2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よれよれになったぁ(~o~)

昨日・・・火曜日の夜から初夜勤。水曜日の朝(といっても10時半までかかったし!)仕事を終えて 帰ってきたなぅ(^_^.) 夜の10時までは遅番の方もいて、まだ余裕のよっちゃんだった・・・。 11時、12時・・・・・・・見回りもありまだ余裕だった・・・・。 …

林檎珈琲店

日曜日、長谷山テクテク後は予定通り・・・友人とランチを楽しみました!! 本当はランチがメインだったのが・・・ついテクテクも楽しんじゃったんだ(笑) 近所にありながら行ったことがなかった「林檎珈琲店」へ行ってきました。 日曜日でもランチメニュー…

長谷山テクテク

日曜日・・・またまた友人と「長谷山テクテク(家所通り抜け)」に行きました(^_^.) ひっさしぶりの2連ちゃんの山歩きなぅ。嬉しいなぁ~~~~~~!! 本当はランチをってことだったんだけど、ランチだけよりもテクテクも加えてと・・・・・ 欲張りコース…

花火大会

昨日山から戻ったら・・・・・近所の友人より花火大会へのお誘いが(^_^.) 1人寂しく?!(ハピちゃんと2人で・・・)花火見に行こうか?疲れて家でごろごろ? って悩んでいる最中だったので、二つ返事で行きました(^・^) もちろんハピちゃんも一緒に連れて…

鎌ヶ岳

友人と久しぶりに山へ行ってきたよ・・・暑い暑い中目指したのは「鎌ヶ岳」なぅ。 出発が遅かったので、武平峠には10時半着なぅ。 遅くておかげで・・・駐車場がらっがら(~o~) 皆さん暑いから早朝に登りだしているような・・・。 友人とのテクテク・・・い…

伝丸

暑い暑い毎日・・・・・・珍しく?一人の夜。なら・・・夕飯食べちゃえって・・・(うんまぁ贅沢者!) クーポン券を見つけ、ラーメン伝丸へ冷やし中華を食べに行きました(笑) 謳い文句?!「野菜1日の摂取量の半分」なんて文字を見たら、これこれってネ(…

検食

今日は初検食なるものをさせていただいた・・・(^_^.) 3度の食事をスタッフが交代で食べて厨房に感想?意見?を伝えるようで。 毎日の献立表を見ながら「おいしそう・・・食べてみたい!」なんて思っていた私(^_^.) 今日、はじめていただいたよ。 献立は「…

ルート

7月中だけ、事情があり水金は午後からお休みを・・・・・(こんなわがままを聞いて下さるとは ありがたい職場です!) ランチ本が使えるのも明日で終わりなぅ。時間がある時は、嬉しそうにランチランチ・・・・・って 声かけてくれるバーバ。有効期間3ヶ月…

朝熊山通り抜け(^^♪

3連休最終日・・・昨日は出勤日。初めて休日対応を1人(男性職員と2人で)でしちゃいました。 おかげさまで、ほとんど呼び出し?!もなく平穏無事に時間が過ぎ・・・初経験終了。 少しずつ慣れていかないと・・・・・・なんだ^_^; 飛び石の休みの今日。よう…

「アナと雪の女王」見たよん(^^)

チビコから妙なメールが入ったんだ!! 「夜アナと雪の女王見る?」って・・・・・そりゃぁ見たいけど・・・夜わざわざ映画館まで 見に行くのはなぁ~~~~~(~_~) 帰ったら、なんとなんとDVDを借りてきたんだって^_^; ならぁ~~~見る見たい!!!! …

烏岳

3連休の初日・・・・・・天気が不安定だけど、思い切って山「烏岳」に行っちゃいました(^_^.) 今日は元丈の館の方から登りだした。 何とか曇り空・・・・・雨も上がり、さぁ頑張ってテクテク開始なぅ(^。^) こんな天気ならハピちゃんも連れてきたら良かった…

家呑み・・・(^_^;)

昨日「バーガーランド」でしっかりがっつりバーガー食べて満足したのに・・・・・・・ 次は甘い物が食べたくて、つい買い物によっちゃった!! 本当は、がっつり「餡子さん」を食べたかったんだ。たい焼き買う?蜂蜜まんじゅう買う? なんて思いながら・・・・…

バーガーランド

今週から仕事がびっしりつまっている中で、今日は午後から特休なんだ(^_^;) こうした時にしか行けないよぉ~~~って、またまたランチ本活用のため お1人ランチに行っちゃいました(*^_^*) ランチ本もついに24日までとタイムリッミと近し!!!平日行け…

ふうわ(黒毛和牛ハンバーグ店)

先週の休み。バーバと相方さんとお昼ご飯を食べる事になった(^_^;) お互い用事に出かけ、お店で待ち合わせを・・・・・・・でもでも選んだお店は臨時休業なぅ(ToT) あ~~~~ん(ToT) 近くにお店お店?????何とか2~3件探し出して、念のため?!って電…

欲しいよワンワン(*^。^*)

