2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピチュ

桑名の墓参りには、ハピちゃんとチュモンを連れて行ったんだ。 天気もよくハピちゃんチュモンは、お墓の中を走り回っていた(^_^;) 久しぶりに見る汽車ポッポのごとく・・・1列並んだテクテクトコトコ。 前から見るとチュモンが見えないんだよなぁ(笑) ハピ…

まるは水産

昨日の休みは毎月恒例のジージ墓参りに桑名に行った。 墓参り後の楽しみ・・・ランチタイムは「まるは水産」で食べることにしたなぅ。 口コミを見て、開店前から並ぶっってことで11時半前には到着。 すでに5組ほど待っていた(笑) でもおかげさまですぐ…

パンパンパン(^o^)

先日の休みには、パンを買いに走ったよ。 一度お邪魔して、残り6種類を1個ずつ購入して食べたパン。 手作りのため生地が重くぎっしり詰まっていた!!!!! ハード系のパンが本当に美味しくて美味しくて噛めば噛むほど生地の旨味が 口に広がった\(^o^)/…

たぬみせ No.27

先日24日の休みの日、先にたぬみせでランチタイムを楽しんでから観音岳に登った。 前日に雪が降り、登れるかドキドキ心配だったけど、行けるところまで行こうと・・・・・・ その前に最後のランチ本活用・・・・・・お腹いっぱいいっぱい食べてから山登り…

さくら情緒食堂

1月24日で3ヶ月間有効だったランチ本がついに終わっちゃった(^_^;) ってことで先日の夜勤入りのランチは、ワンコインで食べれないから・・・どこに? って悩んだ末、久しぶりにさくら情緒食堂へ行った。 12時過ぎに入店したけど・・・数量限定の豚匠ラ…

雪の観音岳

24日(火)は休みで、友人と月に一度の山歩きの日。1ヶ月前から予定を楽しみにしてたら なんとまぁ前日に雪が降り・・・山に登るどころか道の凍結を心配する状態(´;ω;`) 前日、どうしようかと迷い悩んだ末・・・天気予報とにらめっこして、結局いつも…

雪雪雪・・・(^^)

今月は雪がよく降るよなぁ。ってか今年は雪の当たり年??? 23日は出勤日。ちょうどお昼過ぎ、皆さんと一緒に洗濯物をたたんだり片付けをしていたら 園庭に雪がつもりだした。最初は雪?わぁ~~~寒いなぁと軽く見ていたら、みるみる牡丹雪が つもりだし…

ライラック

先日は今年初の女子会をしたで1なぅ\(^o^)/ 2回おじゃましてとても気に入っているお店「ライラック」へ女子会コースを 注文して行きました(^o^) だって飲み物(お酒含む)5杯と料理5品(デザート含む)で1900円というとってもお値打ち コースなん…

手作り市

昨日は終日外出支援で出ていたなぅ。 手作り市に出店していたんだ・・・・・・・10時~16時の間だけど、準備片付けとあり 結局8時に出発して帰ったのは17時(´・ω・`) その前後にもちろん荷物の積み込みや食事対応、帰ってからは事務処理が待ち構え さ…

竹輝銅庵 No.26

昨日も休みだった。最後のランチ本活用できる日だったので、松阪の「竹輝銅庵」さんへ もーもー焼きを食べに行った(^_^;) ランチ自体はそれほど・・・まぁまぁ・・・なんだけど、ドリンクとモーモー焼のデザートが ついているのが嬉しくてね(笑) 3種類か…

コボペイン(パン屋)

昨日、どうしても食べたいと思っていた「コボペイン」のパン屋さんに行ってみた。 9時半から開店ということで、到着したのは9時50分。 すでに、10名は並んでいた・・・・・・(^_^;)個人の方が焼いているので、売り切れるかなぁってドキドキ。 なんとか入店し…

サングリア No.25

今日は休み休み・・・友人と久しぶりにゆっくりランチタイムを楽しんだよ。 って言いながら今日は予定いっぱいいっぱいで、9時から歯医者に。 その足で友人とおち合い、パン屋(コボペイン)さんへ行ったんだ。 なんとまぁ9時半開店・・・どうかなぁって思…

姫越山 No.2

芦浜海岸からまたまた山の中腹目指して登りをテクテク。 20年程前に歩いたというバーバのかすかな記憶だけが頼り・・・・・・・(^_^;) なんという無謀な山歩きなぅ。 海岸から堤があり、そこから山に登ったというバーバ。 海岸に出てうろうろ見ると、堤が…

姫越山 No.1

昨日は休み・・・気良し・陽も長し・体調順調・・・三拍子揃っていて、ドキドキワクワク 周回ルートに挑戦したなぅ。珍しく???長距離歩くのにバーバが行く気になり・・・ってか バーバから行こう行こうと言い出して、出かけたよ。 9時50分、登山口着。…

カツQ No.24

今日はまたまた休みだった・・・雪で大荒れした後の快晴。 バーバが天気も良い、陽も長くなった、体調万全?って3拍子揃ったところで「姫越山」へ 行こうと言い出し・・・・・1日かけて山歩きを楽しんできたなぅ\(^o^)/ 楽しんだ?苦しんだ?山歩きの後…

