2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も1年ありがとうございました。いろいろなことがありますが、元気健康笑顔の毎日を。 来年も良い年でありますように!! 皆さんも元気健康幸せな1年でありますように!! 感謝\(^o^)/

寿司保

今年も1年無事に大晦日を迎えることができました。いろいろなことがあった1年。 自分を見つめることが1年。さぁ来年はどんな年になるかしら・・・・・・\(^o^)/ 健康で元気な年になりますように・・・・・・みんなみんなが幸せに過ごせますように・・・…

開花屋 No.19

いよいよ今年も残り2日。昨夜は夜勤明け・・・・・・・寒い年の瀬温かいもので身体を暖めて 新年を迎える準備・・・・・(って言いながら私は何もしていないけど!)開花屋さんで ラーメンセットを食べたなぅ(笑) なんて・・・実はランチ本を活用して夕食…

キッチンサングリア

昨日は今年最後の夜勤入り・・・急に寒さが厳しくなり、しかも男性利用者さんにノロウイルスの 疑いも生じ・・・絶対に倒れられない!!!がんばるのみ・・・ならしっかりがっつり食べておこう(笑) ってサングリアに行ったよ。一応ランチ本も手にはしたけ…

クリスマスケーキ?!

23日・・・チビコは休み休みなぅ。最近懐が潤っているせいか???ちっとも顔を見せないチビコ(笑) 尻尾フリフリ鼻を鳴らすときは、戻ってっくるけどね・・・・・そんなもんなんだろうなぁ。 23日タイヤ交換のためにやってきた。その時、珍しくケーキ…

森林公園から観音岳

先日の休みは、友人と久しぶりに森林公園から観音岳を登った。 穏やかな冬晴れ・・・・・葉っぱが落ちた広葉樹の隙間から伊勢平野が眺めることができた\(^o^)/ 普段は葉っぱが生い茂り・・・夏は涼しくて歩きやすい道なんだけど。 季節ごとに景色が変わり…

珍味 No.18

昨日は友人と久しぶりに森林公園から観音岳に登ってきた。 穏やかな冬晴れ・・・・・風もなくとても快適なテクテク歩きができた。 もちろんテクテク後はランチタイムを満喫・・・・・(^o^) 森林公園内の花おこしで食べようとルンルンしていたけど、なんとな…

道とん堀(忘年会)

22日は職場の忘年会だった。女性陣はしっかり食べたい!男性陣は飲みまくりたい! 両方の希望を叶えて・・・しかも職場から近いところ・・・お値打ち価格のお店(笑) 幹事さんは大変だ・・・・・・(^_^;) 三味一体を兼ね揃えた???ってことで「道とん堀…

シュトレーン No.2

先日シュトレーンを買って食べた。予想以上に美味しくて・・・毎日薄くスライスして 味の違いを楽しみながら食べていた(^_^;) 普段は一気にパクパクって食べちゃうんだけど・・・・・味がどう変わるかそれも楽しみで。 っていうこともあるけど、甘くて甘くて…

スシロー

休み・・・さぁランチ本を使ってどこへ???なんて思いながら、少し整理始めたら、 スシローの割引券が出てきた(^_^;) たまにはランチでスシローもいいかなぁって・・・最近平日98円ってことではま寿司ばかり 行っているので、たまには違う回転寿司を食べ…

つばめ食堂 No.17

先日の休みは年末のお墓参りツアーとして多気から伊勢に行った。 ジージの故郷の多気と、バーバの故郷の伊勢の2箇所。 少し早いけど、1年間のお礼を込めてお墓参りなぅ。 上天気の中、ハピちゃんはお墓の中を尻尾フリフリ我が者顔で走り回っていた(笑) …

クリスマスプレゼント\(^o^)/

週末友人から一足早いクリスマスプレゼントが届いたよ!!!!! 何か注文した・・・??? 差し出し人を見てすぐにわかったわかったよ。 毎年恒例の友人からの手作りケーキなぅ。 ワクワクしながら包を空けるとツリーの箱にパウンドケーキとスノーボール。 …

博多鉄板王 No.16

土曜日夜勤入りは、いつものごとくガッツリ栄養と元気の補給に(笑)ランチ本を活用して 食べに行った。ニンニクで豚肉とキャベツを炒める「博多鉄板焼き」を食べに行った。 にんにくの臭い・・・・・・ちょっぴり気にしながらも日曜日明けは終日研修に参加…

研修・・・(^o^)

今日は夜勤明け・・・運良く?(わざとなんだけど)音楽研修の最終日。 本部から先生の先生・・・が来てくださり、1日講習と実演をしてくださるんだ。 それがわかっていたので、どうしても参加したくて明けで参加。 先日、研修受講して少しは身についたと思…

サングリア No.15

昨日は休み・・・久さしぶりに友人とランチタイムを楽しんだ(^o^) 相変わらず元気で、いろいろと頑張っている彼女。見習うとことが多々あるんだよなぁ。 近況報告を聞かせてもらい・・・幸せのおすそ分けももらい・・・私も頑張るなぅ\(^o^)/ ランチ本を活…

丸源 No.14

先日のランチは丸源でラーメンを食べたよ。寒い日で温かいものが食べたくてね(笑) がっつりしっかり食べました。肉ラーメンを豚骨醤油ラーメンに変更してもらったんだ(^o^) 丸源もうましうまし!!!!!! たまにはラーメンツルツルも良いもんだなぁ(^_^;…

歯痛!!!

