2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三彩

今日は休み休み・・・昨日一昨日と仕事三昧???家に帰ったのは22時続き。 さすがにくたびれたよ。はぁ~~~まぁ気になっていた外出支援が終わり、少しやれやれ。 明日はとっても気になっている会議。日曜日は保護者会。う~~~ん精神的に苦痛なんだよな…

やればできるんだ!

今日は外出日。施設全体で音楽鑑賞に出かけた。寮からは男女8名ずつ・・・計16名が参加。 しかもマンツーマン対応でないと難しい方も数名。 さぁどんな外出になるだろうかと・・・ドキドキ覚悟をしていた(´;ω;`) まずお昼ご飯を食べてから・・・・・・・…

ピコリコ

昨日は明け後の休み。バーバの用事で伊勢まで行った。 ランチは・・・・・・雑誌で見つけたお店に走り込んだら、なんとまぁ夏季休業中。 ってことでいつもの???「ピコリコ」へ行ったよ。 小さいながらも丁寧な家庭的な料理。平日だけど、満席でしばらく待…

あさくま

昨日は明け・・・思ったより静かな夜を過ごせたなぅ。 ただ・・・笑うくらい失禁まみれになり・・・夜勤入りした時に呪文のように伝えた伝えた。 「しっことうんちはトイレでしてね」と。皆さんわかってるんだろうなぁ(^_^;) ただ・・・夜爆睡してるとトイレ…

三太郎

今日は夜勤入り・・・バーバがちょうど松阪で用事があり、ランチを食べてから バーバの用事に。(ってかバーバを送り届けたなぅ) 昨日はつい、職員さんたちと久しぶりに雑談で盛り上がり・・・仕事そっちのけで 勤務後???話し続けていた(笑) おかげで…

チビコ手料理(^_^;)

昨日はチビコが公休日。平日休みってことで一人のんびり優雅にすごしていたとのこと。 おかげで???久しぶりに料理をしようと思ったようで、昼食は「カルボラーナ」 夕食は「ガパオムイスと豚汁」デザートは「チョコクッキー」を作っていた。 欲張りの私の…

大戸屋

昨日夕食は大戸屋へ行った。一度ランチで食べに行き、野菜もたっぷり・・・カロリー表示あり。 何よりも白米か五穀米か選べることもできる・・・・・・我儘三昧の私には最適のお店(^_^;) 平日18時半頃だったので、余裕?!で席に座れた。19時前には並んでた…

ある日の1日(笑)

昨日は暑い暑い1日・・・スクーリングの実技試験日なぅ。 やっぱり試験となるとドキドキ・・・・・朝から緊張感があったよん(笑) こんな私でも・・・・・ね。 でも、優しい先生で、スクーリングの試験のため、少し???かなり多め???に採点してくださ…

シャトレーゼ パンケーキ

友人からお礼にといただいた。よくわかって下さり・・・・・・シャトレーゼの 北海道バターと自家製炊き餡のパンケーキと餡こたっぷりどら焼きでした\(^o^)/ 嬉しくて嬉しくて・・・・・・・さっそく頂いたよ。 パンケーキの生地はフワフワ。バターの香り…

三太郎

16日は休みだった。友人と月に一度の山歩きを予定していたけど・・・悲しいことに長雨???で 中止に。はぁ~~~~~とっても山歩きを楽しみにしていたのにね(´;ω;`) もちろんランチは楽しむけど、おしゃべりだけではつまらないので、森林公園テクテク…

かい鮮や

フォレストピアの帰り・・・夕食も食べて帰ることになった。 昼食は鮎料理のため、帰りは・・・・・新鮮な魚を食べるってことに(^_^;) お肉は子どもたちは日頃から食べに行ってくることが多いのでね(笑) 少し足を伸ばせば、紀伊長島があるじゃん。ってか紀…

月壺

お盆休み、フォレストピアに行った時どうしても食べに寄りたかったお店「月壺」さん。 「鮎の塩焼き」が食べたいとずっといい続けているバーバ(^_^;) 飯高道の駅に足を運んで食べたけど、月壺さんまで行けば「鮎定食」がお値打価格で 食べられるんだよなぁ。…

鰻「谷本」

13日お盆の夕食は、バーバに誘ってもらい、デカくんと尻尾フリフリごちそうになった(^_^;) デカ君が大好きな鰻を食べに・・・・・・デカくんと2人、朝から「鰻鰻・・・」ってるんるんしていた私たち。 お腹空かせに長谷山まで登り・・・デカクンは朝食をしっ…

