2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました(^^)

今年も残すところ後・・・1時間。 こうして元気に健康で過ごせることができたのもみんなみんなのおかげさま。 紅白歌合戦を見ながら、ようやく年賀状もかきあげ・・・明日の朝投函してきます(笑) 最終日の勤務もなんとか無事に終えた。明日は夜勤入り・・…

大晦日

早いもので今年も今日で終わり・・・大晦日になっちゃったよ。 昨日は休み・・・予報通り穏やかな1日のため、午前中は窓拭きに勤しんだ(^_^;) 相方さんは外から高圧洗浄機で、窓ガラスや網戸掃除をしてくれ・・・・・・ そうなるとやっぱり知らぬ顔もできず…

沖縄粥

沖縄旅行食事編・・・初日は相方さんの誕生日ってとこもあり、宿泊ホテル内でちょっぴりリッチに ディナー???いえいえクリスマスバイキングを食べたなぅ\(^o^)/ さすがホテルの料理。創作料理の数々・・・とっても美味しくお腹いっぱいポンポコリンに …

沖縄そば

沖縄に行ってどうしても食べたいと思っていたのは、沖縄そば。 ラーメンでもない、そばでもない。あっさりした出汁に少し太め?平たい?麺。 数年前、会社から宮古島への社員旅行時に食べた沖縄そば・・・どうしても食べたかったよ。 名店?とはいかないけど…

首里城

沖縄お城巡りの旅・・・最終日(三日目)はもちろん世界遺産の「首里城」に行った。 初日から巡ってきた、今帰仁城・勝連城・座喜味城・中城城も世界遺産に登録されているんだ。 ちっとも知らずに相方さんに「今回はお城巡りで沖縄に行く」って予め宣言のも…

沖縄 3日目

心身リフレッシュに出てから早いもので3日目。おかげさまで3日間とも天気に恵まれ、今朝は 澄み渡る青空が広がっている。地元では雪がちらつく寒い朝みたい??? 北海道は大寒波接近で大被害が出ているそうだけど・・・他人事のニュースで聞いてしまって…

メリークリスマス!(沖縄ハートロック)

今日はクリスマス。穏やかな1日で幸せを満喫中。一年いろいろあったけど…毎日忙しく慌ただしい日だけど…心身の洗濯しています。快く出してくれた家族やみんなに感謝感謝♪♪♪ コバルトブルーの海原…すいこまれそうだった♪♪♪ ちっぽけな悩み…コバルトブルーの…

クリスマスケーキ?

昨日も仕事仕事なぅ・・・利用者さんはクリスマスメニューってことで、クリームシチューにソフトチキン ってなかなか美味しそうなメニューだった(^_^;) 夕食の配膳にいつもよりは少し時間がかかってしまい、 夕食の後片付けに時間がかかりそう・・・なんて思…

棚ぼたお菓子(^^)

昨日からまた仕事仕事・・・本当は外出支援が入っていたんだけど、寮内でインフルエンザが 流行りだし・・・警報発令。外出は中止となったよ。 おかげでゆっくりのんびり寮内を掃除して過ごしたなぅ。まぁ無理して外出せずによかったかなぁ。 それでもなんや…

こはなカフェ

昨日は休み・・・久しぶりに友人と楽しいランチタイムを過ごしたなぅ。 いろいろ話を聞かせてもらい、刺激をいただきました。のんびりおしゃべりパクパク・・・ 私にとっても一番幸せなひと時なぅ。っていうよりパクパクぺちゃくちゃでストレス発散させて も…

クリスマスプレゼント

昨日は雪に一度の会議デー。勤務の都合上、本当は11時~20時までの勤務なんだけど、 会議のため9時半から出勤して会議に臨んでいたなぅ。 もちろん20時以降、少ししたいことを残ってこなしていて職場をでたのはなんとなんと22時。 きゃー!!!!!12時間以…

紅葉館

伊勢にレモンもぎに行った時のランチは、「紅葉館」さんで・・・\(^o^)/ さすが旅館のランチ・・・いつ食べに行っても安定!美味しく丁寧! イワシ定食を食べたけど・・・イワシフライだったけど、大葉が巻いてあり、一手間加わっていた。 揚げたてサック…

レモンちゃん

昨日は休み・・・伊勢(オバ宅)へれもんもぎに出かけたなぅ。 母親の実家の柿畑の隅っこにレモンの木とゆずの木が1本ずつうわっているなぅ。 無農薬栽培ってか熟した柿の実が肥料で育っているレモンと柚子。 おばに尋ねると柚子はゆず湯や香りに少しは使う…

がんばったよ(笑)

昨日は明け・・・おかげさまで・・・月に一度最強Aさんの帰宅日と重なった夜勤入り。 おかげさまでおかげさまで・・・寮内は穏やかで静かで、鳴き声喚き声が聞こえない(笑) Aさんがいないと、こんなに静かなんだ。穏やかになるんだ。 やっぱりAさんの影…

ソースパン

昨日は夜勤入り・・・思いつきでタイヤ交換(冬タイヤへの)に走ったよ。 最寄りのスタンドがなんとまぁ11時半からだけ空いているってことで・・・ 急遽飛び込んだなぅ。これだけ寒い日が続くと・・・勤務先は山の方のため凍結が怖くて(^_^;) これまた偶然に…

チュー君ハウス(^^)

