2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆食べ爆飲み(笑)

今日は明けなぅ。夜中は比較的静かだったけど・・・・・夜尿ばかりのAさんに おねしょしないようになんて伝えたから???本人に意識させちゃったもので??? 夜中に2回トイレに起きてきた。まぁすぐに寝てくれたからよかったけどい、朝は6時から 起き出し…

GRAND バルノベルカマヤン

今日夜勤入り。昨日は終日会議で私自身がワタワタしていてゆっくり利用者さんと 顔をあわしていない・・・・・・なんかケースを読んでいたらいろいろなことがあったようだけど(^_^;) 今日も無事に明日の朝を迎えられることを願って祈って・・・ガンバガンバ…

サプライズ(^o^)

土曜日の夜は、チビコの友人の誕生日祝を一緒にサプライズとして楽しませてもらった。 チビコがぜひびっくりさせたいから協力してと・・・・・・・(笑) サプライズ大好き・・・ワイワイ大好き・・・我が家(^_^;) 調子に乗り、ケーキにプレート&ろうそくは…

四日市博物館

昨日も休み休みだった。珍しく相方さんが「四日市博物館内のプラネタリウム紹介券をもらった」と お誘いの声が・・・運よく休みだったこともあり、出かけたなぅ。 久しぶりのプラネタリウム。しかも星の数が日本一とか・・・いう立派なプラネタリウムらしい…

元気の源ハピちゃん

ハピちゃんは顔をスリスリしてもうんともすんとも言わず・・・サれるがままのワンコちゃん\(^o^)/ 出勤前の僅かな時間をハピちゃんとスリスリするのがチビコの1日の原動力とか(笑) ハピちゃんをいじめて?スリスリして?モフオフで癒やされると1日顔晴…

GRAND BAR ノベルカマヤン

今日は明け後の嬉しい嬉しい休みなぅ\(^o^)/ 天気もよく朝から頑張って、布団干し・掃除洗濯と家の用事に勤しんだよ・・・(笑) たまにはね。一応家のことをしっかりしてから、バーバの用事に付き合うことに。 車に乗れないバーバは、私の休みに行きたい…

かつ勢

昨日は夜勤入り。元気と栄養の源を取り入れるために・・・(笑) ランチはしっかりがっつり食べに行った。ちょうど誕生月ってことでダイムグループから 誕生日プレゼントの葉書が届いていたなぅ\(^o^)/ これが使えるのも2月中。よく考えたら・・・後半行…

GRAND バルカマヤン

先日の休み・・・やっぱりバーバと買い物ついでにランチに出かけた。 お気に入りだったカマヤンがランチバイキングがなくなり・・・がっかりしていたら、定食メニューで ランチを再開しているとか(^_^;) しかも結構お値打ちな内容と耳にしてさっそく出かけた…

HAPPY DAY\(^o^)/

昨日は◯際の誕生日。気づけば人生半世紀はしっかり生きてきたんだなぁ。 いろいろな方との出会いを繰返し、今日っていう日があるけど・・・本当に恵まれた日々を 過ごさせてもらっていると・・・あらためて感謝感謝した1日なぅ\(^o^)/ 朝からタカシオくん…

コストコ

コストコ初訪問・・・巨大倉庫???をぐるぐる歩き回った。何が展示?陳列?されているかも わからず・・・とりありえず、会員証を作り入店した。一歩踏み入れったら、ガリバーに見られているかの ように・・・すべてがでかい!!!!!! テレビとかは普通…

初コストコ

今日は休み…チビコも相方さんも珍しく予定がなく暇暇…(。>ω<)ノ ってことで、三人で出かけた。行き先はチビコがいってみたいと…コストコ初訪問したなぅ(笑)私も話は聞いていたけど…1度行ってみたく賛成したなぅ♪京都のコストコへやってきた。とりあえず会員に…

いただきもの・・・(^o^)

バレンタインデー。我が家には関係ない???なんて思ったけど、相方さんは 職場から頂いてきた。しかも・・・・・・とってもかわゆいかわゆい手作りクッキーを(^_^;) ここ◯十年、手作りをしなくなった私から見たら、すごいすごいって拍手もの(笑) 心のこ…

アマミク魚歳

先日の休み、もちろんランチタイムを楽しんだなぅ。 珍しくバーバから行きたいと要望のあったお店は「アマミク魚歳」さんでした。 先日お邪魔して・・・私もとっても気に入ったお店になったんだけど、バーバもとは(^_^;) 今回もやっぱり「蒲鉾の鶏唐揚げ?」…

あさくま

先日夜勤入りの日・・・ランチは「あさくま」に行ってきたなぅ。 ちょうど祭日のため、家にいる相方さん。とっても偶然にもチラシが入り・・・ じっと眺めていたような(^_^;) ポソリと「今日の昼はあさくまに行こうか」なんて誘ってくれたよん。 断るわけな…

ウフフ(^o^)

