2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四六時中

一人暮らしのデカ君に荷物を届けたく名古屋まで足を運んだよ(~_~;) お昼ごはんは近くのイオンで・・・。 行列に並んで入ったお店は「四六時中」 「おひつご飯&お茶漬け」が気になってね!!! サーモンとマグロのおひつご飯。そのまま丼として食べたけどう…

チビコのおもちゃ(^.^)

夕べ珍しく休み前???マッタリのんびりしているチビコ。 退屈紛れの遊び相手のターゲットは・・・・・・ちっこいハピちゃんなぅ(^.^) 最初ははぴちゃんのおもちゃ(ホネ)を投げて遊んでいたんだよね。 楽しそうにしっぽふりふり・・・・・ハピちゃんもニ…

手打ち庵

土曜日ハスハイクの日は、ちょうど3人で参加したので帰りに夕食を食べて帰る事に。 近くで美味しいうどんやさん「手打ち庵」で即決定!!! おじさん?おにいさん?がきちんと自分の手でうっているうどん・・・しかも時々運がいいと??? コネた塊をうどん…

朝の散歩(*^_^*)

いつの間にか・・・年を重ね、早起きタイプになっちまった(゜o゜) 夕べは久しぶりにしっかり歩いて疲れているはずなのに・・・・・・ 寝るのが23時と遅かったのに・・・・・・・ なんとまぁ今朝もしっかり5時おきなぅ(~_~;) もっちろん休みだから家の者はグ…

バスハイク「有馬温泉~六甲山」

今日は月1回のテクテク会!! バスハイクで「有馬温泉~六甲山」のテクテク★4つコースに参加したよ(*^_^*) 珍しく相方さんも、有馬温泉ってことで・・・一緒に参加を。 友人とバーバ&相方さんの4人という不思議なメンバー(笑)で・・・・・・。 渋滞の…

ワッフルロールケーキ

やめようやめよう・・・・・って思いながら、ネットでスイーツを見ていたら・・・・・・ ついポチって押しちゃったよ(~_~;) でお取寄せの「ワッフルロール」が我が家に届いちゃったんだよね。 それはそれで美味しそうな「ワッフルロールケーキ」なぅ。 今日…

友人とのテクテク(*^_^*)

ハピちゃんの散歩に行こうとして・・・ふと近所にいる友人に声をかけてみたんだ(^^ゞ 嬉しいことに・・・ちょうど休みだったようで、久しぶりに話をしながら30分ほどテクテクを。 やっぱり1人でハピちゃんとテクテクするよりも、おしゃべりしながらテクテ…

春爛漫(*^_^*)

雨上がりの朝・・・久しぶりに(3日ぶりかぁ?!)ハピちゃんと散歩テクテクに でかけたよん。 いつものコースをテクテク歩いたら・・・・・・わずか3日ほどの間で、景色が 明るくなっていた(^.^) 田んぼには水がはいり、いつでも田植えOKよん・・・・・…

差し入れの「カップケーキ」

NPOさんへ仕事に。「はい・・・食べてね!」って差し入れをいただいたよ。 うんまぁ・・・会員さん手作りの「カップケーキ」(*^_^*) その場にいた方は、にんまり・・・・・・ニコニコ!! さっそく珈琲淹れてパクリといただきました(*^_^*) ほのかな…

いただき物 第3弾(*^_^*)

昨日買い物途中に友人からメールが・・・・・・ 「お菓子のおすそわけをポストに入れておいたよ!!!」って。ドキドキワクワクしながら 家に帰ったよ(*^_^*) うふっふ!! ポストの中から・・・・・・じゃぁ~~~~~ん(^^♪ 出てきた出てきた・・・・・…

吉野「奥千本」

行楽日和の土曜日・・・相方さんの両親を誘って吉野へ。 奥千本が満開らしい・・・ってことで、最後のお花見を楽しむために遠出したよ!! 駐車場停めれる???交通規制がかかる9時までに通過すれば、奥まで行くことができる・・・ ってことで、頑張って6…

ブランカ

木曜日、おばさんたくにお邪魔したら・・・おばからお土産をいただいちゃいました(~_~;) まぁなんとなんと・・・・・・大好きなブランカの焼き菓子なぅ(*^_^*) いつものシェルレーヌかなぁ~~~なんてワクワクレッツゴーオープン!! 出てきたのは、うん…

クラブハリエ「バームクーヘン」

バーバからおすそ分けって・・・クラブハリエの「バームクーヘン」をもらったよ。 やっぱりやっぱりうまい!!!!!!! フォンダンでうっすらコーティング(*^_^*) これが何ともいえない・・・・・・ 人それぞれ好みはあるだろうけど、私はやっぱりクラブ…

絆の森

伊勢おばさん宅へバーバの用事で出かけたよ。 今日も暑いくらいの夏日?! 「サンアリーナの裏の小山?!周辺をテクテクできる」と おばから聞いていたので、ハピちゃんも一緒に出かけたんだ。 用事が済み、おばにテクテクコースを聞いてから行こうと思った…

入道岳

お天気に誘われ、バーバと山友のKさんと3人で鈴鹿の「入道岳」に行ったよ。 椿大社に車をとめ、さぁテクテク開始だ!! 林道を心地良く快適に歩みを進めていたんだけど・・・・・途中から川?の横を・・・・・ この辺りがかなり急坂で、思わず上を見上げて…

