2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さと

昨日は、チビコの引越し日・・・デカクンとバーバとの4人で引越しをしたんだ!!! 無事に家電、水道ガス電気も開通させて・・・昨夜からチビコの独り暮し開始なぅ。 昨夜は、最後の晩餐?!楽しんだよ。せっかくデカクンが名古屋から駆けつけてくれたしね。…

引越し完了!!!

今日はチビコの引越し日。デカクンもわざわざ?帰ってきてくれ、チビコの連絡を待機。 先発隊?!でチビことデカクンがアパートに向かったなぅ。 私は・・・諸事情で午前中は確定申告に・・・・・(T_T) さすが日曜日・・・9時半についたら、予想以上の人で申…

幸せ・・・(^o^)

いよいよ明日はチビコの引越し日。 どうも日中バーバにしっぽフリフリしてアパートに小物(洋服類など)を 運んでいたそうな・・・・・^^; バーバがいうにはカーテンも入り、とっても素敵になっていたとか・・・私も カーテンを見ていないのでドキドキワクワ…

お土産(^o^)

昨日友人から連絡があり・・・わざわざ旅行のお土産を渡してくださった\(^o^)/ 愛媛県へ行ってたそうな・・・昨日仕事帰りに待ち合わせしただけで、急いでいたので 受け取るだけで別れたんだ。 袋の中を見て・・・きゃー!!!!!!感動感激\(^o^)/ 大…

志摩特産「ねじゃげ」

大好きなお芋さんのお菓子?!「ねじゃげ」なるものを頂いた\(^o^)/ 鳥羽に住む叔母から、かつてはよく「きんこ芋」をいただいていて・・・・・ とってもおいしくおいしく食べていた!!! 近年は・・・きんこ芋もお高くなり、いただくことができなくなっ…

こんな村 No.8

今日もまたまた公休日。中学時代の同級生と20年ぶりに再開したんだ・・・(*^^*) 偶然にもばーばの家からなんとなんと15分ほどのところに家をたてたとか・・・。 年末に連絡が来て、ほんとうに嬉しくありがたく・・・で、偶然が重なり、休みの今日 法事の…

京都のおみやげ「粟餅」

昨日、バーバが京都へ出かけてきた・・・お土産は行く前から決めたあった・・・ 澤屋の「粟餅」なぅ。三重県は赤福があり、餡このお餅は食べてるんだけど・・・ 餡子さんと黄粉さんの粟餅は珍しく、ついお願いしちゃいました^^; できたてをお店で食べてきた…

スガキヤ

またまた今日もチビコの用事に付き合ってる休み(^-^; ついにアパートか決まり、独り暮らしを始めるチビコの引越準準備に付き合ってるんだ。1月からアパート探し始め、2月にようやく決まり、何とか契約まて完了♪ 先週は家電購入し、今日は小さな家具類の寸…

手作りケーキ(*^^*)

昨日は○年回目の誕生日なぅ。今年の誕生日は複雑?な思いで迎えた。 しかも夜勤明け・・・午前中は職員研修があり、9時半から研修に参加^^; 半分居眠りしながら・・・(ちょっぴり難しかったんだんもん!)2時間しっかり 講義を受けたよ。その後事務仕事も…

ヴィドフランスのパン

昨日友人が、ヴィドフランスのパンを差し入れにくださったんだ。 餡子ちゃんが大好きの私を知ってる友人・・・「今はまっているのが餡クロワッサン」だって(*^_^*) とても気に入っていて、お店に行くと必ず買ってくるからと・・・昨日一緒に買ってきてくれた…

極楽湯(食事処) No.7

今日は夜勤入り・・午前中はのんびりハピちゃんの散歩を楽しんだ。 寒い朝だったけど、日が昇るとほんのり温かく散歩日和だし。 お昼は、友人とランチタイムを楽しんだ・・・同僚なんだけど寮が違うとなかなかゆっくり 会えなくって・・・情報交換?近況報告…

キッチンサングリア No.6

今日はまたまた休み・・・久しぶりにゆっくりのんびりできるんだ。 それでも午前中は買い物にでかけたよ。お昼はまたまたランチ本があるからって・・・ 食べてきたよ。珍しいメニューに惹かれて・・・・・キッチンサングリアに行ったよ。 なんとなんと「豆腐…

あさくま

昨日はチビコのj引っ越し荷物の買い出し・・・?!に1日走り回った(*^^*) 家電類・・・ベット・・・下見はしてあったものの、いざ買うとなるとやっぱり価格との折り合いもあい 結構時間がかかっちゃったよ(T_T) ふえ~~~ん(TдT) 食料品を買う頃にはお腹も…

中華「レオン」

今日はお休みお休みなぅ\(^o^)/ チビコも休みで・・・1人暮らしの準備も大詰めに・・・(笑) ようやくアパートが決まり、今日は家電を買いに走ったんだ。 ってことで買い物前にしっかり腹ごしらえを・・・^^; 食べないと動けない・・・ってか(笑) ちょ…

