2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狐吉屋

夕食は狐吉屋に行った。 年々ぶりかしらん(笑) 久しぶりのガッツリ洋食・・・狐吉屋・・・変わらずガッツリもりもり 手作りの優しい味わいが美味しかった✌✌✌ あれこれ迷った末・・・「クリームコロッケとむマグロ山かけ定食」にした。 クリームコロッケは外…

里山散歩🐶🐶🐶

3連勤でヘロヘロ状態・・・(´;ω;`) 本当は桑名へ行く予定だったけど、午後からチビ子が来ると聞いて・・・急遽予定変更(笑) やっぱりチビ子には甘い甘い私。墓参りを後日に変更して、疲れもあり今日は家でのんびり することに。家に来るチビ子を迎えてあ…

疲れたよ(´;ω;`)

わずか3連勤なのに・・・疲れすぎた。 5連勤・・・6連勤・・・休み返上して働いている方々、すごいよなぁ(^_^;) 私は軟弱だ・・・わずか3日連勤で疲れ果てている(´;ω;`) 3日間・・・少しだけ頑張って12時間以上勤務したけどね。 明日はゆっくりし…

三太郎

森林公園テクテクした日・・・ってか休みのランチはやっぱり「三太郎」 家で食べるお惣菜・・・今日もたくさんたくさん食べました✌✌✌ メインはタコカツ・蓮根はさみ揚げ\(^o^)/ 珍しく???今日は味の濃いお惣菜が並んでいたけどね(笑) それでもいろい…

森林公園テクテク

ハピチュの狂犬病予防接種に行った。 ハピちゃんは体重増加注意・・・歯槽膿漏・・・厳重注意(笑) テクテクは私に付き合い歩いているので、筋肉ついてなかなかよろしいってことだったけど・・・ それでもまだ歩きたらないって(^_^;) 1時間はしっかり歩かな…

森林公園「花おこし」

日曜日のランチは、森林公園の「花おこし」なぅ。 平日は庶民の味方・・・「三太郎」へ足を運ぶけど・・・日曜日は休み。 ってなると・・・ワンコインランチを楽しめるお店は??? あるある~~~「花おこし」にはしっかりワンコインランチがあるんだよなぁ…

三太郎シリーズ(^o^)

お気に入りのランチのお店 三太郎シリーズなぅ✌✌✌ この日はデザートに抹茶ケーキ🍰 アサリとウインナーのペペロンチーノ🍝うましうまし!!きんぴらピリ辛…かぼちゃ薄味…ナスの揚げ煮最高💖 メインは串カツなぅ。 毎日来ても飽きないね✌ この日のデザートは生クリ…

白米城通り抜け🐶🗻🐶

御在所岳に登った翌日は、白米城通り抜けに出かけた(笑) 最高の快晴続き…☀ バーバも山に行きたかったただろうなぁって思うと、せめて白米城だけでも歩こうとね✌ 白米城は午後からでものんびり充分楽しめる\(^o^)/ 最高のお天気の下、ハピチュー君も一緒…

アグアイグニス(パスタ)

夕食は御在所を降りたところにあるアグアイグニス。 おしゃれなお店に・・・山の装いで(笑) さすがに山から降りた疲れと程よい空腹でパスタがうましうまし!!! 私は、クリームパスタに✌✌✌ クリームソースそれほどくどくなく食べやすかった(*^^*) それぞ…

御在所岳 山頂🗻

2時間ほどで御在所。山頂着いた。富士見台?に出た瞬間…ちびこの大歓声(笑)キレット越えから、登り登り続きはかなりしんどく辛かったみたい(^_^;)それだけに感動ひとしお ロープウェイ駅まで向かった。観光リフトを見たとたん、乗りたいコール(笑) 彼氏…

御在所岳 中道№1

今日はチビ子たちと御在所岳登山なぅ✌ 登山日和…最高の天気☀ 登山口には10時着(笑) かろうじて路肩駐車した。よく空いていた(^_^;) アカヤシオはまだ早かった。麓あたりでチラホラ…やっぱり連休が見頃なんだね✌ それでも青空とアカヤシオ、御在所の山々…新…

初物(たけのこ・えんどう)

隣のおじさんから朝掘りのたけのことスナップえんどうを頂いた。 まさかまさか・・・皮付きのまま・・・(゚∀゚) 新鮮でありがたいこと・・・でも皮むきをしないと。湯がかないと・・・(^_^;) はぁ~~~ でも久しぶりに頑張ったなぅ。初物だ・・・ありがたっく…

今日のおやつ\(^o^)/

今日のおやつはこれ・・・うふふ❤❤❤ パルムドウルのトリュフショコラと生キャラメールショコラを半分(笑) 1個ずつのいただき物・・・・・欲張りな私はどちらも食べたいから半分にした(^_^;) きゃー!!!!!パルムドウルは料理も絶品だけど、スイーツも絶…

桜三昧🌸🌸🌸

今年最後の桜堪能・・・・・🌸🌸🌸 散った桜の絨毯\(^o^)/ 満開の🌸\(^o^)/ 日本人に生まれて幸せ❤

魚三昧🐟🐟🐟

昼ごはん サバの味噌焼き定食 味噌かげん、油ののり具合絶品💖 ご飯がススムくん🐟 バーバのマグロ二種丼 サバちゃん(笑) 夜ごはん 海鮮丼 酢飯…刺し身の量が少し物足りないけど新鮮🐟🐟🐟うましうまし!! 酢飯がすススムくん✌

