2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釈迦が岳~猫岳~鳩峰林道

最高の天気の木曜日・・・・・・(休みにしてあるんだよね!!) この日しかないって・・・・・・・またまた山に誘われ、バーバと山歩きに(*^_^*) 御在所リベンジ?釈迦が岳リベンジ?ってことで、今回は「朝明駐車場→釈迦が岳→ 猫岳→鳩峰林道→朝明駐車場」…

子ネコちゃん №2

先日迷い子ネコちゃん救出後、庭から子ネコちゃんの鳴き声は消えた・・・(-_-;) これってママネコが救出にきたのか?はたまたそのまま死んじゃったのか? ????????? チビコに話をしたら、その後やっぱり小屋から子ネコちゃんの鳴き声がすると。 の…

さくら情緒所食堂(パスタランチ)

久しぶりにかつての職場仲間とのランチタイムを楽しんだよ(*^^)v ゆっくりじっくり長いできるお店ってことで、ドリンクバーがある「さくら情緒食堂」へきたよ。 サラダ+ドリンク+パンが食べ放題・飲み放題・・・・・・・ゆっくりおしゃべりしてのどが渇いて…

迷いネコ

ハピちゃんの散歩から帰ったら、小屋のなっからみゃーみゃーと子猫の鳴き声が・・・ どこどこ???って探したら、小屋の階段からもう落ちそう!!!って感じで 何とかぶら下がっていた(>_<) たぶん、親猫探して歩いた?階段はどうしたんだろう? でも今にも…

今日のおやつ

先日・・・「かもめのたまご」好きなんだぁ~~~って話をしていたら 偶然にもお土産に・・・・・・って頂いたんだ(*^_^*) ひっさしぶりに「かもめのたまご」食べることができたぁ~~~~~(*^^)v 食べたいなぁって思ったものを食べるのは余計に美味しく…

長谷山テクテク

やっぱり上天気の日曜日・・・・・午前中は用事があった私。 のんびりお暇をしていた相方さんから・・・・・午後からテクテクって誘われ、二つ返事で出かけたよ。 午後から・・・・・ってなるとやっぱり行けるのは長谷山なぅ(*^_^*) 二連ちゃんになるけど…

長谷山テクテク

あまりのお天気に、遅い目のランチを食べてからやっぱり長谷山テクテクに行ったよ(*^_^*) 用事があり、どうしても家には17時半には帰りたい・・・家を出たのは14時半(~_~;) 余裕をとり、往復の時間を1時間見ると・・・・・テクテク時間は2時間ほど。 さぁ…

TOTTI

誰も出払った土曜日・・・午前中は仕事?用事?だったんだ。 あまりにも天気がよく、やっぱりじっとしていられなくて・・・・・・・お暇なバーバを誘い、 長谷山テクテクでも(^_^.) その前に遅い目の腹ごしらえとしてやってきたのは「TOTTI」なぅ。 も…

久月

先日・・・・・・ランチ本(540円)を利用してまたまたランチを食べに(^_^.) 「久月」の味噌カツ丼を食べたよ!!欲張りな私はあんまり単品?どんぶり?は飽きてくる・・・(笑) ので食べなくなったんだけど、バーバは日替わりランチにしてちょぴり交換を。 …

ハト峰~ネコ岳~林道コースで下山

ハト峰で休憩後、1時半まで行けるところまで行こうってことで、釈迦が岳を目指して出発なぅ。 ここからはバーバの言うとおり、尾根伝いの道でとても歩きよかったぁ(^_^.) もちろんアップダウンはあるけれど、谷コースのようなアップアップの急坂ではなく、 …

朝明渓谷駐車場~ハト峰

やっぱり天気になった今日、釈迦が岳を目指して出発しちゃいました(~_~;) ゆっくりゆっくりだけど、登れる自信をもったバーバ。今のところ私が木曜日を1日フリーにしてあるので、 昨日(水曜日)「明日は天気よさそうだから釈迦が岳に行こう!」って連絡きた…

紅白たい焼き

相方さんの母から、紅白たい焼きをもらっちゃったぁ(^。^) 旅行のお土産だって・・・・・・・一時流行った「白いたい焼き」みたい!!! タピオカ生地???米粉??? うふふ~~~なんでもいいやぁ(^_^.) 甘い甘いたい焼きちゃんいただけるんだもの・・・・…

アクアイグニス

先日鎌ヶ岳に登った帰り、時間もゆっくりあったので、初めて「アクアイグニス」に 立ち寄ってみたよ(*^_^*) 御在所岳に行く途中に初めて目にして・・・・・辻口シェフ・・・・名前だけはしっかり耳にしていた。 白を基調とした清楚なおしゃれな建物。1度は…

バスハイク「日吉大社~比叡山」

18日、いつもの?恒例のバスハイキングに参加したよ。 いつものHさん+バーバに新しく友人Nさんも加わり、4名で参加したんだ(^_^.) テクテク仲間が増えることは楽しいよね・・・・・・・不思議な組み合わせで、横並び4席は バーバにHさん、通路を挟んで私…

ジージ命日

5月17日はジージの命日。 ちょうど丸五年経っちゃった・・・・・振り返ると月日の流れは早いなぁ。 そして・・・・・バーバの強さ?逞しさ?もすごいなぁ。 っていうより女性はやっぱり強い!!!!!(今は1人生活を満喫中なぅ) 5年前の5月17日もちょうど…

