2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

棚ボタ

今日は、珍しく棚ボタ二連発 相方さんの母が、なぜか?紀伊長島に出かけたようで、お土産は「さんま寿司」 先日食べたばっかだけど、また食べれる 嬉しい夕食に 相方さんからは、なぜか?なぜか?のお土産 一個だけど、あるだけ幸せだわんチビコと仲良く半分…

連休3日目

前半連休3日目。ずっと出歩いていたから、今日は、家の片付けをしっかりしたよ バタバタ走り回る私でも、家にいるからハピちゃんものほほんとソファてくつろいでたわ 今日は、珍しく良い嫁を夕飯は全員が勢揃いしたこともあり、相方さんの両親を呼び「手巻き…

賤ヶ岳№2

下山はせっかくだからと余呉湖畔の違うところに・・・・・・。 降りる降りる・・・・・・っていっても、尾根伝い。しかもフワフワの山道。 とってもクッションのよい道で歩きやすかったわ(*^_^*) 途中、賤ヶ岳の合戦跡の説明があり、この尾根を武将たちが駆…

賤ヶ岳№1

余呉湖一周したけど、10000歩。約2時間弱・・・ちょっぴり物足りなく、それではと・・・ 国民宿舎の横から、賤ヶ岳に登ったよ^_^; テクテクテクテク森林浴をしながら、約40分。 たどり着いた山頂では、素晴らしい景色が広がったよ。 右手に「琵琶湖」・・・…

余呉湖 №1

連休二日目。syourakuさんのブログで、余呉湖一周テクテクを見て・・・ぜひ行きたい! と思ったのが吉日。今日は、ハピちゃんを留守番に残して、バーバと3人で余呉湖に レッツゴー(^^)v 新名神から北陸道・・・見事に渋滞知らずで余呉湖に到着。 国民宿舎に…

尾鷲テクテク3

やのはま古道から熊野古道センターまで、テクテクテクテクガンバってあるいたよ。 センターに戻って、休憩と座り込み、マンゴー氷食べたよ 今年初氷‥‥‥乾いた喉が潤ったわ テラス席があったから、ハピちゃんも一緒に ハピちゃんもマンゴー氷美味しかったね

尾鷲テクテク2

潮干狩りを楽しんでいる方を見ながら、漁港にやってきた。ちょうど、マグロ延縄漁船の公開中 イベント大好きっ子。見ずにはいられない バーバとハピちゃんを残して、マグロ延縄漁船に乗り込んで船内探検したよ。 ちょうど、乗組員の方がいて、話もすることが…

尾鷲テクテク1

熊野古道センターに車を停めて、さぁテクテク開始せっかくだから、センターに立ち寄り、熊野古道の説明も見たよ。世界遺産に登録されてから、保護のために整備もされ保護もされているよ。熊野古道「馬越峠」は10年程前に通り抜けしたことあるんどけど‥‥‥で移…

夢古道おわせ バイキング

連休初日‥‥‥紀勢道か紀伊長島まて開通。一度走ってみたく、尾鷲に出かけたよん 紀伊長島の方から、おすすめのバイキングのお店を聞き、まずは腹ごしらえ おはちゃんの手作りのお惣菜、さんま寿司、ぜんざいなど、温かい美味しいお料理満載 量は多くはないけ…

生キャラメル

相方さんが生キャラメルもらってきたはいいけど、これが絶品 個人の主観があるけど、私は口に入れてフワフワーンとトロけるこの頂いた生キャラメルが最高 こんなにふんわりトロけるキャラメル初めて 口の中で幸せさんが広がったよ。 実は生キャラメルあまり…

イルフラットサクラ

友人とランチに行ったのは、イルフラットサクラデス。 ドリンクバー+パンとサラダパー+カレーとサイドメニューがバイキング方式で、ドリンクをゆっくり飲んで長居てきるかなぁって(笑) 8種類から選んだのは、春キャベツとベーコンのアマトリチャート? トマ…

茨饅頭

先日山をテクテクした時にたくさんの茨の葉っぱを見つけたよ バーバとつまないとってことで、摘んだ積んだ‥‥‥よ レシピをネットで検索して、茨饅頭作りに初挑戦 義母はさすがに田舎のおばちゃんで、とってーも上手なんだけど‥‥‥ネットで調べた感じでは簡単そ…

朝の散歩

ハピちゃんとテクテク朝の散歩を楽しんだよ。 すっかり春春春春春・・・・・・・通りすがりの家の庭では藤の花。 田んぼでは田植えの準備・・・・・(っていうより田植えもおわちゃったよん) テクテク散歩が心地良い春の景色(^^)v (太陽に向かい立つハピち…

コッコランド

南伊勢町へ出向くと必ず立ち寄るお店ができたよんコッコランドです 大好きな我が家。前立ち寄った時、ロールのあまりの美味しさにぜひまた来ようってねcoffeeとセットでなんとワンコイン 幸せのロールセットだわん ハピちゃんも一緒に食べれたら、お皿も綺麗…

五郎太夫

天麩羅、肉(ハンバーグ)が食べたいという家族の声………でも私はうどん………さぁどこに食べに行こうかと迷い悩んだ末にた五郎太夫に来たよん 久しぶりにやってきたけど、みんな大満足 バーバにテカ君、チビコ、相方さん、そして私………めいめいが好きな物を食べたよ…

