2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春うらら\(^o^)/

今日は夜勤入り・・・のんびり田んぼの土手を散歩した。 四月も末・・・ようやく暖かく穏やかな春を感じるよ!!! 土手にはたんぽぽさんやすみれが可憐に咲き誇っている(^o^) ちょうど田んぼでは田植えの真っ最中。 家々のお庭では、今が盛り・・・・ほら見…

チュー君(*^^*)

サマーカットしたチュー君(*^^*)やっぱりとても可愛いなぁ♪♪♪ 親ばか…でもモフモフよりもサマーカットした方が、妙に似合ってる…チュー君(^-^; 尻尾が、猫じゃらしみたいで、余計に可愛いなぅ(*^^*) ガウガウ怒ってくるのが、怖いけど(笑)

アピタ買い物(^o^)

昨日桑名へ墓参りに言った帰り、久しぶりにアピタに寄ってみた。 買い物ってなるといつもは、イオン系。たまには違うお店を見るのも・・・・・ってね。 バーバはどうしても夏の帽子が欲しいんだって(笑) お店に入る度に探してるけど、 なかなか気にいる帽…

三彩

今日は休み休みなぅ。昨日会議後があり、その処理をしていて家に帰ったのは22時・・・(´;ω;`) まぁ今日休みってわかっていたから残って頑張ったんだけど・・・・・・ 今日は毎月恒例ジージ墓参り。ランチはどこに???って・・・(笑) それだけが楽し…

ソフトボール大会

昨日は外出でソフトボール大会に参加してきた。 参加選手にはユニフォームもあり、なかなかかっこよく・・・。 朝8時発という早い出発のため、朝食は前日に用意して貰う予定が・・・なぜか??? 手違いで用意できず、出発ギリギリまで食べてもらったり・・…

富士見ケ原

昨日の休みはとっても上天気。でも前日の夜勤明けに起こった事故で疲れ果て・・・ 遠出はしたくない。でもでも家の中でくすぶっているのも・・・・・・・(^_^;) バーバが「ワラビ採りに行きたい。富士見ヶ原に行こう」と言い出して、そこくらいならと 出かけ…

三太郎

今日は夜勤明け後の休み・・・昨日はしんどかった~~~(´;ω;`) なんせ、夜勤・・・夜中は予想以上にし静かな静かな夜。日曜日の朝はシーツ交換っていう 大きな仕事があったけど、なんとかシーツを剥がし、洗濯大量に回した回した(^_^;) なんとか無事に・…

鏡山ハイキング

フルールでパンケーキを食べた後は、竜王の駐車所で目についていた「ハイキングコース」 へ行ってみた。ネットで調べたら「鏡山ハイキングコース」とか。 鏡山に登れるんだ・・・・・・・ってことでいそいそ行ったよ(^_^;) 竜王アウトレット駐車場に車を停め…

フルール

休みだったので、急遽思いついて「フルール」へ足を運んだ。 やっぱり1~2ヶ月するとどうしてもパンケーキが食べたくなるんだよなぁ(^_^;) 県内でも美味しいパンケーキありそうなんだけど・・・私の口には今のところ 「フルール」を超えるパンケーキのお店…

グランデバル カマヤン

昨日は休み・・・偶然連絡があり、せっかくくならとチビコと急遽夕食を食べることになった(^_^;) 何処に行こうかなぁって・・・・・・最近お気に入りになったお店「グランデバル カマヤン」に行った。 なんせ看板で夜もお惣菜バイキング1000円で食べられ…

はしや(鰻)

先日の休みは1日断捨離で頑張って過ごした。1日頑張ったご褒美???に 夕飯は久しぶりに鰻を食べることにした。何ヶ月ぶりの鰻だろうかなぁ。 お昼ご飯は、断捨離に夢中で?!13時過ぎに各自好きなカップラーメンとお菓子で適当に 済ませたんだもの(笑) …

引越し!!

昨日は、日課活動場所の引越し作業が行われた・・・。 寮長陣が引越し作業に繰り出す中、一応音楽班担当をするので一緒に手伝うことに(^_^;) 皆さん同じ年代の方々・・・(男性陣は一回りは若いと・・・)なのに、すごい力持ち。 次から次へとソファやらタン…

断捨離

土曜日は公休日・・・ひっさしぶりにチビコ、相方さんと3人の休みが揃ったよ。 ってか私が土曜日休みでチビコが暇してただけ・・・(笑) 荒れ放題!?ほったらかし状態!?の家を3人で片付けたなぅ(笑) 断捨離っていうことをやってみた。 どこから手を付…

外出支援

今日は外出支援で手作り市に参加したなぅ。 外のブースだったけど、最高の天気・・・暑いくらいだったけど、時々風がそよそよと吹き テントをたてたので、日差しをよけることができ、まぁまぁだったかなぁ(笑) 午後からは暑すぎで・・・ちょっぴりヒーハー…

伊賀上野城 お花見

先日、伊賀上野に行った時もお花見を楽しんだ・・・・・ただ、あいにくの曇り空。 雨が降るよりはよかったよね!!!!!! 曇天だけど、満開の桜がとても素敵だった\(^o^)/ お城に桜はベストマッチング・・・・・・しだれ桜にソメイヨシノ、彼岸桜・・・…

