2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

昨日は勤務先の夏祭り・・・。 私は利用者さん支援だったので優雅に?のんびり?寮内で 食事やら着替えやらの対応にあたれた。 屋台組は、汗だっくだくになりながら、テント設営・櫓組・屋台準備に 大忙し・・・・・・2リットルのお茶を持参して水分補給し…

シャロン No.2

伊勢へ訪問した帰り、暑くて暑くて・・・喉がからからに・・・(^^) やっぱり冷たいものが食べたくて、伊勢なら赤福氷だよね!!!って思ったんだけど、 何気なくランチ本を見ていたら、今回よりスイーツランチ?!も数店掲載されていた。 ケーキセットが50…

DON No.1

昨日は休み。7月は前半がかなりきつい勤務だったけど、後半は余裕の勤務表。 ってことでゆっくり休むことができた。そのため、バーバの用事でまたまた伊勢のおば宅へ行った。 もちろんランチ本活用・・・・・・もうやめようと思うながらまたまた購入しちゃ…

富士登山 No.4(お鉢巡り)

ご来光を拝んだ後・・・友人がお鉢巡りをって声かけてくれた。 きゃー!!!!!!デカクンと登った時は、デカクンが高山病になりかけでフラフラに なったため断念したんだ・・・(・_・;) せっかく山頂まで登れた。となると欲が出るんだよなぁ・・・噴火口を…

富士登山(8合目~山頂) No.3

白雲荘で4時間弱程仮眠後、1時過ぎには起きた。なんせ・・・終始ざわざわ賑やかだし^^; 身支度だけ整えて・・・(顔を洗う・・・歯磨き・・・そんな無理無理!!!) フリースを上に着て、荷物を確認して、朝食用の助六を少しつまんだだけ(笑) それでも…

富士登山 No.2

8合目白雲荘で仮眠。 同じバスツアーのガイド付きコースの方々も白雲荘泊とか・・・ お店の方が、団体さんが来るまでに食事して休まれるといいですね。 ってことで、早々に荷物をベッドに置き、夕食(ハンバーグカレー)を頂いた。 デカクンと泊まった5年…

富士登山 No.1

日曜日、念願の富士登山に出発。富士スバルライン5合目までバスで。私たちはフリーの登山で申し込んだので、帰りのバス乗車までは自己責任(^-^; なんと、47名満席のうちフリープランはわずか7名(^-^; 15時20分頃5合目着。しばし休憩後ゆっくりのんびり登り…

富士山出発!!!

今日は楽しいドキドキの富士登山なぅ。 朝4時前には起床・・・遠足へ当時の子どもの気分^^; さぁ朝食も済ませ・・・電車の時間まで・・・束の間のひと息。 天気は最悪みたいだけど、5合目まではバスで連れて行ってもらえるから あとは成り行き任せだ(笑)…

富士登山

今日は明け・・・今回の夜勤は比較的静かで落ち着いた夜を過ごせた(*^^*) ワチャワチャきゃーきゃー騒ぐAさんが、珍しく?????落ち着いてくれ助かった。 むしろ担当利用者さんが、甘え不調???就寝後に眠れないって起きだしてぐずぐず 言い出して・・…

花音 No.21

今日は夜勤入り・・・昨日は利用者さん、あっちもこっちも・・・不調な方が多くて、 つい私も沸点が低くなっていた^^; 暑さで利用者さんの調子も悪くなってきているのだろうか?なら今日は蒸し暑いし・・・ はぁ~~~ドキドキでの夜勤入りだ。 元気と栄養を…

うなぎ

昨日は夕飯外出で利用者さんの支援?同行させてもらったなぅ。 食べに行ったのはうなぎのおがわ。 今まで夕飯を食べに行くことは多々あってもうなぎを食べに行くことはなかった皆さん。 大喜びで期待ワクワク楽しみにしていたうなぎ。もちろん予約をしていっ…

くいしんぼう No.20

3連休の間、仕事で頑張った後は1日お休み(*^^*) 昨日は梅雨明け宣言も出て、猛暑!酷暑!の1日だった。 富士山登山が秒読みになり、準備勤しんで・・・・・・では体の疲れを少しでも とっておこうと温泉に行くことに。夕方勇んで・・・出かけたらなんとま…

今日の昼ごはん

3連休はしっかり3連勤(笑) 3日働いて今日は休み・・・梅雨明け後の暑い暑い1日^^; のんびり家の用事をして 買い物にでかけた。いよいよ楽しみにしている富士登山まで秒読みになってきた。 今日はザックに着替えやら携帯食・ドリンクなどを詰めた。 買…

パウンドケーキ(*^^*)

アンジュさんでランチ後、友人がわざわざパウンドケーキをプレゼントしてくれた(*^^*) 手作りのパウンドケーキ・・・シナモンの香りがしっかりきいていて、ナッツがザクザク口当たり よく・・・ちょっぴりパサッとしていたけど、手作りの温かさがとっても美…

