2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドノヴェルカマヤン

昨日は久しぶりの女子会。明けだったけど・・・お昼寝をして出る前にはドリンク飲んでね(^_^;) 同期4人でワイワイガヤガヤと・・・・・・・。 1人は異動で他寮にかわったけど、お互いの情報交換と職場では話しできないいろんなことを 話ししたなぅ。気兼ねな…

三太郎

昨日は夜勤入り・・・今日は明け(^_^;) 昨夜は最強Aさんが珍しくぐーすかぴースカ夢の世界に入り込み、静かな夜を過ごせたなぅ。 最近いろいろとあり、勢力栄養を蓄えるぞって・・・肉を食べて・・・筋肉つけて・・・なんて(笑) 昨日は「三太郎」でランチ…

好き好きハピちゃん

昨日夕方、用事を思い出し・・・ワンコ2人を散歩がてらに歩いて出かけた。 車だとわずか5分足らず・・・の場所へ行くんだけど、あるきとなると・・・30分かかった。 夕方・・・ちょうど帰宅ラッシュ?!と重なったので、田圃道や脇道を探して歩いたなぅ。 行…

飛べないよ(´;ω;`)

散歩を楽しんでいる毎日・・・。チューくんもチビワンコながらてこてこハピちゃんの後を追っている。 でも・・・溝にかぶさっている金網の幅が広いとジャンプできないようで(^_^;) 最近のルートで必ず立ち止まってしまう場所があるんだ。 いつもは立ち止まる…

お好み焼き「さくらもと」

昨日は休み・・・梅雨空のため歩きに出かけることもできず・・・・・(´;ω;`) 愛車のエンジン音がおかしくて、急遽オイル交換をすることになった。 その後、久しぶりに???1ケ月ぶりに相方さんと休みがあい、その足で ブラブラと・・・(^_^;) ランチタイ…

スクーリング(*_*)

昨日は2回めのスクーリングだった。 前回午後からシート作成があり、鉛筆キコキコ走らせた・・・ 今日も午後から鉛筆キコキコ・・・・・って覚悟して、書きやすいHBのシャーペンを用意して 挑んだなぅ(笑) なんとまぁ・・・・・・受講開始1時間後にはシ…

サングリア

今日は休み。朝からバーバの用事?買い物?に付き合い、AM9~PM5まで走り回っていたよ。 さすがに疲れた疲れたよ(^_^;) なんせ・・・休みの日っていうのにAM4から目が覚めてしまい・・・昼寝をしようと諦めて 朝からチャカチャカコロッケを作っていた(*_*…

ハートのショコラブラン

ハートのショコラブラン(ケーキ)がデカくんから届いた。 ホワイトチョコとフワンボアーズの甘酸っぱさが絶妙な層をなしたムースケーキ。 幸せなぅ・・・・・・・ありがたいなぁ・・・・・・・美味しかったなぁ。 ケーキ大好き両親ってことを知り抜いている…

白猪山

昨日は休み・・・しかも嬉しい真夏日。バーバと天気がよかったら山登り・・・って約束していて バーバも気分良く?体力よく?「白猪山」に向かったなぅ。 前回は夏明登山口から登ったので、今回は阪内からのコースを登ることにした。 20年程前に登っていた…

散歩タイム(*^^*)

ハピちゃんチュークン、朝の散歩タイムを楽しんでるなぅ。 日が昇るのも早くなり・・・年とともに起きるのが早くなってしまっている(笑) 最近は4時半過ぎにはしっかり目が覚めてしまう(^_^;)頑張って布団で横になっているけど、 5時には起きてしまうんだ…

豆乳プリンと和菓子

今月の勤務はとっても楽チンで4連勤ってほぼないんだよなぁ(^_^;) 夜勤入り明けをいれて4連勤ってところ・・・運が良ければ2勤か3勤・・・ ちまたの皆さんからとっても軟弱・・・甘ったるい・・・って怒られそうなシフト。 なのになのに・・・1日勤務に…

幸村

昨日は休み・・・久しぶりにまたまた友人とランチタイムを楽しんだなぅ。 友人との時間が楽しめのはやっぱりなり・・・嬉しく楽しいものだなぁ。 今回は、友人の子どもさんの出産祝いのため・・・‥…‥・なんとなんど3人で会うことになったけど 10数年ぶりのこ…

三太郎

昨日は夜勤明け・・・夕方ハピちゃんの散歩に行ったら、高校生男子くんが自転車で 横を通り過ぎていった。農道だったので、ルール違反と知りながらチュー君はいつものように ノーリード。高校男子くんは目にすると自転車を降りてわざわざ歩いて通り抜けてい…

