2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横山展望台

昨日、お休みだったため午前中は久しぶりにのんびりゴロゴロ家の片付けもしていた。 でもあまりのお天気と連休のため、やっぱり体がムズムズ動き出し・・・早昼後、ハピチューくんを 連れて「横山展望台」へ行ったよ。 ってか相方さんに連れて行ってもらった…

玉城桜

昨日で仕事納なぅ・・・・・・・本当は明日まで勤務予定だったけど、最後出勤してみんなとさよならを するのはちょっぴり辛い?さみしい?(あんなに嫌だと思ったことがあるんだけど・・・) ちょうど昨日は遅勤だったので、そのまま去っていこうと休暇をも…

阪内川 お花見

阪内川の辺りをテクテク散歩を楽しんだよ。川べりには桜の木が・・・・・・・ ちょうど八分咲きで・・・1番の見頃のような(笑) 青空の下、ピンク色色がひらひらほろほろ・・・映えた\(^o^)/ 初夏を思わせるような陽気で、ハピチューくんも心地よさ気に尻…

三太郎

昨日は休み休みなぅ。あまりのお天気の良さで・・・しかもあちらこちらで桜満開。 気持ちウズウズ・・・ハピチューくんの散歩がてらにお花見に出かけた。 その前にしっかり腹ごしらえを・・・・・\(^o^)/ 久しぶりにお邪魔したのは「三太郎」さん。 今日の…

りくろーおじさんチーズケーキ

とっても嬉しいことに「りくろーおじさんのチーズケーキ」を頂いたなぅ\(^o^)/ 大阪で初めて目にして、思わず買ってきて食べてみた・・・フワフワのチーズケーキが とても美味しくて感激したんだよね(笑) しかも財布に優しいお値段だったから余計に嬉し…

春爛漫・・・散歩!

昨日は最高の穏やかな春爛漫だった。 夕方、ハピチューくんの散歩に出るのも心地よく・・・コンビニへ用事があったので、わざわざ 遠いコンビニまで散歩を兼ねて出かけたなぅ(^_^;) 田んぼの土手にはつくしがにょきにょき!!! 木蓮・ラッパ水仙・・・・・…

あさくま

昨日の夕食は同僚3人で「あさくま」へ行った。 18時~22時半まで延々とおしゃべりし続けたよ(笑) いつも?顔を合わせているけど なかなか他の方もいて本音トークはできずに・・・(^_^;) 分かっていることでも話をして情報交換をしたよん(笑) はぁ~~~…

ココス「シフォンケーキ」

森林公園テクテク後・・・ランチを楽しんだ。 その後は場所を変えて・・・もちろん別腹タイムも楽しんだなぅ(^o^) ちょうどココスで「シフォンケーキ」半額券をもらっていたので、イソイソ出かけたなぅ(笑) 本当に半額券には弱い私(^_^;) 程よい甘さがテク…

花おこし

森林公園テクテク後は、お腹が空きすぎて公園内食堂「花おこし」で食べることに。 大好きな・・・ワンコインランチがあるものでね。でもでもひっさしぶりに訪れたらなんとまぁ ワンコインランチが3種類に増えていたなぅ(^_^;) しかも冬限定で「エビフライ3本…

森林公園外周

今日も嬉しい嬉しい休みなぅ。本当は友人と山登りを予定していたけど、 昨日からの雨降りで道がどろんこ?ぐちゃぐちゃ?万が一足を滑らしたら・・・ なんて軟弱な私。山登りをやめて、森林公園外周テクテクをお願いしたよ(^_^;) でも本当に久しぶりの森林公…

くら寿司

今日は休み・・・本当はお出かけしたかったけど寒くて寒てく家から出れなくて久しぶりに ビデオ三昧。たまっていたビデオを3本続けて見たなぅ\(^o^)/ 午後からはお気楽にテクテク歩きを目的にショッピングセンターに(笑) なんとか頑張って6000歩だけカウ…

GRANDバルノベル カマヤン

今日は明け明け・・・昨日が一応今月最後の夜勤。ちょっぴり気持ちが入ってしまい・・・ いつもより優しく付き合ったなぅ(^_^;) 1人1人丁寧に向き合うことはできなかったけど・・・喋れる方にはいつもよりはちょっぴり優しく 丁寧に(笑) っていうより気持…

今日のお昼(パスタ)

今日は夜勤入り。本当はランチを食べに行こうと思っていたんだけど・・・ なぜかなぜか???チビコが家にいるなぅ(^_^;) ランチを誘ったけど、家にいるってことで・・・パスタ食べたい!!!っておねだりしたら 作ってくれたなぅ(笑) 「ブロッコリーとベ…

お散歩

昨日は穏やかな小春日和・・・来客があることでちょっぴり落ち着かずあたふたわたわた してたけど・・・それでも束の間、ハピチューくんの散歩にでかけたなぅl(^o^) いつの間にか・・・梅は満開に!!! 甘い香りが漂うように!!! 桜も咲きだしてした。青…

ココス ホワイトデーパンケーキ!