・・・

昨日から3連勤・・・休日のため日課もなく比較的静かで穏やかで、気楽なんだけど、 もうすぐ夏祭りがあり、その準備をしていた^^; まさか、今ダンボールをチョキチョキしたり、のりをペタペタしたりと・・・・・・ 小物?小道具?を作ることになるとは^^; …

カフェ アンジュ No.19

昨日経ヶ峰に登った後、遅い目のランチタイムを楽しんだ。 もちろんランチ本活用でね・・・・・・・・ちょうど17時までランチOKのお店があり・・・ しかも嬉しいことにドリンク付き\(^o^)/ 迷わずおじゃましたよ。カフェアンジュへ!!! 実は山に登る…

経ヶ峰

今日は・・・やっぱり休み\(^o^)/ 久しぶりに友人と山「経ヶ峰」へ登った。1年程前までは月1回くらいのペースで登っていた けど、仕事の都合などで予定が合わずに・・・・・すっかりご無沙汰していた(´・ω・`) それだけにお誘いの声がかかり・・・とって…

森林公園

昨日、小雨?曇天?危ない天気だったけど、森林公園往復コースならアスファルトで傘をさして 十分歩けるからってことで、ランチ後行ったよ。 たぬみせさんでお腹いっぱいいっぱい食べたし、腹ごなしをしないとね・・・^^; 久しぶりのノーリード散歩でハピち…

たぬみせ No.18

今日は休み・・・朝から曇天・・・小雨がそぼ降る中、傘を指して歩いたら良いからと、 バーバの誘いもありハピちゃん引き連れ森林公園テクテクに行ったよ^^; 歩く前にはもちろん栄養補給を・・・・・(笑) 松阪まで行けば、しっかりがっつりたらふく食べる…

でっかいメロンパン(*^^*)

先日・・・彦根に出かけた時、多賀SAで休憩した。その時、売店で偶然見つけたのが でっかいでっかいメロンパン(*^^*) チビコがメロンパン大好きで・・・つい見入ってしまったよ。 ケーキ用トレイにどっかぁ~~~んとのっかったメロンパンちゃん。 普通サ…

513半額ゲット\(^o^)/

今日からまた仕事・・・久しぶりの早番だったので、6時半過ぎには家を出たなぅ。 でも日の出が早いため・・・5時前から明るくて起きるのが辛くない今の季節。 とっても助かるなぅ(笑) 終わってからなんやらかんやらと仕事をしていて・・・結局出たのは6…

キッチンサングリア No.17

7連勤(1日は午前中だけ講習会参加だけど・・・)ようやく終わった^^; さすがに疲れたよ。特に昨日は明け後の遅番。やっぱり家に帰ったらバタンキュー(´・ω・`) 年を感じますわ・・・・・・・ それだけに今日の休みはとっても嬉しいよ。ちょうど雨降で何も…

ひまわり(*^^*)

さぁ今日は7連勤目の最終日・・・ちょっぴり疲れがピークに(´・ω・`) でもおかげさまで、今朝は曇り空で涼しく・・・クーラーの中にいる感じ。 昨日の夕方とは気温が違う・・・爽やかさが違う・・・身体はしんどいけど・・・ 涼しさに元気をもらってハピち…

味鮮 No.16

昨日は久しぶりの夜勤入り・・・暑い中の夜勤に備えて、栄養と体力?を蓄えるために?! 中華料理を食べにいった^^; 半ラーメン+酢豚+サラダ+杏仁豆腐 これで540円。 酢豚はしっかり揚げてあり、くどいんだけど・・・・・(笑)お酢味が強くて、おかげ…

キッチンサングリア

昨日は午前中は講習会のため、休みだったけど出勤して頑張ってきたよ(笑) 友人に声をかけたら急だったけどランチ付き合ってくれることになり・・・ひっさしぶりにランチを 楽しんだ\(^o^)/ 食べること大好きなMさん。どうしてもサングリアへは連れて行…

朝の散歩

日の出時間が早くなったいる・・・・・・年を重ねちゃったんだよなぁ^^; 日の出とともに目覚めしてしまうこの数年(笑) ってことで朝の散歩、ハピちゃんと楽しんでるんだ。ハピちゃんは歩くの嫌がり??? 行きは抱っこで帰りは尻尾フリフリ歩いてる子。 あ…

冷製パスタ\(^o^)/

昨夜は暑い暑い真夏日・・・うだるような暑さでアイスクリームならどれだけでも 食べれるけど・・・・・ご飯は食べたくないっていうくらいだった(^_^;) バーバが冷たいパスタ(冷製パスタ)作るって張り切ってくれ・・・・・しっかりちゃっかり 甘えん坊をし…

花音 No.15

今日は休み・・・快晴だって喜んだのも束の間・・・うだるような真夏日でぐったり(´・ω・`) 明日からまた仕事。しかも公休日だけど、研修のために出勤があり、結局は7連勤^^; ガンバガンバだ!!!!! 今日は昨日飲み会だったけど、無性にハンバーグが食べ…