2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都寿司

昨日はパートメンバー7名と一足早い忘年会を楽しんだよ。 地元では有名な(ボリューミーさで!)都寿司へ行った。もちろんおすすめの3000円のコース料理を お願いした。18時半ですでに満員・・・・・・今日って平日だよね・・・ってびっくりしちゃい…

さくら情緒食堂

昨日は公休日。午後からはバーバの用事にお付き合い。 天気もよくしっかり家の用事をして・・・・・バーバーとランチタイムを楽しんでから 向かったよ。 ランチは「サクラ情緒食堂」で・・・・・豚匠ランチを頂きました。11時30分頃入店したけど やっぱ…

劇団四季「嵐の中の子どもたち」

先日は日産労連のクリスマスチャリティコンサートに出かけた。 ちょうど午前中は、保護者会で「フラワーアレンジメント」を作成?! お昼を食べてすぐの12時に施設発で出かける計画を立てたんだ(^_^;) だって・・・・・日産労連のチャリティコンサートはな…

フラワーアレンジメント

さすが保護者の方と作ったフラワーアレンジメント。 こんなのができたよ\(^o^)/

棚ぼた花\(^o^)/

今日は休み・・・明日は保護者会があり、フラワーアレンジメントをするんだ。 保護者会担当者のため、ちょうど今日が休みのため、花束を買いに走った。 施設が提携しているお店で購入するように・・・って言われてたからね。 さぁ決められた予算でどれだけ買…

里山散歩

今日は明けなぅ。昨夜は久しぶりに静かな夜を過ごせたよん。 最強Aさんが外出で好きな物を買ってこれた・・・満足感があったからかなぁ。 Tさんは帰宅が急遽なくなり、大声暴力が心配だったけど・・・予想以上に静かだったよ。 夜中の2時からずっと起きて…

棚ぼたケーキ\(^o^)/

昨日は11月22日(いいふうふ)とのことで相方さんが珍しく珍しく・・・ケーキを買ってきてくれたなぅ。 いいふうふ・・・なんていつの間にかどこかに飛んでったけどね(笑) だって、先日は久しぶりに思いっきり大爆発しちゃいましたもの。 友人からは、言い…

頑張ったよ(笑)

昨日はお山テクテクを楽しんだ。いつもはランチと二本立てで、欲張りな楽しみ方をする私たち。 でも昨日は天気もよく・・・しっかり歩こうっって簡単にお昼を用意したなぅ。 友人はいつもいつもお湯とスープを用意してくれてるんだ。 寒い寒い山頂であったか…

堀坂山「キララコース~堀坂峠~古道」

今日は友人と山歩きを楽しんだよ。偶然にも友人と休みがあい、前回のリベンジに 挑戦したなぅ。前日までは入道岳に行く気満々で張り切っていたんだけど・・・・・・ 昨夜帰りが21時を回ったこと・・・朝起きれるか自信もなく・・・朝の体調と都合で決めるこ…

すがきや

昨日は1日研修会・・・終わってからはバーバの携帯交換のためにドコモショップへ。 一応予約をしておいたから待ち時間はそれほどなく・・・・・(^_^;) ドコモショップ飛び込みで行ったら、1時間待ちなんて早い方…‥・下手したら2~3時間待ち だものね(´;ω;…

音楽研修(^o^)

今日は休みだけど、1日音楽研修に参加。研究会会員のため??? 一応準備後片付けと手伝いもしたよ。販売の協力もして・・・・・(^_^;) できることだけど・・・・・ね。 会員含めて約50名参加の研修会。午前は講義・・・やっぱり先生の講義を生で 聴くのはす…

あ~~~れ~~~(´;ω;`)

昨日は夜勤入り。夜勤入りした時間は比較的静かな始まりだった(笑) 最強Aさんは夜に自宅へ電話したくて・・・「賢くするから電話させて!」と鼻をならしている(^_^;) 担当の特権???を利用して「喚かない、泣かない、暴力しない」と毎度のお約束を。 穏…

リズカフェ

今日は夜勤入り。お昼すぎまで友人とまったりのんびり・・・おしゃべりを楽しんだ\(^o^)/ ありがたいよなぁ。時間制限ありながら付き合ってくださるんだから・・・。 今日はどうしてもパンを買いに行きたくて、9時過ぎに出発。 久しぶりに念願のサンドイッ…

シャコバサボテン

実家に行ったらシャコバサボテンがたくさんたくさん蕾をつけていた。 もうすぐ咲くんだよ・・・・・・って花を咲かせるのを待ち構えているように(^_^;) シャコバサボテンの鉢は4つ。何よりも花大好きのバーバ。 今年も咲き出したね・・・・・・・って声をか…

