2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すがきや

昨日は休みで・・・久しぶりに買い物をするためショッピングセンターに出かけたなぅ。 特売日ってこともあり・・・(笑) つい雑貨類やら買っちゃった。 偶然フラフラしていたら来客用スリッパも超お値打ち品を見つけ嬉しくなっちゃったよ(笑) 珍しく、総…

あさくま

今日は夜勤明け・・・昨日の夜勤は1年に一度あるかどうかの超ラッキー夜勤だった(^_^;) っていうのは今最強Aさんがラッキーにも帰宅日だったため(笑) なんせ、前日も当日もやりたい放題荒れ放題・・・どこまで荒れる?そこまでやるか? っていうくらい暴…

ほら貝

偶然?たまたま?「ほら貝」を頂いた。どうぞって言われて「ありがとう!」なんて受け取ってから びっくりびっくり(゚∀゚) だってあまりにも大きな大きな巻き貝。これが食べられるのって・・・・・(´;ω;`) 食べ方を聞いたら、カラがあまりにも難いから金突…

コーヴォペインのパンパン

久しぶりにコーヴォペインさんのパンを買いに行けたなぅ(^_^;) なんせ平日の9時半からの販売のため、休みじゃないと行けない(´;ω;`) 予定が合わずしばらく食べれれなかった・・・やっぱりコーヴォペインのパンは 美味しいんだよなぁ。他のパンでは物足り…

フルール「紅茶のパンケーキ」

またまた大好きな大好きなパンケーキが食べたくなり「フルール」へ行ったよ。 最近は1ヶ月に一度は食べたくなるんだよなぁ(^_^;) それだけ疲れているってか(笑) 甲賀まで遠いと思っていたのに・・・・・・今は1時間で行けるんだから近い近いなんて 気軽…

三太郎

休みの日に・・・三太郎さんへ行ったよ。 大好きな「オムレツ」がメインだった・・・・・ウフフ\(^o^)/ ミンツと玉ねぎがギュッと詰まったオムレツなう。デミグラスソースが美味しくて ソースをご飯にかけるだけでご飯がすすむくん(笑) 相変わらず生野菜…

入道ケ岳

先日の休みは久しぶりに友人と山登り を楽しんだ。 前回登ったのは2月。事情により3ヶ月ぶりの登山をした(^o^) 足がなまって…‥・身体がなまって・・・‥・かなり不安だったけど、天気もよく最高の 山登り日和。こんな時こそ鈴鹿の山へ登らないと・・・ってか…

亀山サンシャイン

先日の休み・・・ハピチュの散歩に行ったよ。散歩には暑すぎるくらいの天気。 ゆっくりのんびり歩こうと「亀山サンシャイン」へ行ってみた。 ハイウエイオアシスの公園で、池を囲んでバーベキュー広場・ちびっこ広場があるんだ。 のんびり池を一周テクテクト…

大戸屋

昨日は休み。家の片付けに勤しんで・・・遊び呆けていたチビコもやってきて・・・ 珍しく???親子3人が揃った昼ごはん。 お値打ちランチへ行く予定だったけど、ランチメニューをきいた途端躊躇したチビコ達(笑) さぁどこにって思ったらふと「大戸屋」を…

ケーキ「ミルキーカフェ」

バーバが月に一度のケーキ領布会に申し込んだ。 5月は「ミルキーカフェ」だった・・・・・・・\(^o^)/ ルンルン楽しみに帰ったら、シンプルだけどフワフワんと漂う珈琲の香りが 優しい味わいだった(^o^) ほどよい甘さがとても食べやすくて、バーバと2人な…

幸村

昨日は夜勤入り。久しぶりに友人とランチタイムを楽しむ時間があった。 グルメの彼女にぜひ紹介したかったのは「幸村」 難点は、カウンターだけの席なんだけど・・・ちょうど夜勤入りだから長居することができず いいかなぁって(笑) 限定24食のためしっか…

経ヶ峰(笹子谷ルート)

ジージ祥月命日の日・・・本当は友人と出かける日だったけど、急に都合が悪くなった。 偶然にもバーバが空いていて・・・天気も良くて・・・「山に行こう!」って行ってくれたなぅ。 急遽バーバと山に向かった。何度も行ってるけど、昨年友人と初ルート(笹…

郷土芸能フェスティバル

先日は外出で「郷土芸能フェスティバル」を見に出かけた。 いろいろな郷土芸能がホールで発表されるようで・・・偶然紹介してもらい、ラッキーにも 外出計画をたてていた矢先だったので、利用者さん数名を連れて見に出かけたなぅ。 太鼓が結構多かったけど・…

ジージ命日

今日はジージの祥月命日。ジージが亡くなってから丸八年経った。 ちょうど八年前・・・バーバとバスハイクに行く日で朝から行く準備をしていた矢先、 半狂乱の声でバーバからの電話。「お父さん息していない。救急車呼んだけど…‥・すぐ来て」 忘れもしないバ…

ダムシフォンケーキ

立山に行った時、ガイドさんがホテル立山のティーランジで「シフォンケーキ」が美味しいと 紹介していた。雪のウォークはできないし・・・2時間も散策時間があったので・・・甘い誘惑に しっかり負けてシフォンケーキを食べに行ったよ(笑) 考えることはみ…

