2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

職場の飲み会があった。珍しく???公共機関を利用したため飲めたなぅ(^_^;) 始めはおとなしく?ノンアルコールハイで我慢していたけど・・・やっぱり飲みたくなり、 サワー系飲んじゃいました。 偶然同席の方が飲むは・・・しゃべるは・・・とっても陽気な…

半額スイーツ(笑)

墓参りの帰りにまたまたマイカル桑名に入り込んで、お茶タイム?トイレ休憩?をしたよ。 休憩所でケーキタイム?和菓子タイム?ミスドもあるし、焼き立てパンコーナーもあるし、 食品コーナーでスイーツを買うこともできるし・・・・・ウロウロ見て回った。 …

鰻家亭

今日はまたまた休み・・・(笑) 毎月恒例のジージ墓参りに出かけたよ。昨日新聞の広告欄で鰻屋さんが目についた^^; なんとなんと上丼が799円(税別)・・・・・何と安い!!!!!!!! 少し寄り道をすれば、行ける範囲だったので、夏バテの先予防??…

御在所岳

昨日は念願の御在所岳に登ってきた・・・・・・\(^o^)/ 前々より、一度山に登ろうと約束しながら、雨になり中止中止が続いた(T_T) 土曜日も小雨状態で・・・・・・でも運良く昨日は快晴になり、お互いの都合もあい 予定決行できたんだ。 わざわざ愛知県か…

さくら情緒食堂

昨日今日は珍しく2連休。本当は昨日友人と山に行く予定だったけど・・・・・・ あいにくの曇り?小雨?山へ行くには安全パイをとり、1日遅らせた(*_*) 本当は昨日行くと・・・今日がゆっくり休めたんだけど・・・^^; ってことでのんびりゆっくりしていた昨日…

彦根城「玄宮園」

彦根へ行ったら・・・やっぱり彦根城へも行ったよ。 前回は彦根城へ登り、ヒコニャンを見ている途中に・・・緊急事態発生(´・ω・`) 大慌てで帰ったんだ。ってことで・・・・・・ちょうどハピちゃんをトリミングお願いしたので、 その間ゆっくりもう一度彦根…

鳥羽や旅館

彦根での宿泊は前回泊まって気に入った「鳥羽や旅館」さん。トイレ洗面は共同だけど、 小奇麗だし・・・風呂も1個しかないけど、貸し切りで入れるから、むしろゆっくりのんびり入れるんだ(*^^*) 朝食だけつけて・・・夕食は念願のスイス亭へ食べに行けたしね…

スイス亭

彦根での夕食は念願だったスイス亭へ行ったよ。ちゃんとリサーチして17時半開店前には お店につくように・・・宿に車を停め、歩いて行く?車?迷った末、車でナビを頼りに行ってみた。 なんと車では5分。これならって・・・再び宿に車を置いてゆっくり散歩が…

醒ヶ井 梅花藻

昨日から2連休…(*^^*) 半年ぷりに彦根に来たよ。半年前彦根城を歩いていた時に1本の電話で…その後は大きな渦が巻きだし、渦に巻き込ず逃げ出しちゃった…(´Д`) 彦根城中途半端だったので、再訪しに来たよ♪♪♪ 天気は曇…雨…覚悟してたら、運よく快晴に♪暑い…

・・・(*^^*)

昨日は夜勤明け・・・思ったより静かな夜中を過ごすことができた。 私の思いが通じたのか?はたまた・・・季節の変わり目でだるくてよく眠ってくれたのか? いつもよりも夜かに起きだす利用者さんが少なくて、物音で飛び出すことなく??? 1時間毎の見回り…

マスヤ「あゆ菓子」

今日は夜勤入り・・・午前中買い物に出かけたら、嬉しいことに大好きな和菓子屋さんのお菓子が 半額になっていた^^; 半額に弱い私・・・しかも大好きなマスヤさん。 加えて大好きな鮎菓子・・・中身が求肥と餡こだったら最高なんだけど(笑) マスヤの鮎菓子…

女子会「元亀屋」

昨日は数カ月ぶりに女子会女子会女子会・・・(おばさんかい)なぅ。 半年ぶりの食べて飲んでおしゃべり会。 やっぱり気のおけない友人との美味しい楽しいうんまぁ~~~い時間・・・至福のひと時。 いつもは1人の友人が出向いてくれるので、2人で電車に乗り…

思い上がり・・・

音楽を担当して・・・自分ではちゃんとしているつもりだった。 でも昨日偶然、担当する職員の方と話する時間があり、いろいろと 利用者さんの話を聞かせてもらう中で・・・自分がしているのは薄っぺらな 表面的なことだなぁって反省させられた。 なんとか1…

斎宮

昨日帰りにハピちゃんの散歩を・・・と道中にあった斎宮に立ち寄った。 ちょうど正殿など3つの建物が新しく復元され、見たいと思っていたのでね。 斎宮の広場はワンコの散歩OKって嬉しい環境なんだ(*^^*) 復元地の正殿は柵がされ、ワンコ禁止だったけど・…

