2018-01-01から1年間の記事一覧

3日めは・・・「浦添城」

沖縄3日めは、強風で雨雲が飛んでいった・・・・・・・起床するとなんとか曇り?時折お日様が。 やったぁ~~~今日はテクテク楽しめるぞ。 帰りの便はなんとなんと20時。目一杯遊んでいたい相方さんが今回もすべて計画したため 行きは7時半、帰りは20時のフ…

大晦日 ありがとう\(^o^)/

今年も早いもので大晦日・・・一年健康で元気に過ごせたことに感謝感謝!! 災害などで住生活もままならない方々がたくさんいる中・・・我が家はいろいろなことが ありながらも、全員健康で元気???に年を越せそう。 幸せを噛み締めながら今日一日過ごそう…

大掃除

昨日は休み休み・・・午前中はそれぞれが親の買い物にと用事に走った(^_^;) 私はバーバを連れて?買い物に。 午後から雲が出てきて・・・・・北風が冷たくなってきた中・・・・・なんとか二人揃っているので どうしても!!!ワックスがけを希望する相方さん…

美ら海水族館

2日目の最後はやっぱり「美ら海水族館」に行った。 夕方16時以降の入館は少しお値打ち料金で・・・しかも今の時期はナイトアクアリウム 実施期間中で、18時からは照明がかわるとのこと。 そのため、日中はっクーポンを活用して動いていた。 最後に外せられな…

終日雨降り(T_T)

2日目はなんとなんと…終日雨降り☂☂しかも午後からは土砂降り常態に。 これではどこに模行けそうにもなく、前日から必死??で雨降りで楽しめるところを探したよ。 まぁ偶然にも、今回申し込んだクーポンチケットが、大石林山を含む8つの施設への無料入園券…

最北端\(^o^)/

最北端にやってきた✌ 昨年から行きたいと思っていたところ!?今年は偶然にも来ることができた(^o^) なんせテクテク歩くこと大好きな私。ウオーキングコースを探してたら見つけたんだ。ジャングル?山?歩けるようです…自然の息吹を感じられるとウキウキワク…

ここはどーこだ(^o^)

25日、思い切って来ちゃった。 どこでしょうか? 3日間、相方さんとバーバと私…いつもの3人トリオで1年の締めくくり(^_^;) 遊ぶぞ!!食べるぞ!! イェーイ✌

クリスマスケーキ?!

メリークリスマス🎅🎄 素敵な一日に!!! しんこさんのシュトレーンがそろそろ食べごろなのに・・・・・ シュトレーンはっクリスマスを終えてから正月にゆっくり食べようと(笑) 棚ボタちゃんんぅ。 今日から3連休✌ <今日のために1ヶ月頑張ったんだよね。うふ…

天国と地獄の一日 (´Д`)ハァ…

今日は明けなぅ。前回とは大違いの静かな静かな夜だった!!! 偶然にも前回オールナイトちゃんが帰宅中。 思わずバンザイしちゃったくらい・・・やっぱり気の使い方が違う(^_^;) また珍しく?????他の方も夜は寝てくれ静かな穏やかな時間を過ごせた✌ 心…

クリスマスプレゼント&#9996;

昨日、宅配便が届いた・・・ きゃー!!!!! ❤❤❤ いつもの心優しい友人からの手作りケーキ。パウンドケーキ2種類とスノーボール\(^o^)/ 毎年手作りケーキを送ってくれる友人。これが楽しみでケーキは買わないんだよね(^_^;) チビ子がいたら・・・・・・…

シュトレーン(ご褒美!)

自分へのクリスマスプレゼントは「シュトレーン」 今一番お気に入り・・・大好きなパン屋さんの「シュトレーン」 今年は絶対に購入したい!!!って気合を入れて販売開始から電話したのに 全くつながらず、電話がつながったのはなんとまぁ約1時間後(´;ω;…

居酒屋「たかや」

忘年会第2弾・・・場所は「たかや」で。 第2弾に参加はなんとまぁ見事にジジババ会でした(笑) それでも私含めばばちゃん2名も参加。最初から食べるぞ・・・って宣言通りお腹を空かせて のぞんだ忘年会(笑) ちょうど家から徒歩30分の場所のため、テ…

サングリア

バーバの歯医者後のランチタイムは久しぶりに「サングリア」でゆっくり 松花堂御膳を食べたピース やっぱり安定の「サングリア」。 松花堂御膳が選べるメインになっていて・・・カキフライとエブフライにして1個ずつ交換した(^_^;) 揚げたてさっくさくのエ…

田園散歩

昨日は休みでバーバを眼科に連れて行った。 検査をするので1時間位かかるよって聞かされていたので、待っている間は テクテク散歩を楽しむ予定の診察待ち(笑) ちょうど穏やかな日差しのある日であったので、てくてくするには寒くもなく良かった。 病院か…

紅葉館

先日伊勢に出かけた時・・・ランチはいつもの「紅葉館」で。 安定の料理・・・ちまちま小鉢とメインはイカフライ(^o^)v 上品な味付け&ちまちま料理で満足満腹・・・幸せなランチタイムを過ごしたよ!!!

