2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八百津「杉原千畝資料館」

今日は月末の休み・・・ってことで毎月恒例のジージ墓参りに出かけた。 桑名まで出かけるし・・・バーバとかねてより杉原千畝資料館に行きたい!と口にしていて これまたすご~~~くラッキーな事に1日が休みだったんだ(笑)ってことは運良く連休に。 なら…

イチゴシュークリーム

昨日は夜勤入り・・・ランチ後、有名なモンシェルミッシェルさんへ立ち寄ったんだ\(^o^)/ ケーキ大好きな友人に紹介するために・・・いちじくのケーキがあり、大喜びで買っていたよ。 ついでに・・・運転のお礼にと「苺のシュークリーム」をおすそ分けに頂…

三大 No.10

今日は夜勤入り。夜勤入りする前にひっさしぶりに友人とランチタイムを楽しんだ!! 友人が話しがしたい・・・ってこと。なかなかゆっくりする時間がなくって^^; 時間制限があるため・・・お互い機関銃のように話詰め(笑) 話しだしたらとまらない・・・や…

たぬみせ No.9

ようやく3連勤を終えて休み休みなぅ。わずか3日間連続勤務だけど・・・ 今回は担当の音楽を3回こなし・・・かなりしんどかった^^; しかも音楽研修もあり、毎晩帰りが20時過ぎだった。やっぱり勤務時間が長いと・・・(T_T) 世の中には残業続きの方が多い…

いばら餅いばら餅

昨日から3連勤・・・昨日は勤務後に音楽研修があり、結局帰れたのは午後8時半(T_T) 今日もなんやらかんやらと仕事していたら・・・(してもしてもキリがない!)やっぱり午後8時半(T_T) 昨日今日は早番のために・・・6時40分には家を出ているから・・・きゃ…

プレミアム抹茶ロースケーキアイス

ローソンから新作スイーツが販売になったそうな・・・^^; 普段あんまりコンビニへ行かないけど、ちょうど用事で立ち寄る機会があった。 つい・・・新商品を探しにウロウロとしていたら・・・ネットで知っていた プレミアム抹茶ロールケーキアイスがあった(*^…

花あかり  No.8

今日は休みなぅ。上天気・・・簡単に掃除をして買い物に走り・・・(笑) ゆっくりハピちゃんの散歩をして・・・のんびりまったりした後は ランチを楽しんだ(*^^*) ベルシティ内の花あかりで「ミニ天丼+ミニざるそば」なんとまぁ税込み500円!!! きゃ…

信楽 フルール

京都へでかけた最後に立ち寄ったのは、パンケーキのお店「フルーフ」なぅ(*^^*) 宇治から帰る途中に確か信楽があったよなぁ~~~信楽にも「フルール」ができたそうな。 ご飯代わりにパンケーキを食べること・・・大賛成のバーバ(笑) 運転手の兄はナビ頼り…

京都 大山崎→宇治

京都山崎・・・大阪府との県境で天王山があるところなぅ。 バーバと兄が行きたいと思ったのはアサヒビールの美術館「大山崎山荘」。 素敵な別荘が美術館になっているそうな・・・ ただハピちゃんが入場できないこともあり、私は天王山ウォーキングコースを …

京都 善峯寺

今日も休み…またまた兄が京都へ連れていってくれるってことで…ルンルン♪~(´ε` ) 昨夜から兄とバーバは二人で京都旅行?!の計画たてていたなぅ。 私はハビちゃんとついていくだけ…(笑) 6時半に家を出て善峯寺に8時半には到着。かつて、バスハイクで歩い…

花音 No.7

昨日も休み休み・・・なぅ。久しぶりに友人とランチを楽しんだ。 朝からは歯医者へ走り・・・・・・欠けた前歯に治療をしてもらったよ。 でもとっても良心的なお医者さんで、3回めで綺麗にかぶせてくれた。 しかも2回めからは歯石取りを行ってください、歯…

丸源ラーメン No.6

昨日観音岳から降りてきたのは12時半前。ってなると遅いランチタイムを楽しめるなぅ(*^^*) どこに行こうなかぁって・・・ちょうどクーポン併用できるラッキーな案内が丸源から来ていた。 お腹も空いていること・・・ソフトクリームが食べたい(案内が替え…

観音岳

今日は休み休み・・・最高のテクテク日和。 家でじっとしていることができなくて・・・ハピちゃんを連れてテクテクにむかった。 1人で登れる山は・・・・・・・???結局無難な森林公園に車を停めて観音岳コースに したよ。しかも・・・滝コースはやめて車…

鳥居平やまびこ公園

諏訪大社参拝後は、岡谷の鳥居平やまびこ公園へ行ってみた。 諏訪湖と八ヶ岳が一望できる公園だとか・・・ドッグランもあるってことで。 標高約1000メートルほどの諏訪湖を見下ろすような感じで公園があった。 運良く今が見頃とツツジの鼻も満開で・・・…