天風 No.14

今日は嬉しい嬉しい休みなぅ。昨日外出支援をして、楽しく過ごした後のお休み。 ウフフ~~~ありがたいなぁ\(^o^)/ 天気も良くなり・・・テクテクに行こうかなぁって思いながらも、数日前から喉が痛くなり、 無理は禁物って・・・今日は買い物だけで済ま…

外出\(^o^)/

今日は外出日。ちょっぴり私も楽しみにしていた「そら食べよ」でランチビュッフェ・・・ その後はAJF工場見学を楽しんだ。 そら食べよでは、中華ビュッフェ期間だったようで、中華料理が並んでいた。 でも和風の「鱧の柳川風」は最高だった\(^o^)/ 噂で…

居酒屋 心

昨日は休みで午前中音楽自主研修?勉強?に行っていた。 お昼は・・・またまたランチ本を活用しようと探したけど、土曜日・・・しかも夕方から 病院に行きたい・・・ってことで方向を考えるとお店がないんだよなぁ(´・ω・`) 無理に食べに行かなくてもいいの…

LAWSONは ウチカフェ

今日も休み…ってか午前中音楽自主研修?のために休みをとっていたんだ(笑) バーバもすっかり元気になり、今日は気分よく出かけた♪♪♪ 一時間半みっしり親子ふれあい?!音楽の時間。子供たちの弾ける笑顔…(*^^*)加えてお父さんお母さんの楽しそうな笑顔に…音…

丸源 No.13

今日は本当は出勤だったけど・・・朝バーバが急に体調不良でめまいでフラフラ。 加えて気分悪く戻したそうな・・・今まで泣きついてきたこと無いのに、「出勤前に 病院へ送って欲しい」と。勤務表見たら今日に限って・・・運良く6人体制。しかも 交代可能な…

新幹線弁当

昨日は夜勤明け・・・今回は意外にも?!静かに穏やかな夜を過ごしていた。 それでも・・・夜中に勤務室をノックされちゃったけど・・・(笑) 朝から便処理させてもらったけど・・・(笑) イライラプンプン怒り倒すことなく、笑いながら過ごせたことは幸せ…

バーガーランド No.12

今日は夜勤明け・・・まぁ比較的静かな夜でした^^; でも勤務終了はしたけど、なんやらかんやらケース記録や他の仕事をこなしていたら ふと気づけば、いつの間にか11時半過ぎ(T_T) いつものパターンで泣く泣く帰ってきました^^; ってことで昨日は夜勤入り。…

ピコリコ No.11

昨日伊勢に行った時にランチしたお店は、今私の中で一番お気に入り・・・ 「ピコリコ」さんです\(^o^)/ やっぱり日替わりランチがありがたいよね・・・昨日は「豚肉の甘辛焼」 小鉢2種「ひじきにとうふ」+「サラダ+豚肉の甘辛焼+味噌汁+ドリンク」 こ…

外宮(菖蒲)&河崎商人の街

今日はようやく休み休みなぅ。 かねてより友人と伊勢神宮外宮の菖蒲を見に行こうと計画をたてていただ。 ハピちゃんを連れて1日のんびりゆっくりでかけたよ。 せっかくだから外宮参拝もしてきました。サミットも終わり、修学旅行生や団体客、 外人客と・・…

嬉しいご褒美!!

4連勤最終日。今日は施設でイベントがあったんだ・・・私は直接準備に関わらなかったけど・・・ いろいろ準備後片付けを大変だったみたい^^; 音楽発表の場があり、利用者さんが楽器演奏ボーカルを頑って演奏していた^^; Mさんはいつもは何もしないけど・・・…

やわもちミルクアイス

近く?のショッピングセンターで改装オープンセールが行われている・・・ その中でなんとなんと大好きな「アズキバーとやわもちアイスシリーズ」が半額くらいで 販売中・・・昨日から改装オープンしてるってことで、やっぱりどうしてもアズキバーを 心置きな…

初心・・・\(^o^)/

昨日から仕事・・・4連勤なぅ。今年初の実習生が来たよ。 今年は実習生担当になり、受入れの説明や対応、記録をしないといけないんだ^^; きゃー!!!まだまだペーペーの私がね。 説明をして・・・終わった後は振り返り?!質問や感想を聞いた。 その時にキ…

半額半額・・・\(^o^)/

お店に行ったらふとめについちゃった・・・半額シール\(^o^)/ なんとまぁワンホールシフォンケーキにぺたんこ貼られていた(笑) えっ・・・・・・・・まさかまさかの半額?! 2個・・・ちょこんと並んで置かれていたシフォンケーキちゃん。 シールを目に…

よしの蔵

昨日八百津に行き、ランチをしたのは「よしの蔵」さんで・・・ ちょうど杉原千畝資料館に行く途中に町の駅?!蕎麦屋さんと八百津せんべい直売所とケーキ屋さん と3店舗が並んでいた・・・時間的にもちょうどよく、バーバも「そば食べたい!!!」ってことで…