2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白米城周回

嬉しい嬉しい2連休。午前中は病院を予約しているため身動きできず・・・その足で 墓参りに行く予定だったけど、天気予報を見たらなんと2日目が雨降り(´;ω;`) せっかくの休み・・・・・テクテクが優先(笑) 墓参りは翌日に回し・・・午後からテクテクでき…

ウフフ\(^o^)/

昨日職場の方からまたまた頂いた・・・✌✌✌ 残り物でごめんね。・・・ってカバンから出てきたのはなんとなんと「ジャックインザドーナツ」の ギャラクシードーナツを・・・・・\(^o^)/ 店頭でカラフルなドーナツ・・・食べてみたいなぁ~~~でも並んでまで…

街歩き(^o^)

先日の休み・・・ランチだけ一緒に過ごすと用事あるからと・・・ケーキを持って消え去ったチビコたち(笑)あらまぁ~~~まさしく食い逃げだ・・・・・・仕方ないよね。 穏やかな日で家でゆっくりするのはもったいなく・・・・・(笑) 悶々していたら珍し…

ランセン

ちびコたちとランチに行った。ちびコたちの希望で「ランセン」に・・・・・・ ここの「カルボラーナ」が大好きなんだって✌✌✌ 私も本当に久しぶりだったので・・・パスタにした。 きのこたっぷり温玉入のパスタ(名前忘れた!!!) カルボラーナとは違い・・…

すーちゃん祭り

昨日の夕食は久しぶりに「寿がきや」行った。 ちょうどすーちゃん祭りが行われていて、パスポートを手に入れるために・・・(笑) 後1週間は日にちがあるから、食べに行けるだろうと・・・・・・・ ついでに明けで、妙に疲れ切っていて・・・・・何もしたく…

ご褒美❤

友人から毎年恒例の誕生日プレゼントが届いた\(^o^)/ ちゃんと配達してもらったけど、日中は不在の我が家(´;ω;`) 受け取りは到着日よりも 2日遅れ・・・せっかく送ってもらったのに・・・ごめんなさいm(_ _)m 恒例の「スノーボールクッキーとパウンドケ…

あさくま

昨日は友人と食べに出かけた・・・「時間制限無し・・・ドリンク・デザートいっぱい食べたい」 欲張りの私の願いを叶えてくれるのは・・・バイキングスタイル???ってことで やっぱり「あさくま」に行った(笑) ちょうど運良く20%オフ券を手に入れ・・・…

和南家

先日の休み・・・いつものよう未お腹を空かせて「三太郎」に行ったらなんとまぁ臨時休業。 またまただ・・・2度め(笑) で向かったのはやっぱり「和南家」 限定15食の日替わりランチが残っているとのことで るんるんワクワク向かった。 この日の日替わりは…

嬉しい嬉しい1日❤

昨日は○年目の誕生日・・・すでに人生の折り返し地点は過ぎ・・・・・・ ひたすら下り坂を歩んでいる(笑) マイペースでゆっくり・・・・・・登道より下り道の方が・・・いろいろな景色を 楽しめるようで、あちらこちらとキョロキョロしながらのんびりゆっ…

橿原神宮&畝傍山

第二の故郷奈良県・・・なのに樫原神宮へ行ったことがなかった。 バーバがぜひ行ってみたいとのことで出かけた橿原神宮。予想以上に広く大きい。 御祭神は日本初代天皇である「神武天皇」 ちっとも知らなかった(^_^;) 穏やかな冬の日差しの中、お参りできた…

福源(台湾料理)

高取城を満喫した後は・・・もちろん嬉しい楽しい昼食タイム。 予想外に歩いたのでお腹ペコペコ。ガッツリでもしっかりでも食べれる(笑) さぁどこに・・・って車を走らせていたら目に飛び込んできたのは台湾料理の福源さん。 13時過ぎでも車が結構停まって…

高取城

先月、春日大社に行った時、一緒に行く予定で行けなかった「橿原神宮」にリベンジ。 まず最初は「高取城」に行った。 もちろん城フェチの相方さんに連れられて・・・・・・・(笑) 駐車場???車で行けるところまで???壷阪寺を超えて山道登った。 山奥…

ココス「チョコパフェ」

夜勤明け・・・疲れ果て???瀑食べするべく・・・食べに行ったのはココス。 誕生日クーポンで「チョコパフェ」が食べれるもので、甘いものが食べたい(いつもだけど!) 明けに立ち寄った(笑) どっかぁ~~~んと出てきた「チョコパフェ」 いつもはチョ…

幸せのいただき物❤

昨日はバレンタインデー。 出勤したら「はいこれ食べて」って手作りマフィンとフロランタンを頂いた✌✌✌ 手作りお菓子が上手な方・・・買ったくらい美味しくてついつい・・・食べちゃった!!!!!! 忙し一日で・・・・・疲れ切っていたけど、美味しい美味…

