2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九華公園

墓参り後は九華公園に立ち寄った\(^o^)/ 曇天ながらなんとか雨もふらず・・・せっかく書きやすに立ち寄ったんだし、テクテク 歩いてみた。 なんとまぁまだ3分咲き???なんて思っていたら、8部咲き・・・5部咲き・・・と 結構見頃状態で気持ちよくテクテ…

みも座

今日は毎月恒例墓参りに出かけた。 ランチはもちろん「みも座」なぅ❤ メニューももちろん今週のパスタランチ。 「きのこの梅クリーム」で大当たりだった✌✌✌ 大好きなきのこさんとクリームソース・・・しかもさっぱり梅味のクリームソース。 梅とホワイトクリ…

春・・・頂き物いっぱい✌

春うらら・・・桜の花クォ見ると心が弾むなう 毎回近い桜もあれば、開花下ばかしの桜も・・・・・枝垂れ桜、今が見頃と 誇らしげに咲いていた\(^o^)/ 春うらら~~~気持ちも弾む!!!!! るんるん気分で帰途につけたなぅ(笑) 机上には温かい気持ちの…

春の訪れ

今日は夜勤入り・・・穏やかな暖かい日差しの中、テクテクはぴちゃんの散歩に行っておいた(^o^) 今日は寂しく留守番だからね!!! 昨夜、布団の隣でごろりと寝ていたハピちゃん。 心地よさそうに横になっていて・・・思わずハピちゃん心臓止まった????…

嬉しい頂き物❤

相方さんが嬉しい嬉しい頂きものをもらった✌ 棚ボタちゃんがたくさんなぅ。 美味しいいただき物は幸せたくさんなぅ。うふふ❤❤❤ ゆっくりしっかり味わっていただこうと✌ し・あ・わ・せ❤

三太郎

今日は休み休み。 バーバの用事で伊勢に行くことに(^_^;) もちろんランチは三太郎でしっかりがっつり食べたよ✌✌ 今日は特売日とのことで500円弁当が350円に。350円弁当は200円に。 なら・・・おかずだけ買うことにした(笑) 夕食は超手抜き手抜き・・・なぅ…

道頓堀

堀坂山登山の後・・・夕食は「道頓堀(お好み焼き)」へ行った。 山歩きを楽しみながら、夕食は何食べよう~~~とワイワイと(笑) 結局満場一致?!で「道頓堀」にした。 久しぶりのお好み焼き❤❤❤ やっぱり庶民の味は飽きない!!!うましうまし✌✌✌ チビコ…

堀坂山から堀坂峠から観音岳

堀坂山でしばし休憩・・・山頂から伊勢平野伊勢湾を崇めながらゆっくり食べた。 元気復活・・・さぁ出発!!!!! さすがに下りは楽ちん✌✌✌ しかも急登の雲母コースを登ってきただけに下りは 全員が元気もりもり・・・・・・ガタゴトの溝道もあったけど平気…

堀坂山 雲母ルート

今日はチビコたちと初山登り 彼氏さんが山登りをしたい???富士山に登りたい???ってことで誕生日祝には 登山靴をプレゼントした(^_^;) 自分たちで選んできたんだけどね(笑) 彼氏さんに影響受けてチビ子も登山靴買ったし・・・・・・・ 休みを合わせて…

シャロン

墓参りの帰り・・・久しぶりに「シャロン」によった\(^o^)/ イチゴのケーキを食べるためにね・・・ 行きに叔母宅への手土産に立ち寄ったら・・・・・美味しそうなイチゴのケーキの数々\(^o^)/ 見たら・・・やっぱり食べたくなり、帰り道お茶タイムとして…

すし銀

今日は休み休み・・・本当は出かける予定だったけど、雨降りってことと昨日は珍しく??? 仕事でガッツリ残って頑張っていたこともあり、取りやめた(´;ω;`) 家に帰ったのはなんとなんとPM11:00前(´;ω;`) あまりにもお腹が空き過ぎて ご飯をガッツリ…

はし家

昨日は明けだった。相方さんの親から姪っ子が出産したからと・・・相方さんの親からすれば ひ孫誕生ってことで大喜び!!! 病院に見に行きたいって・・・ちょうど明けでいるから相方さんが帰ってきたら行った。 久しぶりの新生児ちゃんを見て・・・・・・疲…

三太郎

今日は明け・・・昨日の夜勤入りのランチはやっぱりいつもの「三太郎」に。 家庭料理のお惣菜が一番飽きがこない・・・一度に10種類も作れないし(作らない!!!) あれこれがっつり野菜を食べれるなんて・・・幸せ幸せ❤❤❤ 昨日のメインは鯵のフライとから…

新商品パン

昨日のお昼は「ポアルムドウル」のスイーツビュッフェをお腹いっぱいいっぱい食べたので 夕食は・・・・・・食べなかった(^_^;) でも・・・時間の経過とともにだんだんお腹がグーとなり(笑) なんせ私はお腹が空いちゃうと眠れない!!!お腹がなると目覚め…

パルムドウル デザートビュッフェ

職場で募集があった「パルムドウル デザートビュッフェ」にお見事・・・当選\(^o^)/ もちろん休みをもぎ取り・・・行ったよ(笑) なんせ出勤直後、まだ仕事体制にも入らずあたふたしていたのに募集の案内を見て話している方の 言葉が耳に飛び込んだと同時…