展望台

ツバスの鐘から、もう少し奥に行ったところに展望台発見(^_^;)歩いていくのは………ってことで、帰り車で立ち寄ったよん。 駐車場から、テクテク数分 ヤッパリ展望台英虞湾が、一望できた。浜島の街もね。さっき、あそこらずっと歩いて………リアス式海岸の美しい…

浜島テクテク

浜島の町をテクテクしたよ。南島町の方へ向い、ツバスの鐘に。英虞湾を眼下に望んだよ 大海原に雄大な心地に その後、浜島の街中にもとり、夢街道?海岸沿いをテクテクテクテク 磯の香を吸い込み、波の音、鳶の鳴き声、自然を5感で感じたよん のどかな穏やか…

浜島 昼食

浜島にお出かけしたよテクテクの前に、腹ごしらえを。ふと目についたお店「まつお」に飛び込んだよ 居酒屋?一品小料理屋?お任せランチが、なんと850円なぅ 揚げたてサクサクの天麩羅に鯛の刺身(目の前で薄切りに)に鰹の煮付け、どれもこれも新鮮でさすが地…

松阪城公園

昨日、バーバの用事に少しだけ時間があったので、松阪城公園をぶらぶらしたよ(^^)v ひっさしぶりの松阪城公園・・・・・・ アレレ~~~お猿さんはどこ行っちゃったぁ~~~ 藤棚の周りに柵がしてある??? 久しく訪れていない間に、すっかりすっかり様変わ…

うーやん亭 №2

写真集だよん(*^。^*) あんまり美味しくて、「豆腐しゅうまいと豆腐の餡かけ」は帰りにお惣菜として販売していたので 買っちゃったよん(^^)v シンプルな天麩羅なんだけど、豆腐と湯葉巻きは絶品!!これは何度でも食べたいっす(^^)v

うーやん亭(豆腐料理) ナンバー1

バーバを松阪に送る用事があり、せっかくだからと「うーやん亭」でランチタイムを(*^。^*) 豆腐料理は大好きな私!!!半年くらい前にお邪魔して、豆腐づくしの料理なのに お腹一杯大満足したことを思い出し、再度訪問(^^)v 季節で豆腐の内容がかわるそうで…

ククー(デザート)

美味しい美味しいデザートだよん!

ククー

今日は友人とランチに。どこに行こうかと迷った末、タウン誌で紹介されていた 「ククー」に行ったよん(*^。^*) ちょうど4月末までは、電話取り置きをお願いすると お値打ち価格に。(ドリンク代が無料になるんだよねぇ~~~) だからミニデザートをつけち…

徳川美術館

4月上旬・・・「徳川美術館」へ行ったよ。 ぶらりと買い物にわざわざ出かけた先は、ナゴヤドームのイオンショッピングセンター。 近所に「徳川美術館」があるってこと・・・しかも4月上旬までは「徳川のお雛様展」をしているとのこと。 お雛様大好きのバー…

米粉マフィン

甘いものが食べたくなり・・・・・家にある材料で簡単にできるケーキを作っちゃったよ!! 「米粉のマフィン」・・・・・・米粉と黄な粉&砂糖(ちょっぴり)とベーキングパウダーを こねこね混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけ^_^; 本当にふっくらできるの??…

お弁当とおまけ

お昼ご飯はあまりにも天気がよかったのて、近くスーパーで弁当を調達。ラッキーにも、味噌汁はサービスでいただけたよん! 〆のデザートはパン屋さんで、を買っちゃった 海鮮巻とで、満たされたひと時を。 ハピちゃんも一緒に食べれたから良かったね。 これ…

玉城城テクテク

天気の良さにつられて、玉城城まで来ちゃった今日もハピちゃんと相方さんとの3人で玉城の街道をテクテクしてから、玉城城に。 新緑が心地よく、風も爽やか。眼下にへのどかな田園風景が広がり、のんびりまったり過ごしたよ 玉城城の天守台でゆっくりやすんて…

カツ屋(^_^;)

午後からNPOにお手伝いにでも、あまりの天気の良さに帰ってから、夕方またまたテクテクに出ちゃいました ハピちゃんの爪切りもしたくて、ペットショップ付近をテクテク 日が長くなったので、1時間歩けたよん(^_^;) 爪切りしてもらったら、まぁ美味そうな匂い…

モーニング( ブリオカフェ)

午後から用事があろため、午前中はのんびりまったり 久しぶりにのほほんとしたくにり、ブリオカフェにモーニングしに行ったよ Simpleなトーストとゆで卵とヨーグルトがサービスなぅ チョッピリ得した気分に‥‥‥たまにはカフェでモーニングタイムいいよね。 し…

吉野のお土産

吉野へ出かけたお土産は桃色のにごり酒と桜羊羹です お酒屋さんがあり、試飲させてもらえたんだ辛いの甘いめ、いろいろ試飲して、甘いにごり酒を選んだよん ほろ酔い気分でふらふら歩いて幸せ 甘党一家の土産は、3層になった桜羊羹だよ。にごり酒と桜羊羹で…