2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたけど・・・^_^;

土曜日から夜勤だった・・・・・・・。初めての方とのペアなぅ。 何かの拍子で、食べ物?お店?の話になり、食べる事大好き、食べ歩きを 楽しんでいる私はつい話にくらいついちゃった^_^; でも、相手の方も好きなようで、夜間の見回り(1時間毎)の合間合間…

買い物ルンルン♪

チビコ・バーバ女3世代で気ままな買い物は鈴鹿まで足を運んだなぅ。 チビコがスニーカーが欲しいってことで・・・・・・・・ね。 ちょうど手元には届いたばかりのイオンのワンデーパスポートが(^。^) これを使えば・・・・・・・嬉しい嬉しい10%オフなぅ!…

カラフー

年に一度の平日休みをもらえたチビコ・・・・・(*^_^*) 平日遊んでくれる友人も無く、鼻をならし尻尾振り振り、擦り寄ってきた・・・・・。 運よく私も休みに当たり、たまにはとチビコとやっぱりバーバを誘い、女3人(3代)で ランチ&買い物ツアーにく…

松茸

バーバの妹より1本ずつって・・・「松茸」をいただいたなぅ(*^_^*) わざわざおじさんが山に行き、見つけてくださったとか・・・・・・!!! キャーぁ~~~~~~~~国産松茸なぅ(*^_^*) ちっちゃいちっちゃい松茸さん。でもちっちゃい身体から、心地…

さださん・・・(*^_^*)

ひっさしぶりにひっさしぶりにさださんのコンサートに行けた(*^_^*) 最近・・・他県まで足を運ばない相方さんで・・・県内でのコンサートしか行けなかった(*_*) 相方さんにあわさず、1人で出向きゃいいんだけど!! ようやく県内、しかも地元で。 そりゃ~…

長谷山テクテク(日向)

彼岸の中日・・・天気も良くお休みだった。 夕方から大好きなまっさんのコンサートがあるんだけど、それまで・・・・・・・ ってなくるとやっぱり足がテクテクにそわそわしちゃった(笑) 久しぶりに近いところって言いながら、長谷山テクテク日向への通り抜…

こはなカフェ

お彼岸の入り・・・・・ジージとバーバの実家へお墓参りに行ってきた。 久しぶりにバーバと2人で用事を済ませ・・・帰りにはルンルンのランチタイムを 楽しんできたっちゃ(*^_^*) かねてより一度行ってみたかった「こはなカフェ」へ(*^_^*) お店自体は…

ビビリ~~~(~_~;)

初秋・・・ハピちゃんといつもの散歩道をテクテク楽しんだ。 稲刈りも終わり、田んぼの土手からいなご?バッタ?がぴょンぴょン飛び出してきた。 名前通り、彼岸花も咲いていて・・・・・秋を楽しんでいた!!! 偶然・・・バッタさんがハピちゃんの目の前で…

峠の釜めし(*^_^*)

おぎのやさんの峠の釜飯を食べたよ!!! 駅弁ランキング第1位(今もかしらん?!)の「峠の釜飯」なぅ(*^_^*) ひっさしぶりに食べたけれど・・・・・・やっぱりうましうまし。 素朴?単純な?釜飯なんだけど・・・・・・・味付けは濃い目?! しっかり味…

欲しいよワンワン(*^_^*)

食後チビコガマドレーヌをこっそり・・・(それこそ黙ってなんだけどなぁ!)食べていたら・・・ 隣の部屋で寝ていたはずのハピちゃんが、尻尾振り振り走りこんできた(^_^.) チビコの隣にべったりはりついて・・・・・・・・おちょうだいおちょうだいってね…

やけくそパンチ(+_+)

携帯壊れて3日目。ドコモから借りているものの不便だ・・・(+_+) いろいろ料金の安い会社・・・乗り換え・・・機種変更・・・月々の支払・・・ あたふたと考えて再度ドコモショップに行ってみた。 うんまぁ~~~先日の対応とは「月とすっぽん」・・・なんて…

竜ヶ岳

昨日(木曜日)は公休日。 連休最終日・・・天気もなんとかよく、バーバがぜひ教えたい!登りたい!とのことで 鈴鹿セブンマウンテンの「竜ヶ岳」へ登りに行った(*^_^*) バーバいわく、山自体は石榑峠から登る表道だと約90分で山頂にいけるとか。 山頂付…

壊れた・・・買い替え?修理?

携帯ショップに行ったら、修理?買い替え?しか方法はない。 で・・・・・来月でちょうどスマホにしてから2年。月々の使用量が割引がなくなってしまうので 何とまぁ7500円になるとか・・・・・・・(ToT) 今まで携帯代、家族での引き落としであまり気に…

壊れちゃったよぉ~~~(~o~)

朝方トイレに起きた時は、携帯動いていたんだよね。 なのに・・・・・・・朝起きたら、画面がまっくろくろすけなぅ(~o~) オーーーーーノーーーーーー(~_~;) ついに、こわれちったよぉ。 たぶん、画面(液晶)がやられちゃったのかしらん。 スマホに買い換え…

秋の気配

今のところ、まだ朝の目覚めがよく・・・だって早く寝てるしね(笑)・・・・・ 5時前後起きては、6時前からハピちゃん散歩を楽しんでます。 もちろん行ける時だけだけど・・・ね。 昨日今日は6時45分に家を出る早出出勤なぅ(^_^;) でも天気も良かったので、…

