2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研修3日目

新潟研修三日目。初日から昨日までは、一日ホテル(会場)にこもりっぱなし・・・ 初日は、夜の部もありぜひ参加したくて結局ホテルに帰りついたのは22時前。 昨日は夕食(海鮮丼)を食べて帰ったのでそれでも21時前。 われながらよくがんばれるなぁって…

新潟研修

今日は4時前に起床。 5時過ぎに家を出て、セントレアから新潟へ行くんだ(^_^;) 音楽研修のために新潟へ・・・・・・・初めての新潟県入り。こういう機会じゃないと 公然とでれないからって(笑) さぁ久しぶりの飛行機の旅・・・・・・初めての新潟県。どき…

水も滴る良いワンコ(笑)

仕事へ行く前にいつもの散歩に出かけた。あ~~~小雨が振ってきた・・・ って思いながらテクテク歩いていた。その時に引き返したらよかったんだけど・・・ まぁ大丈夫だろうって安易に思っていたら、なんとまぁ急に土砂降り(´;ω;`) 家から迎えに行こうか…

三太郎

今日は明け後の休み。でも午後から全員研修に参加しないといけないので・・・のんびり できるのは午前中のみなぅ。 ちょうど朝から雨降りで何にもできず・・・ようやく重い重い腰をあげで金曜日からの新潟行き の準備を始めたなぅ(笑) 2泊3日で音楽研修に…

三太郎

25日は夜勤入り・・・ちょうど丑の日。でも鰻屋さんはいっぱいだろうからって三太郎に行った。 ランチメニューは、うなぎの蒲焼ならぬ「豚肉の蒲焼き」だったよ。豚肉をしっかり食べて 精力体力つけてのぞんだんだけどなぁ(笑) 美味しくって美味しくって大…

オクラちゃん\(^o^)/ &健康診断

庭の隅っこにオクラを1本植えた。小さい小さい苗を植えたから育つかなぁって心配していたなぅ。 でも太陽の恵みと雨の恵・・・・・・自然の恵をうけて・・・・・気づいたらオクラが実っていた\(^o^)/ 花が咲いたなぁって見ていたんだけど、よくよく見たら…

いただきもの\(^o^)/

昨日はゆっくり休み休みだった・・・・・・・結局買い物だけで後はのんびりゆっくりと過ごしていたなぅ。 たまにはゆっくり家でごろごろするのもいいね(^o^) ハピチューの散歩だけ楽しんで・・・・・・ご飯の用意だけして・・・・・さぁ今日からまたガンバガ…

グラン デ バル ノヴェルカマヤン

昨日は4回目のスクーリングだった。実技講習を受けて・・・今まで「井の中の蛙」の支援を していた自分に気づいた。 「支援の仕方を見つめ直さないと他では通用しない支援をしている」 寮長たちに言われていた。わかっているつもり・・・ちゃんと対応してい…

毬栗とハピチュ

不規則勤務の嬉しい所は、出勤時間がまちまちで・・・・・比較的遅番にあたることが多いんだ。 子どもさんがいる方は早く帰りたい・・・・・・っていう気持ちもあるようで、遅番より日勤を希望 されるようだけど・・・私は家の用事、何よりもハピチュの散歩…

チビコ・・・料理?

昨日は休みだった。本当は友人と山歩きを楽しむ予定だったんだけど・・・ 3日ほど前急にチビコも休みってことがわかり、キャンセルして家の片付づけをすることにしたなぅ(笑) とってもめんどくさがりの私・・・1人では片付けるのが嫌で・・・・・・チビ…

寿司保

今日は明け後の休み休み・・・一昨日の夜勤は比較的静かな夜を過ごせたなぅ(^_^;) 最強トリオのSさんは家から帰ってきた日で疲れていたのかなぁ??? おかげさまですぐに寝てくれた(笑) Rさんは恒例・・・家に電話をしたらなんとまぁ母親に激怒!!!不…

伊勢神宮奉納花火大会

土曜日は伊勢神宮奉納花火大会があった。 本当にラッキーなことに土曜日は休み・・・翌時は遅勤だったので・・・花火休暇を してくれた感じでいそいそと出かけたなぅ。 相方さんが運転をしてくれるってことでかなり気楽に行けたし・・・・・・・(^_^;) 15…

シャロン「イチゴ氷」

昨日は伊勢の花火に出かけた。本当に偶然にも・・・・・・15日休みで今日は遅勤。 花火大会に行けるようなシフトで・・・迷わず出かけたなぅ(^o^) 19時20分開始だけど、もちろん駐車場のこともあるので早い目にでて・・・・・・・ 伊勢まで行くならと「シャ…

