2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば&たこ焼き

今年も今日で終わり・・・いろんなことが怒涛のように起こっていたけれど 無事に年の瀬を迎えられました。たくさんの方に支えて助けてもらった おかげです(^^♪ 本当に今年1年ありがとうございます(*^^*) 今日はおかげさまでお休み。朝から形だけ煮しめを作り…

宅飲み(*^^*)

一応今日が年内の最終勤務・・・ってことは仕事終わり(*^^*) 3連勤頑張ったよ・・・しかも今日は大掃除で、風呂の排水口の汚れ(へどろ)を 2人の職員さんとはいつくばるように磨き倒した(´・ω・`) なんせ汚い汚いヘドロだらけ・・・ハイターやカビ取り剤…

半額ゲットヽ(´▽`)/

今日から3連勤だ。30日までガンバガンバなぅ。 でも・・・財布の中を見たらなんとまぁ513のパン屋さんの500円券があった(´・ω・`) 使うのをすっかり忘れいたぁ~~~~~~。 でも今日から仕事・・・31日はパン屋さんが休みだ。 さぁどうしよう…

常滑イオン

今日も嬉しい嬉しい休みなぅ。 ひっさしぶりの2連休・・・義父母が入院中のため、墓参りに見舞いにと・・・ 自分の楽しみはできなくなっている今・・・せめて今日くらいは一日遊ばないと やってやれないよねぇ~~~(笑) 実は、チビコも今日は予定がなく…

極麺うまか �22

今日は休み休みなう・・・家の用事だけ済ませてから、年末近しのため、 正月用の花も買い込みに走ったよ(^O^) その後は、珍しく夕方まで家にいるというチビコと、墓参りと義父母の見舞いに行ってきた(笑) せっかくの休みなのにね・・・落ち着いていからは、…

みとんずのシッポ �21

今日は夜勤明けなぅ。新入りとの壮絶な戦いの夜がなんとか無事に明けた(^^ゞ 7時半、早番の顔を見ると張り詰めた糸がプチンとちょん切れた・・・・・・・くらい。 ちょっとでも機嫌が悪くなると暴力が・・・私にだけならまだ我慢するしかないけど、 利用者…

イチゴ大福

昨日帰りについ、スーパーへフラフラよってしまったんだヽ(*´∀`)ノ お腹ペコペコ状態で寄り道すると余計なものを買っちゃうから無駄使い???するって わかっていたのに・・・・・・つい翌日(ってことは今日)は夜勤だし、まぁまぁ気晴らし兼ねて なんて…

トリミング

そういえばハピちゃんチュモン・・・彦根でペットホテルでお泊りした時に トリミングをしてもらったんだ・・・(´∀`) ちょうど年末近し・・・ちょっぴり早いけど・・・一石二鳥ってね(笑) シャンプーしてもらい、フワフワサラサラに。 クリスマスのバンダナ…

キッチンサングリア �20

今日は休み・・・天気もよかったので、家の用事をしっかりしたよ。 もちろん義母が入院中だから病院へも・・・墓参りも・・・ちょっぴり???嫁の務めも 果たしたよ(笑) それだけに自分へのご褒美も・・・ってランチはキッチンサングリアへ行ったよ(´∀`) …

音楽の力(^O^)

昨日は女性利用者12名、男性利用者7名と一緒に外出。 音楽発表会参加のために・・・・・・・はじめのステージ発表だってヽ(´▽`)/ ボーカル・ギター・太鼓と演奏できる方以外はその大勢として鈴やタンバリンを 手にしてステージに上がった。 いつもは多動…

クリスマスオードブル

夜勤明けの日は、クリスマス会だったんだ。 朝から皆さんウキウキワクワク・・・楽しそうにされていた。 お昼ご飯は、自分たちでカレーとケップケーキを作るんだ・・・&オードブルを全員注文。 ってことで私も家に持ち帰り用にオードブルだけ注文したんだ(…

珍味 �19

今日は夜勤明けの休み・・・義父母が入院中のため、もちろん家の用事だけして しっかり病院に行ったよ。当たり前だけど・・・(笑) 義母の頼まれごとを済ませてから、お墓参りに行ったよ。これも当たり前かぁ・・・(笑) お昼前になんとか用事を済まして、なん…

こんな村 �18

昨日は、義母の手術日・・・・・・右手首を骨折。金を入れて固定するとのこと。 昨日は夜勤入りの日だったけど、手術の間はやっぱり待機?!しないとね。 嫁の勤め??? 午前中だったこともあり、午前中は病院へ行ってたんだ。 手術自体は約1時間半ほど(予…

しる万(彦根ランチ)

彦根に出かけた初日、お昼ご飯は『しる万』で食べたよ。鳥羽やさんご主人おすすめの隠れた名店…らしく行ってみた。隣は超高級料亭が…ってことは併設のお店なら美味しい…ドキドキ期待しながら入店(*^^*) さすがに店構えも趣あり、格調高い雰囲気。でも料理は…

