2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほちいなぁ(^o^)

帰りの遅いチビコガ1人夕飯を食べていたら、隣に座ってじっと見ている小さい子。 いかにも・・・・くれ~~~って顔をして見ていたよ^_^; 本当は、人間の食べ物を食べさせてはダメなんだけど・・・ついうるうるお目目を見ると 手が伸びちゃんだよなぁ。 そん…

散歩道

ハピちゃんの散歩でテクテクしていたら、いが栗・・・たくさん遭遇したよ(*^。^*) 雨降りで、青い青いいが栗が落ちたみたいだね。。。 秋には栗の実が・・・・・・青い青いいが栗あまり見ないんだよね。 ちょっぴり嬉しくなった瞬間でした^_^; ハピちゃんは…

白石もち 食べ物編

土曜日、1日「白石もち」に参加していた。たくさんの人でいっぱいいっぱいだろうと・・・ お昼ごはんは、おにぎりを川べいに座り込み食べたよ(*^。^*) 川からの風が心地良く・・・並ばなくていいし、おにぎりにして良かったぁ。 なんて言いながら・・・おか…

白石もち 3

宇治橋のふもとからは、エンヤ曳きといって、川から陸に一気にひっぱりあげるそうな。 もちろん私は、宇治橋のたもとで見学です^_^; (つなはちょこっと持っただけで、あとはバーバと川べりから見ていたよ・・・・・) エンヤ、エンヤの掛け声で、白石をのせ…

白石もち 2

バーバの妹さん、もちろん家族親戚一同参加のため、一人荷物番を^していたよ_^; 運よく妹さんに会えたので、バーバを残し・・・・・私も参加しちゃいました^_^; ほんの少しでも、白石の綱を触りたい!!!ひっぱた!!!参加したって雰囲気を感じたい!!! …

白石もち(川曳き)1

伊勢神宮は、20年に1度の遷宮で盛り上がり。市民が参加できる行事「白石もち」が始まり、 伊勢市はお祭りモードに突入!!! そんな27日(土)は、バーバ(伊勢市出身)の妹の町内が、白石もち「川曳き」の日。 もちろん妹から身内としてタスキを用意して…

津の花火大会

今日の20時~21時と津市の花火大会がありました。 規模は小さい小さい・・・約3000発くらいなんだけど、浜辺で寝転びながら見れること! 最近は海上自爆が見れること! で、せっせこと足を運んでいまぁ~~~す(*^。^*) もちろん、今日も行ってきました。悲…

うーやん亭(豆腐料理)

テクテク後のランチ会?は、豆腐料理のお店「うーやん亭」にしちゃいました^_^; 豆腐大好きな私が・・・・・やっぱりここまできたらまた食べたい・・・・ってね!! 友人を上手に誘っちゃいました(笑) これで3回目・・・・・ちょうど季節つ毎に、「豆乳鍋…

堀坂山

月に一度のテクテク会・・・。(いつの間にかテクテク会にしちゃったよん!) 今日は松阪の「堀坂山」に出向きました。9時半過ぎには、峠に到着。 さぁ登るぞ・・・・・ってね。昨日は1日雨降りだったけど、今日は何とか曇り空^_^; 心がけいいかなぁって・…

鰻のはしや

土曜日の事・・・豊田市に出かけた帰り、三重まで戻ってきて夕食をと。 月曜日は土用鰻の日?!それなら一足先に鰻を食べる・・・・・・ってことで 出向いたお店は「はしや」さん。 津は、鰻の消費量が全国一・・・とか?!小さい町ながら「鰻屋さん」は多い…

棚から牡丹餅?(ランチ)

あるお店より、5周年記念の感謝の気持ちを込めて粗品進呈&軽食のお誘いを頂きました(*^。^*) あららぁ~~~なんて言いながら、つい尻尾ふりふりお誘いに喜んで出向いちゃいました(笑) いろいろとお店の方と話をさせてもらって、ちょっぴり楽しく面白かった…

王滝渓谷

今日の本当の目的は涼を求めて豊田市の「王滝渓谷」だったんだ(笑) でも途中でおにぎりを調達って思っていたら、インターを降りたらいつの間にか山の中(-_-;) コンビにもなく・・・渓谷で食べるもの無(>_<) 急遽、松平郷へ先に足を運びました。 午後から「…

松平郷 2

茶店のテラス席は、ハピちゃんOKたったので、五平餅食べたよん(*^_^*) 胡桃の味噌だれ、久しぶりにうましうまし 五平餅満足しちゃいました。 その後は高月院に。お堂は歴史を感じる古い古いお堂でした。ただ、風がそよそよ……心地よいわ その後は、テクテク山…

松平郷 1

豊田市にある松平郷に行ったよ! 家康さんの発祥地なんだって。歴史大好き相方さんに誘われて………テクテクついでに(*^_^*) 松平八幡宮でお参り。資料館を見てね。 松平家&徳川家の家系図があり、じっくり見たよん。家系図面白いんだなぁって。 さぁ今日もテ…

向日葵

散歩に行ったら、向日葵発見・・・・・・(*^。^*) 太陽に向かって、大きくお顔を向けていた!! ふと・・・・・チビコが向日葵が大好きなことを思い出しちゃった!! 向日葵畑を見ると、嬉しそうにしていたチビコさん。 向日葵を見ると、夏本番!!!ってい…

Eーマカフェ(ケーキバイキング)

