2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の季節!?

今日はひっさしぶりのポカポカ陽気。 お日様の日差しも温かく、気持ちよくテクテクハピちゃんと散歩楽しんだよ!! ハピちゃんも散歩日和・・・?!嬉しそうに尻尾ふりふりテクテクしたよん(^^)v 40分くらい歩いてまったりしていたところにチビコ帰宅。 部屋…

徒然日記

車走らせてたら、梅の花が先かけてるのに気づいたよあっ梅って思ったら、あちらこちらで先かけてた 毎日寒くてまだまだ冬って思ってたけど、明日で2月も終わり。確実に春は近づいている変わらない自然にちょっぴり感謝感謝 昨日今日と叔父の葬儀で、バタバタ…

ハピちゃん

ハピちゃんは人が食べるものが、大好き 私達が食べていると、寄ってきては「チョーダイ」のおねたりを。 「パン食べる?」なんていうものなら、すっとんでくるんたよ 旨そうーに食べるハピちゃん見ると、タメタメって思いながらも、ついあげちゃうんでよ 先…

なかい亭

日替わりシェフシステム(ワンデイシェフ・ システム)を取り入れたレストラン 「コミュニティレストラン O+」にまたまた行って来ました^_^; っていうのは、今日なかい亭」さんは野菜ソムリエの資格をもっているとか?! 「野菜好きならぜひ食べに行ってき…

菜の花?!

風は冷たいけれど、お日様の日差しが温かくなり、ようやくハピちゃんの散歩に 出かけました(*^_^*) 最近、寒くてハピちゃんの散歩・・・こもっていたんだよね^_^; ハピちゃんも尻尾ふりふり・・・楽しそうに嬉しそうにテクテク歩いたい!! そんな中、ふと畑…

ドゥース・ド・フランス

伊勢に行く用事がてきたので、今日は「ドゥース・ド・フランス」でランチしたよ バーバは9種類のジュノべを。私は海老と貝柱のパスタと鶏肉のグリル焼を。スープ、サラダ、パン、ドリンクはフリーなんだよね サラダ、パンと種類は少ないけど、自家製?でいく…

手羽中の煮込み

先日食べに行った時、とってもうましうましの「手羽先のトゥルトゥル煮」 どうしても食べたくなり?作りたくなり?「手羽中」を使って作ってみたよ。 作り方を聞いたけど、ちょっぴりアレンジして・・・でもできあがったら ちょっぴり自信作(^^)v チビコも相…

HAPPY DAY パート3

昨日に引き続き・・・ケーキ三昧の今日(*^_^*) って言うのは、相方さんもケーキを買ってきてくれたんだよね!! んまぁ~~~嬉しいこと(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*) しかも一度食べてみたいと思っていた「刀根菓子館」のケーキなんだ。 私が子供の頃、ケーキと…

HAPPY DAY パート2

チビからは、ホイ!!!って・・・・・・・・(^^)v なんとまぁ手作りの「シフォンケーキ」と「紅茶」でした。 どうも今日は日中、頑張ってケーキを作ってくれたんだって。 気持ちがとっても嬉しくありがたく・・・そして美味しく・・・ 温かい幸せの香りがぷ…

HAPPY DAY(*^_^*)

今日は朝から友人と家族からHAPPYメールが・・・・・・・。いくつになっても Birthdayを祝ってもらえるのはありがたいなぁ~~~(*^_^*) ちょっぴりはずかしいけど、おめでとう・・・は嬉しいなぁ(*^_^*) 友人からは、心のこもった手作りの「ケーキ・クッキ…

花展

友人が池坊の師範・・・先日花展があるということで、見にいったよ(*^_^*) 20年ほど前、友人に自宅に来てもらい、お花を教えてもらってたんだよね!!! 懐かしく・・・・・花展を見に行ったけど、やっぱり20年の月日は生け方もすっかり 様変わり(*^_^*) 確…

誕生日ケーキ

先日ロッソアンティーに行った時、誕生日ケーキをブレゼントにもらったよ 会員登録をしていて、会員特典なんだ 今まで葉書は来るけど、行く機会がなく、今回初めて……いただいたケーキ見てビツクリ(・∀・) 嬉しく幸せになっちゃったわ こんな素敵なデコレーシ…

映画(隣る人)

NPO子供センター主催映画「隣る人」見たよ。ある養護施設の様子を8年間取材したドキュメンタリー映画。 子供と寮母さんとの関わる様子、子供達同士の関わる様子、この様子がすべてを物語っているとは思わないけど…… 人と人との関わりに流れる愛情…深さ、…

外宮外周

小雪舞い散る寒い日だけど、テクテクしたくて、伊勢に。外宮外周をテクテクすることに 外宮駐車場から常磐→宮町→旭町→藤里→岡本→宇治山田→河崎→宮後→外宮と なんとまぁ約3時間、途中で513のパン屋さんて、休憩したけど、テクテクテクテク歩いたよん 久しぶり…

Oプラス「こなみ食堂」

日替わりシェフシステム(ワンデイシェフ・ システム)を取り入れたレストランの一つ 「こなみ食堂」に行ったよ(^^)v かねてより行ってみたい・・・と思っている間に・・・3月で閉店なんだって(>_<) 偶然縁あり、シェフさんと知り合いになり、ようやく念願が…