雪雪雪

昨日は全国的に大寒波到来で雪で困った1日だった・・・・・ 昨日は運良く?遅出勤と喜んでいたのは束の間(T_T) 朝6時頃はうっすら雪化粧だった路面が8時前から行きがちらちら舞い出し・・・・・ みるみる積もってきた(T_T) 9時45分から勤務開始。これ…

花おこし No.23

大寒波到来で雪の被害で大騒ぎの中・・・・・・運良く休みの私。 勤務先は人里離れた山の中?のため、雪が積もると大変なんだけど・・・ 運良く出勤せずにすみました(^_^;) 平野部は雪の気配もなく、ならってことで「花おこし」に3回めのランチを楽しみに …

つばめ食堂 No.22

伊勢神宮に行った時のランチはもちろん大好きな「つべめ食堂」さんに行った。 ランチ本活用すると540円でなんとまぁ3種類の「つがめ三兄弟」が食べることができるんだ(^o^) 11時半に入店したけど、そこそこ人が入っていてさすがつべめさん。 少し甘い…

伊勢神宮

今日から嬉しい嬉しい2連休。1月は公休日が多くて・・・(正月休みの分を入れてるからね!) おかげさまで、2連休をいただけるんだ。 本当は旅行したかったけど・・・・・・・(´;ω;`) 天気もよく、雪の心配もなく、叔母のところへ行くついでにと伊勢神…

お七夜

昨日の休み・・・バーバが病院に行っている間、お七夜を見て過ごしていた。 久しぶりのお七夜。平日だからあまり人はいないだろうなぁって鷹をくくっていたら、 そこそこの人出で賑わっていた。 高田本山の境内から参拝させていただき・・・・・ハピちゃんが…

バーガーランド No.21

今日は休み。ランチは念願???久しぶりにどうしてもハンバーガーが食べたくなり バーガーランドに行ったよ。コマーシャルで某バーガーの宣伝を目にするとやっぱり バーガーが食べたくなるんだよなぁ(笑) でもランチ本活用してバーガーランドさんのバーガ…

森林公園テクテク

昨日は夜勤入りだった。お昼はガッツリ食べたくて「たぬみせ」に行った。 その前に少しだけ時間もあるし・・・せっかく天気にもなったこと・・・ハピちゃんの散歩ついでに と森林公園テクテクを楽しんだよ。時間を見て、途中でUターンしてもいいから気分良…

たぬみせ No.20

今日は夜勤入り。さぁ前回はお正月中で静かな静かな夜で気楽だったけど・・・・・・今日は 覚悟でのぞまないとね(^_^;) しかも最近絶不調のRとY。2人が今日はどうやって暴れようか??? 待ち構えてくれているので、覚悟覚悟の夜勤入り。 いつものごとく?…

寿司保

今日は休み・・・雨降りでのんびり図書館や買い物へと出歩いていた。 お昼ご飯は、外食で簡単に・・・っていいながら和食の寿司保へ行くことに(笑) 珍しくチビコも一緒で、定食屋さんでガッツリ食べることにしたんだ(^_^;) 今日のおまかせは、何とまぁとて…

きゃー(*´ω`*)

昨日は午前午後と日課活動の音楽を行った(^o^) 午前は、利用者さんの体調とかあり、何とまぁ・・・1対1だった(笑) そんな時もあるんだなぁ。でも日課時間だし、1対1でもってきちんと行った。 マンツーマンでリクエストに応じながら・・・・・・・・ 後半は…

甘いおやつ

相変わらず新年早々から甘い甘いおやつは欠かせない私。 またラッキーなことに出勤すると机の上に1個ずつ・・・・・・・お菓子お菓子の山(笑) 年末年始に出かけた方からの嬉しい心遣いだよ。うふふ(*´ω`*) 1個のお菓子で幸せ満開・・・・・・・なぅ。 さ…

銀の森 チーズケーキ

年末、同僚さんからお土産って銀の森の「チーズケーキ」を頂いた。 パッケージからとてもかわいくて・・・・・・開けるのがドキドキワクワクしていた\(^o^)/ チーズケーキ・・・・・とっても濃厚なチーズケーキで口いっぱいに爽やかなチーズの香りが 漂っ…

長谷山テクテク初歩き

昨日3日は、今年初公休日。明けの休み・・・・・・3日も穏やかで暖かい1日\(^o^)/ 家でゆっくりするのはもったいない!!買い物は・・・無駄使いしてしまう(笑) なら山歩きをしようかと・・・自宅から一番近い里山・・・長谷山に行ってみた。 2年程…

モクモクのお節

今年はモクモクでお節を用意したなぅ。豪華な3段重・・・・・昨年は一重のを頼み、あまりに 美味しかって、今年は頑張って3段重にしたなぅ\(^o^)/ 風呂敷包みを開けるのが楽しみ・・・・・・開封。 さすがモクモクさん。お重にもしっかり詞書。お品書き…

初詣

昨日は夜勤入りの前に、あまりの穏やかな元旦で結城神社に初詣に腹ごなしをかねて 出かけたよ\(^o^)/ 穏やかでテクテク歩いて行くには最高・・・・・・ハピちゃんも心地よさそうに初テクテクを楽しんでた(笑) 参拝はちょっぴり並んで・・・ハピちゃんは…