7・8月限定、しかも週3日間のケーキバイキングのチラシが目にとまっちゃいました。 しかも・・・よくある値段よりずっとお値打ち^_^; っていいながらランチ分はかかるのですが。 それでも大好きなケーキバイキング・・・ランチ代わりに行きたいなぁって思って…

ペコリーノ

休みの水曜日。いつものごとくバーバの用事にアッシーを^_^; アッシーのご褒美?!はランチなんだよね。 今日は久しぶりに「ペコリーノ」に行きました。 ミニペコリーノランチ(7品+ドリンク)が1100円なぅ。+ミニデザートで計1250円。 野菜タップリ食べたい…

おまけの白馬(お土産)

白馬のお土産に「雷鳥のたまご」を買ったんだ(*^。^*) 見た目がとっても可愛くて、つい食べてみたくなり、ジージへのお土産として。 仏壇に備えて、翌日にはしっかりバーバも含め、1人1個ずつパクパクしちゃいました(笑) 本当は見た目では、大好きな「東…

白馬(大出のつり橋~押込橋)

姫川にかかるつり橋から眺める白馬三山は最高・・・・・・と耳にして、 白馬を後にする前に立ち寄ったよ!!! つり橋大好き我が家。もちろんテクテクしたよ^_^; のどかな農村風景と後方に雄大に広がる白馬の山山。どこから眺めても 雪渓を残した雄大壮大な…

白馬(お昼はドッグカフェ)

お昼ごはんは、ドッグカフェに行ったよ。 ハピちゃんも一緒に入れるしね・・・っていうより白馬のワンワンマップに掲載の お店に行ったら、ドッグカフェでハピちゃんも一緒に入店できたんだ(^o^)/ やっぱりいくら涼しいとはいえ、一緒にいれるなんて安心だ…

白馬(岩岳ユリ園)

朝食後、ハピちゃんを早々に迎えにいったよ。ハピちゃん、他のワンコちゃんたちとかしこく ペットホテルでお泊りでした(*^。^*)お友達もできたとか?! その後向かったのは、ワンちゃんOKの岩岳ユリ園に。白馬では唯一ペットOKのゴンドラ。 片道8分間の…

白馬 二日目(朝の散歩)

夜中に気づいたらザーザーの雨降り・・・・・(>_<) 明日はどうなることやら?って思いながら夢の中。 でも・・・朝目覚めたら、何とかやんでいた。こうなりゃ・・・私たちは・・・ 朝食までの間、白馬の町をテクテクしたよん(*^。^*) 雲に隠れて、白馬三山は…

お泊り(白馬扇屋ホテル)

クーポンで探したのは白馬扇屋ホテル。 小ぢんまりとしたプチホテル。玄関入ったら、Σ(゜∀゜ノ)ノキャー素敵。 ルンルンワクワクしてチェックイン 鍵を受け取って、長い長い通路を歩いてたどり着いた部屋は………まさかまさかの………古い古い旅館でした(^_^;)車て…

白馬(五竜スキー場)

五竜スキー場によったよ。雨のためハピちゃんは車て留守番を(^_^;) ゴンドラ動いていたけど、雨の中上にあがってもと………お花畑をテクテクしたよ。 それでも十分楽しめたよ 夏の花が今が盛りとたくさんたくさん咲いていた 高山植物に目を楽しませてもらったよ…

白馬(姫川源流)

雨の中行ったのは、姫川源流&親水湿原に ハピちゃんは?レインコートを着せちゃいました。最初慣れずに?固まったハピちゃんハピちゃんの様子に大爆笑 それでもその後は、テクテク木道歩いたよ。 湿原の花を見ながらテクテク。続いて姫川源流に。綺麗な綺麗…

白馬(そば神)

お値打ちぬクーポンを見つけ、一泊旅行に むかったのは白馬。高速で行くけどさすがに遠いね。運転交代しながら、6時間 朝6時に出て、白馬についたのはちょうどお昼過ぎ。フー!! 道中で偶然目に止まった蕎麦屋さんに。「そば神」………名前からしてなかなか(^_…

蛤さん

バーバの妹(伊勢に居るんだよね)・・・おばさんから、「貝が届いた」って連絡をうけ、 尻尾ふりふり・・・バーバの家におすそ分けの貝を取りに行ったよ。 中身を見てビックリんコ~~~~~(*^。^*) キゃー!!!蛤さんがいっぱいいっぱいぎっしり詰まって…

幸村3

またまたバーバの用事ででかけたついでに立ち寄ったのは「幸村」 バーバがランチチケットを購入して、毎月1度は足を運んでるんだ^_^; でもどうもこのお店は、常連さんが多いみたい???小さな小さなお店だし・・・ 近くの方?近くでお勤めの方?が足繁く通っ…

コスモス満開!

週末から急に真夏日・・・暑い暑いうだるような暑さ。 おかげで?年もあり?なぜか朝早く目覚めるんだよね。 というので日が昇るまでにテクテクしようと・・・早朝散歩を楽しんでる今週(*^。^*) 忙しく慌しくなる前に、ちょっぴりハピちゃんと2人テクテクの…

京都御苑(京都御所)

加茂大橋でゆっくり過ごし、さぁ地下鉄で帰ろうとテクテクしていたら、次に目についたのは 「京都御所」。京都へはよく出かけていたんだけど、今まで「京都御所」に行った事が ないんだよね。御所を散策できるのカナァって覗いたら、まぁ御苑内は自由に歩ける…