2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子が岳 登り口

今日は休み…経が峰でも登ろうと楽しみにしていたけど、朝からシトシト雨が降ってきたので、変更して「獅子が岳の登り口」探検に変更したんだ…(^-^; バーバのかすかな記憶とネットで情報調べ、度会郡小萩へ出かけたよ(*^^*) 途中おばちゃんに聞いたら…お墓?…

イチゴに変身(笑)

昨日チビコが急に思いついたようで、チュモンにハピちゃんが着れなくなった??? 洋服を着せていた。 女の子らしい?!イチゴちゃんなぅ。 小さいチュモンにはピッタリサイズ・・・・・・・うんまぁちんくしゃなチュモンが着ると妙に 愛くるしいじゃん・・…

柿安本店

昨日は休みのため、恒例?のジージ墓参りにハピチュ2人を連れて行ってきた。 墓参り後の楽しみができたんだ・・・柿安本店により焼きたてクリームパンを食べること(*^^*) ってことで昨日はランチを柿安で「クリームパン(デザート)とサラダ・揚げ物・弁当…

仲良しハピチュ(^_-)-☆

散歩から帰ってきた後・・・何気なく2人を見たら、うんまぁソファの上で2人がじゃれあっていたよ。 チュモンは横になり・・・ハピちゃんに媚を売るかのようにスリスリ(笑) ハピちゃんは相変わらずチュモンのことがうるさい?でも気になるようで、チュモン…

みとんずのシッポ �22

昨日は夜勤明け。少しは慣れてきたのか・・・昨日の夜勤はいつもより静かに過ごせた(*^^*) 退社も思ったより早く・・・おかげでランチタイムまで少し車で寝てたくらいだもの(笑) 帰りにはもちろん・・・おいしいランチをガッツリ食べて寝る!!!ってこと…

・・・(*^_^*)

ただ今夜勤の真っ最中・・・今のところ珍しく?!静かな夜なぅ。 今回の夜勤は、消灯までに少し落ち着くことができて、30分ほどのんびり利用者さんと 過ごせたよ。Dルームに残っていた5名ほどの方とのんびり雑談を楽しみながら・・・ 肩をもんでもらってい…

花音 �21

今日は夜勤入り・・・利用者さんに頼まれた買い物もあり午前中は走ってたんだ(^-^; 夜頑張るため?!にまたまたランチによってきた(笑) 串カツが食べたくなり、「花音」さんにね・・・ 今日はお昼頃に入店したのでほどよくお客様がみえ、店員さん1人で四苦…

まめや

昨日「せいわの里」へ行った一番の目的は・・・やっぱりランチなぅ(^_-)-☆ バーバが4月に「まめや」行く機会があり、ぜひ再訪したく・・・ようやく実現叶ったんだ。 平日の12時前に到着したものの・・・すでに待っている方々。 順番だけとり・・・9番目…

せいわの里

今日は3連勤後の休みなぅ。昨日は一日外出支援をしていて・・・なんとなんと考えたら 12時間半勤務だった(>_<) 疲れ果てて・・・しかも帰りに利用者さんの買い物にも立ち寄っていただので・・・疲れがピーク状態。 それだけに今日の休みは嬉しかったよ(*…

棚ホタ!!

今日も勤務日。しかも一日外出のため・・・8時半勤務が7時過ぎには出勤して準備(>_<) 帰りも事後処理などしていたら・・・・・19時半前まで・・・・・(*ノωノ) なんとなんと12時間以上の勤務じゃん。で・・・もちろん・・・仕方ないっきゃ!!! まぁそ…

リンツのチョコレート

今日から仕事だ・・・頑張るなぅ(*^^*) 仕事の励みの原動力はなんたって・・・スイーツちゃん(笑) 昨日友人から刀根菓子館の「どら焼き」&リンツの「チョコレート」を いただいたんだよなぁ。 今日は「どら焼き」とリンツの「チョコレート」を休憩時のお…

どら焼き

今日はようやく公休日。朝から雨降り・・・しかも2日間の研修報告をまとめないと・・・(´・ω・`) ってことで午前中はグータラな私も久しぶりに真面目にPCにむかいレポート作成したよ。 他に気になる資料もついでにと作成したりして・・・・・ひっさしぶ…

ヨシダ珈琲店 №20

今日は研修2日目。実践中心の研修だったけど・・・なんとか無事?!に終わったなぅ(^-^; 終わったとは、同期?!同じ職場の新人3人でお茶をすることにしたんだよなぁ。 普段顔を合わすけれど、ほかの職員さんがいるとなかなか話もできず・・・ちょうど新人…

研修

今日は新人職員研修のため1日出張なぅ・・・(´・ω・`) ひっさしぶりに・・・・・1日缶詰め状態で座学座学座学だった。 老眼が進み、文字が見えづらい・・・・・中、パワーポイントの資料はむちゃくちゃ見づらい(>_<) っていうより文字を見るのが嫌だったよ…

