2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった(^o^)

覚えのない宅配便が届いた。???????会社名は見覚えがあるけど、 なにか買ったっけ??? 箱を開けたら、「当選おめでとう」の文字が目に飛び込んできた。 ひっさしぶりの当選だった。嬉しいなぁ~~~~~ スープ2個だったけど、それでも当たったのは…

みも座「パスタ」

昨日は恒例のジージ墓参りにでかけた。 ランチタイムは、月に1度の訪問が楽しみな「みも座」へパスタを食べに行ったなぅ。 週替りパスタを食べるのがとっても楽しみで・・・・・・。 平日の12時過ぎに到着。平日だし・・・待つことないよね!なんて気楽に…

新車\(^o^)/

夜勤入りの日・・・ついに新車?(新古車)が納車された。 ゴールデンウィーク後、急にエンジン音がおかしくなり・・・オイルランプの点滅状態が 続くかなり危ない状態で乗り続けた3週間ほど(^_^;) 10月の車検までは乗り続ける!!!なんせ市内走行でリット…

松屋「ねぎたま牛丼」

今日は夜勤明け・・・最強Kさんの行動が気になりドキドキの夜勤入り。 本当に本当にありがたいことに、「眠いで寝る!」とひたすら眠りまくっている(^_^;) 眠りすぎて夜中に起きてくるのでは?????疑心暗鬼で夜中を過ごしていた。 けど・・・いびきをか…

半額ゲット(笑)

昨日は久し振りに、帰り道スーパーに寄り道をしたんだ。 昨日は勤務後・・・なんやらしていると20時近くになったこと・・・気楽な気楽な一人夜。 自分用の夕食のおかずと、今日の夜勤用お惣菜を調達のために・・・(笑) 20時過ぎに入店したら、とっても嬉し…

カマヤン

経ヶ峰登山の後は、遅い目のランチタイムを楽しんだ。 だって登っておりて・・・3時間で行けるんだもの。 山頂でのおにぎりもとっても美味しいけれど、久し振りに友人との語らいは、やっぱり お店でゆっくりのんびり美味しいものを食べたいし・・・(笑) い…

経ヶ峰

昨日は休み。前日の夜まで雨が降り続き、昨日の天気が心配だったけど、 予報通り朝からは快晴。ゆうじんと経ヶ峰登山の約束をしていて・・・(今月は雨にたたられ!!!) 前日までの雨が気になりながらもどうしても山に登りたくて・・・・・・(^_^;) なんせ…

里山テクテク

先日の休みは、澄み渡る快晴。山登りを楽しみたい・・・ってイライラしながらも車の調子が 悪く郊外へ出歩く勇気???がなく結局里山テクテクを楽しんだ。 ハピチュー君はママとバーバと一緒に歩けて嬉しかっただろうなぁ(^_^;) 相変わらず行きは歩こうとせ…

カマヤン

昨日は休み休み・・・上天気で本当は山歩きがしたいんだけど、車がいつ壊れるか ドキドキ~~~不安いっぱいの状態。納車まであと5日。エンジン音は悪いし・・・ノックもするし(´;ω;`) でも我が家は不便なところで車なしでは??? 恐る恐る乗っている状…

かつ屋

夜勤入りのランチは、ひっさしぶりに「かつ屋」に行った。 揚げたてサクサクのカツが食べたくて・・・ガッツリしっかり食べて夜勤に臨もうと思って。 でも本当に良かったんだ!!! 揚げたてサクサクのカツ丼を食べておいたおかげで、夕食タイムが23時頃・・…

明けの散歩タイム

今日は明け・・・11時すぎに帰宅してからしっかりお昼ご飯を食べて、ゴロゴロうとうと(爆睡してた!) していたら15時過ぎ。あまりのお天気の良さにハピチュー君を連れて散歩にでかけた。 昨夜は、Kさんと1晩中つきあい目離しできない状態で、気を張り詰め…

コストコ(ティラミスケーキ)

昨日職場の方がコストコに行くと・・・一緒に「ティラミス・マフィン(シェア)」を買ってきてもらった。 朝から急いで受け取りに走ったよ・・・\(^o^)/ 「ティラミス」はチビコがぜひぜひってことで・・・マフィンはシェアしてもらい、わけて食べたらいい…

グランデ・バル・カマヤン

昨日の休み・・・久し振りにランチは「カマヤン」に行ったよ。 ってか車の調子が悪く・・・なるべく乗らないように(^_^;) って言いながら乗らないと 行けないんだけど、近場をウロウロするだけなんだ(笑) 久し振りにお邪魔したら値段が50円上がっていたけ…

家庭菜園(*^^*)

先日、またまた畑に野菜の苗を植えたよ。義父母がおこしてくれた畝が1つ花も植えずに そのまんま・・・オクラの種を蒔いた残りと1畝が空いているので、気を良くして??? ミニトマト・ピーマン・大葉の苗を買ってきて植えたよ(*^^*) 少しずつ大きくなって…

亀さん

今日は亡きジージの祥月命日・・・ジージが逝ってから丸9年が経った。「安らかに&ありがとう」 先日散歩をしていたら偶然道の真中で見つけた(笑) 遠目で見たら、石が動いてる?何が動いてる?ドキドキしながら歩み寄ったら亀さんだった(笑) 暑い日・・…

