2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雉の巣

今日は夜勤入り・・・せめてハピチュー君の散歩にだけはと暑くなる前に出かけた。 いつもの田んぼ沿いをテクテク歩いていたら・・・畑の脇から可愛い鳴き声。 ふと何気なく目をむけたら、雉の巣を見つけた。 ヒナらしい姿が穴の中に・・・あまの前には親雉が…

みも座

今日は毎月恒例ジージの墓参りに桑名まで行ってきた。 もちろんランチはいつもの「みも座」に行った\(^o^)/ 毎月1度、週替りパスタランチを食べるのが何よりも楽しみに・・・「みも座」でパスタを食べるために 桑名まで行っているって感じ(笑) 今日は「…

カマヤン

昨日は休みだった。バーバの用事に付き合うこと半日・・・(^_^;) お昼はもちろんランチを楽しんだよ。久しぶりに「カマヤン」に行ったら、なんとまぁ 8種類くらいのランチメニューに「ランチプレート」があった。 迷わず・・・プレート大好き!ちまちま大好…

びっくり・・・ドッキリ(゚∀゚)

今日は休み・・・蒸し暑い1日で気怠かった。 仕事に行っている方が気が張っているのか?はたまたクーラーがかかっているためか? 身体が動くよ。夜中に数回目覚めてしまったこともあり・・・掃除だけはしたけど、身体がだるく しんどさが抜けない朝。それで…

銚子川テクテク

「海鮮や」で美味しい美味しい「海鮮丼」を堪能した後は、もちろんハピチュー君を連れてテクテク開始。 最高のお天気のもと・・・暑いくらいだったんだけど、銚子川沿いをテクテクのため、川と山を吹き渡る風が 涼しく心地よかった。思ったより・・・アスフ…

海鮮や

今日は明け後の休み。前々から「海鮮丼を食べに紀北町へ行きたい!!車を買い替えたら連れて行って欲しい。高速代出してもいいから連れて行って欲しい!!」とバーバが口にしていた。 ちょうど明け後の休み・・・相方さんも1日珍しくフリーで家にいるとのこ…

三太郎

今日は明け・・・ってことで昨日はもちろんランチを食べに出かけていた。 お店はもちろん・・・・・「三太郎」さん(笑) 今週は、2回も足を運んだなぁって思いながらお邪魔したよ。 いつものサラダと味噌汁は相変わらずだけど・・・・・お惣菜が少しだけか…

三太郎

休みになるとつい「三太郎」さんでランチタイムを楽しんでしまう最近。 先日もお邪魔した・・・・・十数年ほど前、勤務していた職場の税理士先生と偶然会った(^_^;) 相変わらず元気シャキシャキだった。覚えてくださっていて・・・・・嬉しいような恥ずかし…

はしや

先日は久しぶりに豪遊???たまにはと「うなぎ」を食べに行った。 私達は珍しく???うなぎ大好き組み合わせ。お互いの親ともどもうなぎ大好きだったようで、 一緒になりたての時は月に一度はうなぎを食べに行ったくらい(^_^;) なんせ・・・並丼が1000円で…

父の日に・・・(^_^;)

父の日・・・チビ子からは半日付き合ってくれるプレゼント?があり、私も相方さんも 楽しい時間を過ごしたなぅ。 私は一緒に・・・便乗幸せをもらえたものね(笑) そういう私達は義父に・・・・・・母の日にまとめて???食べに行ったから、さぁどうしよう…

白米城

日曜日・・・父の日はチビ子と休みを合わせて、ワンコ連れてのテクテクを楽しんだ。 本当は1日ハイキング?に出かける予定だったけど・・・チビ子がどうしても午前中仕事に 出ないといけないってことで・・・半日だけ付き合ってくれることに(^_^;) 運良く雨…

竜ヶ岳入り口「砂山」

土曜日・・・休みで運良く梅雨の晴れ間。 木曜日に友人と「御在所岳」に登ったことをバーバに伝えたら、やっぱり山登りが 大好きなバーバは、「なら竜ヶ岳の登り口にある砂山」まで行こう!!教えてあげる!!」 って言い出した。せっかくのお天気・・・バー…

御在所岳(珍岩?)

御在所岳、中道コースは景色が素晴らしい。 ロープーウエイの駅を眼下に眺め、その向こうには伊勢平野・・・伊勢湾を眺められる。 眼下に広がる広大な景色にしばし見とれる一時。 奥を眺めれば、鈴鹿山脈が連なっている。 隣は鎌ヶ岳・・・釈迦ヶ岳・・・入…

御在所岳(登り編)

おとといの休み、友人と念願だった「御在所岳」についに登った。 昨年から?登りたいなぁってと思いながら、月に一度の約束のためたお互いの体調があわずに 断念したこと。何しろ天気に恵まれず3月から3ヶ月ほど断念(´;ω;`) せっかく登る気になっても月に…

パンパンパン!!

