2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚ぼた 第2弾

昨日は仕事・・・外出支援もあったし・・・事件勃発もあり・・・ なんやらかんやらしていて、帰りは20時過ぎに(´・ω・`) まぁ途中ほかの職員とおしゃべりもしていもので・・・・・・(笑) ただ・・・残っていたら、とってもラッキーなことに手土産のおすそ…

最悪 サントノーレ

日曜日、珍しくちびこも一緒のランチタイム。 カフェに行きたい・・・っていう理由で「サントノーレ」にランチに。 バーバは魚ランチ。私はパスタランチ。 どちらもちまちま前菜もあり・・・しかも内容が異なっていて・・・感激感動!!! 手作りでうましう…

十五夜

昨日27日は十五夜。今晩もスーパームーン・・・夜空に大きな大きな丸いお月様。 団子もすすきもなかったけれど・・・気持ちだけ清々しく十五夜を愛でたよ(*゚▽゚*) 夕べ・・・ハピちゃんが逃げないようにと胴輪をつけたら・・・いやだ!!!!!! って言わ…

多賀大社 ウォーキング

久しぶりに土日の2連休。帰りが遅くなってもいいし・・・ってことで土曜日、 ハピチャンチュモンも連れてウォーキングに出かけたよヽ(*´∀`)ノ 多賀大社付近テクテク・・・約11kmコース。 多賀大社に車をとめ、多賀大社→多賀SA→胡宮神社→青龍山を縦断?…

蔵馬サンド

連休最終日、遊びに出かけたチビコが珍しく???お土産を買ってきた(笑) 某有名?!な「蔵馬サンド」なぅ。 よく聞いたらランチしに行き、いろいろ食べたいものがあったけど・・・お腹いっぱいで 食べれなかったので、家で食べようと買ってきたんだってさ(…

みとんずの尻尾 �20

昨日は休み・・・なのに生憎の雨ふりヽ(;▽;)ノ てくてく大好きな私が・・・家でこもっているのは・・・こういう時こそ友人とランチランチだ(^O^) って急だったけど誘ってみた。 嬉しいことに都合つけてくれ・・・ひっさしぶりにランチタイムを楽しんだよ。…

三大 �19

昨日夜勤明け・・・友人とランチを楽しんじゃいました(*゚▽゚*) お互い仕事をしている身・・・不規則勤務のためなかなか都合があわないんだなぁ。 しかも・・・私は遊び呆けてりるし(笑) 明けに都合があい・・・友人の車に同乗(万が一眠っても大丈夫!!)さ…

棚ぼた・・・2連発・・・(^O^)

その1 友人から手作りの珈琲餡子ムースを頂いた。タッパーに入れて下さり・・・ 最初は珈琲って思いながら、入れ替えさせていただいたら・・・底には大好きな 餡子さんがたっぷり(^O^) うわぃ~~~仕事疲れが吹っ飛んだよ(^O^) 上手に作ってくださっていて…

彼岸花満開!

今日は夜勤入り・・・昨日は高見山に登り疲れたはずだけど・・・ やっぱり天も良いし、ハピちゃんチュモンを散歩できる間はって、てくてくトコトコ いつもの山の稜線を歩いたなぅ(*゚▽゚*) あらぁ~~~一週間前にはまだつぼみが多かった彼岸花が満開に!!! …

高見山

シルバーウィーク唯一の休日。天気にもなり・・・高見山へハピチャンチュモンを連れて 出かけたよ。今日は敬老の日ってことでバーバを誘ってね。(母の日ではないけど) ちょうど敬老の日ってことでデカクンが昨日から帰ってきたんだ。 昨日は相方さんの両親…

フルール

竜王アウトレットへ行く楽しみに・・・ふわふわパンケーキの店に寄るって 楽しみがあったんだ(^O^) 甲賀町にある「フルール」さん。 チビコが滋賀旅行で立ち寄り、あまりの美味しさに言葉がでなかったくらい・・・とか。 「ぜひお母さんも食べたいやろ!!!…

道安の道(天理)

昨日は休み・・・お天気になり・・・本当は山登りに行く予定だったんだけど、 前日までの雨ふりで・・・断念(´・ω・`) 無理はできないのでね・・・涙涙涙 でもせかっく出かけきる気持ち満々だったので、急遽天理の「道安の道 約14km」を 歩きに行ったん…

竜王アウトレット

水曜日は年に一度もあるかないか・・・ちび子の有給と私の休みが重なった(*゚▽゚*) 本当はユニバへ行く予定だったんだけど・・・悲しいことに・・・ホラーナイトが始まった とのことで・・・ホラー苦手な私はチビコに悲しい忠告?!をうけ、断念したんだヽ(;▽…

秋の訪れ!

