2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白米城通り抜け

梅雨明け宣言後の休み・・・・・・猛暑?酷暑?の中、1か月ぶり???(以上か!) 久しぶりに白米城へ登った。 10時、浄眼寺到着。すでに車は8台くらい停まっている。登り準備をしているとおばちゃんが 降りてきた。皆さん暑い日だから朝早く登っているんだ…

みも座

月末の休みは恒例じーじ墓参り。 墓参り後はもちろんうれしい美味しいランチタイム。またまた訪れたのはいつもの「みも座」 やっぱり週変りパスタが一番なんだよなぁ(^-^; 豚肉と梅干しの冷製パスタ。和風味に梅の酸味が絶妙・・・・・急に暑くなった日でも…

花火大会

土曜日の花火は日曜日に延期。 台風一過のムシムシ暑い一日・・・・・あかげさまで無事花火大会は開催に。 私も本当に運よく???休みだったので、予定通り???見に行くことができた。 もちろん海岸への足は自転車 車は交通規制があるのでね・・・住み慣…

ハピチュー

土曜日は終日雨降り。 せっかくの休みだったけど・・・・・散歩にも行けずひたすらゴロゴロ(笑) ママちゃんはとりためたビデオ三昧。隣でまったりとハピチュー君。 ハピちゃんはソファの膝あて部分からママちゃんを見ているのが好き?! 鍋犬のチュー君は専…

隠れ家

職場の飲み会・・・いつもの???「隠れ家」 2回勤務の都合で参加できず、今回はようやく念願??かなった✌✌✌ やっぱり安定の隠れ家。 ただ・・・・・・車のためノンアルコールを飲んでいたけど、味が薄い?????? 今まであまり気にせず飲んでいたけど…

林檎珈琲

経ヶ峰テクテク後は、遅い目の昼食・・・早い目の夕食(^-^; 15時半くらいに食べることができる店・・・・・・ってことで林檎珈琲に行った。 終日ランチ?(定食?)を提供してくれてるようで、お邪魔した。 メニューを見たらやっぱり欲張りの私(笑) ご飯も食…

経ヶ峰⛰

久しぶりに友人との山登りを楽しんだ・・・✌✌✌ なんとまぁ山登りをするのは、1か月ぶりほど(^-^; 先月友人と経ヶ峰に行って以来・・・梅雨本番?????雨にたたられ・・・ 山歩きを楽しむことができなかった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) それだけに久しぶりの…

幸村

夜勤入りのランチ・・・久しぶりに「幸村」に行った。 1年ぶり???せっせこと通っていたけど・・・ワンコインランチに走って遠のいてしまっていた(笑) ちょうど近くに用事があり、久しぶりにお邪魔した。 ランチの値段がいつの間にか値上がりして1280円に…

サイクリング🚲🚲🚲

虎カフェでランチをした後は・・・いざこぎこぎしゅっぱぁ~~~つ サイクリングを楽しんだ。5連勤で疲れ切っているんだけど・・・家でゴロゴロしているよりも 身体動かして風とともに疲れを吹き払いたい(笑) なんてペダルをこいだ(^-^; 結局、海岸線を走る…

ぎゅー虎 虎カフェ

休みのランチは、なんとまぁぎゅー虎ちゃんの店内隅っこにできた飲食スペース・・・ 「虎カフェ」で食べた。「日替わり定食450円」「唐揚げ定食480円」一応味噌汁付き✌✌✌ 駅隣接のスーパーのため、好立地条件。加えて3つの高校があるから・・・学生たち喜ぶ…

散歩

5連勤・・・何とか終わった(^-^; イベント無事終了?! 成功?失敗?事故なく終えられたことで十分(^-^; 終わったおわった~~~~~さすがに疲れ果てくたびれ果てた(笑) 今日は雲空。久しぶりに家でのんびりゆっくり・・・・・ハピちゃんとの散歩は参院選投…

5連勤目

今日はイベント・・・昨日天気を見てイベントは室内で決定した(^-^; それはそれでいいのだけど・・・イベント担当者(しかもシナリオ担当!)としては 急遽内容の変更が生じた( ;∀;) 一日準備明け暮れてからシナリオ変更( ;∀;) さすがに疲れ果てた!!!…

山猫亭

2日目・・・諏訪湖畔サイクリングを楽しんだ後・・・遅い昼食タイム。 観光協会のおじさんに最寄りの美味しいお蕎麦屋さんを訪ねて行った。 時間・・・14時。なんとまぁお蕎麦完売( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) ただ・・・下社の近くに本店があるってことで、本…

モルゲンロート

お泊まりはわんこと一緒に泊まれるペンション「モルゲンロート」 建物は古いけど・・・何より嬉しいのはお風呂以外はすべてわんこを連れて行けること わんこ連れには何より嬉しく優しいペンション!!! なんせ小じんまりしていて・・・5組が最大宿泊。この…

蓼科 サイクリング

2日目・・・悲しいことに朝から雨降り☔☔☔ 雨が止む気配は一切なし・・・結局どこに行こうか?そば打ち体験は11時から予約したし・・・ ぎりぎりの10時までペンションでゆっくり過ごした。 ペンションにいる方がわんこたち自由に歩き回れるしね!!! 10時発…