昨日伊勢の帰りには、しっかりちゃっかりココスでホワイトデーパンケーキを食べたなぅ(^o^) だって期間限定半額券があるんだもの・・・大好きなパンケーキ、使わなくっちゃ・・・なんて(^_^;) しっかりご飯を食べたけど、帰り道にはデザートタイムでしっかり…

紅葉館

今日は4連勤後の休みなぅ。途中研修会があり・・・昨日は終日買い物外出に出かけていて・・・ かなりハードな???4日間だったよ。 天気もよく、朝から久しぶりに布団を干して(花粉症の心配がないので!)掃除洗濯と家の用事に 勤しんだなぅ(笑) たまに…

模様替え・・・(^_^;)

昨日は日課もなく、偶然にも4人が帰宅している静かな静かな寮内。 おかげさまで・・・日課がないから?静かだから?最強Aさんものんびりソファで 寝転んでいた(笑) 今がチャンスとばかりに・・・・・・職員3人でデイルームの模様替えを行ったよ。 運良く…

打ち上げなぅ

昨日は終日研修だった。一応準備?メンバー?にあたっていたので朝から 準備にいそいそと・・・・・(^_^;) グループワークということでかなり???気を使ったけど、まぁなんとか終った。 終わりよければすべてよし!!!!!! はぁ~~~終った終ったやれ…

幸村

先日の休みは、友人と久しぶりにゆっくりとおしゃべりタイムを楽しんだなぅ。 なんやかんやでランチをするのは3年ぶり・・・3年間にいろいろなことがありながら・・・ それでも元気健康で会えた事に感謝して、楽しい美味しい時間を過ごしたなぅ\(^o^)/ グ…

GRAND バルノベルカマヤン

先日の休み、ランチタイムはいつもの「カマヤン」に行ったよ。 日替わりランチ・・・しかも毎日3種類あるので、どれを食べようかとても楽しみで、 ルンルンワクワクしてお邪魔するなぅ(^_^;) この日は、ラーメン・まぐろ漬け丼・オムライスだった。食べたこ…

スイーツ三昧\(^o^)/

日曜日の結婚式の引き出物の1つは、予想通り???パルムドウルの焼菓子だった(^o^) お見送りの時にいただいたパウンドケーキも味わい・しっとり感半端なかったよ。 やっぱり料理の味は最高級・・・お菓子もウフフ~~~幸せいっぱいで箱を開けるのが楽しみ…

幸村 ランチ

先週土曜日は夜勤入り。お雛様だけど・・・がっつりしっかり食べて夜勤に臨もうと イソイソKAMAYANに行った。けど・・・悲しいことに???土曜日は休みみたい。 ってことで、急遽お邪魔したのが「幸村」なぅ。 「幸村」も安定の料理。上品な料理がしっかり4…

結婚式(^o^)

昨日は姪っ子さんの結婚式だった・・・・・ あまり気乗りしなかったんだけど、出席したら雰囲気に飲み込まれ、それなりに楽しんでしまった。 ってか、会場がどうしても行きたかったお店?「シャトウ・パルムドウル」だったもので(笑) 地元では、フレンチで…

ココス

ココスでまたまた期間限定スイーツ券をもらっちゃったので、行ってみたなぅ(笑) 今回は「ひな祭りプレート」 抹茶アイス+イチゴ+いちごゼリーホイップ盛々 3点セットで220円。こちらは思ったより量はなく・・・おやつとしては充分だったけどね。 前回ボ…

壊れたぁ~~~!!!

今朝、いつものようにレンジをポチって押したけど・・・ちっとも温まっていなかった。 私の押したつもりだったのかなぁ~~~なんて暢気に思いながら冷たいまあ食べた。 いざ、相方さんの朝食時、「おい・・・レンジ温まらないぞ!!!」って(´;ω;`) もし…

みも座

今日は明け後の休み。月に一度のジージ墓参りに出かけた。 墓参りのランチは「みも座」でとるんるんワクワクしているなぅ\(^o^)/ パスタ大好き・・・しかも週替りランチセットは、前菜ちまちまとミニデザート&ドリンクが ついているので、迷わず注文する…