長谷山テクテク

13日・・・暑い暑い1日。ラッキーな公休日・・・お盆で明け後の2連休。 珍しい珍しい休み。午前中は家の片付けに勤しんで・・・・・・あまりの天気の良さに 布団干しはもちろんのこと、シーツも全員分洗濯もして、頑張りました\(^o^)/ 午後からはのんびり…

フォレストピア「川遊び]

昨日は明け後の休み休みだった。 しかも・・・・・お盆休みってことでデカ君が帰省中。友だちと約束していたチビコが 急に友だちの体調川うくなり、約束がキャンセル。ってことで本当に何年ぶり・・・だろうか。 家族4人+ワンコ2匹+バーバの総勢7人???で…

家飲み・・・\(^o^)/

昨日は明け・・・さすがに疲れてくたびれてボロ雑巾のようになっていた。 でも夕方、お正月以来帰ってきたデカクン。玄関を入るなりびっくりどっきりしていた(笑) ハピちゃんは・・・大好きなニーニ(笑) 忘れいなくて傍にスリスリ近寄っっていたなぅ!!…

サクラ情緒食堂

今日は明け。昨日は夜勤入りってことでまたまた探知をしっかりガッツリ食べて夜勤入り。 栄養体力蓄えて臨んだなぅ(笑) おかげさまで、Aさんはなんとなんと22時から朝の7時まで大爆睡・・・一度も起きることなく 眠り姫をしてくれたので、静かな静かな夜…

オリーブ ツリー カフェ

多気への墓参りの帰り・・・念願?!オリーブツリーカフェに寄ってみた。 8月1日オープンしたて・・・ランチ時間帯は並んでいるって聞いていたけど、 ちょうど平日の15時過ぎ・・・カフェ?「パンケーキ」を目当てだからと行ってみた。 パンケーキ大好きの私…

三太郎

嬉しい嬉しい3連休の2日目。昨日は台風接近で行けなかったジージの故郷の墓参り。 バーバが「私が生きている間はジージの故郷の墓参りを続ける」と明言しており、 盆と正月だけは欠かさず墓参りに行っているなぅ。 ってことで台風一過の昨日・・・・・盆前…

ハンバーグ(^o^)

昨日は台風通過。チビコも14時で帰らせてもらえることになり・・・・・早々に帰宅してきた。 先週早帰りの日、「ハンバーグ作るね」とウキウキワクワクしていたけど、突発事故??? (無情な園長に仕事を頼まれ・・・もちろん残業代もなしで2時間居残りさせ…

さくらもと

今日から嬉しい嬉しい3連休。 一応昨日は今日から休みのため、頑張って溜まり溜まっていた仕事を片付けるため・・・ 覚悟で残っていたら、ついおしゃべりもしたこともあり、なんとなんと22時過ぎまで頑張った(笑) 途中、わずかだけど花火も見れて・・・ち…

棚ぼたちゃん(^o^)

偶然なことから東京ばな奈シリーズのバームクーヘンを頂いた。 大好きな東京ばな奈シリーズ・・・・・初めて食べるバームクーヘン!!! 嬉しいなぁ。美味しくて嬉しくて食べちゃったんだけど・・・クッキーもいただけた(^o^) やっぱり美味しいよなぁ。 ◯十…

クロワッサン

昨日は新潟研修(3日間)→3連勤→休み だった(^_^;) やっぱり疲れが非常に溜まっていたようで・・・・・・・運転するのもちょっぴりだるかった。 でも冷蔵庫の中身は空っぽ(´;ω;`) 野菜をはじめいろいろと買い物して、バーバの 用事に付き合ってと、終日…

ふぅ~~~(´;ω;`)

3日間の新潟研修後、3連勤。しかもしかも・・・昨日一昨日は、早番2連勤。 2日間会議続きだったので、仕方ないんだけど・・・・・・・昨日は今日が休みってことで 我ながら非常に頑張って頑張って・・・(溜まっていた仕事を半分以上?!) やりこなした…

研修

新潟研修後・・・今日はちょうど職場で音楽研修日。 興奮冷めやらず・・・ちょっぴりだけど復習もできてとても良かったなぅ。 いつもより多弁になってしまった私でした(^_^;) 研修は、楽器?販売の手伝いをして・・・今日売上を聞いたらなんとなんと26万円と…

お土産\(^o^)/

新潟のお土産は・・・「朱鷺の卵(栗)」とポッポ焼」にしたなぅ。 新潟人のソウルフードとか・・・・・本当は焼いているのを買ってハフハフして食べたかったんだけど なんせ時間もなく・・・発車しかけたバスをとめて空港にたどり着けたくらいだし(笑) お…