和食処 心

昨日は休み・・・わずか3連勤しかしていないのに、妙に疲れていて出歩く気持ちに なれなかったよ(´;ω;`) ちょうど今家を片付けていて、そのことが頭に残っているからかも・・・(^_^;) 午前中は用事で走り回ったなぅ。郵便局→ブックオフ→買い物・・・・・…

母の日

昨日は母の日だった。仕事で私は1日不在・・・・・・・なので、親には何にも(´;ω;`) 相方さんがわざわざ気を使ってくれ、お互いの母親にパジャマを買ってきてくれたなぅ。 まさかまさか・・・私の母親にまでってことでびっくりびっくり(゚∀゚) 一番喜び感激…

雪の大谷ウォーク

念願の「雪の大谷ウォーク」バスツアーに参加した。 偶然地元発のツアーを発見して・・・(平日に休みがいただけるため)申し込んだ・・・(^_^;) ツアーは天気に左右されるので、どうしようもないけど・・・・・前日は大荒れの天気(´;ω;`) ツアー当日は、…

マヌケ顔 チュー君

チュー君はガウガウちゃん。すぐにガウガウ喚いてくるなぅ(´;ω;`) 抱っこは大好きのくせに、手が触れるだけでガウガウ!!! 近くで見ている分にはとってもかわゆいテデ―べア犬なぅ\(^o^)/ 親ばか満点だけど、テレットしたタレ目・・・歯がないからなん…

すき家「ヘルシー丼」

久しぶりにすき家で夕飯を食べた。時間が遅くなり・・・・・ガッツリ食べるのもね・・・ なんと思っていたら「ヘルシー丼」なるものを発見(^_^;) 「豆腐+サラダ+牛肉」ってことはご飯の代わりに豆腐と野菜・・・きゃー嬉しいよなぁ。 野菜も豆腐も食べれて、…

ブルボン ルマンドアイス

念願のルマンドアイスを食べることができた♪♪♪ 期間限定…販売地区限定…コンビニで見つけた瞬間、これは食べないとってね(笑) 思ったよりボリュームのあるアイス。パリパリ最中の中には、バニラクリームがチョコでコーティング。真ん中にはルマンド入ってた(*…

和食処 心

先日の夜、和食処 心へ食べに行ったよ。 昼間、片付けに頑張っていて・・・カップラーメンを流し込んだだけ(^_^;) さすがに夜はくったくた(´;ω;`) 疲れ果てごはん処ではなく、なんでも良い良い・・・ってね。 でもやっぱり和食がいいからってことで行って…

正勝寺ハイキングコース

高虎館を見たあとは、ハピチューを連れててくてくを楽しんだよ。ハイキングコースがあり、いざテクテクするなぅ(*^^*) お寺が出発点で、小高い丘…約310メートル…の山頂に向けてテクテク(*^^*) ハピチューは、もちろん大喜びですぐさま走り出した!!! 整備され…

甲良「高虎館」

5日は甲良町で「高虎館」のオープン記念式典が開催された。 偶然情報を仕入れた相方さん・・・でかけるとなり、滋賀に行きたいってことで・・・ 「高虎館」見学を予定に組み入れたなぅ(笑) 私は歩けたらどこでも嬉しいので、「みくりやうどん」→「高虎館」…

みくりやうどん

GWの中日・・・5日は休みだった。天気もよく・・・せめて1日くらいはリフレッシュしたよなぁって(笑) いつもそう言いながら出歩いている私だけど・・・ 何処に何処に???って思いながらやっぱり最近お気に入りの滋賀県に向かったなぅ。 滋賀までは下道…

菓子博「お土産」

13時過ぎに入場して、閉門18時まで楽しんで過ごした菓子博(^_^;)。 うろうろ見て回り、やっぱりお土産を買いたくなり、物産館に入ったのは17時。 でも閉門間際は並ぶことなくスイスイで入場できたよ・・・・・ ただ・・・これならって思うお菓子は売切続出(…

菓子博「企業ブース」

おかげ茶屋で、しんかパフェを食べた後は元気回復・・・\(^o^)/ 気を良くして、企業ブースへ行ってみた。グリコ・カルビー・不二家・ブルボンなど・・・ 企業出展が並んでいた。でもやっぱりゲーム???お菓子配布???は並んでいて なかなか手に入りそ…

菓子博「おかげ茶屋」

菓子博の広さは、東京ドーム2個分とは聞いていた。 アリーナも行ったことあるし・・・あそこだ・・・ってわかっていたけど、 アリーナの会場だけでなく、全面の広場から駐車場も全部会場になっているとは。 メインゲートからテクテクてくてくするとかなりの…

菓子博「工芸菓子」

伊勢で菓子博が開かれている。4年に一度の祭典・・・しかも地元開催。 お菓子大好きっ子の私。これはぜひ行ってみないとね(笑) なんてなんて・・・単にお祭り大好きっ子の私。昨日は連休の間の休み。 ちょっとは人出が少ないかなぁって・・・・・・・バー…

くら寿司

今日は「くら寿司」に行った。回転寿司の中で今一番お気に入りのお店になっている(笑) ネタがちょっぴり大きい?ネタが産地にこだわっている?酢飯が美味しい・・・(^o^) 卵大好きっ子・・・海鮮ユッケが、温泉卵トロトロリンでなんとも言えない!!! さ…