり、父がおいしそうに熟れたいちぢくを食べていた・・・ 私は、…

わらく堂「スイートポテト」

お取寄せのスイーツだよん。 楽しみにしていたわらく堂さんの「スイートポテト」 生クリーム+プリン+スイートポテト 3層のケーキ・・・3種類が絶妙に口の中で混ざり、とってもまったりした あま~~~い味わい!!幸せ・・・・・(*^。^*) お取寄せの時に「…

久月「和食」

久しぶりに和食が食べたくなり、雑誌で見つけたお店「久月」に行ったよ。 ご夫婦2人で切り盛りさせれている小さな小さなお店。 日曜日だから?娘さん(小学生・・・!)も手伝って食器を片付けたりしてた!! えらいなぁ~~~~~。 ホリデーランチ(1050円…

桜餅(おはぎ)

運転疲れ?(いつものことだけど・・・)買い物によったら 大きな「桜餅(おはぎ)」が目に飛び込んできたよ。 「連れて帰って・・・お口に入れて・・・」と 甘い甘いささやきが・・・・・・・(笑) たっくさん甘いものがあるのに、手が勝手にのびてしまったぁ…