2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白米城周回✌

先日の休み・・・風は冷たかったけど天気もよく、てくてくしたくて白米城周回コースに リベンジした!!! 足の痛みがとれたバーバ・・・人の倍は時間かかるけど、低い山はなんとか登れるとのことで 「登りたい!行きたい!」って(^_^;) 行ける時に行ってお…

和南家

昨日は休み・・・てくてくの前に腹ごしらえでいつもの三太郎に向かったら休業(´;ω;`) ってことで久しぶりに「和南家」に行ってみた。 メインが2種類の日替わり定食を食べてみたくて・・・・・(^_^;) 限定15食・・・なんとか間に合ったよ。 この日は「牛肉…

イオンモール

27日(日)、開けで家に帰ったら珍しく???相方さんが家にいた(^_^;) 週末は趣味でほとんど家にいない相方さん。あらまぁ~~~珍しいこと(笑) 暇しているようで、明け後だけどどうする???ってことになった。 運転さえしてくれたら、元気な私。ってか…

当選なぅ\(^o^)/

昨日夜宅配便が届いた・・・! なにか注文したっけ??? 差出人を見ても覚えがない。恐る恐る開けると・・・・・・「当選おめでとう」の文字。 やったぁ~~~そういえばプレゼントに応募したよなぁ✌✌✌ ウフフ~~~久しぶりの当選だ!!! 運まみれのさっ…

三太郎

今日は明け。夜勤に備えて?!昨日のお昼は三太郎に行った(^o^) 11時35分着…すでに満席(T_T) でも移動するより、待っている方が早く座れると待った(^_^;) 本音はクリームコロッケを見つけ、食べたくなったんだ(^_^;) 待つこと20分ほどで座れたよ✌ 土曜日たけ…

晩ごはん(笑)

昨夜は珍しく・・・真面目???な晩御飯。ってか珍しく珍しく??? チビ子が夕飯食べさせて・・・ってきた。 結局・・・チビ子の方が早く帰れて、夕飯の準備を始めてくれていたけど・・・(^_^;) おかげで据え膳でご飯を食べさせてもらったなぅ✌ 唐揚げと温…

森林公園テクテク✌

三太郎でランチ後は、いつもの森林公園外周テクテクを\(^o^)/ 小雨が降り出し、諦め帰宅しようとしながら、青空が見えたので、引き返した(笑) おかげさまで雨もあがり…ってか濡れてなかったし…ハピチューも尻尾フリフリ元気よく歩いたよ 久しぶりの散歩…

三太郎

先日の休み…ランチタイムはまたまた三太郎。 我が家にとっての最強の味方…三太郎。 ちまちまお惣菜が10種類ほど。メインは日により変わり、この日はミンチカツとアジフライ✌ ウインナーと卵炒め、ナスの煮浸し、いんげん…何より具だくさんの豚汁…とっても美…

赤木城

丸山千枚田の次は、赤木城に。 城フェチの相方団はるんるんと車を走らせた。 私ははじめてのところでゆっくり歩けるならと・・・くっついていく(笑) 噂には聞いていた赤木城。予想以上に素敵な景色が飛び込んできた\(^o^)/ 確か天空の城・・・・・・って…

丸山千枚田

日曜日・・・プチお出かけ?!は熊野の「丸山千枚田」に。 天気予報とにらめっこして・・・南の方はあめがあがるということで・・・ 紀伊長島には我が家大好きな「海鮮や」さんもあるし・・・みかんをお値打ちに購入できる? って1足3鳥でいそいそ出かけた✌ …

王将

夕食は王将で・・・ 昼が「海鮮丼」でさっぱり美味しくごちそうを頂いて・・・少しはこってりがっつり・・・ なんてね(^_^;) 久しぶりの王将・・・パリパリん餃子は安定でした。 ミニサイズシリーズはとっても嬉しいね✌ ちまちま欲張り杭の私にはピッタリ!…

海鮮や

今日は休みをあわせてのお出かけ日??? 2人の生活になってから9ヶ月。いつの間にかこんなものかと・・・生活のペースが 出来上がってきた(笑) 不規則勤務のため、すれ違い夫婦?! まぁいつも一緒でないから、それほど衝突は ないのかもね・・・・・(^_^…

今日のおやつ✌

今日は明けなぅ。でもでもとっても静かな穏やかな夜で・・・夜間帯は見回りだけで 安心安心だった(^_^;) みんな爆睡!熟睡!していたから、起床時間後は目が回るような忙しさだったけどね(笑) つい眠っている間、起こすのは可愛そう・・・なので起床時間ま…

ガーデンカフェルーベル

昨日はひっさしぶりに友人とランチを楽しんだ。 なんとまぁランチでゆっくりおしゃべり楽しもうと約束してから1年も経ってしまった。 お互いの予定がなかなか会わずに・・・・・・・(^_^;) それだけに久しぶりにゆっくりした時間を過ごし、食べる暇も惜しん…

おやつおやつ\(^o^)/

今日のおやつはこれ・・・✌ 家を出て、少しは体重?体型?気になってきたチビ子さん。 どうしたことか???????最近お菓子は控えてるらしい(゚∀゚) 時々家に寄ってくれると「はい~~~食べないからあげるわ!!」ってカバンからおやつが 出てくる(笑) …

