2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日。早いものであっという間に一年が終わっちゃいました(*^_^*) 振り返ったら、ちょうど一年前にNPOさんにお手伝い?仕事?に行きだしたんだよね。 いろいろなことがありながら・・・1年経ったよ。 たくさん失敗して・・・・・・注意叱責・…

大掃除

相方さんにお尻をたたかれ・・・・・・大掃除をしちゃいました(^_^.) 埃くらい気にしない!!台所とトイレは磨いたし!!なんて強気な言葉を吐いていた私。 でも相方さんが、「毎年年末は窓拭き・網戸洗いをしているから」と。網戸を外しだした(~o~) なら・…

サプライズ(誕生日)

相方さんの誕生日は12月25日・・・・おめでとうは伝えたものの・・・・・ 家族全員がそろわずに・・・ケーキカット?!は見送っちゃいました(^_^.) 一応相方さんが、希望のお店に外食はしたけれどね!! ってことで、ようやく全員がそろった日の食後に・…

木の家(ランパス№12)

今年も残り3日。ルンルンワクワクしながら買っちゃったランパスが使える日も残り3日。 ちょうどチビコと2人のランチタイム・・・・・・・大掃除・・・・・って思いながら、 うん昨日台所と1階だけは窓拭きもしたよなぁ~~~って自分へのご褒美に??? チビ…

思いやり!!!!!

NPOさんでの仕事も27日(金)が最終。ちょうど会員さんへの発送があり、 朝から印刷→セット組→封筒つめと大忙し。 なんせ予算が無いので、たっくさんたっくさんの発送準備はすべて人海作戦。 人の手人の手・・・・・・・朝からひたすら印刷をして、その…

生ホタテ

NPOさんで、チャリティ販売として「生ホタテ」の差し入れが・・・・・・(^.^) 北海道直送の生ホタテ。実は「お歳暮でいただいた商品を食べないので、 センター内で販売して売上を寄付金として利用!!」というものなんだって。 夏は「松阪牛」が・・・・…

手作りケーキ(*^_^*)

NPOさんに行ったら、手作りケーキの差し入れを頂きました(*^_^*) お皿に「はい・・・どうぞ!」って出して頂いたケーキ・・・・・・キャー!!喫茶店におじゃましたみたい。 リンゴのケーキと梅ジャムのケーキでした(*^_^*) さすが・・・・・手作りだか…

豆乃畑

豆腐大好きな私(*^_^*) 豆腐料理のバイキングを見つけたら‥‥足がむいちゃいました(笑) 手作り豆腐、胡麻豆腐、豆腐の天ぷら、豆腐ステーキ、豆乳鍋……etc.豆腐の味!豆の味!がしっかり味わえ、何よりも素材を生かした薄味……つい食べ過ぎちゃいました(^^;)デ…

風見鶏 (ランパス№11)

ランパスの使用期限も残りわずか・・・・・・もう少し使いたい!! 久しぶりに相方さんの希望を受け入れ?相方さんが言ってみたいと恐る恐る???口にした お店「風見鶏」さんにやってきたよ。 (どれだけ・・・・・怖いんだ!) ランパスはB定食で5品選べ…

チビコ スノボーデビュー(^_^.)

3連休の中日・・・チビコは友人(女3人組)と岐阜までスノーボードに出かけたよ。 子どもの頃は家族で、スキーライナーで名古屋から長野まで何度か行ったことは あるけど・・・・・・ここ○○年間全くのご無沙汰!!! 年頃になったのかしらん・・・友人の影響…

クリスマス会

週に1度関わらせてもらっている子どものところでクリスマス会があり、 お誘いをいただいたので参加してきました。 聖書朗読・キリスト誕生の劇・牧師さんからのお話、 そして子ども達の出し物と盛りだくさんの2時間。 キャンドルサービスもあり、楽しい素…

ラーメすみれ(ランパス№10)

相方さんが忘年会のため、チビコと2人の夕食。なら・・・ランパス使いがてら?久しぶりに 「らーめんのすみれ」に。なんせ大人気のお店・・・待つ覚悟がないと食べれないんだよね!! チビコならまってくれるし・・・・・ってことで^_^; ここは、ラーメンが…

朝焼け

早出のチビコと一緒に5時起床。チビコを送り出してから・・・ええい!って久しぶりに 朝の散歩に出たよ(*^_^*) この二日間は雨降りで・・・・・断念(ToT) この数日間は寝坊と寒さのために、20~30分のショートコース。 今日は久しぶりに1時間歩こう…

クリスマスプレゼント?!

昨日はお手伝い?仕事に行っているNPOさんで月に1度の会議だった。 11時半からで何時に終わるかなぁッてドキドキの会議。 お昼間だからよかったんだけど・・・なんせ、前回は、19時から始まり終わったのは 11時過ぎだった(~o~)(~o~)(~o~) 大事な話合い?…

幸せタイム(*^_^*)

ママは夜こっそり?テレビを見たり新聞を読んだりしながら、毎日至福のおやつタイムを 楽しんでるんだ・・・(*^_^*) そんなママの横でハピちゃんは、毎晩モノ欲し気な顔でちょこん(^_^.) ハピちゃんべったりでは、ママもゆっくりおやつタイムが楽しめない…

