2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松餃子「浜太郎」

浜松は、とにかく激安に宿泊のため食事は外へ・・・・・・・ 朝からモーニングって洒落たことをせずに、とにかく安く安くなんてケチケチ旅行(笑) 本当はコンビニでパンを買って食べるのが一番安上がりなんだけど、ベッドしかない 部屋だし・・・そこまでは…

舘山寺

2日目は舘山寺をテクテク歩いた。数十年前???子どもたちが小さい時に確か舘山寺に 来たことがあり、舘山寺まで行って思い出した(^_^;) でも舘山寺の裏山・・・ウォーキングコース?散策路があるのは知らなくて、のどかに 浜名湖を眺めながらテクテクトコ…

舘山寺 浜寿し

浜名湖旅行は、とにかく激安旅行・・・(笑) 宿泊費は素泊まりでワンコ1匹よりも安い安い泊まるだけ・・・って感じ(^_^;) まぁベッドで眠れたら・・・温泉に入れたら・・・って感じでカプセルホテルのようなところに。 そのため・・・夕食は食べに出た。 お…

岡崎SA ドッグラン

浜松へ行くのに新東名で向かった。新しくできた岡崎SAのショップが見たくてね・・・ パン大好きっ子の私は「トラのパン」やさんを見ておきたくて(笑) いろいろなパンが並んでいた・・・噂のトラのパンは焼きあがり時間がるので・・・(^_^;) 見たら満足満…

浜松航空自衛隊エアパーク

嬉しい嬉しい2連休…(*^^*) 前回浜松へ行って、とっても楽しかったのでリベンジでやって来た(笑) 雨が降っていたため、建物の中を歩こうと…航空自衛隊エアパークに入り込んだ(*^^*) いろんな自衛隊機がならんで、おもろかった!!楽しかった!!フライトシュ…

グランデバル カマヤン

昨日は夜勤明け・・・・・春になりわちゃわちゃ落ち着かない利用者さんたち。 でも春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、夜間帯は想像以上に静かで誰も トイレにも起きてこなかった(笑) 私の切なる願いが届いたのだろうか????? おかげで、朝になり職…

さくら情緒食堂

今日は夜勤入り・・・昨日はSとYと横綱2人が大荒れだった。 やっぱり春だよなぁ・・・利用者さんもいろいろと感じることがあるのだろうか(笑) うんまぁ~~~本当にすごい荒れようで、最後はさようなら~~~ってバイバイしちゃった。 それだけに今日の…

髯山

昨日は休み休み・・・本当は友人と月に一度の山歩きを楽しむ日だったんだけど、 友人体調不良でキャンセル。雨上がりだけど・・・天気もよくどうしようかなぁって思っていたら バーバが山に行こうといい出した(笑) しっかりちゃっかりノリノリの私。 ただ…

キッチンサングリア

先日の休み・・・偶然チビコも休みで、せっかくだからとキッチンサングリアにランチを 楽しみに行った。今まではランチ本活用していたので、食べたいなぁって思いつつ・・・・・ 松花堂を食べれなかったんだ。今はランチ本がないし・・・たまにはチビコと豪…

春の訪れ

3月も残り10日ほど・・・・・・寒い寒い冬だなぁって言っていたけど、確実に春はやってきている。 主婦湿疹はまだまだひどい状態で、手袋は外せられないけど・・・・・・ 異動発表が行われ、出勤する度にいろいろな情報が飛び交い、複雑な気持ちになっている…

三太郎

体調不良の間に、もう一度食べに行ったのは「三太郎」さん。 ワンコインでしっかり食べられるんだもの・・・・・・・本当に嬉しいお店。 財布にもお腹にもとても優しい温かいお店お店。12時前後は大人気で、たっくさんの方が。 おばちゃんたち3人で切り盛り…

丸亀うどん

一週間しっかりお休みをいただいた後の勤務は夜勤入りからだった(笑) さぁオキドキ…‥・噂ではノロも発症したとか????? インフルエンザにノロまで?????覚悟をしながらのぞんだよ。 おかげさまで、ノロは収束していてよかったけどね。ってことで私…

グランデバルノヴェル カマヤン

出勤停止だった5日間もあっという間にすぎてしまった(^_^;) 熱が下がったら厳禁なもので・・・・・・退屈クツ虫が行動開始始めたりして・・・(^_^;) でも本当におかげさまで、関節痛と悪寒でガタガタ震えていた時は、この先どうなるんだろう??? なんて思…

かけはしくん

インフルエンザで倒れてから一週間。おかげさまで復活の兆し・・・(笑) ってか復活したなぅ。運良く今日が休みなので、余分にお休みをいただけたような感じ(^o^) しっかり5日間静養させていただいた・・・・・・・感謝感謝fだ。 元気に復帰しないとダメ出…