蓼科 カヌー体験

バギー体験でキャーキャーはしゃいだ後は・・・わんこと一緒に白樺湖でカヌー体験なぅ(^_-)-☆ 今回はちび子の要望???で体験盛りだくさん(笑) なんとまぁわんこも一緒にカヌー体験ができるとのことで申し込み✌✌✌ さすがの私もドキドキワクワク~~~カヌー…

蓼科 バギー体験

蓼科旅行、昼食後はまずバギー体験をした。 っていっても私は見ていただけ・・・・・(笑) 残り3人はバギーコース5周をバギーで走っていた✌✌✌ ただ・・・・・ちび子が途中交代してくれ、私も1周だけ運転させてもらった でっかいわっかだけど、ガタゴト道・・…

蓼科旅行

3連休は念願の?!蓼科家族旅行に出かけた✌✌✌ 悲しい悲しい梅雨の真っ最中(´;ω;`) しっかり傘マークの中出発!! 結婚したチビコさんとの最後の??家族4人での想い出つくり\(^o^)/ ワンコたちも一緒に行きたいと、蓼科のベンション泊 チビコは、旅行…

野あそび餅

伊勢到着は・・・11時40分。伊勢に行ったら赤福の限定商品(野あそび餅)買いたい!!! って口にしていたバーバ。先に赤福によって行こうと・・・立ち寄った。 販売は運よく???12時半から。ちょうど購入の方が並び始めた時。 バーバは迷わず並んだ・・・…

紅葉館

雨の日・・・バーバに付き合い伊勢に行った。 ランチはもちろんいつもの「紅葉館」 久しぶりの訪問だったけど・・・さすが旅館のランチは安定✌✌✌ 13時半過ぎに入店したけど・・・・・・まだまだ結構人がいたよ。 この日のランチは、Aは手捏ね寿司と伊勢うど…

こんなおやつも・・・(^-^;

最近ローソンクーポン?にはまってしまった私・・・(笑) 新商品がポイントでお値打ちに購入できるんだもの・・・・・・!! ついポイントがたまっていることもあり・・・散歩がてらローソンに行っちゃうんだ。 今になり、コンビニおばちゃん楽しんでいるなぅ…

今日のおやつ(^o^)

今日は明け…予想外に落ち着いた夜で助かったけどね。 いつもよりは疲れ果てることはないけれど…明けはいつも!!妙に!!食欲増進するなぅ(^_^;) 食べてストレス解消?疲れを取払う? まぁ毎回明けの日は食べまくり…\(^o^)/ 帰りなにか食べようと思いつつ……

名古屋城内堀

名古屋城本丸御殿見学後は・・・もちろんテクテクタイム もちろんあまりの暑さに、山本屋(味噌煮込みうどん)で休憩して、味噌ソフトを食べた(^^♪ ソフトクリームで一息ついて・・・せっかくだからと内堀をテクテク楽しんだ。 堀から眺める名古屋城天守。見…

疲れすぎ・・・(;'∀')

今日は出来事多すぎ・・・ 頭の中、ごちゃごちゃしすぎて爆発した( ;∀;) 頭痛し~~~白紙~~~疲れすぎた!!!!!!!

名古屋城 本丸御殿

お出かけ?テクテク?バーバが楽しみにしている休み。 梅雨の合間・・・どこに????? バーバが突然、名古屋城本丸御殿に行きたい!!!って言いだした。 お城大好き相方さん・・・両手をあげて大賛成。 いそいそ出かけた出かけた。 私も名古屋城に行くの…

町の定食屋

先日のランチは、「町の定食屋」に行ってみた。 チェーン店?! 平日ランチは620円から・・・・・・ワンコインではないけどまぁそこそこ。 ご飯お代わり自由で・・・男性にはうれしいサービスだね。 日替わりのチキンカツとじ(卵大好きっ子!!)にした。 少…

サイクリング(海岸コース)

先日は海岸をサイクリング楽しんだ・・・(^_-)-☆ 知ってるようで全く知らないわが町。 町名は知っているけど、実際に訪れることはなかった。サイクリングで初めて踏み入れた町。 走ってみて・・・・道のつながり?!を知った。 路地裏・・・隅っこ道・・・普…

嬉しいいただきもの(^_-)-☆

ハピちゃん散歩に出かけたら・・・いつもの畑でおばちゃんが草抜きを。 いつもはおじさんがいらっしゃるんだけど・・・珍しくおばちゃんだった。 思わず・・・この野菜は何ですか?販売しているのですか?って声をかけちゃった。 作った野菜は、近所の方に分…

寿司保

休みのランチタイム・・・寿司保に行った。 「海鮮丼とコロッケ」 730円・・・・・十分なぅ。 しいて言えば、魚ネタがもう少し多い方がうれしいけど!!! 値段が値段・・・満足満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

gram(パンケーキ)

墓参りの後は、雨も降っていたこともあり久しぶりにベルシティに入り込んだ!! のんびりウンドウショッピングを楽しんだ。 ってかショッピングセンター内をテクテク歩こうってね(笑) バーバと時間だけ決めてそれぞれテクテクタイム・・・・・・ 1時間半後…