2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きっちんサングリア �20

昨日はラスト夜勤明け・・・3月から介助が必要な方が増え、完徹の夜勤なんだ(^_^.) 無事に朝を迎えられるとやれやれ~~~って気持ちに。その気持ちがわかれるようになりました!! 勤務を終え・・・眠気と疲れで・・・イライライライラ。こうなると・・・や…

実り亭

ジージ七回忌の食事は、「実り亭」さんにしたんだ・・・ お店は至って普通の大衆食堂の雰囲気・・・・・でも食事が美味しくて選んでみたんだ。 兄家族は一切お酒飲まない・・・子どもたちが中高生で食べ盛り・・・ってこともあり、 しっかり食べることができ…

ジージ7回忌

今日はジージの7回忌なんだ。 ささやさかにバーバと兄家族&私たち(子どもたちは都合が悪く欠席だけど)の7人でお参りを。 早いもので、ジージがいなくなってから丸6年経つんだなぁ(ToT) 前日の夜、用事があり実家に行ったら、元気に体操をしていたジージ。 …

喜文 �19

昨日観音岳テクテクの前にはもちろんランチタイムを楽しみました(*^_^*) 向かった先は、「喜文」さん。ハンバーグ定食(ハンバーグ・小鉢・デザート・珈琲)が定価750円 なんだって・・・それだけでもとってもお値打ちなのに・・・もちろんランチ本活用で540…

観音岳

今日は久しぶりの公休日。天気良く・・・朝から久しぶりに掃除・布団干し&冬物洗濯って がんばったんだぁ(^_^.) 銀行への用事も済ませ、チビワンコと公園でもって思いながら・・・ あまりの天気のよさに観音岳テクテクへ出かけたんだ(^_^.) ハピちゃんは観音…

ハピちゃんチュモン散歩

昨日は遅番だったので、久しぶりに出勤までに1時間ほど散歩したんだ。 今週は4連勤。しかも日勤早番なので、ゆっくり散歩に行けないんだ・・・。 そんな中の貴重な朝(^_^.) 寒の戻りで肌寒い中だけど、寒さをもろともしない2人?! 相変わらずチュモンは…

異動になちゃったぁ(^_^.)

昨日は内示発表日。採用されて8ヶ月・・・まさか?でももしかして? ドキドキの内示。課長に呼ばれて・・・やっぱり?! もう一つのセンターへの異動になっちゃったんだぁ(~o~) せっかく今の仕事に少しは慣れたかなぁッて・・・口にできる状態になったんだけ…

局が岳

日曜日も穏やかな晴天。せっかくの休み・・・家でじっとするのがもったいなく・・・(笑) バーバを誘い、またまた山歩きに出かけたんだ!! 向かった先は、前日登った烏岳から見えていた、「局が岳」。 伊勢の槍ヶ岳?!なんて言われる1030メートルの山。 …

たぬみせ

友人と烏岳テクテク後は、もちろん遅い目のランチタイムを楽しむんだよね!!! ランチ本活用ってことで「たぬみせ」にお邪魔したんだ・・・(*^_^*) ただ・・・悲しいことに限定20食はすでに完売(ToT) 友人と別のお店に???って 迷ったんだけど、珍しく?…

烏岳

今日は2連休。しかもしかも・・・久しぶりのお天気!!! とっても嬉しいことに「山歩き+ランチ」の豪華2本立てを友人と約束していたんだよなぁ。 ってことで向かったのは「烏岳」。 標高約550mの小高い山なんだ。前は途中で雷&雨に降られ、散々だっ…

友食 �19

今日は夜勤明け・・・チビコは友人と夕食を食べてくるって・・・(~o~) なぁんにもしたくない!!! でも疲れすぎてガッツ利食べたい!!! ランチ本片手に・・・終日OKのお店発見(^_^.) 迷わず食べに出かけちゃいましたわ。友食さんで「から揚げ定食」を(*^…

せんなり �18

今日は夜勤入り。その前に同期だけど別職場へ配属になった方と初めてランチをしてきたよ(*^_^*) その方も、この年で福祉経験なし・・・お互いどうして採用された???って初出勤日に・・・・・ 顔を見合わせたんだ(^_^.) 未経験・・・同じ年・・・がんばろ…

春春・・・!

ハピちゃんの散歩コースの田んぼの土手に、筑紫が摘み取って摘み取って・・・といわんばかりに ニョキニョキ生えている!!! 3月上旬に・・・筑紫・・・って気づいたんだけど、この暖かさと一雨ごとに、ニュキニョキ大きくなっている。 春うらら~~~寒い…

生駒山 バスハイク

月曜日は公休日だったので・・・バスハイクで生駒山に行ってきた!! っていうより、バスハイクの「生駒山」に行きたくって休みをとったんだよなぁ・・・(^_^.) なんとか雨もあがった曇り空。う~~~ん、心がけがよいのかしらん(笑) 山登りは、何とまぁ2…

ミトンズのしっぽ �17

昨日は夜勤明け・・・日曜日のためチビコがいたんだ!! ご飯の用意をするのも・・・ってチビコとランチ本を活用しちゃった(^_^.) お惣菜がバイキングの「ミトンズのしっぽ」へ行ってみた!! さすがランチ本・・・11時半開店前に向かったんだけど、すでに…