先日、チビコの友人から素敵なプレゼントをいただいたなぅ\(^o^)/ なんとまぁフラワーアレンジメントといちご大福ちゃん。 素敵すぎて・・・立派すぎて・・・感謝感激感動と3感をしっかり感じちゃいました!!! 花には興味のない相方さんまでが、あまり…

ココス

今日は明け・・・本当に珍しく・・・静かな静かな夜でした。 最強Aさんが22時に眠りこけ爆睡。前回の夜勤は、夜中に起きて悪戯をして泣いたけど・・・ 昨夜は爆睡で、いつ巡回に行っても夢の中(^_^;) 後は時々トイレに起きてくる方だけで、怒鳴り声も奇声…

幸村

先日の休み、ようやくチビコと一緒に幸村に行けたなぅ。 なかなかの食通のチビコ。幸村の新鮮な魚料理をぜひ食べさせてやりたい!! カウンターだけの小さなお店だけど、小さいながらも本格的会席料理?和食?を 出してくださる「幸村」へ一度連れて行きたか…

さくら情緒食堂(歓迎会)

先日は歓迎会があった。18時半までの勤務・・・歓迎会は19時スタート。 同じ勤務の方2名と一緒に会場へ向かった向かった(笑) 20分遅れて到着したのは「さくら情緒食堂」なぅ。 お気に入りのお店で月に一度は足を運んでいるけど・・・・・・最近洋食へは来…

日課中散歩(*^^*)

昨日は比較的穏やかな暖かい冬の日差しだった。偶然にも配置の都合で 散歩班に配置になれた。しかも1時間半という時間・・・・・・しかも暖かい午後に(^_^;) ちょうど参加利用者が少ないこと、比較的大人しくしっかり歩ける方ばかりなこと。 せっかくだから…

ココス「バレンタインプレート」

昨日友人と山歩きを楽しんだ後、またまたココスに行ったよ。 ってかココスの「バレンタインプレート」の半額券があり、ぜひ食べたい!!って 楽しみに歩いたんだ。そのために???ランチを断念して(笑) パンを食べて しっかりテクテク20000歩楽しんだなぅ…

長谷山通り抜け(光明寺)

今日は休み休みなぅ。久しぶりに友人と山歩きの日。とっても楽しみにしていたんだけど、 この寒さ続けで身体が軟弱になり・・・朝の寒さが身にしみリこたえてる日々。 経ヶ峰・・・観音岳・・・山頂は寒いだろうなぁ(´;ω;`) 雪は積もっているか知らん(´;…

お雛様

早いもので暦の上では春なぅ。先日の休みは、チビコの雛人形を玄関席に飾ったなぅ(*^^*) っていってもお内裏様とお雛様の対だけど・・・・・・(^_^;) ちょうど玄関先が新しくなり、玄関を入ると目にしてもらえるので最高の飾り場所。 今までは日の目を当たら…

三太郎

昨日は休み・・・ようやくテクテクする気分になれたのに・・・あまりにも寒すぎで外に出れない(´;ω;`) 昨日もハピちゃんたちよりも私のほうがでたくなく・・・・家にこもっていたなぅ(笑) お昼前になり、買い物だけはどうしても行かないと・・・・・・…

ココス「節分ロール」

土曜日テクテク後のお楽しみlは、ココスで節分ロールを食べることだったんだ・・・\(^o^)/ 偶然ながら半額券を2枚もらっていて、せっかくだから食べたかったんだ。 声をかけたら喜んで付きぁってくれることに・・・・・・ってことでお昼ご飯は、超簡単にサ…

甘い物2種

昨日たウォークを楽しんだ。最終津駅でまでたどり着いた時、ふと懐かしい味を思い出した。 学生の時、通った「カレー焼き」・・・・・ちょうどお腹も空いていて、熱々できたてのカレー焼きを 食べたいなぁって。運良く営業中。疲れていたのでゆっくり椅子に…

まん中ウォーク

今日は休み休みなぅ。偶然休みの日にJR主催の市内まん中ウォークが開催される。 申込不要・・・しかも最寄りのJR駅が出発地。 天気も良いこと・・・嬉しいことにコースは約10kmとか。 なら歩かないと・・・ってね。でも1人出歩くのはちょっぴり寂しい?…

ブラウニー

チビコが職場の方から手作りケーキ(ブラウニー)をもらったと持ち帰りしてくれた。 チョコブラウニーなぅ。さすが手作り・・・・・・優しい甘さがが口の中に広がった。 くどくなくってパクパクって食べてしまった(*^^*) 大好きなナッツがたっプリのっかって…

みも座

昨日は桑名へ月に一度の墓参りに行ってきたなぅ。 桑名へ行くとならば・・・・・・どうしても食べに行きたかった「みも座」 パスタランチが、チマチマ籠盛りとミニデザートドリンク付き。しかもパスタがうましうまし!!! ただ・・・週変わりパスタのため何…