2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どら焼き&うさぎのまくら

昨日は外出支援で1日出ていた。午前の部・・・午後の部と2回に分けての買い物外出。 日曜日で心配していたけど、思ったよりお客様が少なく・・・・・良かったよかった(^_^;) ただ・・・・・・午後から出かけたら、なんとまぁ全介助のAさんが車内でしっかり…

しるこ飴

今日は外出支援・・・午前の部・午後の分と2回に分けてショッピングセンターに。 いつもより早い目に出勤して外出準備を・・・・・(^_^;) 女性3名を1人で支援のため、気も使うんだよなぁ。 何事も起こらないように・・・・・ガンバガンバだ(・_・;) 昨日バー…

お好み焼き本舗

昨日は休みで、1日用事で走り回っていた。 朝からオイル交換・・・持つべきものは友人!!!!! 気づいたらオイル交換時を 過ぎていて、いつものお店に電話をしたら3月まで予約でいっぱいで無理って断られた(´;ω;`) 休みの時しか交換に行けないし・・・…

パンパンパン祭\(^o^)/

先日の休みは、最近お気に入りのコーボペインさんへパンを買いに走ったんだ。 その後で仙ヶ岳登山道探しに行った・・・・・ってことでお昼ご飯は、もちろん 買ったパンを食べた食べたなぅ。 今回もカンパーニュを6個にベーグルサンド1個、お惣菜とスイーツ…

ラーメン門蔵

先日、仙ヶ岳登山口を探しに行った帰り・・・・・・数年前に食べてとっても美味しかった ラーメン屋さんの近くを通った。覚えていたバーバが「ラーメン食べたい!」なんてね(笑) 食べることに反対のない私・・・・・(^_^;) どんなだ・・・・・・・(・_・;)…

ケーキ三昧\(^o^)/

今年は3感幸せの誕生日を味わわせてもらった\(^o^)/ 第1弾は・・・・・チビコが、珍らしいことに)チビコがチョコレートーキを焼いてくれたなぅ。 たぶん、いつも泣きつきに甘えてきているから、少しでもごまごまスリスリの気持ちもあるだろうけど(笑) …

仙ヶ岳登山口探し

昨日は嬉しい嬉しい休み。19日は誕生日・・・休みだったんだけど研修で名古屋に。 2連休目の昨日は、テクテクしたくても天気が悪そうで・・・・・・(^_^;) バーバが買い物ついでに鈴鹿の仙ヶ岳の登山口探しをしようと言い出した。 テクテクできたらどこでも…

スイーツパラダイス

昨日日曜日は、名古屋へ研修で1日出かけた。 友人と一緒に参加のため、気楽に楽しく研修に参加した・・・・・・\(^o^)/ 帰りは、せっかく名古屋に行ったからとぶらぶら遊んで帰ることにしたんだ。 研修後、お腹も空いたこと・・・・・お茶タイムを楽しも…

主婦湿疹 (´;ω;`)

数十年前から・・・・・(昔っから?!)主婦湿疹にかかった・・・っていうよりかかっていた。 若い頃から手荒れ・あかぎれ・ひび割れ・・・・・・・でハンドクリームが欠かせない状態。 前職場の環境で、冷凍食品の取扱をしていて、冬場は指がまっかっか。 …

くら寿司

昨日は夜勤入り・・・お昼ご飯はしっかりがっつり食べてから夜勤入りをするなぅ。 最初は近所の500円ランチのお店に行く予定だったんだけど、広告チラシのくら寿司に つい目が釘付けになってしまった(笑) 寿司屋の天丼・・・370円(税別)。先日くら…

513のパン

昨日は久しぶりの山歩き。しっかり堀坂山雲母コースを楽しんだ。 いつもはランチと2本立ての計画をするんだけど、ランチ本もないこと・・・・・・・ 雲母コースは時間がどのくらいかかるか??????ってことでのんびり山頂で おにぎりを食べて休憩。代わ…

堀坂山(雲母コース)

今日は月に一度の友人との山歩き・・・・・\(^o^)/ 今日のために毎日毎日頑張っているんだ・・・・・なんてね(笑) 今日は山歩き最適・・・穏やかな暖かい1日になった。 かねてより登ってみたかった堀坂山雲母コースに挑戦したなぅ。 4~5年前バーバと…

一平ちゃん ショートケーキ味

職場の甘党男性君が、「こんなの食べる勇気ある人?」って手にしていたのは 一平ちゃんショートケーキ味。 巷で話題になっているカップ焼きそば「一平ちゃんのショートケーキ味」じゃん。 興味津々・・・・・・・食べてみたいとは思っていたけど、1人で食べ…