先日、パンを購入に走った・・・けど、10分前に到着したのにすでに15名ほどの行列(´;ω;`) さぁ並ぶ並ばない???少し悩んだけど、バーバと2人のため頑張って並んだよ。 待つこと約45分・・・ようやくパンを購入できそうに。でもやっぱりお目当ての商品は…

ココス「パンケーキ」

昨日は明けで帰宅途中・・・ついココスのパンケーキ半額券を手にしているので 帰りに寄って食べてきた(笑) 一晩頑張った自分へのご褒美にって・・・(^_^;) 夜中起きているため、しっかりパクパク食べ通し なんだけど・・・・・ついつい・・・甘いものをガ…

三太郎

今日は明け。昨夜?今朝方?なんとまぁ3:20から起き出してきたため・・・ 気が抜けなかった(^_^;) いたずらしないように、目は光らせながら好きにしてもらっていた。 まぁおかげさまで、なんとか無事に朝を迎えることができたけど・・・その分???他の方…

カマヤン

昨日は休み。久しぶりにカマヤンに行ってみた・・・ ランチメニューは7~8種類から選べるんだ。さぁ何にしようかなぁって・・・・・・ 日頃丼ものは頼まないんだけど・・・・・・・やっぱり卵に目がくらみ(笑) カマヤンは小鉢とサラダがついているから嬉…

三太郎

先日の休み・・・てくてく前の腹ごしらえは久しぶりに「三太郎」へ行ったよ。 ってか初めて相方さんを連れて行った(笑) 土曜日にしかランチに行けない相方さん(当たり前だけど) お惣菜のバイキングだけど、メインもあるのでぜひ紹介したかったんだ(笑)…

淡竹ゲット(^o^)

テクテク最中に淡竹発見。前回山菜大好きバーバが、淡竹を見た瞬間見たらほしいよなぁって ヤブの中に入り採っていた(笑) その時は・・・・・全く知らん顔していたけど、今回は雨上がりでニョコニョコ淡竹さんが顔を出していた。 見たらやっぱり・・・・・…

森林公園テクテク(^o^)

今日は休み・・・午前中は久しぶりに研修?実践見学に行った。 やっぱり指導者の実践は違うよなぁ。自分がしていることがいかに拙いものが・・・マンネリに なっているか・・・反省だらけ(´;ω;`) 指導者のようにできないのは当たり前だけど、やっぱり即興…

あじさい

散歩道にはアジサイの花が咲いている。日毎色づき・・・散歩が楽しみな日々。 気づけば見事な青色とピンク色になっていた・・・・・ あじさいまつりがあちらこちらで行われている。でも・・・小さいけれど、無料で楽しめるあじさい畑。 うつろいを楽しみに散…

かっぱ寿司

先日の休み・・・記念日ということもあり、急遽食べに行くことになった(^_^;) 理由はとっても簡単。お昼ご飯を簡単にパンで済ませ、午後からハピチューくんを連れて テクテクに行く道中、車中からラーメン屋を目にして「ラーメン食べたいなぁ。夜食べに行く…

記念日「30年目」

6月4日は結婚記念日。あれれ???28年目・・・29年目・・・なんてうろ覚えだった私(笑) なんとまぁ30周年だった(^_^;) 真珠婚を迎えたんだ(^_^;) ようやく落ち着いた我が家だけど・・・・・・本当に大衝突し、そっぽ向き、別々の道へ行きそうにな…

森林公園てくてく

昨日の休み。暑い暑い一日だった・・・久し振りの休み。もちろん家のことをしっかりして・・・ ってことで布団も干した。テクテクもしたいと・・・結局15時前まで家でのんびりして、あまりにも 暑いので森林公園外周をてくてくすることにしたなぅ。 森林公…

今日のお昼ご飯(パン!)

今日は休み・・・朝から一騒動勃発(*_*) 天気良く、朝から掃除に片づけと家の用事に勤しんでいた。 ふと気づいた時、なぜか???チュー君が台所ドアでわんわん吠えたくっている。 外にいるのは私だけ・・・誰もいないし・・・なぜ?????? アッと思って…

幸せな一日(車やさん編)

休みの一日、美味しいランチタイム後は、車屋さんに行った。 ナビの調子が悪く、修理?交換?のために。 友人も付き合ってくれ、お邪魔した。予約してあったため待つこと・・・・・40分ほど。 その間、車屋さんでクッキーとドリンク(フリードリンク!)を飲…

幸せな一日(ランチ編)

昨日は友人に付き合ってもらい、楽しい美味しい一日を過ごしたなぅ。 大好きなパンを購入したあとは、ランチタイムを楽しんだ。 車が治り・・・安心してどこにでも行けるようになったので、我慢?していた「三太郎」 さんへ美味しい美味しいバイキングを食べ…

幸運な一日(パンパン編!)

今日は休み。雨上がりの爽やかな一日。 何年かぶりに・・・弁当(相方さんが必要になり!)を作り、家を片付けた朝。 わっしわっしと家のことを急いでいて、久し振りに大好きなパンやに走ったよ。 突然だったけど、友人に声をかけたら今日一日付き合っていた…