手作りケーキ&クッキー

昨日家に帰ったら小包が・・・・・もしかして(*^。^*) ごそごそ包みを開けたら一足早いクリスマスプレゼントだった(^_-)-☆ キャー!! しかもしかも・・・・・ケーキ作り得意な友人の美味しい美味しい 手作りパウンドケーキ&サクサククッキーなぅ(^O^)/ よ…

ミスタードーナツ

久しぶりにミスドに行ったよ。 季節限定?のドーナツに目が行き、買っちゃったわ(*^。^*) 食べるのがもったいないような・・・・・・「スヌーピーちゃん&ツリー」 スヌーピーは、レモンチョコが香よかったワンワン。 ツリーはオールドファッションのチョコ…

お弁当

自治会の役員をしている相方さんが、私用で忘年会にでれないためにお弁当を もらってきてくれたんだ・・・・・・・何とまぁ2個も・・・・・(^_^.) おかげさまで、今日のお昼ご飯はお弁当を待っていた私!!! 地元の仕出し屋さんが作られた、普通??のお弁…

チビネコサンタ?

チビコガ友人とクリスマスパーティをすると・・・ルンルン楽しみにしている!! 矢先に宅急便が届いたよ。中身は・・・・・・・(^_^.) 宅急便の包みを手に抱え、部屋から出て行き、戻ってきた時は(@_@) あらぁ~~~~~~~ネコサンタに変身じゃん!!! な…

柿畑

伊勢のおばさん宅によってきた・・・・・・初めて初めて・・・柿畑に足を踏み入れたよ。 いつも美味しい蓮台寺柿をいただくばかりで・・・・・(^_^.) ここが柿畑なんだ・・・・と少しだけ入ったことあったけど、山の中をぐるぐるまわったのは初めて!! 南斜…

創作和食「倉野屋」 (ランパス№8)

年の瀬を前にジージとバーバの故郷のお墓参りツアーに行ってきたよ(^_^.) 風が強い日でお墓の花が吹き飛ばされそうな・・・・・・ でも今年最後のお墓参りに・・・・・・曾おじいちゃんおばあちゃんに手を合わしてきたよ!! もちろん途中でお楽しみランチタ…

折り紙(^^♪

これなぁ~~~んだ(^^♪ 週に2~3回ほど子どもと触れ合う時間ができました。 おかげで折り紙遊びをするようになったよ!! 本を見ながら作ったんだ・・・・・・・「サンタクロースさん」うふふ~~~(*^_^*) なんか嬉しいなぁ・・・子ども達が大きくなり、…

お菓子いっぱい(*^_^*)

相方さんの両親から(母屋離れでの同居)、おすそ分けって・・・・・・ 地元のお菓子やさんの洋菓子をいただきました。 帰ったら机の上にお菓子の紙包み・・・・・・(^_^.) 見るだけで幸せいっぱい・・・・・ごそごそ包みをこじあけて・・・・・またまた幸せ…

浜松SAのパン

SAでも焼きたてのパンやさんが増えたね。 美味しい焼きたての甘い香りが・・・・・・・プ~~~ンと(^_^.) ミツバチさんのように・・・・・甘い甘い香に誘われてフラフラって立ち寄ったよん。 美味しいそうな・・・・・・さすが・・・・・静岡県なゥ(^_^.)…

静岡SA

お天気に誘われて新東名高速から静岡へ!! 静岡SAでゆっくり休憩したよ(*^_^*) ドックランがあり、ハピちゃんを走らせてやりました。 今日は天気ってこともあり、大きなワンコさんから小さいワンコさんまで たっくさんのワンコさんたちがドックランにい…

花おこし(ランパス№7)

森林公園で念願のランチタイムなぅ。 バーバもこれが楽しみで、ほとんど休憩なしで頑張って歩いたんだよね(^_^.) 向かったお店は、森林公園内にある「花おこし」さんなぅ(^^♪ なんせ・・・・季節代わりの「薬膳松華堂弁当」をぜひ食べたくてね(笑) 私は、…

森林公園→観音岳→森林公園 №2

観音岳から森林公園へ向かうくだりは・・・・・急坂ではないんだけど・・・・・ 落ち葉の布団で、どこが道?どこが岩?どこ足をおくって??? 安定のあるハピちゃんはヒョイヒョイって飛び跳ねて降りるけど、踏ん張りのきかない バーバはお尻をつきながら・…

森林公園→観音岳→森林公園

昨日、かねてより行ってみたかった「森林公園→観音岳→森林公園」という周遊?コースで 行ってみたよ。ちょうど小春日和の穏やかな1日・・・・・最高の登山日和(^^♪ もちろんちびっちゃい子(ハピちゃん)も一緒にお山テクテクレッツゴー!!!!! 今日は珍…

グルマン (ランパス№7)

休みの日のランチは・・・またまたランパスを使うために足を運んでしまった(^_^.) 「グルマン」洋食屋さんです。 昔懐かしい・・・・・洋食屋さんって感じでした。 「おまかせランチ(800円)」がワンコインなぅ(*^_^*) 今日は、「野菜オムレツ&唐揚のタ…

おひつごはん 四六時中

員弁イオンでのランチは「おひつごはん 四六時中」で食べたよ!! お昼時は混雑するだろうと・・・着いた11時にまず飲食店を探したよ。それでも順番待ち3番目(^_^.) おひつでごはんが出てきて、3度楽しんで味わうことができるみたい。 白いごはん→ふりかけ→…