豆乳豆腐チョコチップパン

昨日はバーバが、毎週買っていている岡村豆腐屋さん(移動販売)から バレンタイン用特別商品として、豆乳おから豆腐入りチョチップパンを買っていた(*^^*) もちろん美味しいうちに食べようってことで頂きました。 おからいり・・・豆腐入り・・・全くわから…

回らないかっぱ寿司

昨日夕飯は、かっぱ寿司へ行ったよ♪♪♪最近オープンした回らないかっぱ寿司へ…(*^^*) 回らない寿司???どうも注文すると、新幹線で運ばれるシステムなんだ。 これも面白いかなぁって…(*^^*) メニューはかっぱ寿司と同じだった。ただ、セット盛りがあり、一…

朝熊山 通り抜け

今日は最高の天気…運良く休み(*^^*) いろいろ予定が変更になり、バーバとおばさんとハピちゃんとの四人?!で朝熊山通り抜けに行ったよ♪♪♪12月から寒さもあり山には行ってなくて久しぶりの山歩きを楽しんだ…(*^^*) おぱさんが一緒なので、バーバと二人はのん…

513のパン

今日は夜勤明けの翌日・・・遅番なんだ。 出勤前にどうしても美味しいパンが食べたくて・・・(笑)っていうより 昼食用にとパンを買って勤務はいろうと、513のパンを買いに行ったよ\(^o^)/ さすが朝早い時間帯・・・これから昼食用のパンの購入にお客…

辻利のチョコケーキ

今日は夜勤明け・・・新入りさんがやっぱり不調で・・・なんとかとかなだめですかして??? ご機嫌とって???持ちこたえた朝なぅ^^; それでも3時半頃までは静かな静かな深夜帯だったけどね(笑) 朝からは大不調で大暴れ(T_T) まぁ他の職員さんがいてく…

幸来軒 No.5

今日は・・・夜勤入り。昨日は友人とランチをしっかり食べて満足したよ。 でも今日も夜勤まで時間があり・・・家の用事だけ済ませて、やっぱりランチを食べに^^; お目当ての「ハンバーグと目玉焼き」のお店が、なんとなんと今日から2月いっぱい休業だって(T…

こんな村 No.4

今日も休み休み・・・午前中は研修に友人と参加。 研修でも楽しく面白く・・・あっという間の2時間半を過ごしてきたよ。 研修後は友人とランチタイムを楽しんだ。行ったのは久しぶりに「こんな村」に\(^o^)/ 久しぶりの「こんな村」・・・日替わりは「お…

うーやん亭 No.3

今日は嬉しい嬉しい公休日。ランチ本を活用しちゃいました・・・ ランチ本を見ていたら、大好き大好きな豆腐料理の「うーやん亭」が土曜日限定で540円で 食べられるんだもの・・・(^o^) 数年前、わざわざ1450円の定食を食べに走ったことがあるんだよ…

イチゴタルト

3連勤…無事に終わったなぅ。日課、入浴介助…なかなか忙しかった (^-^; でも今日はとっても嬉しいご褒美があるんだ…(*^^*) モクモクさんで、1年に1度販売のイチゴタルトを予約したんだ♪♪♪ ルンルンワクワク楽しみで帰ったよ!!!いつもは休憩時、お菓子をつ…

節分(恵方巻き)

昨日は節分。恵方巻き食べたよ♪♪♪同僚さんは、勤務後恵方巻きを買いに寄ったら、人気のスーパーは19時て完売だって…(^-^; 私はバーバに甘えたから…安心なぅ(笑) 用意してもらったのは、海老天巻きとサラダ巻き…(*^^*) 本当は丸かぶりするんだけど、二種類食…

永楽堂 No.2

昨日はまたまたお休み…(*^^*) 上天気で、しっかり布団干し、洗濯…家の用事をして…でもやっぱりランチは食べに行ったよ(^-^; ゆっくり時間があり、本をしっかり見ていったのは『永楽堂。 なんとなんと、海鮮丼が540円。 しかも、海鮮丼+赤だし+茶碗蒸し+切…

カニ鍋

先日、1ヶ月遅れのお正月料理!?を楽しんだよ(*^^*) バーバがしっかりはりこんで用意してくれたカニさん。 カニ鍋を思う存分食べたんだ…(*^^*) 最初はエビの方がってエビさんに軍配あがってたんだけど、カニ鍋食べたら…っていうよりプリンプリンのカニの身。…

珈琲10 No.1

昨日も休み。月末ってことで、恒例の亡きジージ墓参りに桑名まで…(*^^*)帰りにはいつものコースで 柿安のクリームパンを食べて休憩♪♪♪ やっぱり焼きたてはフワトロでうんまぁい(^^)v 幸せでにこにこになったあとは、遅い目のランチを楽しんだよ♪ つい本屋に…