いちごのタルトケーキ

熱でぶっ倒れた私にバーバが優しい優しい甘い差し入れを(笑) ってかバーバはチラシを見た途端、食べたくなり申し込んだとか・・・・・・ 最近食べてないから月に一度のご褒美タイムを楽しむんだって(^_^;) っていうことでケーキの領布会に申し込んだ。その…

健康一番・・・(^_^;)

インフルエンザと診断され、優雅に?お休み頂いたのはいいけど・・・・・・ 熱が下がったら今度は退屈の虫が騒ぎ出してきた(^o^) 熱が下がったもののもちろん感染期間内(^_^;) もちろん外にはでれない。 ってなると、本当にあれほどお休みが欲しかったのに・…

三太郎

インフルエンザでぶっ倒れた日。午前中はまだ少し関節が痛い・・・頭痛がする??? って感じで動けた。そのため、お彼岸前にとジージの実家の墓参りに出かけた。 お天気で気持ちよく墓参りをすませ、さぁランチはってことで、探した探したワンコインの お店…

インフルエンザA型

土曜日から体調が思わしくなく・・・午後から寝ていた。医者嫌いの私がさすがに覚悟を決めて 医者に駆け込んだ。頭のなかにはもしかしたらインフルエンザ???????? なんせ関節の痛みと頭痛で悩まされていた(´;ω;`) でも結果は(ー)だった。はぁ~…

ダブルパンチ(´;ω;`)

一昨日は午前午後と日課活動を行った。担当パートの活動日ってことで、 利用者さんと音楽活動を楽しんだなぅ。 冬場は主婦湿疹がひどく、あまりにもカサカサして痛いし荒れ状態がひどいので 手袋をはめさせてもらっている(^_^;) でも音楽活動の間は、触れ合…

パンパン・・・うふ(^o^)

先日の休みにようやく大好きな大好きなコーヴォペインさんのパンを 買いに行ってきた\(^o^)/ ひっさしぶりに買えて幸せなぅ・・・・・ずっしりと重い重いパン。 中身もしっかりずっしり入っていて・・・・・・・美味しんだよななぁ(^o^) カンパーニュ・・…

幸村

先日の休みはひっさいぶりに「幸村」に行ってみた。 数年前は足繁く通っていたお気にリの割烹料理店。 ランチチケットまで購入して、せっせこ通っていたなぅ(笑) ランチ本を買いだして・・・・・・・ランチ本の虜になり行くのを止めていた(笑) ふとチケ…

煙体験

職場で避難訓練を行った。その際、煙体験をさせてもらった。 煙の怖さ・・・知っているようで全く知らない世界。 煙のトンネルをくぐったら・・・・・最初は少し先が見えたけど、30センチ?50センチ? 進むだけで全く視界が真っ白になった(T_T) どこへ進…

浜松城 No.4

浜松城へ行ってきた。浜松城公園として、天守閣から松韻亭といろいろ散策する所が たくさんたくさん・・・・・・嬉しくルンルンしちゃいそう\(^o^)/ってことだけど、時間の 都合上今回は天守閣だけ登ることに。ハピちゃんがいるので、バーバ1人登って 私…

墨俣つるし雛

先日の休みは、本当に久しぶりに週末・・・・・・しかもしかも本当に偶然にチビコが 友人との約束がドタキャンのいなったようで、ヒマヒマコール(^_^;) こんな滅多にない機会・・・しかも上天気。 ちょうど私も翌日が夜勤入りだし、遅く帰っても大丈夫。もち…

めめおやき

先日、北海道展があった時に「美味しいおやき見つけたよ」とわざわざ友人が 買って届けてくれた\(^o^)/ 私が、大のあんこ好き・・・甘いもの好き・・・ってよく知っている友人。 北海道展をしているのも知っていたし、チラシを見て、う?????「このお…

浜松 No.3

浜松堪能・・・・・・・「浜名湖ガーデンパーク」にも行った\(^o^)/ 花博の跡地を公園として開放されているようで・・・・・・嬉しいことは駐車場も入園料も 無料の公園。無料に弱い私たち。加えてハピちゃんを散歩できるところ・・・・・・・・ ってこと…

浜松 No.2

浜松おでかけ・・・・・龍潭寺参拝後は、ランチタイムを楽しんだ\(^o^)/ えびせんべいの里「刈谷SA」に立ち寄ったので、ちょっぴりお腹がふくらんでいて(笑) お昼ご飯は、チラシを見て「豆腐料理」のお店に行ったよ。 バーバはしっかり汲上豆腐丼を食…

浜松 No.1

2月最終日・・・休みを利用して浜松へ行ったなぅ\(^o^)/ ちょうど大河ドラマで舞台になっている浜松・・・・・・・偶然行ける機会ができ、 しかも運良く平日。歴史大好きバーバがぜひぜひ行ってみたいとのことで「龍潭寺」 へ向かった。私は数十年前に訪…