対応の違い(^_^;)

昨日は偶然にもバーバの携帯と私の携帯・・・料金について不明点が生じ、店舗に行った。 本当はネットで事足る内容だったと思うんだけど・・・パスワードを忘れたこと・・・ バーバはなんせネットをしないから・・・・・・店舗に。 バーバは某王手会社。順番…

みも座

今日は月に一度の恒例桑名への墓参りに出かけた。 となるとランチはいつもの「みも座」なぅ\(^o^)/ 安定の「みも座」 週変わりパスタ・・・・・・・「豆とベーコンのトマトソース」だった。 ゴロゴロトマトさんとにんにく唐辛子が絶妙なバランス。 にんに…

大どじ・・・(´;ω;`)

年末・・・大切な大切なカード紛失事件???で大騒動。 ってか大きな大きな勘違いをして、大慌てでカード紛失連絡をしてしまった。 翌日・・・・・ちゃんとカードがあったけれど、時遅し。 実はバーバに渡していただけ・・・バーバも当日返してくれるのを忘…

三太郎

白米城テクテク後のランチタイムは、やっぱり三太郎へ行ってしまった(笑) 前日、お腹がぴーちゃんで勤務中ドキドキハラハラしながら・・・いつトイレに走るか??? 状態だったけど、なんのその(^_^;) ぴーちゃん出し切った途端、すっかりさっぱり治ってし…

白米城

今日は友人と久しぶりに山歩き\(^o^)/ 寒い1日ということ、少し風邪気味…無理は禁物ってことで白米城てくてくにした。 瑞巌寺から約40分で登れる気軽な山(^O^)ハイキングコースなぅ。 よかったら周回ルートがあるってことで、挑戦してみた✌ 2ヶ月ぶりの山…

頂き物❤❤❤

最近頂きものがたくさんたくさん・・・棚ボタちゃん✌ 鞍馬サンド(いちご大福)・・・・・・求肥とイチゴ餡がなんとも言えない美味しさ\(^o^)/ もちもち大好きの私には最高のサンドなぅ✌ 自分で挟む最中。餡こおばさんとしては最高に嬉しいよね!!!庵子…

三太郎

新年になり、またまたランチは三太郎に行った。 ワンコインでお惣菜バイキング・・・・・・・嬉しいよね(^_^;) 家庭料理だけど、沢山の種類(っていっても6~7種類だけど!)作れない。 ちまちまtいろいろとお惣菜が食べることができるのは、本当にありがた…

長谷山通り抜け(日向)

昨日は休み。穏やかな冬晴れ・・・・・・・てくてくしたくて、ひっさしぶりに長谷山通り抜けをした。 昨年末は、工事中で山頂まで登ることができず・・・・・・がっくりした。工事中は?????? 無事に終了していた✌ いつもはお寺の溝道(ガレガレ)を必…

国立博物館&興福寺

奈良へ行った午後からは、国立博物館(仏像館)を見て興福寺参拝。 なんとまぁ新年の間だけ、春日大社参拝すると、国立博物館への入場券を進呈していただけたんだ。 思わず・・・・・ラッキー\(^o^)/っていただきました。 学生時代過ごした場所なのに・・…

「葛料理」&「手打庵」

昼食は、近鉄奈良駅近くの「びっっくりうどん」に行こうと思っていたけど2 あまりにもお腹が空きすぎて・・・・・途中の夢風広場内にある「葛料理 黒川本家」に入った。 吉野の本葛を使った料理。そのためお値段もちょっぴり?かなり?高め(^_^;) でもとっ…

初詣(春日大佐)

5日は休み・・・ようやく初詣にでかけた。昨年から奈良「春日大社」に行きたいという相方さん。 奈良「橿原神宮」に行きたいというバーバ。二人の念願叶うためにようやく休みがあい、3人で 奈良に行った。 10時半「春日大社」着。たくさんの鹿さんたちの…

沖縄 「平和祈念公園」

沖縄旅行3日めは、前回訪問できなかった「平和祈念公園」に行った。 平和祈念公園の奥には、戦死された方々の氏名が記入されている「平和の礎」さらに 各県沖縄戦関係慰霊塔(霊域)がある。戦争体験をしているバーバはどうしても 平和を祈念して、訪問した…

手巻き寿司

昨日はようやく1年ぶりに家族4人が勢揃いした。 家族全員が揃って過ごすのはついに今年が最後に・・・・・・・(´;ω;`) つかの間の幸せを噛み締めたく・・・ご飯は家でゆっくり食べて過ごした。 昼食はお節の残りや刺し身の残り、きんぴら(朝から作ったよ…

夕餉はお節

2日夕方一年ぶりにデカくんが帰省してきた・・・・・・本当に他県っていっても隣の県なのに 一人暮らしに慣れきったようで・・・気楽にのんびりしすぎて家が煩わしく???なったようで 帰ってこない(´;ω;`) 今年はせめて正月1日くらいは家族全員集合した…

元旦 勤務(^_^;)

今年は、新年元旦から勤務に。 不規則勤務を始めてから元旦は夜勤だったので、日勤帯勤務はなんとなんとはじめてのこと(笑) ドキドキしながら新年の輝く朝日を見ながら出勤。 お正月気分を味わってほしくて・・・勤務職員が少なかったけど、皆さんの協力を…