バスハイク「湯の山街道(三木城跡)

バスハイクのチラシを見ていたら、ちょうど休みの日に・・・行ってみたいなぁって思う コース発見。大変急だったんだけど・・・・・・・物は試しと問い合わせたら、席が空いていた ようで参加OKしてもらったなぅ(^_^;) ってことで、先日バスハイクにまたま…

はまっているもの(*^_^*)

最近はまっているものは・・・・・・「野菜グラノーラ」と「ナッツ類」なんだ(笑) 毎日おやつに・・・・(朝食にっていわないのがミソなぅ)ポリポリパクパク食べてるんだ。 もっちろんあんまぁ~~~い菓子パン・洋菓子・まんじゅう・クッキー・・・・・…

長谷山テクテク

夜勤に当たる火曜日。久しぶりの天気になった(*^_^*) 出勤は午後3時半頃。あまりの天気の良さに・・・・・家でゆっくりすごすのがもったいなく、 簡単に家の用事だけ済ませて、午前中にと長谷山テクテクに出かけちゃいました(^_^.) 8月は天気が悪く、1…

洞川温泉 №3

「母公堂」で素敵な出会いをして後は、のんびりテクテク温泉街を歩いた。 両脇には昔ながらの旅館やお土産やさん。陀羅尼(胃腸薬)屋?!さんが多かったよ。 甘味屋さんもあり・・・・・・アイスたべたい!葛も食べたい!なんて・・・・・・・ グーグーテク…

スーパームーン!

昨夜は、スーパームーンだったなぁ。 おととい、十五夜ってことで外に出てお月様を眺めたんだ。 そういえば・・・・・子供が小さかった時は、ちゃんとすすきを取ってきて、 団子も買ってきて。お月見って楽しんでいたなぁ(*^_^*) だんだん横着?適当?になっ…

洞川温泉 №2

大原山を抜けてテクテクしていたら、洞窟が出てきた。 コバルトブルーの山上川に覆いかぶさるような洞窟。自然美にしばし・・・見とれちゃった(*^_^*) 行者さんの修験場ということで、灯りのない真っ暗闇の洞窟探検?! もちろん・・・・・・テクテク途中…

洞川温泉 №1

日曜日、バスハイクで「洞川温泉散策」に参加したよ。 一度は行ってみたかった奈良県の秘境・・・・・・・天川村。 自然散策道をテクテクすること・・・・・約7km。運よく雨も上がり、少し湿った遊歩道。 土の感触をしっかり感じながら・・・・・木々から発…

トホホ・・・・・・(~_~;)

今日は休日対応となる土曜日の出勤日。 見回り2回と食事準備が中心のお気楽な休日対応だぁ・・・・・・・・(^.^) なんてたかをくくって出勤したら・・・・・・はぁ~~~~大間違いなぅ!!! 昨日1日休んでいる間にいろいろなことがあったようで・・・・…

伊勢虎珈琲

昨日は3連勤後のお休みだった・・・・・(^v^) ちょっぴり疲れた?(わずか3日間連続勤務だけでね・・・・・・・!!) 妙に甘ぁ~~~~~い物が食べたくて・・・(いつものことだけど!) わざわざ伊勢虎珈琲のパンケーキを食べに出かけちゃいました…

林檎珈琲店

クーポンが入ったこともあり、チビコと夕食は外食にしたっちゃ(^_^.) 家から近い[林檎珈琲」で・・・・・なんとなんとクーポン持参で、料理+ドリンク+デザートで1000円。 しかもランチメニューでも1品メニューでもOKなんだ・・・・・。 チビコと相談して、…

もらったぜぃ(^v^)

ハピちゃんにおやつを見せて遊んじゃっていた・・・・・(^_^.) ほんの一瞬の隙を見つけて、パクリンっておやつを加えたハピちゃん。 セロテープがくっついてるじゃん!! 食べたら危ない危ない・・・・・・なんとかテープだけ取りたいんだけど(~o~) チビコと…

小さい秋 めっけ(*^_^*)

ハピちゃんと散歩に出かけた朝・・・・・どんぐりさんをめっけたよ(*^_^*) 天候不順?な年だけど・・・・・自然はちゃんと季節を感じてる。 木の実が膨らみ・・・・・ポロリンと落ちだしたみたい。 どんぐりさんを目にすると、あ~~~~~秋って思うんだ…

小川港魚河岸食堂

美味しい魚が食べたくて・・・・・・口コミで探して行ったお店「小川港魚河岸食堂」。 地元の魚仲買人組合が運営しているお店だそうで・・・・・・・魚の目利きは確か!!! なんてドキドキルンルンして訪れたよ(*^_^*) 確かにお店は、市場の片隅にあるの…

宝永火山 №2

2693mの宝永火山の山頂・・・・・・最初は雲がかかっていて、下界の様子が何も見えなかった。 おにぎりを食べてまっている間に、風が吹き・・・・・寒い寒いと言っている間に、みるみる雲が 切れた。雲間から見えた景色は・・・・・・・・「伊豆半島が…

宝永火山 №1

8月最終日、自分を変えたくて?何か変われないかと?(まぁまぁ単に行きたかっただけ!) [富士山 宝永火山」へ行ってきた。 数年前、富士山5合目まで登ったんだ。その時、いつものごとく?????行けるところまで 登ってみようか・・・ってテクテク登って…