バレンタイン チョコ

今日はバレンタインデーだ。週末チビコが、手作りチョコを届けに来てくれたなぅ\(^o^)/ 一応仲良くなった彼氏さん????ができたようで、頑張って手作りチョコを作ったとか。 おすそ分けにと・・・・・私たちにもちょっぴりくれたなぅ。 ハート型のタル…

厨 一里

昨日は休み休み・・・なんとデカクン誕生日。 いつもなら休みだと、ついフラフラ山歩きに?ハイキング?に出かけちゃうんだけど、 あまりにも寒波強く、寒い寒い日が続き歩く元気?がなくなっちゃった(笑) こんな日は、お店の中をてくてくするくらい???…

パン屋さん♡

先日の休みには、またまた大好きなお気に入りのパン屋に行ったよ。 9時半開店と同時に到着したら、すでに3人ほど並んでいた。 バーバをとりあえず降ろし、車を停めに行ってる間に5人ほど後ろに並んでいた(^_^;) 本当に密かに人気なお店なんだ・・・・・すご…

もりの木

昨日の休みは、古民家を改装した喫茶店「もりの木」へ行ってきたよ。 ちょうど朝から、パン屋さん→野菜購入→花屋→道の駅(時間調整に)→病院&図書館 →税務署とバーバの用事満載(´;ω;`) 一つ一つクリアしていくためにランチタイムは、動線の中にあるお店…

雨山文化運動公園 No.2

「臥龍の森」へテクテクトコトコ歩きに行った。小高い丘陵のためか、最初は舗装道だったけど 山道になったよ・・・・・・(笑) へぇ~~~まさかまさか山道?歩けるなんて思っていなかっただけにラッキーなぅ。 ここは東海道五十三次、江戸日本橋になってい…

雨山文化運動公園 No.1

滋賀へ出かけた時、みくりやでランチを楽しんだ後は、「雨山文化運動公園」をテクテクしにいった。 なんとまぁ公園内入り口に門があり・・・月曜日は休みのため閉まっていたなぅ(´;ω;`) でも・・・ジョギングをしているおじさんがみえた。門の横からすっ…

フルール

先日の休みはゆっくり滋賀県探訪・・・\(^o^)/ みくりやさんから始まり、公園てくてく、竜王アウトレット、〆はやっぱり大好きなフルール。 夕ご飯代わりにとパンケーキを食べて買えるんだ(笑) 今日はシンプルなパンケーキにした。バーバにはキャラメル…

みくりや

昨日は明け後の休み。またまた食べたくなり、滋賀に向かった。 滋賀といえば、フルールのパンケーキなぅ\(^o^)/ でも、今回はみくりやさんのエビカレーうどんがどうしても食べたくなり、みくりやさんへ 行ったよ(^o^) 3年程前、バーバがテレビを見て「食べ…

オリーブのシフォンケーキ

昨日は明けだった。ドキドキしながら夜勤知りした土曜日・・・(^_^;) なんせ前日は、年長者2人の大喧嘩、横綱2人の不調を目にして帰宅したもので(笑) でも予想外に静かな夜で助かった・・・・・・なぅ。 昨日帰る間際に、担当のMさんが寄ってきて「もう帰…

寿司保

今日は夜勤入り。昨日寮内では、またまたAさんのいたずら事件・・・年長者2人の大喧嘩・・・ 一抹の不安をかかえながら退社したんだ(´;ω;`) さぁ今日はどんな寮内か・・・???ドキドキしながら出勤だ。 いつものごとく、勢力栄養補給にランチタイムを…

タカクワ ケーキ

先日の寮内新年会でタカクワさんでケーキを注文したなぅ。 職員も予約希望をとってくれたので、迷わず注文(笑) 小ぶりだけど、上品な甘さの和風ケーキ。抹茶とあんこさんのコラボ・・・(^o^) 見ているだけで幸せなぅ。 私の口では、3口くらいでパクパクっ…

キッチンサングリア

今日は休み休み・・・朝から雪が舞い散る寒い寒い朝。 ランチ巡り・・・って思うんだけど、今回のランチ本は「麺ランチ」のため購入をやめた(笑) たまには麺を食べるけど、麺だけではね・・・・・なんて欲張りな私(^_^;) ってことでサングリアのランチなら…

あさくま

月に一度、職場の仲間と行ったのは「あさくま」へ。 ガッツリ肉肉&サイドメニューの食べ放題にひかれ、なんせ私は食べまくる派だし(笑) 和風ハンバーグを注文して、あとはひたすら食べまくり・・・(^_^;) なかなか4人が揃うこともないし、なんせ他の方々…