昨日から歯痛でうなされた。一昨日くらいから・・・うん??????って歯が痛いような 気になりだしていたら、昨日はなんとまぁ一日中激痛に悩まされた(^_^;) 早く帰って歯科に行けばよかったのに・・・・・・・・溜まっている仕事をしないといけないし・…

シュトレーン

職場でシュトレーンを予約注文していたので皆さんと一緒に買ったよ。 実は、今まではドライフルーツがあまり好きじゃない事・・・シュトレーンも市販のは パサついていて???(当たりが悪かったのかしら???) パサパサのパウンドケーキを 食べてるよう…

平松のうつくし松

フルールで美味しい美味しいパンケーキを食べた後は、ちょっぴりテクテクトコトコ。 さぁハピちゃんと一緒にどこを歩こうかなって・・・・・・ウォーキングコースを探そうと 思ったら、バーバが数十年前見に行ったことがあると、美し松を教えてくれた。 ネッ…

フルール甲南店

明けの今日明日は嬉しい嬉しい2連休。 ささやかだけど、ボーナスも出たこと・・・・・・・ひっさしぶりにパンケーキを食べに フルーフまで行ってきた\(^o^)/ 県内で美味しいとブログで目にしたお店には食べに行ったけど・・・私的には値段・量・味と3つと…

アゼリア

今日は明け・・・夜は思ったより利用者の皆さんが夜寝てくれ、静かな夜を過ごせたなぅ。 なんせ今一番大荒れのAさんが、なんとなんと22時には眠ってくれた。夜中1回だけトイレに 起きただけ・・・しかも賢くすぐに部屋に戻ってくれた。という超ラッキーな…

かつQ No.13

網掛山の帰り、夕食はかつQで食べて帰ることにした。 山の上でおにぎり・・・・・・とパンを食べたこと。夕飯はしっかりガッツリ食べておこうと(^_^;) ランチ本を活用して、久しぶりに揚げたてさっくさくのチキンカツを食べることにした。 かつQの豚汁は、…

網掛山

嬉しい休み…何とか天気もよく、研修も無事に終わり気持ちスッキリ…テクテクしに網掛山に出かけた(*^^*) 珍しく?バーバが山登りの気分になったようで案内役をしてくれるので(笑) 登り口10時40分発。バーバいわく、紅葉谷を通るってことで運が良ければ 紅葉見…

朝陽(^o^)

ハピちゃんの散歩にテクテクトコトコ・・・日が昇るのが遅くなり、散歩中輝く朝陽を目にした(^o^) オレンジ色のまばゆい光を放つ朝陽を目に・・・・・今日もいいことあるような\(^o^)/ 朝から幸せ気分にひたれたよ。 研修後の余韻・・・次々ラインに入って…

花おこし No.12

2泊3日の音楽研修も無事に終わった・・・昨日16時に終了し、21時前に帰宅した。 宮城県から鹿児島県から21名の参加。 始まった瞬間・・・空気が凍りつき、どうなることか冷や汗と脇汗で暑いのか寒いのかも わからなっくなった初日。目の前が真っ白・…

研修修了!!

無事に3日間終わった(*^^*) 参加後悔した初日。感動の涙で幕を閉じた3日目よかったなぅ(*^^*) 感謝感謝なぅ♪♪♪

研修3日目

神戸フルーツフラワーホテルにいるよ。研修3日目…今日で終わりなぅ♪ 思いっきり緊張して、冷や汗流した2日関。 素敵なイルミネーション…心地よい温泉♪ 別世界にきているぞ。 今日1日みっちり研修して…(*^^*)

お好み焼き本舗 No.11

先日の休み・・・・・ランチタイムはお好み焼本舗で「黄金焼きそば」を食べたなぅ。 無性に辛いもの・・・こってりガッツリ食べたくて・・・(いつもだけどね) (笑) 「黄金焼きそば」フワトロの卵がのっかっているのが卵大好きっ子の私にはたまらない\(^…

京都土産「龍鳳 抹茶味」

先日バーバが京都へ出かけた土産の2弾目。日持ちのする抹茶味の餡こさん巻。 しっとりした生地とずっしり餡こさんの絶妙なコラボレーション。 やっぱり京都のお土産なぅ\(^o^)/ パクパクってあっという間に食べちゃいました!!! ちょうど疲れていた時、…

やればできるジャン(*^^*)

いよいよ週末は神戸に音楽研修に行くなぅ。 勢いで申込んだけれど・・・論文とプログラムと読書感想文の提出があり冷や汗かいたかいた(^_^;) 読書感想文は本を読んだ感想・・・プログラムもなんとか今していることから3つ選びだした。 けど・・・・・・まさ…