2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸村

夜勤入りのお昼・・・栄養をつけるため?!(なんでもかんでもこじつけするっちゃ) 「幸村」でランチをしたよ(*^_^*) 5~7月は、ランチ本を活用するため、せっせことランチ本掲載店へ足を運んでた。 でも7月から仕事が変わり、そうそうランチに行けない…

タナボタぁ~~~!!

夜勤明け、とくに問題なく過ぎたものの・・・またまた油断大敵・・・ うっかりミスを起こしちゃた私(~o~) 指摘を受けて・・・・・・ズ~~~~~~~ンって深海(まではいかないけど?!)へ 潜り込むように落ち込んでしまいました(ToT) 自分が悪いのだけど…

相差

石神神社へお参り・・・散策した後は、ランチタイム。 地元のお店ってことで、駐車場近くのお店に入りました。 せっかくなので、新鮮だろうと予想をして・・・・・・「刺身定食(1000円)」に。 刺身・ひじきの煮つけといたってシンプルなぅ。ただ・・・・・…

石神神社

答志島で泊まった翌日(日曜日)、何とか曇り空。 帰りはここまで来たからと・・・・・女性の願を1個は叶えてくれるといわれる「石神神社」まで 行ってみたよ。チビコはさすが・・・・・・パワースポットだからと2年ほど前に友人と行ったことが あるんだって…

高校野球 決勝戦

昨日は高校野球の決勝戦だった。 ちょうど仕事が休みで・・・・・・前日の夜までは、「甲子園行くぞ!!!」って張り切っていた私(^_^.) でも朝目覚めたら、さすがに海の疲れが出ていて・・・・・・・テレビ観戦に変更したよ(笑) 三重県が決勝まで進むなん…

答志島(海水浴)

お宿に到着したら・・・うんまぁまたまた雨が降り出した(~_~;) これは・・・夕飯まですることないし・・・お風呂に入るっきゃないよね。 お風呂は別棟で、温泉ではないけれど、鳥羽のあこや貝から作られた 天然の入浴剤(肌にとても良いそうな・・・・・・)…

答志島(モーターボート)

お盆は仕事でゆっくりできなかったので、土曜日から義父母と一緒に「答志島」へ行ってきた。 今回は珍しく?!チビコも一緒に・・・・・「お盆仕事だったし・・・海で泳ぎたい!」ってことで くっついてきた。大喜びしたのはもちろん義父母。 ってことで5人…

福来る?!

夜勤明け・・・4回目の夜勤・・・一番きつかった(~o~) なんせ、完徹!!! あっ今まで2時間ほどうとうと寝ていたのは、ズーズーしい?度胸あり? なんでしょうかね(笑) まぁ今日はいろいろなことがあり、私自身緊張?気になることがあり?完徹でした(~o~) …

まるしょう

夜勤入りの今日、またまたバーバの用事で伊勢のおば宅まで行ってきた(^_^.) 不規則な仕事は適度に自由になる時間があり、なかなかいいものですなぁ・・・・・。 ちょうど一週間前も用事で伊勢に・・・・・・・。思わず同時に用事を済ませたかったなぁって!…

朝の散歩(*^_^*)

ようやく天気になり・・・・・地面も乾いて・・・・・ハピちゃんの散歩に出かけたよ。 お盆が過ぎたから?朝の風は涼しい(心地よい!)を通り越して、冷たく感じるくらい(^_^.) 田んぼの稲穂もいつの間にかたわわに実り、収穫を待っている。 空も高く感じた…

経が峰

お盆明けの月曜日が休み。天気もよさそう・・・・・・・(でも午後から雷雨?!) ひっさしぶりに気分転換を兼ねてテクテクしに出かけた。 最初は、局が岳の予定だったんだけど、家の用事を全部したい!!!って我ままな私。 そのため出るのが9時半になっち…

夕方、東の空に大きな大きな虹が・・・・・・・・・・(*^_^*) 車を走らせながら、ホワホワ~~~ンと心が温かくなっちゃった。 7色の大きなワッカ・・・雨上がり、空にどぉ~~~んとかかる大きな橋。 見慣れた光景なんだけど、やっぱり心が晴れ晴れするん…

渋滞渋滞・・・大渋滞!!!