大阪 食事編✌

大阪での食事は・・・ 昼食は桜を愛でながら大阪城でコンビニ弁当を食べようと思ったけど、簡易ローソンのため 品揃えが少なかった(^_^;) 欲張りな私・・・普段目にする弁当は食べたくない(笑) ってことでお店を探したら、なんとまぁ500円定食発見✌✌✌ 即入…

大阪造幣局

大阪城を堪能した後は、もちろん今が見頃・・・・・・造幣局桜の通り抜けに行った。 大阪城からしっかり「矢印」がついていて・・・・・迷子にないようがないくらい(笑) 近づくにつれ、警備の方も立ち並び、案内?アナウンス?通りに行けば自然と到着した…

大阪ウォーク「大阪城」

相方さんに誘われて大阪ウォークに参加した。 珍しいこと・・・・・・???って思ったら、ちゃっかり大阪市役所発→大阪城→造幣局(桜通り抜け) のコースだった・・・納得(笑) なんでもいいや~~~テクテク、しかも大阪の街歩きなんてしたことないし・・…

三太郎

またまた行った・・・「三太郎」(笑) 時間があるとランチを楽しみに出かけるのは「三太郎」なんだよなぁ。 なんせ・・・ワンコインでお惣菜バイキング楽しめるんだもの。 すっかりおばちゃんと顔なじみになり・・・気軽におしゃべりをしている。 この日は…

隠れ家

友人と山歩きを楽しんだ後の第2段めのお楽しみ・・・ランチは「隠れ家」にした。 「大人のお子様ランチ」を二人でシェアしたよ✌✌✌ サラダランチもいいし・・・これも美味しそう・・・ってメニューを見ながら悩んだけど、 やっぱりいろいろちまちま食べたい…

経ヶ峰 穴倉周回コース

友人と楽しい楽しい山登り・・・ お天気もよく・・・でもランチも楽しみたかったので、経ヶ峰穴倉周回コースに行った。 風冷たいかなぁって~~~って思いながらも歩き出すと心地よく身体が暖かくなり、 寒さが気にならず(^_^;) 西側には山肌があるので風も…

道の駅 飯高

富士見が原にわらび採り・・・昼食は道の駅「飯高」で。 季節御膳がどうしても食べたくて・・・走らせた(笑) 100%そば粉の手打ちそば・押し寿司・季節の野菜天ぷら・しいたけの肉詰め・オレンジと人参ゼリー・ 野菜に・しめじと水菜の和え物・・・・・…

富士見が原

春うらうらな暑いくらい・・・こんな日は家でじっとしていられない(笑) 約束通り???(休みの日は必ず出歩いているけど!!)バーバとわらび採りに 出かけた。 これまた毎年恒例行事になっている・・・富士見が原にわらび採りに行った✌✌✌ かつて週に一度…

選挙 小学校

統一地方選挙のため、久しぶりに小学校へ行った。 子供が卒業以来・・・何年ぶり???最近は期日前投票が多く、学校へ行ってない(^_^;) ひっさしぶりに行った学校。 外観が塗装され???耐震工事???きれいになっていた。 桜満開・・・花壇のチューリッ…

三太郎

家にいる時・・・ランチに行くのは「三太郎」が定番になっちゃった(笑) よっぽど行く時間がない!!!都合が合わない!!!以外は「三太郎」までびゅ~~~ん って走らせる私(笑) すっかりおばちゃんと顔なじみにもなり、常連になっちゃったよん✌✌✌ 先日…

白米城周回🐶

春うらら・・・目のさめるような青空。嬉しい休み休み!!! 気分ワクワク~~~足が勝手に外に出ていく(笑) ハピチューくんを連れてお花見?!って思いながらやっぱり山をテクテク楽しんだ✌✌✌ のんびりテクテク行くのは、やっぱり白米城\(^o^)/ 春休み…

ETチュークん

チュークん、トリミングに行った。3ミリカット・・・・・・あんあらぁ~~~ETに変身(笑) 寒そうだけど・・・抜け毛の心配はないよね(^_^;) 2ヶ月位でもふもふになっちゃうんだものね!!!!! 毛がなくなりますます小さくなったチューくんだ それにく…

さくらさくら🌸

ハピちゃん散歩途中・・・桜を愛でた🌸🌸🌸 だんだんピンク色が濃くなり・・・蕾が膨らんでいる桜。 春を感じるひと時~~~(*^^*) 足取り軽く、気持ち浮きつきワクワクなぅ。

片付け

昨日は終日片付けに勤しんだ・・・(^_^;) っていっても職場の倉庫(笑) 「するよ!」って気軽に答えたけど・・・・・いざ片付けだしたら、出るわ出るわゴミの山(´;ω;`) 先輩の力を借りて「これもいらないあれもいらない捨てよ捨てよ」 見事・・・断舎離…

隠れ家

行きたい行きたい~~~って騒いでいた(笑) 念願叶って行ったよ✌✌✌ やっぱり大満足満腹なぅ~~~ただ・・・〆のデザート・・・3人でも1個。 私達は5人で行ったけど1個(´;ω;`) う~~~ん、3人で飲みに行くのが一番お得ってか(笑) きゃーケチくさい私…