2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

破天荒 No.1

今日は5連勤後の休み休み・・・ちまたではゴールデンウイークに突入初日。 絶好の行楽日和なぅ。でも私はとりあえずの休み・・・ってことで恒例のジージの墓参りに 桑名まででかけた。普段は高速でビューンて行くんだけど・・・渋滞を予測して下道で行った…

米粉パン(^o^)

昨日も休み休み・・・ひっさしぶりの2連休。 春本番・・・テクテクを楽しみたかったけど、あいにくの雨降り(T_T) 家でゆっくりしなさいよ・・・ってことだろうなぁ。少しだけ職場にも顔を出し・・・ (すること山積み!宿題満載!)家でもPCに向き合って…

クラブハリエ スイーツバイキング

昨日は5連勤後の休み休みなぅ。念願のクラブハリエのスイーツバイキングへ 行ってきた\(^o^)/ 予約できず、お店に到着した順でバイキングの席に案内されるってこと。 休日はすぐに満席になるらしいけど、昨日は何もない平日だし10時半頃についたら、 次の1…

東京土産・・・ウフフ\(^o^)/

昨日は5連勤めの夜勤明け翌日の遅出勤・・・^^; さすがに疲れが半端じゃなく・・・1日頑張れば休み休みって出勤。 そんな矢先に担当利用者のSさんが大不調・・・・・・・(T_T) 朝から大荒れ・・・殴る喚く大泣き・・・急遽ケース会議を開催。 ってことで、事…

春…春・・・春うらら(^o^)

今日は遅い出勤・・・昨日の夜勤疲れも8時間爆睡して・・・ なんとか取れたかなぁって(笑) でも年を重ねたんだなぁ~~~疲れと肩こりは~~~残る残る!!! 甘ったれた生活になってからついに4ヶ月目突入(笑) 振り返って・・・頑張っていたんだなぁ…

カツQ No.21

ランチ本活用ラストのお店はカツQさん・・・・・・。 残念ながらラスト24日は日曜日・・・ランチ本活用出来るお店で日曜日OKは 数少ないんだよなぁ^^; しかも夜勤入りだったので、遠出はできないし・・・・・・ でも夜勤入りの備えて?体力つけたしり?…

外出支援^^;

昨日は1日利用者さんと一緒に外出をした・・・っていうよりイベントに参加。 手作り作品を出店のためにね^^; 4人の利用者さんと職員2名で9時から17時まで・・・。 自立した方が3名と車椅子の全介助1名。1人で会場を見て回ることができる人が 2名いたので・・…

(*_*)

昨日は職員会議&パート会議。 会議三昧の1日・・・昨年は新人ってことで、職員会議にだけだったけど・・・ 今年からはなぜかパートリーダーになり・・・わけも分からず??????? やるっきゃない状態。 ドキドキしながらのぞんだけど、まぁなんとなく時…

桜餅とブラウニー

昨日友人からは、しっかり手作りのおみやげをいただいた\(^o^)/ 誕生日にはわざわざ送ってくださる気遣い気配りの素敵なKさん。 昨日もわざわざ作ったと・・・「桜餅とブラウニー」を・・・・・(*^^*) 家にある物を持参している私には頭がさがる思い・・…

ヴェルヴェ

今日はまたまた休みで名古屋の友人と会ったんだ・・・ 本当は御在所に登る予定だったんだけど、雨振りのため名古屋まで出かけて ランチを楽しむ予定に変更したんだ^_^ 今年の夏Kさんと富士山へ登る予定・・・最近全く山登りしていない。 でもせっかく誘って…

森林公園

昨日は休み・・・たぬみせでお腹いっぱいいっぱい食べた後は、しっかり腹ごなしを したよ(笑) 久しぶりに森林公園テクテクを楽しんだ。舗装道路だけど、少しだけアップダウンがあり・・・ しかもほとんど車が通らない道・・・安心安全!!! ほどよく木陰…

たぬみせ No.20

今日はまたまたお休み・・・前回ランチ本活用できなくて・・・&・・・納豆が食べたくて(笑) 最後のチャンスと、たぬみせまで行ったよ(^o^) 今日は売り切れる前に入店と・・・11時には到着。 一番乗りで入店。よかったよかった・・・念願の納豆揚げと惣菜…

大失敗・・・・・(T_T)

今日は仕事で帰宅の方への対応をしたんだ・・・!! 家族の方と話をして、担当者から頼まれた物を渡していたら・・・ 大切な大切な薬を渡し忘れた(T_T) だって・・・頼まれたものが残薬だったもので、残薬=薬ってお互い思ってしまい・・・(T_T) はぁ~~~…

ココリコ No.19

5連勤を無事に勤め・・・今日は嬉しい嬉しい休みなぅ(*´ω`*) さすがに疲れがたまり・・・なんとまぁ◯代を過ぎてから初めて・・・ッて思うような2度寝した(笑) はぁ~~~なんとか寝て寝て・・・疲れが取れないけど、今日もやっぱりバーバの用事で伊勢ま…