ロッソアンティーコ(画像)

パスタとケーキ

ロッソアンティーコ

友人とのランチに「ロッソアンティーコ」に行ったよ。 ちょうどクーポン券+誕生日プレゼントの案内があり、せっかくの機会だと 行ってみたよ。 クーポンの「きのこグラタン」は思ったより量は少ないけど、あまりくどくもなくうましうまし(^^)v 今日はドリンク…

ご挨拶(*^_^*)

ハピちゃんは、典型的な内弁慶さん・・・育て方が悪いんだろうなぁ^_^; なかなか他のワンコちゃんと挨拶できないし、遊ぶこともできないんだ(>_<) どうしても家の中で大事大事に・・・???散歩に行っても他のワンコと出会うこともなく。 今回、SAでドッ…

浜松餃子とラーメン 「浜北軒」

沼津からの帰り、浜松SAの「浜北軒」で浜松餃子とチャーシュー丼を食べたよん(*^_^*) 餃子は大好き・・・でもチャーシュー丼は初めて・・・!! 今まで素通りしてたけど、一口食べて・・・・・・チェーシューがとろりと口の中で とろけ・・・うまい(*^_^*) …

お雛様

20回目の雛人形飾ったよ昨年から、ついに省略可して、玄関下駄箱にお内裏様とお雛様だけを飾ってるんだ ずっと段飾りをしていたけど、ついにリタイアでもせっかくのお雛様……せめてお内裏様とお雛様だけはと飾ってるんだ 暗い暗い玄関が、パァっと華やかに輝…

田貫湖

田貫湖一周テクテクしたよ。穏やかな初春の気候で、最高テクテク日和 富士山を見ながらテクテク……急遽遠出したけど、このままずっといたいって 久しぶりに帰りたくない症候群にとりつかれました 名前の由来のせい我が家は富士山の祖先ってくらい家族全員が大…

朝霧高原

朝霧高原に行ったよ。天気が良く、富士山くっきり 雪を頭にかぶる富士山やっばり日本の象徴だ急遽思いついて静岡まできて良かった富士山に眠る父が、待ってくれているかのように いつ見ても、どこから見ても、富士山はやっばり日本一

海岸プロムナード

昼食後には、沼津漁港から海岸線をてくてく歩いたよ!素敵な海岸プロムナードがあり、最高のテクテク日和安心してゆっくりのんびり景色を堪能しながらテクテクと 駿河湾と富士山、穏やか風景、自然と一体化できるね。 千本松原が、海岸線ずっと連なっていて……

沼津「あじや」

美味しい魚を食べたくなり、沼津漁港までやってきた(^^ゞ さすが、魚市場……たくさんのさかな屋さんが並んでいるよ干物が並び、旨そう ハビちゃんじゃないけど、匂いクンクンかぎながら歩いたよ 今日は行く前に決めておいた「あじや」さんに………相方さんはいつ…

お取寄せ「クレープケーキ」

いろいろスイーツを見ていたら、美味しそうな「クレープケーキ」が目にとまり、 ポチって押しちゃったぁ~~~(笑) なんせ、クレープの中身は大好きな「抹茶のスポンジ+餡子ちゃん」 このコラボを見逃すことはできないってか・・・。 届いたケーキ・・・・…

やまざとカフェ

友人と長谷山ウォーキングに・・・。お正月に母とウォーキングの出かけ、わずか300mの山 でも楽しいウォーキング道を発見したしね(^^)v いつもは母とだけど、友人と行くのは、またまた楽しい~~~!! いろいろな話に話が弾み・・・あっという間に到着(*…

お化粧ハピちゃん

チビコがまたまたハピちゃんにいたずらを・・・・・(>_<) ハピちゃんのほっぺがピンク色(~_~;) まぁ~~~チークを塗ってもらったハピちゃん。ちょっぴり間抜け顔だなぁ!! 本当に・・・チビコはいやぁ~~~ねぇ(笑)

あごのせハピ!

ハピちゃんの癖は、あごをのっけてまったりすること!! チビコが新しいお友達をハピちゃんに進呈・・・(^^)v さっそくあごをのっけてまったりしちゃいましたわ(笑) チワちゃんは、身体の割りに頭が重いのかしら・・・・・??? しょっちゅう・・・あごを…

常滑 「千里香」ケーキ

テクテクウォーキングの後、疲れを癒すために、喫茶店?「千里香」によったよ。 ログハウスの落ち着いた素敵な雰囲気のお店・・・・・。 車からふと目にとまり、おじゃましました(*^_^*) 目に狂いはなかった!!! ジャズが流れ、木のぬくもりが温かいお店。 …

常滑ウォーク(パート2)

常滑駅の居酒屋さんでうんまぁ~~いランチをした後、お腹もいっぱいで 満足して、またまたウォーキング、テクテク歩いたよ(^^)v せっかくだから海岸まで歩こうと・・・・・・テクテク適当に歩いたら、 偶然「かねふく(明太子)」の工場たどり着いたよ。我…