2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

先日、ハピちゃんの散歩に行ったら・・・いつの間にか梅が満開近く咲いていた!!! ちょうど南側に面した場所に1本ポツリと立っていた。 あまぁ~~~い香が・・・って思っていたら、「春が来た春が来た」って香を漂わせていた。 まだまだ寒いよぉ~~~っ…

鯛鯛・・・メデ鯛(*^_^*)

またまたバーバからのおすそ分け。 親戚の方から還暦の祝いをいただいたそうな・・・・・・・。 その中に・・・うんまぁ珍しい事に!!!鯛があった(^。^) っていってもかまぼこの鯛なぅ。あまり鯛のかまぼこって見ないからビックリ!! バーバは、「こんな…

長谷山テクテク(家所パート2)

穏やかな1日・・・・・でも15時過ぎから用事があるため・・・遠出はできない。 ってことでまたまた近場の長谷山に行ったよん(*^_^*) なんせ道中20分足らずで登り口に行けるんだもん!!! 午前中で充分、登って降りてくることができるもんね・・・・・・・・…

下津だんご

バーバからのお土産・・・・・地元の醤油屋(下津醤油)さんでだんごを買ってきてくれたよ。 うんまぁ珍しいだんごだった。2種類あって、「醤油団子」と「甘いたれ団子」 「醤油団子」は醤油だけで焼いたようで、味もさっぱりほんのり醤油の味がしていた!…

太郎茶屋 鎌倉

バーバと久しぶりに2人でゆっくりとランチを・・・・・。 デザートが充実?(ワラビ餅とシフォンケーキ)しているお店らしく・・・・・・ スイーツ食いの私は絶対に行ってみたかったんだ(笑) 和風で個室になっていて・・・・和風の小物が飾ってあり・・・…

ナフブラン

メール会員特典につられて、「誕生日のケーキ1個&メール会員プレゼント「ミニチョコ」&5%オフ」 ってことで、行くなら今月中だ・・・・・・ってね(笑) もちろん「ナフブラン御膳」にしたよ。久しぶりに来たけれど、野菜中心ヘルシーだったよ。 味噌汁が…

手湿疹?しもやけ?

毎年毎年しもやけカイカイ・・・で悩んでいる私。案の定今年もだよん(^_^.) 10月くらいから手の保護のために、手袋をして少しでも冷やさないように・・・心がけ?! してきたつもり・・・・・だけど、うんまぁ見事見事にポンポコリンにはれまくり!!! し…

チョコスノーボール&パウンドケーキ

友人が、わざわざ「チョコスノーボールクッキーとパウンドケーキ」を送ってくれたんだ(*^_^*) 毎年毎年・・・・・心のこもった美味しい温かい手作りケーキ!!! ちょっぴり楽しみにしてる私・・・・・っていいながら実は一番喜んでいるのはチビコさん(^_^;)…

ものぐさハピちゃん

居間続きの和室に布団をひいていた。ハピちゃん・・・・・嬉しそうに見つけ そそくさともぐりこんでいた(笑) 私たちが居間にいても布団の中の方が暖かいようででてこないんだよね(^_^;) ハァ~~~ものぐさ?グーたら?ハピちゃんだわ(*^_^*) でも布団から…

さくら情緒食堂

久しぶりに「さくら情緒食堂」へ「豚匠ランチ」をガッツリ食べたくなり、慌てて12時前に飛び込んだよ!! なのに・・・なのに・・・限定20食の「豚匠ランチ」時遅し、完売でした(T_T) ってことで限定5食の「エビフライと刺身定食」にしたよん。 980…

雪の被害!!

テクテク朝の散歩に行ったら、またまた竹やぶの竹がなぎ倒されて、道路を塞いでいたよ(^_^;) おやまぁ~~~!!! これまた金曜日の雪の重みで竹が倒れたんだろうなぁ(~o~) まだまだ大雪のために孤立状態のところもある。 今まで雪の被害って雪国のこと・・…

中華「レオン」

久しぶりに中華が食べたくなり・・・・・ってかチビコの懇願?!で「レオン」へ。 「レオン」さんはとっても嬉しいことに1人4個ずつ唐揚のサービスがあるんだよね(*^^)v もちろん遠慮なくお願いしちゃいました(笑) 私はやっぱりいつもの・・・・・「天津飯」&「サ…

長谷山テクテク(通り抜け)

先日、長谷山テクテク通り抜けに行ってきた・・・用事を済ませた後、「天気もいいし、長谷山でも 歩いてみようか・・・」なんて軽い気持ちでバーバと行ったんだよね(^_^;) なんせ、長谷山テクテクしだしたのがAM11:00。一応おにぎりだけは用意して、時間気に…

引越し(~o~)

大雪警報から1日・・・・・道に積もった雪もおかげさまで解け・・・何とか雨も上がり・・・ そんな今日はデカクンのアパートから荷物を運び出す日!! いよいよ荷物を引き上げる事にした・・・・わずか6畳のワンルーム。荷物も最小限にして いたのに・・・・…

大雪警報!

