2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蛮加無(モーニング)

明けの翌日は嬉しい嬉しい休み…なぅ。久しぶりに友人とおしゃべりを楽しんだよ(*^^*) 喫茶店『蛮加無』でこれまた久しぶりにモーニングコーヒーを楽しみながらおしゃべりにいっぱいいっぱい華を咲かせたんだ…♪♪♪ なんせ…友人はグルメちゃん。食べ物談義に花…

久香亭

昨日は明け…会議もあり…ヘロヘロ(>_<)でもでも、ちょうど会議の日は全勤のため始めて…女性職員で食事会をすることになり、行ってきたよ♪♪♪ なんかそういうことができるのは、嬉しいなぁ( ´∀`) 行ったのは職場で密かに安くてボリュームあって何より旨い♪♪♪っ…

さくら情緒食堂

昨日は夜勤入り。栄養をつけるため?しっかり食べておこうと思い、久しぶりに さくら情緒食堂へ行ってきた(*^^)v なんせこの1年ほどはずっとランチ本を活用していたんだよなぁ(笑) 1月24日でランチ本試用期間が終了したんだ・・・次の本はようやく買うのをや…

ハピチュの散歩♪

先日の休み…ゆっくりのんびりハピチュの散歩を楽しんだ♪♪♪ 事情により、団地住まいになったハピチュ…(*^^*) 団地探検がてら、テクテクトコトコ散歩したよ。 団地って公園があり、なかなか楽しんだなぁ(笑) もちろんたくさんのワンコの散歩をしているからしっ…

狐吉屋

日曜日は休みだった…久しぶりに…狐吉屋へ洋食をガッツリ食べに行ってみた(*^^*) 11時半開店。11時39分についたらなんとまぁすでに待つ方が(笑) 3番目…だった(>_<) 気長にのんびり待ったよ。だって…ドリアランチがとっても食べたかったんだもの♪♪♪ ミニドリ…

森林公園テクテク(笑)

今日も嬉しい楽しい休みなぅ。 朝からチビコ事件…で勃発?!で、重要書類の提出のために車走らせてた…(^-^; 偶然にも休みでよかったなぁってね。 気分転換?久しぶりにワンコのシャンプーに行きたくなり、シャンプー前に思いっきり?!テクテク散歩を楽しむ…

クーリアィ カヌゥ、

昨日、勤務後同僚さん7名で食事会を楽しんだよ…(*^^*) 始めてのこと…!!! おじゃましたのは、やっぱり同僚さんがパンケーキとロコモコ美味しかった♪♪♪って言うのを聞いて、1度行ってみたかったんだ。 迷わずロコモコ丼を注文(*^^*) 男性陣はビールを飲み…

やれやれ終わったぁ┐(´д`)┌

今日は主担当で計画してきた行事日…(^-^; 役割分担やら、進行など、あたふたあたふたわたわたしていた(笑) 昨日は精算のため、銀行を三軒はしごして釣り銭の準備もしたんだ…(笑) 100枚までは無料でそれ以上は有料になるとか…(^-^; 40名分の精算は楽なようで……

カツQ No.25

今日は休み…寒い寒い朝だけど、久しぶりにチビ二人の散歩にゆっくり出かけた(笑) 寒くて、いろんな諸事情で、なまくらになってる私(-_-;) 散歩もなかなか出歩く気にもならなくなってね…(笑) 今日は勇気?!ふりしぼって歩いた…♪♪♪ 午後からは、図書館、銀行……

つばめ食堂 No.24

昨日は休み…バーバの用事で伊勢まで行ったよ。お昼ご飯はもちろん…どこにって迷いながら、やっぱりつばめ食堂に行った(*^^*) うどんが無茶苦茶美味しいんだよなぁ♪♪♪いついってもたくさんのお客さまでいっぱい…(*^^*) 旨いし安いし…だからお客さまで溢れかえ…

クレープ(*^^*)

先日、買い物でフラフラ出歩いていた。ショッピングセンター内にクレープ屋さんがあり…ついフラフラ足が吸いよされたんだ(^-^; なんとなんと…17時以降は300円…(*^^*) 夕食前なのに…小腹もすいていて…えエイ…300円だしって食べたよん♪♪♪ アイスクリームとこコ…

あさくま

今日は夜勤明け翌日の休みなぅ。 今年は我が家にとって大きな転換?心機一転?の年(^-^; チビコが一人暮らしを始める予定で、休みがあった今日は物件選びと家具?電化製品?下見に出かけたよ。 物件は提示したもらったのは気に入らなかったけど、明日再訪し…