散歩と出会い(*^^*)

今日は夜勤明け・・・事務処理をしていたらなんとなんと・・・施設を出たのは 11時半まわっていたなぅ(´・ω・`) 勤務時間は9時45分までなのに・・・ね(*ノωノ) まぁ職員さんと情報交換したりしていたし・・・仕方はないんだけどね。 昨夜も夜中は比較的落…

矢頭山

昨日土曜日は公休日。梅雨の合間の晴天・・・「歩ける間に教えるから」と バーバに連れられて行ったのは矢頭山。 一志町の奥まったところに登り口があるんだなぁ。 バーバの思いに応えるため中宮公園へ向かった。 登り出しは川沿いにテクテクと。森林浴とマ…

昨日夜ひっさしぶりにチビコとハピちゃんチュモンの散歩に行ったんだ。 珍しく???休み前日(金曜日)の夜家でゆっくり過ごすチビコ。 加えて私も休み前日と重なった。雨上がりの夜・・・・・もしかして??? って田んぼまでテクテク散歩したんだ!!! …

ちょっと贅沢なワッフル

昨日友人から「ちょっと贅沢なワッフル」をいただいた(*^^*) 甘い物がだぁ~~~い好きな私のことを知ってるもので・・・。 朝食代わりにケーキやどら焼きを食べる私とチビコ。 この母にこの子あり・・・だよなぁ。 それを知ってる友人からは、「○○ちゃんと…

たぬみせ &#65533;19

今日は休み・・・ってことで友人とランチを楽しんだよ。 もちろんランチ本活用で「たぬみせ」へ行ってきたんだ!!! 前回も3回・・・(本当は4回)食べに行き、今日で5回目の訪問(^-^; しっかり顔なじみになっちゃったよ(笑) だってメインの3種納豆揚…

下宮

月曜日ガウディでランチを楽しんだ後は、小雨の中下宮参拝に立ち寄ったんだ。 下宮参拝なんて・・・・・2年前の遷宮でお白石もち以来のこと(^-^; 清らかな厳かな心地で静かに参拝してきたよ。 勾玉池では菖蒲が今が盛りと凛とした姿を見せてくれていた・・…

ガウディ &#65533;18

昨日は休み・・・近くの山へテクテク行こうと楽しみにしていたけど・・・ 梅雨入りのため終日雨降り(´・ω・`) 簡単に家の用事だけして・・・・・こうなりゃランチを楽しむっきゃないと伊勢まで 足を延ばしたんだ(笑) ランチ本を買った時からどうしても行っ…

飲み会

土曜日・・・山登りに行った後、飲み会に誘われていて参加してきた!! 食べ放題&飲み放題・・・だから料理はそこそこなぅ。 ただ・・・メンバーが、前職場から一緒に異動になった方(おじさん)なんだけど その方の仲間内へのお誘い。誰が参加するのかも知…

光古山

昨日土曜日は山の会へ参加して・・・「光古山」へ登ってきたよ。 山の会への参加2回目・・・皆さんとても優しく温かく迎えて入れてくださって・・・ 緊張感もなく参加できるんだ!!! 前日は一日中雨が降り続き・・・心配しながらの山登り。 でもベテラン…

キッチンサングリア &#65533;17

昨日金曜日は休み・・・うふふ(^^♪ 久しぶりに前職場からの同僚とランチを楽しんだよ。 もちろん私のわがままに付き合ってもらい・・・ランチ本掲載店へレッツゴー!!! キッチンサングリアで「トントロバーグ」を食べました(^^♪ 友人も本を活用して・・・…

みとんずのシッポ &#65533;16

昨日は夜勤明け・・・ってことでいつものように疲れをとり元気復活のために ランチによってきたよ・・・行ったのはまたまた「みとんずのシッポ」へ!!! ちょうど帰り道にあるお店なもので・・・(^-^; 1人で切り盛りしているおばちゃんとすっかり顔なじみ…

すみれ &#65533;15

夜勤入りの前に・・・がっつりしっかりランチを食べに行ったよ(*^_^*) 今日は無性にラーメンが食べたくなり「すみれ」で食べたんだ!! やっぱり不動の美味しさ・・・&大行列・・・。 でもラーメンだから回転が速い・・・車で待つこと10分ほどで読ばれたな…

さと

昨日、御在所岳に登った後は、片岡温泉で汗を流しゆっくりしたんだ・・・!! 温泉でのんびり身体を休めていたら・・・とたんにお腹がグー!!! バーバと2人お腹すいたコール全開(^-^; なんせ・・・昨日おにぎりの用意ができず・・・バーバからおにぎり1…

御在所「中道~一の谷新道」

今日は公休日・・・バーバと山に行こうと約束はしてあったものの・・・さぁどの山?! 朝バーバを迎えに行ったら「御在所へ行こう」と・・・・・(^-^; 別にいいけど・・・御在所?????? 前回裏道から登りあまりのしんどさにへたばった私。 それでも7帰…