月曜日の夜勤は予想以上に静かな夜を過ごせた・・・・・・ どうも日曜日の晩、Sさんが大暴れをしてみなさん寝不足だったとか?! おかげさまで月曜日は疲れ果てみなさん爆睡された・・・・・・(笑) 私も日曜日、Sさんに怒鳴りきったことを反省・・・月曜日は…

5時5時真っ暗・・・(笑)

まだ5時・・・もう5時・・・何とか無事に朝を迎えられそうなところまでやってきた(^^ゞ 昨日も一昨日から引き続き、不調だった利用者さん。 夜になって少し調子が復活して・・・なんとか21時には眠ってくれ一安心。 深夜帯は比較的静かで、私もちょっぴり気…

・・・・・・

今日は夜勤入り・・・いつもはがっつり外食を楽しんでから夜勤入りするんだ。 今朝も家の用事をしながら・・・ハピチュの散歩に行きながら・・・ どこへランチを楽しもうかとずっとあれこれ迷っていたなぅ(笑) でも珍しく???お家ランチにしちゃったよ(^O^…

伊勢の花火大会

昨日は嬉しい嬉しい休みだった。しかも今日は遅番。 一度は諦めた???伊勢の花火大会にいそいそと出かけました(´∀`) 伊勢の花火は、行くのはよいけど・・・帰りが大渋滞で・・・かつて渋滞で車が動かず 0時前に帰宅したって苦い苦い思い出があり・・・…

集会所 喫茶

今日はルンルン休みなぅ・・・心弾む秋晴れ!!! 気持ちは・・・山山山・・・なんだけど、今日は伊勢の花火大会ヽ(´▽`)/ せっかくの休み・・・明日はラッキーなことに遅番。 思い切って花火大会に行くことにしたんだ! ってことで午前中は家でのんびりゆっ…

はちみつレモンケーキ

明日はチビコの勤務先では大きな行事!!!!! 私は・・・一応2連勤後の休み。 2人静かな夕餉を過ごしているんだ・・・・・・・・ ってことでデザートにとっておきのはちみつレモンケーキを冷凍庫から 出してきた(笑) 疲れた身体に甘い甘い糖分で癒すんだ…

さくら情緒食堂

台風一過?!の今日は休み。 昨夜からの雨で・・・テクテクもいけないし・・・家の用事も適当に済ませ ごろごろしていたんだ(笑) バーバも暇を持て余していたようで、「ウインドーショッピングに行こう!」と お誘いの電話が。もちろん即OKで出かけたんだ…

みとんずのシッポ No.18

今日は夜勤明け。今日はだだぼだの雨降りの中、9名の利用者さんを連れて 外出があるんだ・・・・・ そのためか昨夜は、外出組はウキウキワクワク~~~ルンルンと早々に寝てくれた(*゚▽゚*) おかげさまで、昨夜は荒れることなく・・・(1人てこずらされたけ…

たぬみせ �17

今日は夜勤入り・・・職場変わって5か月。ようやく仕事の流れも少しは 身についてきた・・・って感じだけど、疲れも半端なく蓄積されるようになってきた(>_<) 寝ても寝ても疲れが取れない!!! 肩がパンパンに張り通し!!! 身体のだるさが取れず・・・(*…

513のパン

,昨日の帰り、513のパン屋さんにもよったんだ・・・ヽ(*´∀`)ノ もちろん店内でバーバと新作真珠パン(メロンパン)を半分にして食べたんだ!!! まぁどれだけ~~~食べるって(笑) 今月の新作パンは、ご当地パンが勢ぞろい・・・ ギョーザマルごとパン…

DON No.16

今日は休み休み休みなぅ。 わずか3連勤だったけど・・・早番のため朝は早く、でも帰りは事務仕事をしていると やっぱり遅くなり・・・疲れた!!! それだけに休みは嬉しいなぁ。 久しぶりの天気で家の用事もしっかりできたし・・・布団干しに洗濯に掃除(´…

キッチンポプリン No.15

昨日は仕事を1時間早く終わらせてもらい・・・利用者さんのお見舞いに行ったんだ。 先月半ばに入院して・・・足らないものを買ってから届けに行くんだ。 なかなかお見舞いに行けず・・・昨日は17時から夕食までゆっくりおしゃべりしたよ。 まだ右手麻痺状…

秋秋・・・

9月に入ったのもの・・・秋雨前線のおかげで・・・朝の散歩が できずにもんもんイライラの毎朝(´・ω・`) いろいろと計画・段取りをすることが多々有り、先週は帰りが毎日20時半過ぎだった。 さすがに疲れ果てくたくた・・・・・・帰ってご飯だけ詰め込ん…