今日は朝から 雪雪雪 のニュースだった・・・・・・・。 目覚めて窓の外を見たら・・・・・・あらまぁ~~~「ここはどこ?雪国だっけ?」ビックリしちゃいました。 夕べから雪・・・とは耳にしていたけれど、予報は予報・・・なんてたかをくくっていた私(~o…

リベンジ 513のパン?!

先日車にハピちゃんを残して行った時、ハピちゃんがパンを2個半食べちゃった(~o~) 今度こそ、ちゃんと人間のお腹に入れようと???リベンジなぅ。 ハートのチョコパン&メロンパン・・・・・・カレーパンは3分の1と。 これだけずっしり重いパンを2個もしっか…

おひな様

今年も手抜き手抜きのお内裏様とお雛様の2人だけを玄関先に飾っちゃったぁ(^^ゞ 本当は7段飾りなんだけど・・・・・・・手抜きになっちゃって・・・・・!! でも赤い毛氈をひいて、金屏風とお内裏様とお雛様がでると、ぱぁっと玄関明るくなったよ(*^_^*) …

お好み焼き「道頓堀」

久しぶりに??家族で外食・・・お好み焼きの「道頓堀」へ。 デカクンがいたこと、1人暮らしのバーバがぜひ一緒に・・・・・・ってことでね(^^ゞ 私も本当に久しぶりの「ポンポコリン」へ来たけど、たかが「お好み焼き」されど「お好み焼き」 家で作って食べる…

デカクン誕生日祝い

2月12日はデカクン誕生日・・・・・週末偶然家に戻ってきていたので、昨晩サプライズの お祝いをしたよ。遊びに出かけていたチビコにも無理やり?!夕食時には帰るように 連絡を取り・・・・・・出かけたついでに急遽ケーキを買い求めたよん(*^^)v チビコと…

ダブルたまご

大好きな「ゴマたまご」のおすそ分け。もう一個と・・・もらったのはなんとまぁ 「スイーツポテトたまご」(*^_^*) キャー!!! ゴマたまごの姉妹バージョンだぁ。 スイーツポテトたまごなんてあるんだぁ。 芋芋大好きっこ・・・・・・感激しました。どちら…

ワクワクお風呂タイム

チビコがかわゆい?お土産をもらってきた・・・・・ん????? リスさんの絵だ。入浴剤とか・・・・・・。ホッと癒されるとか・・・・・・。 って聞くと、さっそく試したくなるよねぇ。 さっそくお風呂にいれてみたよ。 シュワシュワぁ~~~~~~泡が出…

大将

寒い寒い1日・・・今日は月に一度の友人とのテクテク日(^^♪ 今日は近場でってことで、長谷山通りぬけを楽しんだよ。近くても、わずか標高300mほどの 小高い山でも、通り抜けをして車に戻ると約2時間弱・・・10000歩は歩けるんだよね。 家にいたらきっとスト…

買い物テクテク

今日は久しぶりに寒い寒い朝(~o~) こんな日はハピチャンの散歩に行けず・・・・・う~~~ん(~o~) でも12時までは空いてるんだよなぁ。ってことで銀行への用事を思い出し、 なら1人でテクテクで行ってみよう!!!ってテクテクで出かけたよ。 ちょうど友人宅…

ハピちゃん事件!大事件?!

日曜日、ハピちゃんも連れてしっかりテクテク楽しんだよ。 帰りには、ハピちゃんを車に残し、私たちだけ「513のパン」でおやつタイムを満喫。 もっちろん「カレーパンにハートのチョコパン・メロンパン・デニッシュ」とお土産もね!! そこまでは順調だった…

節分!

2月3日は節分。「鬼は外・・・福は内・・・ポロンポロンポロンと豆の音・・・」豆まきの 音楽が楽しげに賑やかに聞かれる毎日でした・・・・・・。 我が家も、一応恵方巻きとして用意を・・・・・^_^; 今日はNPOさんの近くにある鮨屋さんで、皆さん購入す…

花おこし

阪内川テクテクの前に、やっぱり腹ごしらえを・・・・・・(笑) どこにする?どこにする?って言いながら、もう1度食べたくなりごり押ししたのは、 「花おこし」に。松花堂弁当を食べたくって・・・・・・(^_^.) でもでも、悲しい事に売り切れでした。で、…

阪内川テクテク

今日も穏やかな1日に・・・森林公園に行くと目に付く「阪内川」。 阪内川に沿って遊歩道?!があるようで、ハピちゃんを連れてテクテクに行ったよ(*^_^*) 最初はリードをつけて散歩をしていただんだけど、途中から車の入ってこない遊歩道に!! 川べい・・…