2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

ちょうど彼岸花まっさかり・・・・・。 あちらこちらの田んぼの土手がまっかかに(*^。^*) 彼岸花って赤いものだと思っていたら・・・・・・・?! 白い彼岸花を見かけたよ(゜o゜) 赤い彼岸花と白い彼岸花・・・・・・ちょっぴり得した気分(*^。^*) 「アスピ…

的山公園

玉城町の「的山公園」にお散歩。 標高約250mほどの小高い山・・・・・。 遊歩道はしっかり歩道されていてとっても歩きやすいよ。 ただ・・・・・・行きはずっと登り^_^; 帰りはもちろん下り(*^_^*) 山頂は東屋もあり、ちょうど誰もいなかったのでハピちゃ…

女子会(魚民)

高校の同級生と久しぶり(3ヶ月?)の女子会。 昨年同窓会で顔をあわしてから、2~3ヶ月に1度のペースで飲み会をしてるんだ(*^。^*) 気のおけない友人との時間・・・・・幸せだねぇ!!! 今日は「魚民」でした。外に飲みにいかない我が家。だから居酒屋さ…

ペコリーノカフェ

ペコリーノカフェでランチタイム。メニューがちょっぴり変わり、ミニデザート付のセットが あったよん(*^。^*) もっちろんデザート付のペコリーノランチに。(1450円なぅ) 野菜中心でちまちまちょこちょこと・・・やっぱりペコリーノのランチはうまいよね(*…

お散歩

ハピちゃんを連れて、安濃ダムの方へお散歩。 「岩間山成覚寺」に立ち寄り、今旬?の「平維盛」のお墓を見てきたよ! 久しぶりのお散歩にハピちゃんもテクテクワンワン嬉しそう(*^。^*) 小1時間ほど、心地良い気分転換になりました!! このあと、誰もいなか…

とりいさん家の芋ケーキ

芋大好き娘???(おばぁかしらん)としては、一度は食べてみたい 念願の「とりいさん家の芋ケーキ」取り寄せましたわ。 自分用として・・・Sサイズ。こっそり内緒でうっしっし(*^_^*) 小ぶりながら、芋芋芋~~~表面は艶々なカラメル色。 う~~~ん食が…

えん餅

前から気になっていた「えん餅」買っちゃいました(笑) 普通の和菓子なんだけど、皮の部分がモチモチ・・・・・。 もっちりしっとり大好きな私。嬉しいなぁ~~~!!うまかったぁ~~~(*^。^*) 京都お土産「阿闍梨餅」のような感じだったわん。 原材料を見…

寿司保

今日のランチは「寿司保」に・・・・・。 一度食べてみたかった噂の?「おまかせ定食」を食べたよ。 「おまかせ定食」は日替わりで何が出るか???でも「刺身と揚げ物」があるようで 今日はガッツリ食べたい気分でお願いしました^_^; 出てきたのは、キャー!!!…

ハピちゃんのお友達?

ネコのぬいぐるみを出してみたら・・・・・・! ハピちゃんが異常に??くらいついちゃいました(笑) お友達?ライバル?何て思ったのかなぁ~~~無性にねこちゃんに かぶりつき、遊んでいるよ。 それがかわゆくてかわゆくて・・・・・・ネコちゃんはきっと…

きっちん杏

松阪市にある「きっちん杏」に行って見ました!! 白色を基調として木のぬくもりのある落ち着いたお店(*^。^*) 席から見える庭(芝生!)も目に優しく落ち着きました。 もちろん今週の定食ランチをお願いしました。 「海老のパン粉焼きトウチィソース・カボ…

そろばん

諸事情ができて、「そろばん」をすることに^_^; 子供の時は「そろばん」習っていて、がんばって全珠連の試験も受けたよ! 大人になり・・・電卓世代?になった・・・今、まさかまさか、また「そろばん」を使うとは。 でもね。身体って覚えてるものだね^_^; …

富士山メロンパン

新東名道の静岡SAで「富士山メロンパン」なるものを発見!! 富士山大好き・・・メロンパン大好き・・・これは食べないと^_^; 富士山型のメロンパン。てっぺんには粉砂糖で雪化粧が!! パッカンて割ってみたら、お山の部分がクッキー生地でした(*^_^*) 味…

温泉饅頭

「饅頭総本山 源楽」さんの「黒胡麻饅頭」・・・だよん。 見た目は真っ黒で・・・・・なんじゃこりゃ??? “黒=まずい”イメージになりやすいけど、 まぁこのお饅頭はうましうましだよん(*^_^*) 皮がなによりもフワフワしっとり~~~もっちりしているのが…

スイーツパラダイス

念願だった?「スイーツパラダイス」行きました!! チビコが名古屋っていうのでバーバも誘って出かけたよ。 お昼ごはんはもちろん「スイーツパラダイス」なぅ(*^。^*) 前回は待ち時間が2時間くらいってことで時間がなく断念。 そのため今日は用意周到にリベ…

栗きんとん

友人からのお土産パート2は、もっちろん「栗きんとん」でした。 わざわざお店をかえて・・・っていうより、「栗きんとん」と「栗粉餅」を 買う店が決まってるんだって(*^_^*) こちらは「すや」さんの「栗きんとん」です!!! 噂の「すや」さん・・・こちら…

栗粉餅

友人から秋の味覚のお土産頂きました(*^_^*) 大好きな大好きな・・・・・栗栗栗!!! しかも・・・・・「栗粉餅」だよ。賞味期限はあそるべし、なんと当日だって^_^; はじめて食べる「栗粉餅」・・・・・。 開けてみたら思ったより小さい!!でも包みの中か…

まったりハピ!