MILKのケーキ\(^o^)/

今日仕事から帰ったら、チビコからのお土産が残されていた・・・\(^o^)/ 実は今日、夕食を食べに寄ったんだって・・・新鮮なブリを頂き煮付けにしたので、 食べによっていったんだよなぁ(^_^;) 先日バーバの誕生日・・・何も出来なかったからとケーキを持…

3日め・・・(^_^;)

今週は珍しく???5連勤なんだ。今日は3日め・・・ちょっぴり疲れが・・・(^_^;) でもちまで5連勤当たり前だし・・・シフトによっては7連勤になることもあったとか(*_*) きゃー!!!!!頑張らないとね。 最近担当さんのNさんが手紙交換が気に入ってく…

ピコリコ No.18

日曜日の休みは、伊勢の叔母宅へ筍を頂きに行ってきた(^o^) 今が旬真っ最中のタケノコ・・・「毎日たくさんあがってくるから届けるよ」って叔母から 連絡があり、運良く休みだったので、いただきに走った(^_^;) おじはわざわざ朝から筍を堀に山へ行き、掘り…

ボンボン No.17

先日は、行きたかったお店が臨時休業のため、ボンボンにまで足を延ばしたよ(笑) ランチ本を眺めながら・・・どこへ?何を?楽しみながら行ってるんだけど・・・・・・。 鉄板ミートスパを食べようと、ボンボンへ行ったんだ。 熱々の鉄板にジュワ~~んと半…

亀山公園

先日・・・(おとといか?!)休みのため買い物にでかけた。 最後の花見?!を楽しもうと・・・亀山公園に立ち寄った(^o^) 雨が降り続いた翌日だったけど・・・なんとか桜の花・・・残っていて ちょうど散り始め。ひらひら桜舞い散る中、のんびり花見を楽し…

蛮加無 No.16

先日の夜勤入りの時、いつものようにお昼ご飯はランチ本活用して、がっつりしっかり 食べてから出勤した・・・(^_^;) 行ったのは「蛮加無」さんのハンバーグカレーなぅ。 久しぶりにカレーが食べたくなったこと・・・がっつり食べたくてハンバーグと2つ食べ…

春爛漫

4月6日は小学校の入学式だった・・・最高の春晴れ・・・\(^o^)/ 青空に満開の桜が映えていた!!! 夜勤入りのため、ピカピカの新一年生のかわゆい子どもたちを見ながら ハピちゃんの散歩&お花見を楽しんだんだ(^o^) 薄ピンク・・・濃いピンク・・・木によ…

友食 No.15

手抜きをしたくて夕食にと食べに行ったのは、「友食」さん。 久しぶりだなぁ・・・・・(笑) もちろんランチ本活用して540円で食べれるお店でね・・・・・・。 「油淋鶏定食」なんだ。 脂っこいかなぁて思ったけど、胸肉?利用のようでとてもあっさりし…

桜見とパンケーキ(^o^)

昨日は、1日遊びに出かけてた・・・(^o^) 息障寺の裏山をテクテク楽しんだ・・・車に戻ったら嬉しいことに13時。 まだ日が暮れるまで時間たっぷり・・・ここから大好きな大好きなパンケーキのお店 フルールまで、なんと約30分。ここまで来たらフルールによる…

息障寺(岩尾山)

今日は休み休み…昨日職務発表があり、思わぬ仕事を担当することになり、めげてしまった(>_<) ってか、自分でできるをだろうか???と不安雲がムクムク(T_T) でもやるっきゃないし…気分転換?気持ち切替に?てくてくに出かけた。秋行って、ぜひ歩きたいと思…

夕食&ハピちゃん

昨日は午後からチビコの買い物に付き合っていた・・・!! お昼ご飯は、はま寿司でしっかりガッツリ食べて満足満腹\(^o^)/ 夕食は「パスタが食べたい!!!」って希望のチビコさnn. 夕食まで食べに行くとなると・・・・・・・ね^^; 夕方時間もあったので、…

お花見\(^o^)/

今日は夜勤明け後の休みなぅ。 桜がちょうど満開の見頃・・・今日は残念ながら曇り空だけど・・・満開の桜を愛でようと 出かけたよん\(^o^)/ 午後からチビコが買い物付き合ってと連絡あり、午前中を 有効活用に^^; どこもかしこもたっくさんの人でいっぱい…

こんな村 No.14

今日は夜勤明け・・・今週は、月曜日に夜勤入りして、再び昨日金曜日に夜勤入り^^; さすがに一週間に2回の夜勤は疲れるよなぁ。 ただ・・・とっても運良く?!昨晩はとても静かだった(*´ω`*) おかげさまで、溜まっていた仕事を結構片付けられたなぅ。 昨日…

南部丘陵公園

桑名へ墓参りに行った帰り、一足早いお花見を兼ねて・・・南部丘陵公園に よりテクテクを楽しんできた\(^o^)/ ハピちゃんを歩かしてあげたいものでね・・・(^o^) お天気もよく、ちょうど春休み真っ最中・・・平日にかかわらずたくさんの親子連れで 賑わって…