幸せのおすそ分け❤

今日はバレンタインデー!!! 珍しく???久さしぶり???に相方さんがもらってきた✌ 優しい相方さん・・・全部?(って言いながら3種類だけど!)分けっこしてくれた。 かわゆいかわゆい手作りのチョコケーキ❤❤❤ カップケーキにパウンドケーキ、ムース …

三太郎

今日はまたまた夜勤明け…(^_^;) ってことで昨日はしっかりガッツリ食べるべく、三太郎に行った✌ メインはクリームコロッケと牛肉コロッケ。大好きな卵丼?卵とじ煮? ナスの煮浸し、インゲンあえ、野菜炒め、蓮根煮、もやし炒め? スパゲティにキムチチャー…

フルール

昨日はチビ子と新しい家族となるママさんとの3人・・・(女3人)フルールに行った。 ママさんと顔をあわせたのはお正月。とっても気さくな話しやすいママさんで、気取らずY自然体 での付き合いができたらいいなぁって(笑) ママさんもスイーツ大好きのよう…

花おこし

観音岳てくてく後は、森林公園花おこしでランチタイム・・・\(^o^)/ 観音岳てくてくは食べるところが併設sれているから嬉しいよね(笑) 13時過ぎに降りてきても大丈夫!!! 今日は登る前から「エビフライ・コロッケ」と心の中で楽しみにしていた✌ って…

観音岳

今日は久しぶりに友人と山登り。 北海道は最大級の寒波到来でヒエヒエ状態とか・・・・・・・ 東海地方は空気は冷たいけれど、雪も降らず快晴。 お日様の力は偉大!!!!!穏やかな日差しがあるだけで暖を感じる✌ いつもの森林公園に車を停めて、展望台まで…

頂き物・・・\(^o^)/

ウフフ~~~出勤したら机の上にお菓子が並んでいた\(^o^)/ わ~~~とってもかわゆい「雪だるまのクッキー」 食べるのもったいなぁ❤❤❤ 岐阜土産だそうです(^_^;) バームクーヘン・・・チョコ・・・みなさん本当にありがたいなぁ❤❤❤ いつ食べようかしら(…

三太郎

てくてくの前のランチはもちろん「三太郎」 昨日は、おばちゃんが店内にいる方全員に声をかけ「揚げパン最高に美味しいよ。食べて食べて!」 わざわざあげパン用のお皿を手渡してくれた。よく聞くとパン生地から作ったとか・・・・・・ 手作りの揚げパン・・…

白米城周回コース\(^o^)/

今日は穏やかな一日・・・こんな日はてくてくを楽しまないと・・・ってね\(^o^)/ 昨日雨が振り下道がぬかるんでいることもあり、安全パイなてくてくコース・・・ 「白米城周回コース」に行った✌✌✌ 今日はワンコ二人も同行したんだ・・・このコースは本当に…

コストコ

チビ子とバーバとでコストコ中部空港店に行ってきた・・・(笑) ちょうど一年前に会員になってからようやく2回目の訪問。 近いようで遠いコストコなぅ。 初めて行くバーバはどきどきわくわく・・・どんなお店がるんるんしていた。 到着後すぐに昼食タイム。…

嬉しいサプライズ\(^o^)/

ちびコたちからの嬉しい嬉しいサプライズ\(^o^)/ 少し早い誕生日プレゼントだって・・・・・✌ やっぱり気持ちがとても嬉しいよね。 ちょうど先日、相方さんが「誕生日プレゼントなかったなぁ」とぼそり(笑) ちゃんとチビ子に上着は買ってもらっていた。…

mo-bu-レストラン

久しぶりに焼き肉食べ放題を食べに行った(笑) 偶然見つけた・・・(以前から知っていたけど!行く機会がなかっただけ!) モーブーレストランに行った。 ってか「焼き肉食べ放題あるよ」ってチラシをチビ子に見せたら、即誘いに乗り・・・ 即日程決めてき…

三太郎 2連続(笑)

三太郎さんに2連続で行った(^o^) ちまちまお惣菜バイキング…たまりませんね(笑) 1日目のメインは春巻き、ミンチカツ、ひたし、キンピラ、れんこんに、ナスの煮浸し、いつものサラダ、温泉卵が並んでた。 ついつい食べす似ながらも満足満腹 2日目、メインは…

ベビースターラーメンアイス(笑)

買い物に行ったら、見つけた見受けた・・・「ベビースターラーメン」 これまたネットで知っていたけど・・・?????どんな時????? 特売だったので思わず買ってみた(笑) カップの上にはベビースターラーメンがわしゃわしゃのっていた(^_^;) どうも…

メロンパンアイス

ネットでファミマ限定 メロンパンアイスを発見\(^o^)/ メロンパン大好き♥アイス大好き♥ なら食べるに限る…(笑) どうしても食べてみたくて、ファミマに行った(^o^) 1軒め、なんとなんと…ポスター貼ってあるけど、現物が見当たらない(´;ω;`) 聞いてみた…