2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しケーキ

今日は職場の同期さん・・・っていっても娘の年代なんだけど・・・ 誕生日なんだって(*^。^*) 聞いちゃったから・・・気持ちだけって、蒸しケーキを作りました(笑) 我が家は今蓮台寺柿が冷蔵庫にあるんだけどすぐに熟しになっちゃんだ。 それとチョコチッ…

ランチ本(*^^*)

本屋で立ち読みしてたら、思わず目に飛び込んできたよ…(^o^) またまたワンコイン500円のランチ本♪ 勤務不規則で、どれだけ通えるか…???不安ながら、でも思わず買っちゃったよ(笑) 夜勤明けのランチに…うーん、11時まで起きとれるかしら…???一抹の不安…

経が峰(目無地蔵)

今日は休み・・・そして最高の秋晴れ。気分はもっちろん山歩き・・・・・(*^_^*) 布団も干していきたかったので、無難に経が峰に登る事にしたよ。 ただ・・・ルートをいろいろと人から聞いたりして、初挑戦・・・「目無地蔵」から登る事にしたんだ。 場所…

寒いワン(^_^.)

10月も末・・・朝晩は冷え込んできた。特に今晩は冷え込みが厳しく・・・・・ 隙間風???って思うくらい寒い寒い夜。 いつもはうだうだごろごろ・・・私たちの隣で横になっているハピちゃんが、 ふと気づいたらいない・・・・・・(^_^.) またベットの上…

幸村

今日は夜勤入り・・・夕方出勤のため、お昼前バーバの用事につきあったよ。 ってことで、一緒にランチも楽しんじゃいました(^_^.) 久しぶりに「幸村」へ・・・・・・やっぱり人気のお店なぅ!!! 12時前に入ったけれど、次から次へとお客さま・・・・・・…

ケーキバイキング

深田の棚田祭りに行く前に・・・どうしても行ってみたかった「ケーキバイキング」にも 行ったよ(^_^;) 10月から12月までの週末限定・・・しかも14時半から17時までと限定のケーキバイキング!! チラシを目にしてから、ケーキ大好きっ子の私はどうしても行っ…

深田の棚田祭り

今日は深田の棚田祭りの日・・・棚田の周りに灯りがともされライトアップするんだって。 6月末、白猪山登山に行った際、公衆トイレをお借りしたんだ。その時掃除をして見えたのが 区長さんご夫婦。とっても心温かいご夫婦で、ちょっと待って・・・・・と言い…

ラ・マーム

美味しいドリアが食べたくなり、向かったお店は「ラ・マーム」なぅ。 近くにありながら、最近・・・(5年以上は!)来ていないよなぁ(^_^.) 久しぶりに行ってみたら、メニュー豊富だわん!!18時過ぎだったので お店ガラガラ状態だったけど、あれよあれよ…

イチゴロール

昨日職場で、差し入れをいただいちゃった(*^_^*) なんとなんと・・・・・・イチゴのロールケーキなぅ!!! ケーキ大好きっ子・・・ワーイワーイと遠慮なくいただきました(*^_^*) フワッフワの生クリームタップリイチゴいり(^^♪ 1日の疲れが吹っ飛びまし…

寄り添い

昨日、父と娘が肩を支えあいながら歩いているほほえましい光景を目にしたよ。 父と娘っていっても、60代のおとうさんと30代後半の娘。 病気で片麻痺になった娘を、いたわるように・・・愛おしそうに・・・そっと肩を抱いて歩いていた父親。 父親を信頼しきっ…

スイーツ!!(おやつ)

友人からおすそ分けって・・・・・「グラマシーニューヨーク」の お菓子をいただきました(*^_^*) キャー買ってまでして食べることなんて・・・・・・・というお菓子(*^_^*) ありがたくちょうだいしました!!! チーズケーキだけはかろうじて食べたこと…

熊野古道「八鬼山越え」

日曜日、市の公募で熊野古道「八鬼山越え」に友人が申し込んでくれ、無事当選して 参加してきたよ。一応私も申し込みしたんだけど・・・私ははずれ(~o~) どうも40名募集のところ、100名以上の申し込みがあったとか・・・・・ラッキーでした!! 7時半…

豚捨「牛丼」

伊勢でお祭りをみた後は、外宮から伊勢市駅前までお店がいろいろと 出ていたので、ブラブラと見て過ごしたよ。 外宮の近くには、コロッケで有名な?!「豚捨」のお店もあるんだよね。 何気な目をやると・・・・・・・2周年記念「牛丼 500円」って看板が…

ガーデンカフェ ルーベル

先日、伊勢へ蓮台寺柿を調達に行った時、ランチしたのは「ルーベル」だよ。 野菜ソムリエのいるお店ってことで・・・・・野菜中心のランチなんだ!! 偶然ながら、予約をとることができ・・・・・・(後少し遅かったら団体客でダメだった!) ルンルンして訪問…