諏訪大社 下社→上社

宿泊した山王閣は、諏訪大社下社の隣にあるんだ。 朝食前の散歩にもちろん早朝参拝させていただいた・・・土曜日から御柱の里曳きが 始めるため、6時というのに社殿をはじめ境内、お祭りの準備をされていた。 御柱をたてる穴も用意され・・・ってか古い柱が…

八ヶ岳チーズ工場&山王閣

おでかけ・・・アウトレットの後はお泊まりの山王閣に\(^o^)/ 帰途・・・ふと八ヶ岳チーズ工場が目にとまった。ケーキ大好きっ子・・・素通りできないよん(笑) 思わずたちよったなぅ。チーズケーキ買う?なんてあれこれ見ながら、でも家にまだお菓子ある…

シャトレーゼ工場&八ヶ岳アウトレット

木曜日・金曜日は夜勤明け後の嬉しい嬉しい1泊旅行だった・・・ 3月から計画をたて・・・本当は諏訪大社の御柱を土曜日(14日)に見て帰ってこようと 思っていたんだけど・・・なんとなんと公休希望を申請したら嬉しいことに12~14と3連休。 急遽1…

明け事件???

今日は夜勤明け・・・昨日夜勤入りした時、新入りのYさんが大荒れ状態で、 他利用者さんに鷲掴みをして髪の毛をむしりとったと・・・大荒れ状態。 あらぁ~~~こんな不安定な状態、何をしでかすか???ドキドキなぅ。 運良く22時過ぎまで寝てくれていて…

鴻福 No.5

4連勤・・・3日めから夜勤入りなぅ。 先日?ちょうど1週間前に前歯が欠けてしまい、歯医者通いが始まった^^; 欠けた歯の型とりと上の歯の歯石取り!!! 休み?夜勤入りの日?は当分歯医者通いだ・・・・・(´;ω;`) 技工士さんが優しく丁寧だから、歯医…

外出支援(T_T)

昨日は心地よい澄み渡る青空が広がった。 男性3名女性3名計6名の外出支援・・・男性職員さんと2人でイベントに参加。 計画立てた方からは、「イベント会場は狭いから途中でお昼食べていってください。 少し見て回って帰ってきてください」と・・・ほ~~~結…

道とん堀(お好み焼き) No.4

昨日バーバの用事の後は・・・やっぱりランチ本活用をしちゃいました^^; さぁどのお店???土曜日に使えるお店は限られてるし・・・ 迷った挙句・・・昨日は時間に急かされていないこともあり?ドーナツで口の中が 甘くなったこともあり?肌寒い朝だったこ…

ミスタードーナツ\(^o^)/

今日は休み休みなぅ(^^) バーバの用事で久しぶりに津駅に行ったよ。JRの切符購入のためにね・・・。 バーバを駅で降ろし車を停めに行っている間に・・・ちゃっかりミスドの香りにつられ、 入店しているバーバ\(^o^)/ もちろんお茶タイム!!!(スイーツ…

カツQ No.3

一昨日・・・休みでテクテクを楽しんだ後、夕食を食べて帰った(笑) もちろん終日利用可能店を探したよ。ってことでカツQさんで食べて帰ったんだ。 今回のメニューは「甘辛タレ丼」 ご飯の上にはたっぷりの千切りキャベツ+薄切りにされた唐揚げが・・・甘…

珍布峠

昨日富士見ヶ原をてくてくした後・・・物足りなくて向かったのは飯高にある珍布峠コース。 約7km2時間のハイキングコース・・・照りつける日差しの中だけど、木立&川べりを歩くため きっと涼しいだろうと・・・・・ね(^o^) 予想通り・・・アスファルトの照…

富士見ヶ原(ワラビ採り)

今日は休み休みなぅ。昨夜の豪雨?が嘘のように快晴・・・・・・(^o^) こんな日に家にいるのはもったいない。でも山に行くには雨上がりで・・・^^; 夕食の一品になるからとワラビ採りがしたい・・・とバーバ。 ってことで向かったのは飯高の富士見ヶ原高原な…

米粉&おからパン\(^o^)/

今日は夜勤明けなぅ。昨夜は寮内?!施設内?!対応慎重利用者No.1のSさんが 帰宅中だった^^; おかげでとっても気楽にのんびり???夜勤業務を対応できた。荒れやすいYさんへの 対応も少しわかってきて・・・おかげさまで昨夜はとても落ち着いてくれ、助…

キッチンサングリア No.2

今日は夜勤入り・・・連休中だけど利用者さん、なかなか自宅には帰れないんだよなぁ^^; 結局ほとんど利用者さんは残寮。今晩は穏7やかに静かに優しく?過ごせるように・・・ せめてそれくらいはって(笑) 昨日は年度初めのため、年間計画作成・修正を(一応…

メロンズティル

昨日の夕食も外出なぅ\(^o^)/ っていうのはちょうど母の日近し・・・偶然チラシが目に止まり・・・ 「ディナー開始サービスでパン食べ放題」ってこと。 パン大好きの私とバーバ。ちなみにぜひ行ってみたかったお店でもあり、 ええい・・・墓参りにでかけて…