ハピとチビコ

うんまぁチビコはハピちゃんをいじめるのが上手上手・・・・・・パチパチ(^^ゞ 先日風呂に入っていたら・・・ハピちゃんがクィ~~~ンって泣いたのが聞こえたんだ(゜o゜) 普段は、家の外を人が通ったり、来客があったりすると、ウンワンウンワンと うるさい…

久月

飯高「泰運寺」へお花見に出かけた帰り、もっちろん夕飯を食べて帰りました(^^♪ ちょうど前日がバーバの誕生日ってことで、バーバが行きたいとリクエストしたのは 「久月」さんでした(^.^) 小さな小さな小料理?居酒屋さん。ちまちま大好きなバーバと私は迷…

飯高「泰運寺」

昨日、穏やかな春爛漫の1日・・・・・・あまりにも天気も良く、テクテクしたく、お出かけを。 ちょうど新聞で目にした飯高にある「泰運寺」にお花見を兼ねて出かけたよ。 山間にある小さな小さなお寺。そのために桜の満開が一週間は遅いようで、ちょうど満…

錫丈岳

久しぶりの天気に誘われ、久しぶりに「錫丈岳」に登山・・・・・。 バーバと山で知り合いになったSさん。3月は忙しく?お誘いできなかったんだけど・・・ 天気もいいし、思い切って誘ってみたよ(^^♪ 快くご一緒の返事をもらい、初めて3人でテクテク錫丈岳な…

ミルクパレット

暑いと感じられた日・・・バーバとテクテクに出かけ、帰りにやっぱりスイーツを!! ちょうど11日はバーバの誕生日なぅ。 ケーキでお祝いって思いながら、暑くて・・・アイス!!ってことで1度食べに来たかった 「ミルクパレット」へきたよ。 仕事の関係で5…

アップル蒸ケーキ

友人からうんまぁ~~~い「ジンジャーケーキ」をいただいて・・・ひっさしぶりに 私もケーキを作る気になったよん!! ちょうど冷蔵庫にりんごがあり・・・・・「リンゴ蒸ケーキ」を作ったんだ(*^_^*) ちょうどNPOさんで会議があったので、差し入れし…

ジンジャーケーキ

先日友人からまたまた「ジンジャーケーキ」をいただいたよん(*^_^*) スイーツ大好きの私を知っていて・・・・・・・手作り「ジンジャーケーキ」をわざわざと。 ジンジャーって生姜だよね・・・(^_^;) どんな味かなぁって~~~一口食べたら、 うんまぁ~~…

タイヤ交換

春本番・・・・・新学期スタートして慌しい毎日。社会人2年目に突入したチビコ・・・ なんとか仕事に行っているものの・・・・・うんまぁ驚くほど、家ではグーたら生活干物チビコ(~o~) 一歩部屋に入ったら・・・服やら物が床に散らかり放題・・・足の踏み場…

焼くキットカット?!

バーバがテレビを見ていて、新商品 焼いて食べるキットカットを見つけたなぅ!!! 新物食いのバーバ・・・買い物していたら、「あっこれこれ!!」って素早く見つけ 買っていた(笑) あんまりテレビを見ないし・・・・・情報の疎い私(^_^;) バーバに教えて…

来来亭

ウォーキング後、とってもお腹が空いて飛び込んだお店は「来来亭」さんなぅ。 3時間も歩くから弁当を用意するべきだったんだけど・・・・・寒い?雨降る?って とにかく歩いて、その後お店でゆっくり食べたらいいか・・・・・・なんて安易なことを 考えてし…

君が野ダム 桜桜さくら

土曜日、雨が降ってくる前に・・・お花見お花見・・・・・イソイソと出かけたよん(^_^;) 天気予報では、午後から雨が降ってくるから・・・それまでに最後?!の花見を堪能したい!!って。 テクテクもできてお花見も楽しみたいなぁ~~~(どんだけ欲張りな…

桜桜・・・お花見(*^_^*)

今が盛りと咲き誇っている桜さん・・・・・散ってしまう前にお花見に出かけたよ。 目指す先は、地元の小さな公園なんだ。お花見で有名???な公園あるけど、 出店と人で賑わいすぎて・・・・・・・風情がね(~o~) 昨年偶然見つけた小さな公園。きっと自治会…

長谷山テクテク(家所)

昨日天気が悪いと思っていたら、なんとなんと・・・天気が回復?!そうなったら じっとしていられない、バーバーと私。 運よく?!時間も空いていたので、そうなるとテクテクにレッツゴー!!! 向かった先は、近くの「長谷山通り抜け・・・近いところで家所…

幸村&さんく珈琲店

ジージのお墓参りに行く前にしっかり腹ごしらえをして出かけたんだ・・・ もちろん(笑)バーバともお気に入りのお店(行きつけになっちゃってる!!)「幸村」で ランチを堪能しちゃいました(*^_^*) チマチマ懐石風のランチなぅ。懐石料理大好きな私たち。でも…

墓参り&お花見

月末に行きそびれ・・・今日ジージの墓参りに行ってきたよ。 ちょうどジージのお墓の前に1本のサクラの木が・・・・・(*^_^*) 今が盛りと、満開に咲いていたよん!! 私たちも・・・ジージも・・・お花見楽しめちゃったよぉ~~~(^^♪ やっぱり日本人・・…