トロピカルケーキ

先日の休み・・・バーバからよって欲しいと連絡があった。 なんとなんと月に一度のケーキが届く日\(^o^)/ 今月はトロピカルケーキ・・・マンゴがたっぷりのっかっていた。 ワンホールのケーキを半分にしてもらったよ。ルンルン幸せなぅ!!! サックサクの…

経ヶ峰「パノラマコース」

昨日は友人と経ヶ峰に登った。何度も登っているけど、初ルート「パノラマコース」を 教えてもらったなぅ\(^o^)/ 下りの時にいつも横目で「パノラマコース」って急な上り坂が続くってあるけど・・・・・・ どんなものだろうか?????って思いながら登っ…

グラン デ バル ノヴェルカマヤン

今日は休み休みなぅ。 久しぶり?月に一度の山歩きを楽しむ日・・・\(^o^)/ 友人から嬉しい提案をしてもらった。今回は経ヶ峰+ランチという嬉しい美味しい二本立てで。 ランチのお店は、久しぶりに「カマヤン」ってこと。 きゃー!!!!!!バイキング・…

三彩

先日桑名に墓参りに行った時、またまた三彩に行ってきた。 すったもんだしながらも・・・・・・丁寧な対応で、なんとま12時半過ぎに入店できたなぅ。 最初は頼み込んで11時からだったんだけど、道が渋滞していてどうしても到着できず、 キャンセルの電話…

スクーリング

昨日は研修のスクーリング初日。 学校卒業して以来・・・真面目に勉強するのは?????? っていいながらPC学習はとってもずるいことをして、すすめていたんだけど(笑) 昨日は1日スクーリングだった。 実技中心かなぁって思っていたら、なんとなんと…

フワトロオムライス

週末の昨日、またまたチビコが料理を作ってくれたなぅ(笑) 独り暮らしをして、ちょっぴり料理が楽しくなったようで、でもアパートでは 台所も狭く材料代も一人分はままならぬ・・・・・・・・って食費節約を兼ねて??? 食事だけは戻ってくるようになった…

ぬいぐるみのチュークン

チビコの膝の中にすっぽり収まったチュークン。 振り返ったら、足の中にすっぽりんこって・・・・・(笑) 遠目から見たら、タレ目のチューはぬいぐるみそっくりって思っていたけど、 お膝の中にちょこんと座り込んでいるチューは・・・まさしくぬいぐるみだ…

三太郎

今日は夜勤明け・・・昨日は夜勤入りってことで、体力を蓄えておくために??? 三太郎さんでランチタイムを楽しんだなぅ\(^o^)/ 唐揚げ定食だった。おっきい唐揚げが4個に、サラダたっぷり・・・前栽?プレート4種もあり、 ボリューム満点(^o^) しっか…

いすず亭

昨日は休み休み・・・でも夕方から研修のため出勤なぅ(´;ω;`) 午前中はひっさしぶりに家の中を大片付け。ってから片付けても片付けても終わらない。 1ヶ月くらいみてゆっくりゆっくり片付けないと・・・(^_^;) そんな時、ランチタイムは初めていすず亭に…

チビコの料理

独り暮らしを初めて・・・少しは料理ができるようになったチビコ。 ってかさすが我が娘(笑) なかなかのグルメのため、結構料理しだすと味付けなど 頑張ってるみたい・・・そこは超適当手抜きの私と違うみたいんだなぁ(^_^;) いつの間にか料理の腕前、チビ…

28年目?

6月4日は結婚記念日。今年は28年目・・・だったかなぁ(笑) いろいろ激動の数年。マックスに達してから1年半・・・今年は再スタートに。 28年前を思い出し、気持ち新たに再出発しないとね。 デカくんからはなんとなんと・・・旅行券のプレゼントが届…

ハゲチワハピちゃん

トリミングに行ってから、二ヶ月以上たってしまった・・・・・・ モハモハボサボサ状態に化したハピちゃん。 爪は伸び放題・・・おかげでフローリングの床を滑る滑る(笑) って状態の中、ようやくトリミングに行ってきた(^_^;) 思い切ってサマーカットしち…

あじさい

ハピちゃんの散歩に行ったら、庭先であじさいが咲きだしていた\(^o^)/ 6月だ・・・季節を感じながらのテクテクタイム。 4月から色とりどりの花が、競演するかのように咲きほこっている。 いろんな家の庭を愛でながらテクテクするのがささやかな楽しみなん…

ロンドカシュカシュ

ブランカのロンド・カシュカシュをいただいたよ(^o^) やっぱりブランカのお菓子はうましうましなぅ。 バターの香りがフワフワンと漂い・・・ナッツの香ばしさが食をそそるなぅ(笑) しっとり口触りのロンド・カシュカシュ。美味しくいただきました\(^o^)/…