先日バーバからチューくんへの一足早いクリスマスプレゼントをもらったなぅ(笑) ガブガブ噛みつくチュー君には、バーバちょっぴり苦手なんだ・・・ 可愛がろうとして手を出したらガブガブするんだもの。抱っこしていても急変してガブガブ。 一歩?二歩?ひ…

たぬみせ

ジージ墓参りに出かけた時、ランチタイムは久しぶりに「たぬみせ」にお邪魔したなぅ。 ランチ本を活用していた時は、せっせこ通い続けていたけど・・・今はすっかり足が遠のいていた。 ちょうど道中のお店だったもので、久しぶりに納豆バイキングを食べるこ…

墓参り

今日は休みで・・・ジージの故郷の墓参りに出かけた。 久しぶりに穏やかな日中で日差しがとても心地よかったなぅ。 少し小高いところにお墓があり、見晴らし?よく芝生で、ハピチューは 勝手知ったるお墓ちゃん・・・って自由に走り回っていたなぅ(笑) い…

日課での散歩\(^o^)/

昨日は仕事・・・(今日もだけどね) いつもは音楽担当なんだけど・・・昨日の午前中は音楽がない日。 ってことで久しぶりに散歩が日課活動の班を担当させてもらった(^_^;) 日差しは穏やかながら・・・風は冷たい!!! でも散歩が日課活動だから、毎日歩い…

里山テクテク

昨日は久しぶりに日差しはあるけれど、寒い寒い一日になり・・・日差しのをある所を 歩こうって、里山テクテクを楽しんだなぅ。 近所に里山あるのをすっかり忘れていて・・・3年ぶり???歩きに行ったみた。 景色は変わらず・・・・・・里山は静かに迎えて…

和食処 心

今日は明け後の休みなぅ。本当は経ヶ峰にでも登ろうと思っていたんだけど、 あまりの寒さに断念(笑) だって昨日夕方ハピチューの散歩をした時、指先が冷えて 感覚がなくなり・・・(凍傷になったかと思ったくらい!) 経ヶ峰に登ったら、指全部 冷えでやら…

棚ぼたケーキ\(^o^)/

今日は明け明けなぅ。 今日の夜勤も比較的穏やかに静かに過ごせたなぅ。なんせ・・・ほぼ全介助に等しいMさんが らっきーにも数カ月ぶりの帰宅と重なった。 手のかからないおとなしいMさんだけど、急にスイッチがはいると・・・Mさんの相棒?が攻撃始める…

吉野家「牛すき鍋膳」

今日は夜勤入り・・・午前中は買い物にと走った走ったよん(笑) 5%オフデーのため、つい雑貨類とワンコちゃん用を買い置きしちゃいました(^_^;) ついでにいよいよ私の一年分の果実酒用の焼酎と氷砂糖もね・・・・・こういう機会に買っておかないと。 いそ…

棚ぼた夕飯

今日は早番のため6時半出勤なぅ(^_^;) 最近夜が明けるのが遅くなり・・・5時に起きるのは辛い今日このごろ。 でも・・・なぜか???今日はお腹が空いて目覚めてしまったなぅ(笑) 今日のシフトは、日中帯は3人てことでなかなか大変だったんだけど・・・…

お気に入りパン\(^o^)/

昨日は休み。朝から久しぶりにパンを買いに走ったなぅ。 冷え込みが厳しくなり・・・並ぶ人いるのかなぁって思いながらお邪魔したら・・・ しっかり8名ほど並んでいた(^_^;) バーバ大好きな食パンが2本あったけど・・・しっかり前の方々が買って行かれ・・…

いちのもん

今日は休みなぅ。偶然にもチビコと休みが重なり・・・バーバも誘って3人でランチタイムを 楽しんだなぅ。ひっさしぶりの女3人かしましトリオ??? さぁ何処へ食べに行こうかなって・・・迷って迷って・・・(しなくても地ボコが天麩羅だって) チビコ希望の…

ブラックサンダー

バーバからのおすそわけ・・・ブラックサンダーゴールドなぅ(笑) テレビっ子のバーバ・・・テレビで「ブラックサンダー大好き!!」って言うことを聞いたそう。 お店で見つけたら、「あっこれこれ!!あの人が好きって言ってた。一度食べてみたい」と 購入…

ピュア菜

昨日は休み休み。 またまた職場の方の誘われて・・・・・・ランチタイムを楽しんだなぅ(^_^;) 一年目入社した先輩職員の方々が、散らばってしまったのに、なぜか先月から 声をかけてもらい、同期2人と先輩達3人とで食事会???情報交換??? をしている…

すき家「すき焼き御膳」

昨日は明けなぅ。少し残って仕事していたら、相方さんよりお昼ご飯お誘いの連絡が・・・(^_^;) あんらぁ~~~珍しいなぅ。久しぶりに家にいるためかしらん(笑) 雪が降る・・・雹が降る・・・まぁでも疲れた後、上げ膳据え膳での食事は嬉しいよん。 しかも…

和食処 心

昨日は夜勤入り。夜を乗り切るために・・・ランチに行ったよ。 「和食処 心」さんに。ランチメニューは、「アサリ入りのクリームコロッケとミニ刺し身・ ひじき煮、豚汁」でした。きゃー・・・大好きなクリームコロッケがたべれてルンルン\(^o^)/ とっても…