たぬみせ No.23

昨日は夜勤入りだった…3日ぶりの職場?!浦島太郎…状態(笑)で利用者さんと対面!!! 終わってみて…新入りに振り回されたような…(^-^; でも夜中は予想以上に静かだったけどね。 ただ、伏線登場で別の方が一時間おきに勤務室へやって来たなぅ(^-^; でもとっ…

ハピチュ百面相(*^^*)

ハピチュは、チビコのおもちゃなんだ…(笑)私の癒しの源なんだ…(*^^*) 昨夜はチビコが、疲れていてハピチュを遊びたおしていた!!! チユモンの耳を垂らしたら…キャー可愛い( ☆∀☆) ゴールデンレトリバーの子犬?!もどきになったよ(*^^*) 見てるだけで、癒さ…

竹輝銅庵

昨日は、久しぶりに友人とランチに出かけたよ。餡子さんの牛焼きも食べたくて『竹輝銅庵』へ行ったよ♪♪♪ 友人は、薬膳カレー。私は和風ハンバーグ。どちらにも牛焼きと珈琲はついてるし…(笑) 席もパーテーション?で仕切られているのでゆっくりじっくり話で…

心機一転(*^^*)

新年始まってから12日…なのになのに、いろんなことがあったよ(>_<) 最近仕事も忙しく、事務仕事?新年会の準備!とあり、バニクリ状態(*_*) そんなこんなの休み。午前中用事に走り回り、お昼は久しぶりに友人とランチ兼おしゃべりタイム(笑) その後、急きょ…

山の神様

今日からまた2連勤。 午前中は山の神様の神事に利用者さんと参加…(*^^*) お餅と焼き網持参で…参加したなぅ。かがり火?!で餅焼いて食べてもらったんだ。無病息災になるそうで…地元の方々に混じって神事を見たよ♪ 私は初めての体験…ヘェ…山の神様…ワクワク…

しんどかったぁ&楽しかったぁ(^o^)

昨日は担当の音楽日。 新年初音楽・・・久しぶりのことでちょっぴりドキドキ。数日前からプログラムを考え・・・準備した。 内容は?????????(自己満足の世界) 利用者さんの笑顔に癒やされたよなぁ。なんせ・・・素顔で接しても笑顔で受け入れてく…

513 福袋

2016年もスタートして6日目・・・そういえば子供が小さかった時は、福袋を買いに 走った走った・・・並んだよなぁって、バーバと懐かしく話をしてたんだ。 今は・・・福袋を買いに走ることはなくなったよなぁ。 でもでも・・・今年は3日につい時間があ…

森林公園テクテク

昨日もお休み・・・最高のお天気(*^^*) デカクン・チビコも仕事に戻り・・・チビ2人の静かな家。 なら・・・気分転換・・・テクテク始め・・・チビを連れて森林公園へ歩きに行ったよ。 このコースは車がほとんど通らないし・・・適度にアップダウンがあるし…

新年散歩散歩\(^o^)/

3日も穏やかなお正月・・・ようやく家でゆっくり過ごすチビコ(*^^*) デカくんは帰省するんだよなぁ~~~帰省する前に・・・ヒマヒマで退屈しすぎたチビコが ハピチュの散歩に行きたいと・・・\(^o^)/ もちろんのったよん。渋るデカクンも誘い出し、正月…

モクモクのお節

お正月だけど・・・今年はお節料理を作らずに・・・作ったのは煮しめもどき?と生姜入り卵焼き(笑) あとは・・・ミニミニお節セットを31日に食べて終わったよ(T_T) なんせ、昨日は夜勤明けでなんもしたくなかったし・・・夕食はチビ子は友人と遊びに。 …

お年玉(笑)

今日は夜勤明け・・・なんとなんと女性6名帰宅中。しかも3大巨頭の2人が帰宅中。 ってことは・・・残り1名か(笑) おかげさまで、4月以来初めの穏やかな静かな夜を過ごせた・・・・・・なぅ。 こんな夜勤なら週1でも週2でもできるよって(^-^; 消灯時間まで…

新年おめでとうございます(^_-)-☆

平成28年・・・新年の始まり。よろしくお願いします(^_-)-☆ 今年もいろいろなことがありそうだけど・・・元気に健康で・・・過ごせますように!!! 今年もいつものごとく・・・初日の出を見に海まで行ったよ。 友人からお誘いもいただけて、チビ2人を連れて…