仕事に行きだして、なかなかハピちゃんと遊ぶ時間もなくなっちゃったよぉ(~o~) ようやく天気になったのに・・・早番出勤は朝の散歩もできないし(ToT) だって、6時前には家をでないとね!!! たいクツクツハピちゃん・・・・・・せめてせめて骨(おもちゃ)…

肩こりこり・・・(ToT)

早いもので、新しい職場に行きだして2週間・・・・・・何となんと、昨日からついに?! ひとり立ちした。今までは主となる方くっついて見習いで入っていたんだけど・・・・・・ 昨日からは1人だった(~o~) 訓練の準備をして対応と・・ドキドキしたぁ(^_^;) そ…

梅雨の合間に長谷山

日曜日・・・・・・天気予報では、お昼前から雨降り?! でもせっかくの休み、ちょっとでも歩けたらなぁって(^_^;) 早起きは得意な私たち(笑) なら、早朝テクテクを楽しもうと、7時前から 長谷山テクテクに出かけたよ!! 久しぶりに「家所通り抜け」コー…

鬼ヶ牙

梅雨の合間の晴れ晴れ・・・・・天気になるのを待ち構えて、ようやく山登りに行けたよ。 雨で道がぬかるんでいるかも・・・・・ってことでバーバが選んだ山は「鬼ヶ牙」なぅ。 しかも・・・周回コースにせず、妥当に同じ道を往復でした。 看板を見ると約1時…

赤から(女子会)

久しぶりに高校時代の友人との女子会を楽しんだよ(*^_^*) お店はこのクソ暑い夏に、「赤から」なぅ・・・・・・(笑) ちょうどクーポン使用で、100品食べ放題+飲み放題で3300円弱也。 いいじゃんいいじゃん・・・・・・・・お値打ちじゃん!!! …

蛮加無

遅番の昨日、お1人ランチを楽しんでから出勤しちゃいました(^_^;) 13時からの勤務・・・せっかくランチ本があるんだし、自分への励まし?!なんて 勝手な理由をつけて・・・・・・・ランチに行っちゃいました(笑) メニューは「チーズハンバーグ&茄子の…

のんびりまったり(*^_^*)

今日は初の遅番。台風接近中で、雨降りびしゃびしゃ・・・・・。おかげで家の用事もそこそこに。 散歩もままならず・・・夕食は「カレー&サラダ」を用意してと。 時間タップリ~~~~~じゃん。珍しく珍しく?????1人静かなのんびりまったり 時間を過…

和みキッチン 星

ランチ本利用期間も残りわずか・・・・・・・ちょっとでも時間があると?ついついランチ本利用したく なっちゃうんだよね(笑) で、今日もランチを楽しみに出かけちゃいました(^_^.) さぁどこに・・・・・・ってまたまた松阪まで足を延ばし、「和みキッチン…

吉田珈琲

今日は初めての早番勤務・・・起床介助ってことで6時半から仕事スタートなぅ(^_^.) うんまぁ~~~6時前には家を出たよ。今は夏だから明るく、しっかり目覚めてるけど・・・ 冬になったら起きれるかしらん(ToT) 起床(介助)→朝食→訓練→昼食→ ようやくお昼休…

ブリオカフェ

梅雨の真っ最中・・・・・いつ雨が降ってくるか???テクテクもなかなかできないよぉ(ToT) 加えて・・・転職したらやっぱり身体が馴染めず・・・(やっぱりNPOは楽な仕事だった!!) 身体もしんどくて・・・・・・(~o~) のんびりモーニングを楽しもうと…

三大

先日、またまたの公休日(まだ仕事行きだしたばっかりなのに・・・・・) バーバと久しぶりにランチに行ってきたよ!! 本当はテクテクしたかったんだけど、 お互いの時間があわず・・・天気も梅雨時・・・泣きそうなお空(私の心境だ!!!) せっかく行く…

ひまわり(^・^)

ハピちゃんとテクテク散歩は楽しんでまぁ~~~ス。 いつまで続くか???だけど、行ける時はちょっとでもテクテクってね(^・^) 7月に入り・・・夏の花が咲き出してきた!!! お~~~この雨とお天気?でひまわりさんが、誇らしげに咲いているジャン。 ひま…

3日目(ToT)

再就職して、何とか3日目・・・・・。 1日目は午前中オリエンテーション。昨日2日目は午後から半休。 ってことで今日の3日目が、なんとはじめての1日勤務だった(~o~) 訳が分からず・・・しんどすぎて・・・倒れそう。 少しずつ話を聞かせて頂くことができた…

初勤務

7月1日・・・いよいよ新たしい職場での勤務なぅ。 朝から辞令交付・・・続いてオリエンテーションとして、組織の概要&就業規則の説明。 あっという間の3時間(^_^.) 午後からは、配属?が2手に別れていたのでそれぞれの施設に赴いた。 仕事や勤務内容の…

バーガーランド

昨日30日は、イオンデー。1日から初出勤となるため、買い物に走っちゃいました(^_^.) 買い物ついでに、最後?!のランチを楽しんじゃいました(^・^) 次はいつ休み?平日休みってある?なら・・・行ける時に楽しもうってね。 もちろんもちろんランチ本掲載…