魚歳「アマミク」

先日の休みの日・・・ランチは久し振りに「アマミク」に行ってきた。 ちょうど用事があり、近くまで足を運んでいて・・・久しぶりに美味しい美味しいはんぺん料理を 食べたくなってね(^_^;) 冬数回お邪魔した時は、おでんが食べ放題だった・・・もう無理だろ…

カッパ寿司

日曜日の母の日のお祝いに・・・私たちから義父母へは超手軽に「かっぱ寿司」に 食べに行った(笑) 品物は毎年渡してる・・・いつも同じものだし。 やっぱり食事をともにするのが一番かなぁって(^_^;) 超手軽に「かっぱ寿司」に(笑) なんせ普段は仕事仕事…

母の日

昨日は「母の日」・・・私は1日仕事に勤しんでいたけど(笑) でもでも本当に嬉しいことに、疲れ果てヘロヘロで帰ったらチビコから素敵なメッセージと ケーキと饅頭が届いていた(*^^*) 家を出てkら余計心優しくなったような・・・気遣いが1人じゃないことか…

ココス「母の日クレープ」

先日の休みは、パン屋さんにも経ヶ峰にも降られて・・・1人(ハピちゃんと)里山テクテクを 楽しんだ。まぁなんとか90分しっかり歩けたのでそれはそれで楽しかったけど。 その後は、車の調子が悪いけど・・・これだけは外せない(笑) 予定通りココスまで行…

里山テクテク

昨日はまたまた休み。最高の天気で、山登り最適日。 でも・・・残念ながら2~3人友人に声をかけたんだけど、見事仕事や都合悪く・・・(笑) 結局1人経ヶ峰を決めた。 ゆっくり1日過ごそうと・・・大好きなパン屋→サンドイッチを買って→経ヶ峰 計画をたてた…

三太郎

先日の休み・・・森林公園外周テクテク後のランチは、やっぱり三太郎へ行ったよ。 友人はバイキングになっての初訪問だった。 この日のメインは「鯵のフライとチキンカツ」でもでもお惣菜に大好きな「スクランブルエッグ」があり ついたくさんたくさんてんこ…

白米城

昨日は休み休み・・・鈴鹿の山に行こうと!!!張り切っていたけど、悲しいことに 前日の雨があまりにもひどく、脚元の状態が不安・・・しかも朝から小雨も降り・・・諦めた(´;ω;`) 午前中、森林公園外周をテクテクして、美味しい楽しいランチタイムを終…

紅葉館

先日の休みは雨降りで・・・バーバの用事で伊勢に車を走らせた。 ってことでランチタイムは久し振りに紅葉館に行ったよ。 ちょうど12時過ぎ着。11時半開店なもので、すでに満席・・・しばし待って第1陣の後に 入店できたよ(笑) 今日の日替わりは「天津飯」…

蔵馬サンド

先日の夜勤明け・・・連休最終日ってことでチビコが立ち寄った。「蔵馬サンドにランチに行く」と るんるんの笑顔だった・・・思わず「いいなぁ~~~食べたいなぁ~~~」って口にしたら 何とまぁ夕方またまたひょっこり現れたチビコ。手には鞍馬サンドの包…

海鮮や

先日連休に出かけた時の目的の1つに美味しい美味しい海鮮丼を食べたいってこと(^o^) ちょうど昨年のお盆、家族でフォレストピアに出かけた時、夕食は美味しい魚が食べたいなぁって わざわざ紀伊長島まで足を運んだ。ネットお店を探して偶然辿り着いたのが「…

寿司保

今日は明け・・・連休チビコたちとしっかり遊んだ翌日は夜勤入り。 連休だけど今の寮は誰も帰らず、むしろショート利用者が2名増えて増員状態(^_^;) まぁ昨日から1名帰ったので1名増で良かったけど・・・・・。 前日はオールで悪戯三昧をしたMさん。さぁど…

月壺

昨日大台へ遊びに出かけた際、ランチタイムはまたまた「月壺」で食べたなぅ。 昨年お盆に鮎料理を食べに出かけたことをしっかりチビコが覚えていて・・・・・・ どうしても「鮎が食べたい!!!」って「月壺」へ足を運んだよ(^o^) なかなか渋い?通の?料理…

大台カヤック

今日は連休のさなかの休み・・・せっかくのGW。せめて1日だけ休みを合わせて遊びに出かけようって(^_^;) 珍しくチビコも付き合(やりたい!乗りたい!)とチビコが言い出し、その間私たちはワンコを連れて のどかに散歩を楽しもうってね(^_^;) でも・・・何…

棚ぼたケーキ(^o^)

今日は連休後半にあたり日課は休み・・・ってことで少し気楽に出勤したなぅ(^_^;) この気の緩みがなんとまぁショート2名で、見事打ち砕かれた(笑) シュート2名とも強者だった・・・・・・1人は他害あり。1人はビニールにこだわり目が離せられない(´;ω;…

さくら情緒食堂

今日は休みだ・・・昨日は遅番で本当は20時半で終わりだったんだけど・・・ 夕方アクシデントが発生して・・・(担当利用者さんが大荒れ!)こだわりの強い方で 衣替えをしたんだけど、うまく対応できなかったようで・・・・・・(´;ω;`) 残ってもう一度綺…