彦根城

翌日・・・AM8:3には鳥羽やさんを出て彦根場に向かった。 ちょうどワンコ二匹はペットホテルでお泊り中・・・ついでにシャンプーをお願いして お昼頃までの預かりになったもので・・・┌(┌^o^)┐ ワンコ抜きでお城を楽しめたんだ。 鳥羽やさんからは歩…

鳥羽や旅館

彦根での宿泊先は、鳥羽や旅館さん。しょうぶ通りにある昔からの料理旅館さん・・・ 100年以上続く古い古い旅館のため、もちろんトイレ洗面は共同。お風呂も1個しかなく・・・ 男女交代?どうするのかなぁって不安いっぱいいっぱい。 ただ・・・とっても…

鳥居本宿

佐和山をてくてく楽しんだ後は、鳥居本宿テクテクを・・・鳥居本宿は中山道にあるんだ。 鳥居本駅へ車を置いて、チビふたりを一緒にてくてくと。 佐和山城を反対方向から見上げながら・・・のどかな田園風景の中をのんびり歩いたよ。 さすがに中山道の名残が…

彦根 佐和山

今日から嬉しい嬉しい三連休(*^^*) 偶然…棚ぼた…勤務交代したら、三連休になったんだ♪ 年末の三連休…なんとまぁラッキーなことに、宿泊クーポン券発売を見つけ思いきって彦根にきちゃいました(^-^; 頑張ってる自分への???ささやかなご褒美にって(笑) もち…

513ベーカリー

昨日長谷山テクテクを楽しんだ後・・・しっかりお昼ご飯を食べそこねたんだ(´・ω・`) 山から降りたのが14時すぎ。ランチタイムはすでに・・・っていうより今からお昼ご飯を 食べると中途半端だしね・・・って(笑) なら・・・ちょっぴりガッツリコーヒータ…

長谷山 日向コース

今日は休み・・・天気予報では午後から雨。午前中はなんとか曇空・・・ 久しぶりにテクテク楽しみたくて、近場の長谷山に行ったよ。 足が痛いと整形病院に通っているにも関わらず、自分のペースで歩くからとバーバと チビわんこ2匹といつものメンバーで行っ…

たぬみせ �17

昨日は久しぶりに友人とのランチタイムを楽しんだよ。 無性にガッツリしっかりパクパクしたくて・・・(いつものことだけど!!) たぬみせに行ってきた。しっかり顔なじみになっちゃった(笑) 昨日のメニューはいつもの「ひじきのチャプチェ・大根人参酢の物…

散歩(紅葉)

今日は休み休み・・・やっぱり休みは嬉しいなぁ。 2日出勤しただけなんだけど・・・日曜日の外出支援が予想外に疲れ果てて・・・ 今日は待ち遠しかったよ(笑) さすがに12月に入り、冷え込みが厳しくなってきた。 今朝はかなり冷え込んだようで・・・散歩…

お昼ご飯ヽ(;▽;)ノ

昨日は外出支援で地元のショッピングセンターに出かけた。 女性利用者4面を1人で支援していたんだ《゚Д゚》 まぁまぁ自立している方3名と手放しできない方1名。 まず・・・お昼ご飯からとお店に入った。 皆さんそれぞれ好きなメニューを注文して美味しそう…

千年のき(生トロバームクーヘン)

お取り寄せの生トロバームクーヘン・・・冷凍庫へ入れておいたのを思い出して 食べてみた!!! 半解凍で食べてみた・・・・・うんまぁ~~~ヽ(´▽`)/ ジャリっていう食感、シャーベットみたい。 解凍後に食べたら、上半分はトロットロ。とろけるプリンのよ…

つばめ食堂 �16

夜勤明け・・・ヘロヘロダウンした翌日なぅ。 昨夜はなんとまぁ9時間爆睡した(笑) やっぱり緊張と疲れがあったんだ。 昨日深夜帯は静かだったけど・・・朝方4時すぎから事件?!が起きて戦っていたヽ(;▽;)ノ 新入りさんが起き出して、お話しよ!部屋へ来…

竹輝銅庵 �15

3日は夜勤入り。新しい利用者さんが加わり、なかなか騒々しい?予想外?の寮内。 どんな夜勤になるか・・・こわ~~~い(+o+) し・か・も・・・起案の修正訂正に加えて・・・新しい起案作成。ケース入力に・・・資料作成。 キャー!!!!!!!!すること山…

クリスマスプレゼント(^O^)

昨夜ヘロヘロになって帰宅した・・・1日から入所になったYさん、なかなかの曲者強者。 薬隠しに、我侭三昧で職員振り回されたヽ(;▽;)ノ 午後からは音楽・・・楽しい面白い時間だけど、1時間半全力投球→入浴介助で、 さすがの私も体力使い果たし・・・ヘ…

浜寿司

30日(月)から4日(金)まではなんとまぁ5連勤・・・Σ(゚д゚lll) シフトがわかったのが30日出勤して・・・業務の都合上急遽勤務変更をしたため、 なんとなんと5連勤になったんだ・・・Σ(゚д゚lll) さすがにしんどいだろうなぁ。合同日課+入浴介助が2日…