偕楽公園 お花見(^o^)

昨日ランチを食べに行く前に・・・ちょっぴり時間もあったこと・・・ちょうど偕楽公園の近くに 行ったこと・・・最後のお花見を楽しみに立ち寄ったよ\(^o^)/ 平日にも関わらず・・・結構な人が最後のお花見を楽しみに来ていた。 もちろん屋台も出ていたよ…

ノヴェルカマヤン

今日は夜勤入り。新人さんについてのダブル夜勤だ・・・・・ 昨夜も最強Sがお試しおよび、4月不安定期ってことで、大大サイレンを鳴り響かせていた(^_^;) 今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか・・・・・??? 加えて、4月から夜勤体制が変…

フルーツケーキ

昨日はバーバの誕生日。ちょうど公休日だったので・・・(午後からは研修&会議のため出勤した!) お昼は、ささやかに「浜寿し」でお祝をしたなぅ。 何よりもお寿司が大好きなバーバ。くるくる寿司だけど・・・好きなお寿司を好きなだけ食べてね(^_^;) 偶然…

アガット(伊賀)

昨日は公休日。バーバ誕生日の前日ってこともあり、最後の桜見を楽しもうと伊賀まで 行ってみた。伊賀上野城の桜・・・綺麗だし・・・運良く雨が降らないことを願って(^_^;) ランチは、迷いに迷った末・・・「アガット」に。伊賀牛もいいよなぁ~~~なんて…

救急対応(^_^;)

昨日も仕事仕事・・・・・・新年度が始まり何かと忙しい日々。 昨日は早番出勤のため終わりは16時半。それから少しでもと仕事していたら・・・・・ 男性棟で利用者さんが、骨折?打撲?足が腫れてるらしく上司に連絡してた。 気づいたら上司が飛んできて、救…

しんやのたい焼き

松阪まで出かけた時、帰り道やっぱりしんやのたい焼きに寄っちゃったよ(^_^;) ちょうど小腹がすいてきて・・・・・なんか甘いもの食べたいなぁって。 となると通り道にあるのはしんやのたい焼き。 お店では焼き立てパリンパリンが食べられる\(^o^)/ 持ち帰…

お花見・・・散歩(笑)

今日も仕事・・・桜満開の週末・・・最後の花見を楽しみたくて、今日は寮内を利用者さんと 散歩した。ちょうど雨がやんだ時・・・おやつの前に腹ごなしをかねて?!行ける方で散歩したなぅ。 皆さんには「運動運動・・・おやつを美味しく食べるため・・・」…

お土産「ひよこ」

九州のお土産にって「ひよこ」を頂いた。 形がとっても愛らしい「ひよこ」食べるのがもったいないくらいなんだよなぁ(^o^) 点々・・とお目々と口も描かれて、さぁどこから食べる???って悩んじゃうんだ(笑) 顔を見ると愛らしいからいつも尻尾からかぶり…

しろまちカフェ

今日は休み休みなぅ。昨日新年度始まりの会議で、職務分掌と担当発表があった(^_^;) ある程度は覚悟していたけど・・・・・・思ったより大変で・・・先が見えなくなった(´;ω;`) 見た瞬間、ある意味ショックすぎて涙がホロホロリ。 でもしっかり職務分掌を…

神宮徴古館・美術館

昨日の休みは、伊勢まで足を伸ばし・・・桜見を楽しんだ(^o^) さすが地元っ子・・・バーバお勧めの神宮徴古館へ行ったんだ。 伊勢ってなると宮川堤の桜が有名で綺麗ってことは知ってるんだけど・・・ バーバは学生時代慣れ親しんだ、神宮徴古館付近の景色が…

ピコリコ

今日は明け後のお休み。最高の天気で桜の桜宣言も発表されたし・・・昨日今日の天気で さぁ三分咲・・・五分咲・・・せっかくなのでお花見を兼ねて伊勢まででかけた。 バーバは、どうしても???ぜひぜひ???外宮前にできたチョコレートのお店「タンデラ…

食事処 心

昨日は夜勤いり。ランチタイムはワンコインのお店「和食処 心」さんへ行ってみた。 ボリュームはどうかなぁ???なんて思っていたら、昨日のランチメニューは嬉しい嬉しい 「アサリのクリームコロッケ・餃子」だった。コロッケは1個で餃子は2個だけど・・・…

九華公園

桑名へ墓参りに行った時、あまりのお天気で九華公園に寄ってきた。 桜はまだ咲いていなかったけど・・・蕾が大きく膨らみだしていた。温かさで急に蕾が 膨らんだみたい・・・(^o^) 穏やかな春の日差しの中、のんびりテクテク楽しかったよ。 ハピちゃんも尻尾…

アルセエラ(イタリアン)

3月末・・・毎月恒例の桑名へ墓参り。今回は姪っ子が大学入学祝をかねてお昼に食事会を・・・(^o^) 姪っ子が食べたいお店ってことでイタリアンの「アルセエラ」へ出かけた。 4月1日から東京で独り暮らしをするんだって・・・・・(^_^;) 我が家は息子でさえ、…