伊勢 お祭り

休みの15日。今年初の蓮台寺柿を調達するために・・・バーバの実家へ行ったよ。 そろそろ蓮台寺柿出荷の最盛期!!! 出荷作業で忙しいおばさんたちに、無理をお願いして、我が家の分を用意してもらったんだ(^_^;) つやつやピカピカの蓮台寺柿を積み込み・…

伏見「十石舟」

伏見の街をぶらぶら歩き、商店街で京野菜を見て・・・バーバはリュックに背負うって買ってたよ(笑) 楽しんだ。やっぱり商店街を歩くのって面白いなぁ~~~~~(*^_^*) 寺田屋さんの前には小さな川が流れ、柳の木があり・・・・・何ともいえない風情をか…

伏見「寺田屋~黄桜酒造」

台風一過・・・お天気になったよ。せっかく休みをとったこと・・・・・・テクテク行きたいなぁって。 ふと数年前大河ドラマ「竜馬伝」を見ていて、1度伏見へ行きたいなぁって思っていたんだ! この機会にって出向いたよん。もちろんもちろん・・・・・バー…

台風

昨日は1日台風接近で風雨で荒れまくった1日だった(~o~) 上高地へのバスツアーを発見し、即申し込み、仕事は休みを申請してルンルンと 待ち構えていた13・14日。なのに・・・台風接近で、ツアー中止連絡になっちまった(ToT) おかげで何のために仕事休…

狐吉屋

おととい夜勤入りのお昼・・・・・・・無性に美味しいご飯が食べたくて・・・・・・・・(笑) 自分で作る料理ってね(~o~) ガッツリしっかり洋食が食べたくなり・・・・・・・ランチしちゃいました(^_^.) ラ・マームと狐吉屋とどちらにしようと迷ったんだよ…

片山津温泉「日帰りランチ&温泉」

夜勤明けの3連休初日・・・・・・カタログギフトを利用して、片山津温泉まで ビュー~~~ンと日帰り入浴ランチに出かけちゃいました(^_^.) カタログギフト・・・・・・品物を頂いてもね・・・・・・てことで、「日帰り入浴&ランチ2名招待」を みつけ、思…

和風パスタ

パスタ大好きっ子のチビコ・・・・・・。 夕飯にパスタが食べたい!パスタが食べたい!と・・・・・・(^_^.) お互い早帰りの夜、夕食をパスタにしたよん。 朝から「ツナと貝割れ大根と・・・味付けは白出汁」ってブツブツ口にしてたチビコ(笑) 帰り・・・…

コスモス畑

ハピちゃんの散歩に行ったら・・・いつもとちょっぴり違う道を通ったら・・・・・ うんまぁ、見事なコスモス畑が広がっていた(*^_^*) 昨年は、枝豆畑だったんだよなぁ~~~今年はコスモス畑に様変わりしていた。 でも畑一面に広がる、ピンク・白・赤の優…

長谷山テクテク

夜勤明けの公休日。一応家の片付けをして・・・買い物にも走った。でもでもあまりにも 天気がよく・・・・・・家でじっとしているのはもったいなくて・・・・・・・(笑) 14時頃からバーバを誘い(てっていうよりバーバからのお誘いなんだけど!)、ハピ…

台風一過

朝方は、台風が通過していったようで、かなりの暴風雨みたいだった。 雨音、風音・・・・・・ちょっぴり心配したけれど無事に通過していった。 全国各地では・・・・・・ところどころ被害が生じたみたいで・・・・・・またまた自然災害が(~_~;) 何事もないこ…

サントノーレ

なんかなんか・・・・・無性にランチに行きたくなり、チビコを誘ったらふられちゃったんだぁ(>_<) で・・・・・絶対に付き合ってくれるバーバにニャンニャン声をかけて、買い物ついでにランチ してきちゃいました(^_^.) 最初は、イタリアンに・・・・・・・…

大会・・・!!

今日は大会の手伝い?!(スタッフとして)のため、5時45分には家を出たなぅ。 6時15分出発で会場に向かったよ・・・・・・(^_^.) 心配していた天気にも恵まれ、大会開催。選手スタッフ・・・・・・・全員合わせると 約900名ほどが集まるとか(~o~) …

チビコのおもちゃ(^.^)

ハピちゃんが我が家にやってきてからもうすう丸4年がたとうとしているっちゃ!!! 我が家に来た時は、もちろんケージで寝かせてた。でもちょうど3月初旬・・・・・・・・ まだ肌寒い夜。一人ケージで寝かせるは・・・・・かわいそうでかわいそうで・・・…

里山散歩♪

今日は休み・・・天気も良く、最初は長谷山?教ヶ峰?登ろうかと思っていたんだけど・・・ 週末想定外の仕事が入ったので、体力温存しようとおとなしく?山歩きを断念したんだ(笑) 大会ってことは知っていたけれど、何にも考えず、気軽に参加をうけた私。 …