三太郎&河津桜

「ちとせの森」テクテク後は、もちろん美味しい楽しいランジタイム✌ もちろんいつもの家庭料理バイキングの「三太郎」さん。 毎日通ってもお惣菜バイキングだから飽きないんだよね・・・ウフフ\(^o^)/ この日のメインは「タコマヨカツ」と「塩鯖」 タコマ…

ちとせの森

今日は穏やかな小春日和。もちろんワンコ連れのテクテクに出かけた 久しぶりお出かけにワンコ達も尻尾フリフリ・・・お出かけを察知してかいそいそルンルン(^_^;) はじめての場所・・・・・松阪のちとせの森に行ってみた。 多気へ墓参りに行くたびに気になっ…

ココス

昨日は明け・・・帰りにココスで「ホワイトデークレープ」を食べてきた✌ クーポン使用で半額・・・ウフフ\(^o^)/ バニラアイスに バナナクレープ。私には物足りない量だったけど(笑) 明けの疲れた身体に甘さが染み入った!!!!! もちろん家に帰ってか…

三太郎

夜勤入りの昨日。元気と栄養を蓄えるためにランチ行ったのはやっぱり「三太郎」 普通のお惣菜だけど・・・それが一案。野菜たくさん食べたい・・・年金ぐらしのバーバにとって 家計のみかた味方✌✌✌ 毎日通っても・・・(一日分の野菜を補充できるってか!!…

三太郎

昨日は雨降りのため、テクテクに出かけることができず用事に走っていた。 午前中はタイヤ交換に・・・ようやく夏タイヤにはきかえた✌ 午後からはジージの故郷へお彼岸前の墓参り&寮内用の買い物に走った(笑) おかげさまで気になっていた用事が終わり・・・…

寿がきや

昨日はスーちゃんまつり最終日。半額で食べれる最終日・・・なら行くしかない(笑) ってか超手抜き手抜きで、夕食はスーちゃんにしたよ。 「ラーメンとほうじ茶ゼリー」 ウフフ~~~お気楽でいいね!!!!! いつ食べても安定のすーちゃん✌ 子供の時から…

頂き物❤❤❤

またまた友人から嬉しい美味しいいただき物・・・・・・❤❤❤ 職場の方からは、珍しいマシュマロサンド✌ 友人からはロイズの生チョコ・・・しかも桜フロマージュ!!!(新作だ)✌ 嬉しい美味しいスイーツで元気と幸せ\(^o^)/ 今日も顔晴れるなぅ(笑) 優し…

春見っけ!!

白米城テクテクから降りてきたところで、偶然目に飛び込んできたのは「ふきのとう」 可愛く咲いていた・・・見つけた途端、「ふきのとうだ!!!」って笑顔満開のバーバ。 春を味覚を楽しめるぞ!!!ってつぼみちゃんを3個ほど採っていた。 今年も春を感じ…

白米城 薬王寺コース

休みの晴れ晴れの1日。こうなりゃテクテクに行くしかない・・・(笑) いそいそ出かけたのは先日出会ったおじさんに教えてもらった白米城の 薬王寺コースなぅ。白米城はランチ後から登っても十分楽しめる半日お気楽コース。 わずか300メートルの小高い山だけ…

明けの瀑食い(笑)

今日は明け明け・・・夜勤入り時は、不穏な方が「ひ~~とりふ~~~たりさんにんよにん」って 歌えるくらいワチャワチャガチャガチャしていた(´;ω;`) あちらでもこちらでも一触即発。さすがに他の方々が心配してくれ、頓服を準備してくれたくらい(^_^;) …

春の訪れ(^o^)

今日は夜勤入り・・・久しぶりにゆっくりはぴちゃんの散歩を楽しんだよ。 気づかなかっただけ・・・??? 神社に桜が咲いていた。 彼岸桜かしらん?? おちらこちらの庭先には花が咲きだしている✌✌ 3月に入り、自然界は春を感じだしているなぅ。 そういえば…

スーちゃん祭り

20日間開催のスーちゃん祭り・・・\(^o^)/ 普段はラーメンあまり食べないけど・・・今なら半額(笑) いそいそ休みのランチに 出かけたよ。 お店も行列を想定してか?????6名の店員さんが(^_^;) おかげで並ぶことなく、待つこともなく、注文できた✌ ミ…

マグロ料理

静岡日帰り旅行の楽しみに・・・やっぱり食事が。 でもお昼は残念ながら時間の都合で某ファミレスに入った(´;ω;`) 地元でもいつでも入れるじゃん・・・・・・(´;ω;`)(´;ω;`) でも時間の都合で仕方ないよね。 その分、せめて夕食くらいはしっかり食…

駿府城

田貫湖を後にして向かったのは「駿府城」 何よりもお城大好き・・・(城フェチ)相方さんは、この日のために計画をしっかり 練っていたみたい(笑) 本当は富士山→駿府城だったんだけど・・・・・ね(^_^;) 駿府城は、偶然ながら天守台の発掘調査中で発掘現場…

ここはどこーだ(^o^)

今日は休み…お天気…久しぶりに 遠出を楽しむんだ✌ せっかくなので、ワンコ2匹も一緒に… 朝6時発で目指しのはどこだ!! 6年ぶりの再訪。相方さんが1月ならどうしても行きたい!!って言い出して…3月ようやく休みをあわせての遠出(笑) 6年ぶりの景色。ちっ…