2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬみせ �1(ランパス5)

4月25日から使えるランチ本の5冊目が販売された・・・・・・(^_^.) どうしよう・・・・・?!って迷いながらもランチ巡りが楽しみの私。 やっぱり2冊かっちゃったよ。2冊は友人やバーバ、相方さんと一緒に行く時用に(笑) 今日は運よく?友人とランチに行く…

ラ・マーム

4連続勤務最終日・・・夕食を「ラ・マーム」へ食べに行っちゃった(^_^.) 巷では5連勤、6連勤なんて当ったり前だけど・・・・・・(かつては私も働いていたけど) さすがに変則勤務についてからは、4連勤はきつい(~o~) ふ~~~終わったぁってご褒美?!で…

弁当なぅ(^_^.)

今日は利用者さんと広場で「お弁当食べる会?!」 お昼の弁当を注文するのを・・・・・・ついうっかりしちゃいました(^_^.) ってことで、弁当を用意しないとね。 いつもは残り物を詰め込むだけ・・・・・・自分1人分だし、彩りなんか考えもしない!! 竹の子…

手打ち庵

久しぶりに「手打ち庵」のうどんを食べに行ったよ。 急に美味しい天巻きが食べたくなってね。 カウンター10席ほどの小さな小さな店だけど、うんまぁやっぱり人気店。ひっきりなしに お客様来店・・・・ネーミングの如し、うどんはもちろん手打ち。湯がくこと…

バスハイク「兜岳・鎧岳」

昨日はバスハイクで「兜鎧岳」へ行ってきた。そのためにわざわざ休みを申請してたんだよなぁ(*^_^*) とってもラッキーなことに登山日和!!! 熱いくらいの快晴。さすがに道中はうとうと眠ってばかりだったけど・・・・・・・・ 歩き出したら、今までの疲…

里山散歩

先日の休み・・・天気もよく久しぶりにハピちゃんとチュモンを連れて里山散歩を 楽しんだよ(*^。^*) 寒い寒い冬の間は、里山まで足を運ぶこともせずに・・・・・・いつの間にか中勢バイパスが 開通したんだよなぁ。中勢バイパス工事中にハピちゃんを連れて、…

カフェ アンジェ �28

水曜日は明け後の公休日。1人静かな休みを楽しんだよ・・・ 天気もよく、久しぶりに?掃除洗濯布団干しって家の用事をせっせこしてね(^_^.) さぁ頑張ったご褒美は・・・もちろんランチなんだぁ。 本当は友人とランチを楽しもうと思ったんだけど・・・声をか…

蛮加無 �27

昨日の夜勤明けは・・・またまたお1人ランチを楽しんじゃいました(*^。^*) 朝食(検食)が10時半過ぎだったけど・・・パンは残しおかずだけ食べて(ちょっぴりだもの!) 自分へのご褒美ランチをね・・・うふふ!!! 予定だけ済ませて、11時半過ぎには蛮加…

実り亭 �26

月曜日は初めて1人での夜勤入り・・・ドッキドキ(~o~) その前に・・・栄養を蓄えるべく(笑)ランチタイムを楽しんじゃいました。 またまた「実り亭」さんへ。今日のランチは、「鶏肉のフライ+刺身+出し巻き卵+塩鮭 それにアサリ入りの味噌汁」・・・上品な…

シャトレーゼ工場

工場限定販売の箱に入ってるシャトレーゼのお饅頭。 中身は、黄味しぐれ・吹雪饅頭・白州名水饅頭の3種類。 漉し餡たっぷり詰まったお饅頭。食べる前に少しレンジでチンするとできたてフワっフワ(*^。^*) 餡子姉さん・・・(餡子おばちゃん)の私にとっては…

ハピちゃんとチュモン (おねだり)

ハピちゃんは人の食べ物大好き…(*^^*)食べてると、すぐ寄ってきておちょうだいの連発…(^^; 甘い甘いママが、ついクリクリお目めのハピちゃんに負けちゃうんだ…(^^; 人間の食べ物知らずに育ってきたチュモン。最初は私達が食べてても無視…だったのが、すっか…

グリル エドイチ �25

ハピちゃんチュモンと芝桜を見に出かけた日のランチタイムは、もっちろん ランチ本活用したよ。 お目当てのお店は「エドイチ」さん。シンプルな素朴な洋食!!! エドイチまでなかなか足を運ぶことができないので、芝桜を見がてら・・・ウフフ(*^_^*) 早い…

志摩の芝桜と正福寺

水木は久しぶりの2連休をいただけた・・・(*^_^*) 夜勤疲れがあるものの・・・木曜日は久しぶりに上天気!!! 家でゆっくりするのも・・・・・・(笑) 家の用事だけとっとと済ませて、ちょうど今が満開!! って新聞で見た「志摩の芝桜」を見に出かけた…

上海 四馬路   №24

夜勤明け・・・夕飯を食べたのは23時過ぎ。その後・・・ずっと措き続け、夜中の2時ごろ 妙にお腹がすいてお菓子ポリポリ・・・(~o~) 5時には見回り・・・そのまま朝の仕事を始めたため、朝食は食べれなかった!!! 変な空腹感を感じながら帰った。眠気もさ…

たぬみせ �23

月曜日・・・夜勤入りのお昼は栄養つけて夜勤に望もうと・・・(笑) 「たぬみせ」にランチしに行って来ました。 少し早い目にって・・・ことで11時40分着。なのに・・・とってもラッキーなことに 限定20食の残り2食にありつけたんだ(^_^.) 納豆苦手…

初夜勤!!