カフェ イコイ

リベンジリベンジ・・・・・・・したなぅ\(^o^)/ 先日友人と山登りにいった後のランチにぜひ行きたいなぁって思ったお店。 「カフェイコイ」へリベンジしてきた(笑) 偶然誰かのブログで新店舗オープン記念として、14日までパンケーキとダッチベイビーが …

レストランいいたか(道の駅)

今日は休み・・・天気予報では雨降り・・・朝から不安定な天気だった。 「バーバが雨が降ったら鮎を食べに行きたい」って言い続けていたこともあり、今日ようやく バーバの念願を叶うことにしたなぅ(^_^;) っていってもやなばへ行かなくても・・・鮎専門店に…

癒やしのハピチュ!!

昨日今日は2連勤。不規則勤務の嬉しいことは、2日頑張ったら休みがあるってこと(^_^;) 最長でも4連勤だし・・・・・・・なんとか頑張れるんだよなぁ(笑) 今回は短い短い2連勤。 しかも明日から2連休。とっても嬉しい嬉しい幸せだよ。 昨日出勤したら風…

経ヶ峰

昨日の休みは友人と月に一度の山歩きを楽しんだ。 梅雨の合間・・・前日が極地豪雨があったそうで、無難な経ヶ峰のパノラマルートから 平尾ルートで降りた。 途中・・・・・・・・友人は山の会の方に出会い、平日でも人気のある山を再認識させられたなぅ。 …

プチカフェ

今日は明け後の休みなぅ。 友人と月に1度?(今月は2回の予定だけど・・・)の山歩きを楽しむ日。 昨日所によっては土砂降りの豪雨だったとか・・・でもこの暑さで長距離を歩く自信がなく(笑) 近場の経ヶ峰で降りてからランチを楽しむ二本立てがとっても嬉…

疲れすぎ(´;ω;`)

今日は明けなぅ。 今回の夜勤は夜中は静かだったけど・・・自分なりに色々気をはっていたのかなぁ。 終わった後の脱力感が半端ない。それとも・・・・・・4時頃最後のひと踏ん張りとドリンクを 飲んだことが影響してる?????? 今日も明け後の残務処理と…

朝食なぅ

今日は目覚めた時・・・妙に胸がむかむかしていたけど・・・お腹も空いていた(^_^;) もしかしてお腹が空きすぎていた??? 朝から頑張って作ったよん。 「味噌汁・サラダ・ニラ卵・バナナヨーグルト・トースト」 よく考えたら普通の朝食だけど・・・今まで…

豆腐とチーズの肉巻き\(^o^)/

一昨日は休みだった。 夕食は久しぶりに???真面目に???料理をしたんだ(笑) っていうより何作ろうかと迷っていたら(考えるのがめんどくさくて・・・いつも一緒に) 偶然ラインで料理があがっていた。とっても簡単でしかも冷蔵庫にある材料だった。 …

クロワッサン

今日は休み…バーバと買い物&用事にでかけた。ランチタイムは雑誌で見つけた[クロワッサン]にきたよ。 地元のおおじちゃんやおばちゃんが集う昔なつかし喫茶店。 最初カウンター席に座ったら、目の前には珈琲をポコポコ淹れるサイフォンが並んでいた。 丁寧に…

コーヴォペインのパン(^o^)

今日は休み。月に一度のジージ墓参りに桑名まで・・・・・・・ いつもはランチタイムを桑名のお店で楽しみに食べるんだけど、今日は墓参りの前に またまたコーヴォペインさんへ寄ってみた。 今日は運良く5人目\(^o^)/ でも最初から食パンもサンドイッチも…

あちいよぉ(´;ω;`)

昨日から急に真夏日・・・毛皮たっぷり着込んでいるハピちゃんたちは暑い暑い!!! はぁはぁ~~~7ベロ出して発汗しているなぅ(笑) ママたちは仕事で家にいないから・・・締切の家の中。暑いんだよなぁ(^_^;) 一応空けれる所は、全部網戸にしていくけれ…

楽楽

先日の休み・・・ランチタイムは「楽楽」さんへ行ってみた。 ランチ本を活用しなくなり・・・でもお値打ちランチを探して行くんだ。 500円ランチを知ってから、ついお値打ちランチを楽しく美味しく食べたくて(笑) 偶然見つけた「楽楽」へ行ってみた。店構…