私が家にいるようになり・・・ハピちゃんもまったりと。 いつもの定位置「ソファ」の上でのんびりごろごろと(*^_^*) ママが家にいるのは嬉しい事なのカナァ・・・。 ハピちゃんの穏やかなまったり顔、嬉しいワンワン!!! 遊ぶ時間が増えて増えて・・・ママ…

白いバウム

石屋製菓の「白いバウム」ついに食べたよ!!! バーバから聞いていたけど、フワンワフン~~口の中でとろけちゃう。 優しい甘さで全くくどくなく・・・ほんのり「ホワイトチョコの香」が・・・(*^_^*) あまりにもおいしくて柔らかくて食べやすくて・・・・…

お好み焼き本舗

今日のランチは「お好み焼き本舗」に行ったよ(*^_^*) ちょうどチラシが入っていて・・・「レディースセット」がうまそう~~に思えて 思わず行っちゃいました。 レディスセット 「モダン焼き+サラダ+デザート+ドリンクバー」 モダン焼きは、ハーフかな?!…

豆乳プリン

豆乳が残っていたので、寒天で固めた「豆乳プリン」を作りました^_^; 甘味をまったくいれず作り、食べる前に「黄な粉」や「黒蜜」をかけて 味を調整!!! プリン大好きな私には、とっても嬉しいプリンだよ(*^_^*) これならバケツいっぱいもりもりもぐもぐ食べ…

胡麻和え

ナフブランさんで食べた「茄子の胡麻和え」がとってもおいしくて・・・ 家でまねしてみました。 中身は、「なす・かぼちゃ・冬瓜・ピーマン」と・・・・・・^_^; 湯がいて水切りをして、さぁあえるだけ!!! なぁんだ~~~作ってみたらいとも簡単で、我なが…

ナフブラン

バーバとランチに行ったよ。 前々から一度は行ってみたいと思っていた「ナフブラン」。 さすが有名?なのか、全員女性で満席なぅ~~~(*^_^*) 予約をしておいてよかったぁ~~~。今週のランチを注文しました。 何時ものごとく、大好きなチマチマ料理とメイ…

ミシェット「パン」

久しぶりにおいしいデニッシュパンが食べたくなり、ミシェットさんに。 デニッシュはサックサク・・・・・音まで聞こえるよ(笑) 芋栗カボチャに目がない私・・・・・迷わず「カボチャのデニッシュ」選んじゃったァ!! 小ぶりだけど・・・デニッシュはサッ…

ロッソアンティーコ

土曜日、チビコと図書館に行ったついでにお昼を食べたよん(*^_^*) やっぱりチビコは「パスタ」だった・・・・・・。 またまた「ロッソアンティーコ」に。 熱々のパスタと大きなケーキが気に入ったみたい(笑) もちろん私も好きだよん~~~。 出てきたパスタ…

いちじく

珍しく「チラシ寿司」をたっくさん作り、もちろん相方さんの両親にも・・・そして 相方さんのおばさん(1人暮らしをしているだよね!)にもおすそわけをしました^_^; 「チラシ寿司」が「いちじく」に変身して帰ってきちゃったよん(*^。^*) 子供の時、いちじ…

北海道旅行(お土産)

4日目の朝は、起きてすぐに千歳空港に・・・。 なんせ千歳発11時15分のJALに乗らないといけないからね^_^; てな訳で、とりあえず空港にいれば安心。お土産も見たいし・・・(試食もしたいし!)・・・。 AM8:00には千歳につきモーニングを。その後は、念願のお…

北海道旅行3日目(夕食2)

さぁいよいよ大ラス!!! チビコ念願の「札幌ラーメン」で締め括り。 お店はホテルのお姉さんおすすめの「宝龍」に。 テクテクとススキの方に向かい、歩くこと5~6分。 あったあった~~~小さな小さなお店。う~~~ん、なかなかいいかもね!!! ってこ…

北海道旅行3日目(夕食1)

さぁ旅の終わり・・・・・最後の夕食です。 チビコは最後だから「やっぱりラーメン!!」って。 相方さんとバーバはお昼ご飯抜きで、歩き回らされていたので、最後は「寿司」と。 いろいろ迷った挙句、どちらの顔を立てて、まず居酒屋さんその後にラーメン屋…

北海道旅行(旭山動物園)2

一番気に入ったのは「レッサーパンダ」 最初からチビコが見たいみたい!!ッて騒いでいたけど、なんと綱梯子がかけてあって そこを自由にレッサークンが歩くんだよ(*^。^*) 思わず・・・・手の中に落ちて来い!!!抱っこしちゃうよ^_^; なんて念じちゃったくら…

北海道旅行(旭山動物園)1

北海道旅行最終章は、一度は行ってみたかった「旭山動物園」。 美瑛の雄大な景色を見て周り、動物園についたのは午後1時半!! 腹ごしらえは、動物園名物?????「メロンパン」を食べたよ。 さぁその後・・・・・噂の動物園だよん(*^。^*) ペンギンさん近…