今、真夜中の2時半・・・(*_*)むちゃくちゃ眠い眠い・・・でも初夜勤・・・ってことで やっぱり横にはなれないんだよなぁ。勤務室のベットに横になったものの、 前をいつ利用者さんが通るかと思うと・・・おちおち横になれない!!! やっぱり前の職場とは違…

カッパ寿司&しんやの鯛焼き

バーバ誕生日の土曜日は、夕食もバーバと一緒に食べたんだ!!! バーバの好物「寿司」を食べて帰ることにしたんだ・・・・・ っていっても「カッパ寿司」だけど・・・・・・お互いがお好みを食べれるから 気楽でいいだんよね。 玉ねぎ大好きなバーバは次々…

実り亭 �22

昨日テクテクに行く前にはもちろんランチ本活用したんだ。 もう一度ぜひ行きたいと願っていた・・・「実り亭」さんへ。 私とバーバは松花堂弁当で・・・それでも刺身+天ぷら(揚げたてさくさく)+ 鯖の塩焼き+卵焼き+あさりと青さの味噌汁・・・熱々でう…

塚原ヒストリー街道

久しぶりに快晴になった…今日は嬉しい楽しい公休日。 気分転換をかねて、ハピちゃんチュモンを連れてテクテクに出かけたよ(*^^*) 美杉の「塚原ヒストリー街道」約4kmをテクテクとことこ歩いた(^^♪ 静かな穏やかなのどかな下の川・・・車はほとんど通らな…

お散歩!!

昨日は公休日だったので、久しぶりに?雨上がり後?ゆっくり散歩を楽しんだよ(*^_^*) チュモンが我が家にやってきて、1ヶ月がたったものの・・・2人の距離はなかなか縮まらないん だよなぁ(^_^.) チュモンはハピちゃんのお尻を追っかけてばかり(笑) ハピ…

三大 21

寒の戻りの寒い寒い今日は、久しぶりの?!公休日。 山へ・・・なんて思いながら、寒さで震え・・・ちょうどバーバといろいろな用事をかねて 市役所→不在者投票→図書館と走り回ってたんだ(^_^.) ランチタイムはこれまた久しぶりにランチ本を活用なぅ。 4月か…

おはぎパン

最近パンやさんへ・・・ってなると必ず513に行く我が家。だってイートインスペースがあるので、 そこで焼きたてのパンを食べるのが習慣になっちゃったんだぁ。 焼きたてフワフワのパンを珈琲と一緒に食べる時間・・・たまらない!やめられない! うふふ(*…

重慶飯店 月餅

友人からお土産のおそすわけって、横浜の重慶飯店の「ミニ月餅」を いただいたよ(*^_^*) 小さいけど、中身はずっしりぎっしり・・・・・・・!!! 大好きな餡子さんがこれでもか・・・ってくらいずっしり詰まっていたよ(*^_^*) 黒餡とゴマ入り黒餡・・・さ…

桜満開

桜の開花宣言を耳にしてから・・・あっという間に満開満開!! あちらこちらがピンク色に染まっている(*^_^*) 今年は・・・悲しいことにゆっくりお花見を楽しむ余裕もない・・・(^_^.) でも・・・ハピちゃんチュモンの散歩を楽しみながらお花見も楽しんだよ…

ラ・パルムドウル

1日はさっそく歓送迎会だった。なんとなんと・・・・「ラ・パルムドウル」なんだ(*^_^*) フランス料理・・・しかもこんな田舎では珍しく?!洗練された名店(だと思ってる!)。 心労でフラフラ・・・(笑)だったけど、それでもフランス料理・・・ってワク…

びっくり&ニコちゃん(*^_^*)

異動になってから二日目・・・初日は利用者さんのことやら事務作業のこと中心の話が 大半で・・・頭にギューギュー詰め込まれ・・・・・パニックパニック(ToT) 爆発しちゃってました!!! 昨日二日目は、「朝から食事介助から始まり→朝の体操→日課の工作→休…

4月1日 異動だ!

いよいよ4月1日になっちゃった(ToT) 今日から異動先へ初出勤・・・ドキドキの勤務先。 なんせ・・・昨日皆さんにお礼の挨拶を伝えたら、勤務先からこられた方々が口にするのは 「身体と気を確かにね!」「想像を絶するところだから・・・覚悟して!」「すご…