これで一杯(^o^)v

今日は夜勤で始まった4連勤の最終日。 昨日出勤したら、オールナイトでお目々ギンギラちゃんは一日中爆睡。朝昼と2食食べず、 ひたすら眠り続けていた(゚∀゚) 驚きすぎたのは大好きな母親が面会に来ても起きることできず、眠り続けていた(゚∀゚) そりゃ~~~…

おすすめパン(^o^)v

先日大好きな大好きなパンをようやく手に入れた。 せっせこ営業日(月に数日)、行ける日は並んでいたけど・・・最近は忙しいようで 営業日少なくなり、なかなか行けない月。 なんとか食パンだけ予約して・・・ようやく手に入れた食パンさん。 1本250円…

疲れ果て・・・「あさくま」

今日は明け。夜勤だからオールナイトは当たり前だけど・・・今日は格別。 某Mさんが久しぶりの絶不調。不調すぎてお目々ランランぱちくりん(´;ω;`) 職場に入った途端聞こえた「いややもう」の大絶叫!!!!!!! 覚悟してのぞんだ夜勤。案の定・・・オ…

赤福「野遊び餅」

昨日は伊勢に恒例行事???(私の果実酒用)柚子とりに出かけた(笑) バーバの実家の蓮台寺柿畑の隅っこに1本柚子が植わっている。 最近はおばに頼み、この柚子を頂いてるんだ。無農薬の柚子・・・・・・バーバも私のために 果実酒作りを楽しんでいるよう…

ペコリーノカフェ

昨日はひっさしぶりにちびコとデート(笑) 偶然チビ子から平日休みになったけど・・・・・・鼻がなった。なんとなぁ偶然ってあるもので ちょうど公休日。 しっぽフリフリ喜んできたチビ子さん。ランチはたまにはと・・・「ペコリーノ」に行った!!! ペコ…

またまた棚ボタちゃん(^o^)v

昨日は勤務終了後、残って提出課題を仕上げた・・・・・(´;ω;`) 家では資料(データ)がないので、残ってせっせこせっせこ???カラカラ脳みそ ふりしぼり課題作成に取り組んだ(笑) 本当にこの歳になって・・・しっかり???勉強するなんてね(´;ω;…

バージョンアップ(^o^)v

ワンコの散歩中見つけた素敵なお庭。 可愛くお花が植わっていた。風車?のデコもあり、思わずカメラをむけた。 ミッキーマウスにミニーちゃん、プーさんがお花の間からお出迎え。 シクラメン、ポインセチアの鉢植えにと・・・・・・ しばらく通っていない間…

経ヶ峰 穴倉コース

今日は休み・・・寒い朝だったけど、予定通り???経ヶ峰に登った。 寒くなると俄然強く???なるバーバから、経ヶ峰登ろうとの誘いが。 入った。 もちろん断るわけはない。しっぽフリフリ(笑)お供をさせてもらった。 いつもの天神さん(北出コース)に…

棚ボタちゃん(*^^*)

珍しく義母から「パンもらったからあげるわ」と・・・・・ パン?食パン?どんなパンと思いながらも遠慮なくありがとう!!!って頂いたら、 なんとまぁ地元で有名?!なパン屋さんのクロワッサンだった(^o^)v やったぁ~~~今日のおやつができたじゃん。 …

今日のおやつ(*^^*)

羽二重餅頂いた・・・大好きなお餅ちゃん。 ふにふに柔らかいお餅と餡こさんが大好物の私。 羽二重餅にあんこさんがコラボしたら最高なんだけど・・・ね(^_^;) 今日のおやつを持参して、今日からまた頑張ろう!!!!!! おやつがないとやっていけない私。 …

みも座

今日は月に一度の墓参り。 またまた行ったよ・・・「みも座」さん(^o^)v やっぱり迷わず注文してしまうんだよなぁ~~~週変わりパスタ。 今日は「じゃがいもとベーコンのトマトソース」シンプルだけど、安定の味わい。 前菜籠盛りは、マッシュポテトが予想…

三太郎

昨日は夜勤入り・・・夕食食べる時間がままならないため、がっつりしっかり食べてからの 夜勤入り(^_^;) ってことで久しぶりに「三太郎」へ行ったよ。 ワンコインで思う存分バイキングを楽しめるんだものね!!! この日のメインは「牛肉コロッケとエビカツ…

理不尽・・・(´;ω;`)

あまりにも理不尽なことがあり・・・悶々イライラ。 ビシッと言い切れない私がダメなんだけど、理不尽なことが重なり・・・ 悶々イライラ(´;ω;`) 真面目にしているのが馬鹿らしい???悲しい???なんて思ってしまった。 真面目に誠実に過ごすのが当た…

おやつ・・・(*^^*)

毎晩毎晩・・・仕事から帰ってきたらおやつタイムを楽しむ私(^_^;) ご飯を食べた後のおやつが何よりの幸せ・・・(笑) そのために一日仕事頑張っているってってか!!! 日頃はお菓子類(ナッツ・あられ・クッキー・スナック・チョコ菓子・・・etc) た…

ハマっている物(笑)

最近の朝食は、サラダとパンにハマっている・・・(笑) サラダのトッピングを少しずつ変えるだけの毎朝。 ってことは超手抜き手抜きの朝食なぅ(^_^;) でも妙にハマってしまい・・・・・・・・飽きずにサラダをむしゃむしゃ青虫さんのように食べている。 い…