キッチンサングリア

今日も嬉しい嬉しい休みなぅ。 今日は母の用事で出歩く予定になっていた。出る前には家の用事をしっかりして・・・ ついでにハピちゃん散歩後にはシャンプーまでしたよ(^_^;) だって暖かい間にシャンプーしておくと私もハピちゃんも楽ちんだものね!!! 家…

協奏曲

今日は楽しみに楽しみにしていた友人とのテクテク日。ひっさしぶりだから鈴鹿の山って 思っていたけど・・・なんとなんと朝から雨降り(´;ω;`) 昨日の予報では、午後から雨・・・・・午前中はなんとか曇り・・・・・なんて思い、せめて 経ヶ峰だけでも突貫…

しんやのたい焼き

今日は明け・・・無事に朝を迎えられたことだけで感謝感謝なぅ。 昨夜は最強Aさんも担当という特権を活かし…‥・(笑)なんとか静かに寝てもらっていた。 まlそれでも荒れないよう、それなりに気を使っていたけどね。 朝になり・・・・・・他の方々とのチー…

和食処 心

今日は本当に久しぶりの夜勤入り・・・2週間ほど夜勤をしていなくて・・・ ちょっぴりドキドキなぅ(^_^;) なんせ今日は帰宅中の2人は帰ってくるし、相変わらずキャーキャーわーわーぶりの最強Aさん。 さぁどんな夜になるのか・・・・・なんでも良い。無事に…

危ない危ない・・・!

ネット購入をしている私。先日カード決済ができないとお店から連絡があったなぅ。 いつも使っているカード・・・しかもテンポでも使ったばかり・・・なぜ?????? 不思議に思いながらも電話した。 なんとなんと帰ってきた返答は・・・・・・・カード番号…

チュー君とストーブ

今朝は朝の冷え込みが厳しかった・・・寒がり一家(*_*) さっそくストーブを付けていた。ストーブを付け、ぬくぬくしているチビコに気づいたのか? ちゃんと知っているのか?チューモンモンもストーブの前にオットセイ座りをしているなぅ(笑) チューくんに…

ピコスプーン

今日はまたまた休みなぅ。ようやく元気復活になったバーバからショッピングセンターに 行こうと誘いが入り、ルンルン出かけたよ。 久しぶりに鈴鹿まで・・・・・?!足を運ぶために、普段行けないお店へランチを食べに行くことに したよ。ちょうどショッピン…

経ヶ峰

昨日は休み・・・かねてよりバーバと、天気が良さそうだから経ヶ峰に登ろうと約束していた。 でも当日急に・・・・・・体調不良で起きれないと電話が・・・・・(*_*) こればっかりはどうしようもないしね。バーバの容態をみに立ち寄ったけど、寝てるしかない…

花おこし

森林公園テクテクの後は、しっかりがっつりランチタイムを楽しんだよ。 もちろん近いところで、森林公園内の花おこしでランチタイムを楽しんだなぅ。 ワンコインランチができて、しかも大好きな大好きなエビフライとうんまぁ~~い松阪牛コロッケ なんだ。メ…

森林公園テクテク!!

昨日の休み・・・絶好の行楽日和、家の用事を終えてからテクテク楽しむために 森林公園に行ったよ。もちろんチビワンコ2匹を連れてね(笑) 昨日はさすがに日曜日ってことで駐車場もいっぱい・・・・・外周テクテクをしているところに 車も数台通り過ぎてい…

散歩テクテク(^o^)

昨日はAさんの担当日。なかなか人との関わりが苦手なAさん・・・言葉を発せず、 意思を伝える手段が抓り噛みつき・・・という超暴力的なAさん。 でも・・・とっても音楽大好きで、私にとってはかわゆいAさん。 昨日はラッキーにも土曜日だったので、ゆっ…

穏やかに・・・に(^_^;)

昨日今日は早番。ってことで今日も今から6時半過ぎには出勤なぅ。 昨日も・・・ご機嫌だった最強Aさんは、態度が急変んしていた。 何をしていて?言われてか?急に怒鳴り散らし、洗濯をたたんでいたら 相手の職員を急に叩き出した。注意をしたら、自分のホ…

和食処 心

今日は休み休み・・・伊勢に柿をもらい(購入に)に走ったなぅ。 どうも毎年11月上旬までしっかり収穫できる蓮台寺柿が、先日の台風の影響でお顔に傷が いっぱいいっぱいできてしまい、一等品として販売できる柿が収穫できないとか(T_T) お顔に多少ニキビや…