幸來軒 �16

昨日の土曜日は夜勤入り。気分転換にお散歩って思っていたけど・・・朝から雨降り!! 気分転換???イエイエ~~~単に食べたいだけで・・・ランチ本活用に出かけたんだ(笑) お目当てのお店(マーボ豆腐を食べようと・・・)が偶然にも臨時休業。 たまに…

ハピとチュモン

チュモン君が家族の仲間入りしてから一週間たったよ・・・(*^_^*) なのに・・・なのに・・・2人はちっとも仲良くなれないんだよなぁ(~o~) 譲ってくださったブリーダーさんは、「仲良くなるまで1ヶ月ほどはかかるでしょう!」と。 気長に気長に見ていかな…

大仏山公園

先日の休みにハピちゃんとチュモンの散歩がしたくて・・・ワンコOKの公園へいってきた!!! 探したら「大仏山公園」はOKってことで・・・・・・バーバと歩きがてら出かけたよ(*^_^*) 風は冷たかったけれど、日差しは暖かくなり・・・・・散歩日和に!!…

虹橋食堂 �15

風は強いながら日差しは暖かくなった昨日(水曜日)・・・・・・公休日だったんだ。 天気だし・・・ハピちゃんとチュモンの散歩に出かけたんだよなぁ。 2人仲良く歩く姿を見たくてね・・・・・・(^_^.) もちろんワンコ大好きなバーバも一緒にね。となると・…

ク・ランチ

この前の日曜日・・・ハピちゃんとチュモンの散歩をした後・・・久しぶりに チビコもいるのでバーバと4人で夕食を食べにいったんだ(^・^) お昼は540円ランチだけど・・・・・夜だしね(笑) ってことで一度行きたいなぁッて思っていた「ク・ランチ」へ行…

おもちゃ

ハピちゃんとチュモン・・・まだまだ2人(2匹)が仲良く団子で遊ぶことはできないんだよなぁ。 チュモンは犬大好きで・・・お友達になりたい?!ようなんだけど・・・なんせ今まで1人っ子で 大事大事にされていたハピちゃんが・・・・・チュモンを受け入…

お散歩デビュー(^・^)

昨日日曜日は、ポカポカ陽気の一日だった!!! チュモン君を譲ってくださったブリーダーさんが、血統書(チュモン君あったんだ!)を 渡してくれるってことで、お礼ついでにイソイソと出かけたんだ。 ついでにあまりにもお天気もよいので、チュモン君の散歩…

パセプション2 �14

週末はうれしいうれしい・・・2連休。昨日はお彼岸前にとジージ・バーバの故郷の墓参りに 行ってきた。亡きジージの故郷への墓参りは、彼岸お盆正月と年に数回は必ず行くんだぁ。 バーバが、自分が元気な間はどうしても行きたいとのことで・・・・・・・(^_^…

イチゴ

昨日は夜勤明けの遅番(>_<) しかも午後からすぐに入浴介助があり・・・ 休む暇なく動きとおし(>_<) 4時からの休憩はさすがにダウン寸前で、ゆっくりのんびり過ごしたよ。 遅番の休憩は1人のため、早い夕食を食べた後はごろんと横にもなれるから うれしいん…

家族が増えちゃった(^・^)

週末チビコが大爆発・・・原因はワンコだったんだ!!! ハピちゃんが我が家にやってきて5年経ったんだ。数年前からどうしてもワンコが もう1匹ほしいとおねだりしていたチビコ・・・(^_^.) ハピちゃんは、ママっこになり・・・最近はチビコが帰ってきても無…

0プラス

今は夜勤明け・・・NCがなってくる束の間の休息(^_^;) なんせ、昨晩?今朝?は0時以降1時間おきに???NCがなり続き、結局 3時半からずっと起きだしてしまった(+_+) 普段はたとえ1時間でも30分でも休憩室で横になってNCを待っているんだけど・・・ なん…

お雛様

昨日は3月3日ひな祭り。 仕事のため、「今日はお祝いなしだよ・・・」なんて朝からチビコに話をしていたら・・・ バーバから連絡が・・・・・・(^_^.) 夕食用意するから帰りに寄るようにって。 いつまでたっても親は親。ありがたいものです(^・^) ちょうど週…

蛮加無 &#65533;12

3連休の最終日・・・悲しいことにあまり天気が良くなく山歩きを断念(>_<) せっかくの機会なので友人に連絡したら、運よくランチOK!!! 1年半ぶり?!にゆっくりランチを楽しみました(*^_^*) もちろんランチ本を使えるお店ってことで・・・・・・「蛮加無…

たい焼き 鉄次

バーバからおすそ分けでもらった・・・「たいやき 鉄次」 豆たい焼きなんだ(*^_^*) ネットで見たことがあり、餡子おばちゃんとしては 一度食べてみたいなぁって思っていただけに・・・・・・うふふ(*^_^*) 豆たい焼きっていうだけあり、小さいまん丸たい…

変身しちゃったぁ(*^_^*)

朝から雨降り・・・どこにも出かけられず・・・家でごろごろもんもん。 3月になったし、心機一転したくもなり、朝から思いついて美容院へ電話しちゃったぁ(^_^.) 偶然にも、当日の電話でもカットの予約がとれた。 髪の毛は長く上し放題の私・・・なんせ、う…