昨日16日、デカクンを名古屋へ送った。 っていうのは、デカクンのアパートから名古屋城まで約30分ほど出歩いていけるそうな(^_^.) 復元された「本丸御殿」を見ようと・・・デカクン送りついでにテクテク「本丸御殿」へ遊びに!!! ってことでバーバ・相方さ…

家飲み(*^_^*)

お盆で帰省中のデカクンを交え、ようやく15日夜は家族4人が集まれた(^_^.) なんせ夜勤があったり、同窓会があったり・・・4人の日程がなかなか合わず、 15日夜だけなんとか全員家に。ってことで遊びに行きたいデカクンに頭を下げて?! 「夕食だけは家…

デカクン(チキンライス)

お盆休みに入り、ようやくデカクン帰ってきた・・・・・・(^_^.) ちょうど夜勤明けでヘロヘロで帰ってきたお昼ご飯、作りたくないよぉ~~~~~。 とにかく眠い眠い!!!!! 昼ごはん・・・口をパクパクしながら待ってるノーテンキなチビコと相方さん。 …

木のいえ

お盆の入り・・・伊勢のおば宅までお供えを届けに行ってきた(^_^;) 23号線は渋滞まではいかなかったけれど、やっぱり交通量は多かった。 外宮付近は車多くて・・・やっぱりお盆だからかなぁ(^_^;) 裏道を通り抜けておば宅に。お供えだけしてトンボで帰った…

犬山城

奥飛騨からの帰り道、予想以上に早く岐阜県入りできた。(高速が順調だってね!) お日様も顔を出してきたし、せっかく遠出しているからなぁ~~~って途中寄り道を考え出した。 さぁ高速沿いで、どこへ行く?どこなら行ける?ワイワイ騒いでいたら、すんな…

平湯大滝

先週の奥飛騨旅行最終日(3日目)・・・帰り道にある「平湯大滝」によったよ。 滝はさすがに見ごたえ充分・・・日本百選の滝に選ばれているそうな(*^_^*) ただ・・・ちょっぴり残念だったのは、滝壷間近までは行けなかったこと!!! 滝の水しぶき!マイナ…

音信不通???

デカクンに連絡をとったけれど・・・・・昨日から全く音沙汰無し。 ラインをしたけれど、既読に変わらない!! 昨日1日はあれ????????って思いながら待っていた。 今朝、再度ラインを送ったけれど、やっぱり既読にかわらないじゃん(~o~) まさか・・…

大雨特別警報

台風11号の接近で、大雨特別警報が発令された。 昨日朝、買い物に出かけたけどあまりの雨足の強さにビックリ・・・・・・(~o~) 道路も低くなっている所へ水がつき出していて、隣を走る車のトビシャレでフロントガラスが 見えなくなっちゃった・・・・・・…

中尾温泉(食事編)

2泊3日で泊まらせていただいた旅館・・・小さいながらも料理は最高だった!! 宿泊客が少ないからできること・・・・・・天麩羅は揚げたてサックサクを提供して頂いた(*^_^*) 手の込んだ創作料理ではないけれど、地元産の新鮮な野菜(だろうなぁ)がとて…

新穂高温泉(中尾温泉)

奥飛騨温泉での宿泊は、新穂高温泉の中尾温泉の旅館なぅ。 嬉しいことに「源泉かけ流し 24時間入りたい放題 露天あり」なんだって。 温泉大好き家族・・・・・・・源泉かけ流しってきくだけで、ルンルンワクワク旅館に向かったよ。 旅館自体は小さく、部屋数…

西穂 丸山

夜勤明けからルンルンして出かけた・・・奥飛騨温泉。 目指すは翌日の西穂高の「独標」なぅ(*^_^*) ただ・・・・・・・台風の影響で悲しいこと、悔しいことに天気が大荒れ(T_T) 初日は曇り空から雨・・・・・途中土砂降りの雨が降ったりとしていた。 メイ…

楽しみ!

今日は夜勤なぅ。実は・・・・・・槍ヶ岳に登ってから、バーバと「次は西穂高へ」と言っていた。 でも西穂高へ行くには、宿泊先が奥飛騨温泉郷付近。車で行くには・・・・・(T_T) 電車行くには交通費がむちゃくちゃかかる・・・・・・・(T_T) ってなかなか計…

チビコ初結婚式!!

昨日、チビコが初めて友人の結婚式に参列させてもらったなぅ(*^_^*) 数ヶ月前に招待されてから、チビコ以上?!にドキドキわくわくしていたのは 私とバーバなぅ・・・・・・・(^^ゞ 折があるとドレスを見て、チビコに連絡をしていたんだよね(^_^.) 親ばか…

花火大会

先週に引き続き、今日もまたまた花火大会に出かけちゃいました(^^ゞ 市町村合併になり、市内になったけれど花火大会だけは、ずっと別々に行われてるんだよね(^^ゞ 市民としては2回見れるからありがたい?1回にまとまればそれだけ豪華? どちらがいいのだろう…

嬉しいなぁ

6月でNPOさんを辞めてから1ヶ月。7月いっぱいは子ども達へのボランティアを 続けていることもあり、チョコチョコ顔を出していた(^^ゞ また偶然だけど、NPOさんと新しい職場がとっても近くてよりやすいだ!! 先日「はいこれ!」って渡された。なんとな…

クラブハリエのラスク

疲れてよれよれになり帰ったら、なんとなんと・・・・・・クラブハリエのラスクを頂いたとな(^_^.) 母屋からのおすそ分けのおすそ分け。 キャー!!!!!!!だぁ~~~い好きなクラブハリエさん。バームクーヘンは知っているけれど ラスクは初めてなぅ(*^_^*)…