椋の木

木曜日・・・・・バーバとランチに出かけたのは、ワンコインランチ本掲載店の 「椋の木」なぅ。せっかくのランチ本を活用するっきゃない(笑)ってことで・・・・・・・ そのあたりはバーバもよく心得てくれていて・・・・・・・ね(^_^;) 普段は遠くてなかな…

石山観音

雨上がりの昨日、怪しい空模様だった・・・・・・でもせっかくのお休みだし・・・・・・・ テクテクしたくてたまらないバーバと私(^_^;) どこかいいところ・・・・・・・???って探して探して・・・・・歩きやすい「石山観音」へ 行ってみたよ(^^♪ 遊歩道…

サングリア&シャトー

昨日は久しぶりに友人とランチタイムを楽しんだよ。 ランチ本掲載店につきあってもらい、「サングリア」へ行ったんだ!! 「エビフライ定食」 掲載のため特別メニューなぅ・・・540円なんだ・・・(笑) サックサクに揚がった海老ちゃんが3匹。自家製?!タ…

鎌ヶ岳

土曜日・・・あまりにも天気がよく、我が家はそれぞれ(っていっても相方さんとチビコの3人だけど) 出払い・・・1人で過ごす休日なり(^_^.) ってことで、ついバーバを誘い山にテクテク!! 思い切って、鈴鹿の「鎌ヶ岳」に行ってきたんだ(^^♪ 御在所岳の隣…

蛮加無

先日、またまたバーバとランチめぐりを楽しんできたんだ。 ランチ本掲載の「蛮加無」さんなぅ。 日替わりランチ、900円が540円で・・・・・・・(^・^) 喫茶としておじゃましたことあるけれど、珈琲がとても丁寧に淹れてるようで 美味しくて感激したんだよね(…

母の日

昨日11日は「母の日」だった。 相方さんの母親とバーバにと・・・・・・迷いに迷い?(悩みに悩み?) ケーキをプレゼントしたなぅ(^_^.) っていっても超簡単ケーキだけど!!! もちろん食事も食べに行くけれどね(^_^.) ケーキっていうものではないけれど・…

花いっぱい(*^_^*)

午後からぽっぱり時間が空いた先日・・・穏やかな陽気に誘われて、やっぱり長谷山テクテク に出かけたんだ(^_^.) 家でごろごろ昼寝するよりは・・・・・(う~~~ん、庭の草取りしなさいってか!) テクテクしてる方が楽しくて・・・バーバと長谷山テクテク…

諏訪湖畔 №6

3日目・・・天気予報どおり曇り?原村は朝から小雨が・・・(>_<) しかも標高1300m・・・忘れた!!!涼しいを通り越して寒い(~o~) 寒さに非常に弱い相方さん(笑)、原村散策をやめて諏訪湖半テクテクに変更なぅ。 以前諏訪湖に訪れた時、上諏訪から下諏訪…

2日目はペンション泊  №5

2日目は、原村のペンション泊。目いっぱい遊ぼうとたくらんだもので・・・上田市から戻るには かなり厳しく、途中でもう1泊。2日目は、どうしてもハピちゃんと一緒・・・ってことで わんこOKのペンションを探したなぅ。 最大級のペンション村・・・・・・…

砥石城テクテク  №5

「砥石城跡」 東太郎山の尾根のひとつに構築された堅固な山城で、本城を中心に北に枡形城、南に砥石城、南西に米山城を配し、総称して砥石城と呼ぶ。 真田の庄への道中で「砥石城跡」という看板を発見(*^_^*) 資料館で手にしたパンフレットを見たら、「枡…

上田城 №4

別所温泉テクテク後は、お待ちかねのハピちゃんを迎えて、さぁ上田城へと向かった。 石垣がしっかり残り、櫓も立派だった・・・。 ハピちゃん抱っこしてならお城の中見学しても良いとのことで、お城の中へも入れたよ!! お堀端は、散策路もあり・・・もちろ…

別所温泉散策 №3

真田の庄をゆっくり散策した後は、3日の宿泊先の別所温泉に。 ユースホステルでのお泊まりなぅ。今回は素泊まりのため、夕食は温泉入浴がてら 大衆食堂で手軽に・・・。朝食はコンビニでパンを買い込み食べたんだ・・・。 ってことで6時から朝食を食べ、7時…

5月5日は端午の節句。 デカクンも成人して、こどもの日とは縁遠くなっちゃったよぉ(>_<) でもでも・・・・・・こどもの日にどうしても食べたい食べたい物・・・「ちまき」なぅ! 素朴な味なんだけど、どうしても粽が食べたくなりついつい買っちゃったよん(*…

上田(真田の庄) №2

遅い昼食後は、相方さん念願?!の真田の郷へ。 時間との戦い・・・?!ってことでまず、資料館に。まず・・・なんでなんで???まだ桜が満開終わり。 散りかけだけど、しっかり桜を愛でさせてもらえた!!うわぁ~~それだけでも感激なぅ。 相方さんとバー…

上田市~原村 №1(往路編)

5月3日~2泊3日で思い立って旅行に出かけちゃいました!(^^)! 思い立ったが吉日・・・・・・?! いろいろとあり、節約倹約でがんばってきたんだけど、 たがが外れ・・・切れちゃった私(~o~) ええいままよ・・・やけくそパンチ・・・ってことで急遽、宿泊先を…